エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

こうらんの毎日

ブログチャンネル
こうらんさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
マイゴール! [ブログ]  
詳細/おすすめ(2837/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/11/10 00:29

104になりました。私のゴールです^^

 

途中、心のよりどころの弟子がインできなくなり、それでもレベ上げする私に門主が「何のためにやってるんじゃ」と一言・・・。これはかなりやる気失くしました。ちょうどイベントの最中だったのに、力が抜けて・・・。

 

ただここでストップしてしまうとモチベーションが下がる一方なので、日曜日を目標に、門派も集合できる時間まで、と思い、狩りしました。ソロは自分のペースでできるので、ずっと慣れていたつもりですが、さすがに103からはキツイと聞いていたとおりでした・・。経験値のゲージ見ながら、黙々と狩るスタイルは「夢世界」に行ってからの私には苦痛でした。

途中、弟子のクラン戦デビュー(うちのクランに入ってからのデビューという意味です)もあり、まとまって攻撃して一体感を味わった後に、熱血に戻ってくると言いようのない寂しさでいっぱいでした・・・。

 

意気消沈していた私ですが、弟子が実家のPCでインするから、ぜひ伝授してくれ、と言われたとき、正直、報われた気持ちになりました。

 

 

夢世界では2倍イベントで、皆レベ上げしてるのに、とも思いましたが、とりあえずの目標を達成できてまずは満足です。

念願の門狩りも伏魔で真似ごとでもできました。が、間に入るはずの門主が「盟友勧誘」できなくて・・・−−;

 

極○の烏○さん、お世話になりました・・^^;

 

弟子のべべくろの名前を騙って某掲示板に「引退宣言」なるものを書いた人がいます。よくブログを読めば本人かどうかは一目瞭然。暇人も、いやなものです。

今後どうなるかはわかりませんが、楽しむゲームをお互いに楽しもうね、と話し合った私たちです。

総勢5人の弱小門でしたけど、お医者キャラの人も夕方わざわざお祝いに来てくださいました。

仲が良い、だけじゃなく、厳しく世間の事も教えあう、もちろんゲーム情報も知ってることは分かち合う、そんな大人の門だったと思います。

門主と二人で立ち上げた門です。心底信じられる門員たちに感謝です。励ましとお諫めもありがとう^^

 

 今後はイン率が下がるかもしれませんが、気持ちよく遊びたいと思っています。

応援してくれた方、ありがとうございました。静かに見守ってくれた方も、ありがとぉ・・^^

20081110002730-20.jpg
20081110002827-20.jpg
20081110002843-20.jpg
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(14)  / おすすめ  / 通報
撃殺されました・・・。 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2897/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/10/26 07:34

この表示が2,3回続けて門派ウィンドウに表示されると、ずっと話さないでひたすらソロ狩りしている師弟コンビでも気をもみます。

で、同じ鯖でしたので、補給と同時に攻撃弓と武防装備をつけかえて、弟子のもとへ〜、と思ったら目の前に@@;

 

よくよく話を聞いてみると「お試し」・・・夢でいう対決かぁ?と問うと、「そのとおり〜」の答え(笑)

で、観戦させていただきましたw

もうひと方に相手の等級聞くと98・・・べべは、そのとき90ですから結構粘ってたと思います^^

力試しなら、別な場所でもできるけど、狩りの合間に、こういうお遊びもできるのかぁ、と感心した次第です。(*_ _)

ただ表題の二文字は心臓によくないですね^^;

 

このあと、弟子のお相手した方から「一本いかがですか?」と内緒が来ましたが、当方熱血では遊び心なくひたすらレベ上げですので、余裕できたらお願いしますわw

 

夜、夢の公式クラン戦から戻ると・・・^^・・・べべちゃ〜〜、ありがと〜〜!!91(=^・・^)ノ Congratulations!!

私はこの弟子に経験値とともに、ゲームの情報や、楽しみ方を教わり、私は、彼のお悩み相談室的・・かな?

師弟といえども熱血仲間は存在だけで嬉しいものです^^

もう一人とも門チャができるだけ、心強いのです。たった一人じゃない、しね〜。

 

 

 ところで夢のクランですが、メンバー全員で結晶作ったり、アイテムつぎ込んだりで、レベが「5」になりました〜。

これだと「領土」を持つための戦いも可能です。

土曜の19:20開始という最悪の時間帯でしたけど面子は揃い、マスターいわく「非常に強い」相手に勝てました。

私も80になったら、取りたいスキルのために、まだ全部にスキルは振ってません。(熱血でいう気功)

「壁役」が多いのでポイント稼げませんけど、そのあたりはチームワークの良さで他のメンバーが稼いでくれてます^^

壁役も板についた、とろちゅでございます。

 

 

注}今回のは領土戦ではなく、普通の公式戦(お金もらえる方)です^^
20081026073351-20.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
くぅ〜〜・・・ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2852/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/10/22 18:38

よろずやで、「生死環3個セット」でも、売ってくれw

 

ハロウィンの新しい衣装は可愛くないし・・・去年のは着れないんかぁ?

 

ま、とろだからwww  よく死ぬのでしょうが・・・。

 

 

ちなみに・・・今日は3個w

雨の前の日は、いつも、こうだwwwww

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
なんか、ないんかなぁ? [ブログ]  
詳細/おすすめ(2769/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/10/19 13:19

覇王の勢力戦の実装を先延ばしにしたのも、門主が熱血から離れていった理由の一つだけど・・・

 

毎回毎回、邪派の参加者、0・・・

 

私も、ゲームとしての楽しさは、ここより夢ですから、それを知ってるマスター(門主)が土日にクラン戦を入れてくれます。確かに時間的には参加もおkかなと思うのですが、いかんせん、イベントの鯖には7時前にインしておかないと入れなくなります。イベント自体がPT仕様なので、遅れると、それだけメンバーに負担かかるし、クラン戦に備えたい、と思うのは勢力戦前の熱血と同じです。

 

ゲームを楽しむ、これが一番大事というか、楽しくない仕事みたいなのはゲームとは呼べないけど、なんか石像叩く正の人も楽しくないだろうな、(ん?楽しいのかな?^^;)と思いつつも、旅立つ私です。(*_ _)人ゴメンナサイ

 

昨夜も交流戦でしたが、今回は正々堂々と戦う良いクランが相手だったので、皆思いきり暴れまくり楽しみました^^

いつも終わった後しかSS撮れません。(笑)それくらい夢中なのよね〜。

80の絶世装備も揃えたので、レベ上げだけなのですけどね、いまいち、熱血も気になっている中途半端な、とろちゅです・・・。

 

 

注)マスターは、熱血でいうところの門主であって、旅立った門主ではありません^^;

20081019131858-20.jpg
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
さようなら〜〜! [ブログ]  
詳細/おすすめ(2792/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/10/16 13:13

尾州竹林派の、剣士「こうちいらん」を引退させました。

 

この衣裳が可愛くて、門に剣士が居なかったので育てようとしたキャラでしたが、途中で、旅立ってしまった門主と副門・・・私も旅に出ること多く・・・・・。

何より、このペットの名前が「ちーこ」・・そう1歳にならずに死んでしまった猫のちぃを、見ているようで切なかったから・・・。

 

35等級になるまで、副門の別キャラ「でこぽん」の弟子でした。

中途半端のまま、門にいるのもしのびないので、門も抜けました。事後報告(*_ _)人ゴメンナサイ  to門員さまがたへ

20081016131302-20.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
門派戦面白い〜♪ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2719/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/10/12 04:27

いや、クラン戦のことです〜(笑)

公式戦は、土、日に組まれるので、間違いなく、そっちをとります!

 

 しかし、今日は8:30公式開始、終了9:40頃、で、港町攻防戦で、アイテムと経験値ゲット〜!

それだけでも結構つかれますが、23:00から交流戦でした〜。

 

公式は、抽選の段階でレベ合わせしてるので、全員フル出場で、さすがにチームワークよく、また大勝でした^^

 

ただ、交流戦は相手が格上なので期待してたのですが、修道系(医者さんあたりかな)を狙い撃ちして、その後安全地帯に逃げ込む戦術(とはよびたくないw)

ここは相手の人数に合わせて交代で出場。それでも勝ってはいたけど、相手のやり方が気に入らない・・・。皆同じ気持ちだったらしく最後10分はフル出場でした。

 

 ここで、また・・・観戦は安全な場所ならおkですけど、戦の邪魔になってはいけない。これ常識!

なのに、港町攻防戦でも周囲の空気の読めないクランのメンバーたちが相手チームの応援に・・。

ところが、どう見ても、こちらを邪魔してるとしか思えない態度。陣地寄りに歩いてきてみたり、彼かどうかは知らないけど、やられた相手のそばまで来て「がんばって〜!」・・・そこは戦場の真ん中だって〜の!

 

私、見て黙っていられる人じゃないのです。最初はここでいう内緒であちらのマスターに「そこでは勘違いして攻撃してしまうので岩の上とかに移動してもらえませんか?」と丁寧にくぎ刺したのに・・・−−;

変わらない、上に真中に出てきた人たち・・・。

終了してから白チャで、もちろん文句言いました。「常識わきまえてくださいね。」

すると、そこのマスター(門主)私のそばにぴったり、はりつき動こうとしない。無視してたけど、他のメンバーも私を気遣ってなかなか帰れない状況に・・。

 

 でも救いの神あらわれて、以前やったことのあるマスターが私を抱っこして逃げ回ってくれました^^;

で、笑いをとって散会しました。が怒りの虫収まらない私は、この時間まで露店見てました。

これで狩りすると何するかわからないし、途中、マスターが「こうらん、相手に話つけたからお前は絶対、相手に近寄るな。」と声掛けてくれるし・・・。

 

 どこに行っても、お騒がせなのよね・・・、でもあのクランのマスター自体が、あれでは、メンバーもひどいだろうなぁと思いやられました。

ただ私も、この性格、どうにかしないとね・・・。皆口をそろえてお前は悪くない、とは言ってくれたものの、なんとも後味悪い日になってしまいましたw

 

 

追記:「マスター」じゃなかったw 今夜もイベント荒らし放題、で、さっさと引き上げてくれたんだけど、露天鯖で、目の前に・・・−−;しばらく足止めという嫌がらせ受けましたけど、「我慢」しましたwww

 

20081012042713-20.jpg
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
疑問ですなぁ;;; [ブログ]  
詳細/おすすめ(2714/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/10/09 10:35

不具合があるとSSを貼付要求される

SSとって報告しても

 

答えはいつも同じ

 

 

「至尊金塊符の効果は検証済みです!」

 

これが定番なのに、この前の「箱がドロップしない」から、今回のメンテナンス内容読んでみて疑問だらけ

頭の中???と運営側への不信感が更に高まります。

 

回答に堂々と書いてるくせに、何で?ってところですね。

 

悪いけど運営は「報告」をユーザーに求めるばかりじゃなくてGMさんとやら(常駐してないでしょう、イベント要員だもの)が先に検証する義務もあると思います。

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
ゲームは楽しいと思う方に走って... [ブログ]  
詳細/おすすめ(2613/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/10/05 01:17

別ゲームのクラン戦(熱血だったら、門派戦)が、今週は3回ありました。今日は公式だったので、褒賞金のためもあるし、相手側がレベが格上とのことで、私も、朝からインしてレベ上げと、アクセ強化をしてました。

熱血以上に70と80のレベル差が大きく、装備も堅くしないと一撃で、ということもあります・・・^^;

 

無事に昨日のうちに74LVにしておいたので、今日はスキル(武功ですね)の勉強と研究をしてました。

気功の割り振りを変えるやり方で、オールリセット。で、対人用、MOB用とセットして、七仙の秘境で実践です。

ただ、モンスに有効でも対人にはどうかな、と疑問だったのですが、門主を相手に実践トレーニング(笑)

 

竜騎士なので確かに派手なスキルです^^;弓職の武功も派手ですけど、それ以上だと思います。(笑)

 

 

結果、圧勝でした。

 

最後に相手クランから質問がありました。「同時攻撃の指示はどうやってやるんですか?」と・・・。

うちのマスター「チームワークだよ!」と一言、サブマスターは「てきと〜」と答え笑いを誘ってました。

 

別ゲームでは「領土戦」もあります、がうちはまだ3レベなので参加できません。クランの建設度をあげるべく、個人でも少しづつクランにお金をつぎ込みようになってきました。

 

皆、思いは一つ、クランを盛り上げよう!なのですよね・・^^

 

熱血では門員に寂しい思いをさせているかも、ですね。ごめんなさい・・・。

 

でも、明日は熱血でお世話になった「崑崙○○○○」さんとの交流戦なの^^;こちらは領土戦もやっている強いところなのです。マスターが知り合いだったので、レベ79以下の条件でお願いしました。

交流戦は、勝っても負けても、あとくされないですね、むしろ戦い方の勉強をしている感じです。

 

やっぱり、予告通り来週から、狩りしますね〜。留守中、門員さんたち、お二人ともレベル上がってました^^

おめでとう〜!

 

 

追記〜:昨夜の結果報告〜〜

     途中まで相手のポイント0w

     企画というか窓口が自分だったので相手マスターに80台も出してくれ、と要請。うちのクラメンって強いとこ

     ろとやらないと交流の意味が無いと考える方々なのです。(笑)

     それでも、ぼこぼこにやってたら、再度相手マスターさんから「もう一人おk?」と聞くのですw

     クラメン「もちろんおk!」というわけで、最後はLV88のマスターさんまで登場!

     

 ここで・・・壁がうちのめんま(LV79),攻撃私と、門主(LV76)・・・で三人総がかりでやっと倒しました〜。

いやぁ、きつかった(笑)

 

最後に両クランで記念撮影、私は、めんまと門主を相手マスターに紹介しました。相手も驚いてましたけどね^^;

相手が負けたのは「覚醒」で、高レベルの人が職を変えて0からスタート始ってるからです。今度対戦することがあったら、もう領土持ってる相手にはかなわないことでしょうね・・^^

20081005005408-20.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
ただの、あほですから・・・ーー... [ブログ]  
詳細/おすすめ(2544/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/09/30 18:37

某掲示板に、書き込み入れてから、インしてると、お声がかかります・・・。

皆様、私の心配をしてくださいます・・^^;

さるお方は、「人の心配する前に、自分の事を心配しろ!」と・・・。

 

いえ、確かに、書き込みした私があほなわけでして、人を晒して、それを嘲る掲示板だと、重々承知しているつもり・・・なのですが、読んでしまうと、反論したくなる性格でして・・・。

ま、目に入れたくない物は、見ないことに決めました。が私のこの性格は直るわけもなく・・・。

 

ただ読んだ方はおわかりの通り、私が反論したのは、ただ一つ。「RMTで問題あったキャラ晒すのは、同じギルドの人に迷惑かかる」この一点に、です。

 

同じように考えれば、PKエリアでPKしまくってる人が同じ門の人の攻撃やめてくれ、というのも虫のいい話・・だと思うけど・・。

 

今回も一人愚痴です。今週はクラン戦が多いので、狩りは、お休みです。

来週、PCが戻ったら、本格的に狩りを再開いたします。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
何でも遅すぎなんだから [ブログ]  
詳細/おすすめ(2557/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/09/21 14:29

熱血江湖のゲームが好きなら、正だの邪だのとこだわる前に人増やせ!

 

今まで放置しといて、今更出てきたGMに要望言ってみたってなにが楽しい?

 

邪の参加人数が少ないのは邪だけのせいじゃありません。

 

この少ない人数の中でマジに楽しくしたいなら、そのときインしてる正のかたがたこそ、邪派の面々に声かけでもしてみたらどうでしょ?

一方通行のゲームなんてなにが楽しいんでしょ・・・

 

今自宅に戻り、ブログみて、呆れております。頭も疲れてるのでまとまりのない愚痴ですけど、一言。

 

当方、別ゲームを初めてから、PKにも慣れ、クラン戦の楽しさも覚え始めております。ここで門派戦の要望もあるようですけど、確かにチームワークの勝利です。私の所属するクランもイベント等で仲間の結束がはかられ、レベルも底上げできてから、戦い方にも工夫をし、少しずつですが「勝ち」を収められるようになってきました。面白くてインするのが楽しみなのです。

 

で、熱血・・・でも考えてみたら、うちの門は戦えないわけではないわねぇ〜、伸び盛りの弓使い、副門の医者の弟子さんも中級ながら頑張ってるし、私も休眠ではないわけだし、そうねぇ、あと一人誰か入ってくれないかしら?

そこのたまにコメントくださる昴さん、もう一度熱血江湖始めませんかぁ?で、できれば邪のうちの門に入ってくださいな〜〜!

そのときこそ、門の規約なんて、いかようにも変えましょう〜。

要は楽しく、人数揃った所で、勢力戦もPKも成り立つんでしょうがぁ・・・。

 

邪の門のでかいとこは分裂し、正だけまとまってますよ〜のどこが面白い?小さい門が大きいところ倒すのも面白みあるけど、まずは人数底上げ!ゲーム人口の増加!そこから始まらないといつまでたっても誰かの一人満足と運悪く大将になって、引きこもりだの、ぼこぼこにされて凹んだりの片一方のつまらないゲームのままじゃん。正あっての邪、邪あっての正、そう書いたうちの旅たった門主の気持ちもわかってあげてほしいわぁw

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10