エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

ソノラののんびりLost生活

ブログチャンネル
サイクスさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
06クロニクル [ブログ]  
詳細/おすすめ(2411/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2013/03/19 01:17

こんばんわ、一週間まともに狩りせず職落ちしたソノラです。

 

まあ先週はいろいろとリアルで忙しかったというのもあって云々。

 

あと07年到達したという達成感で若干やる気が飛んだというか・・・

 

前より少しモチベが下がっている今日この頃ですorz

 

なんだかコロコロやりたいこと変わる性格のようでいかんですな(´・ω・`)

 

ということで、今日は久々にログインしたので06年のクロニクルにいってきました。

 

wikiによると何やら11武器生成クエスト受けるのに必要なものが、

 

このクロニクルにあるんだとかないんだとか。

 

まあそれ受けることになるのはまだまだ先の話ではあるんですがw

 

とりあえずソロでどこまでいけるか、試しに突っ込んでみました。

 

RFの弾は1500発、味噌ラーメン持てるだけ持って調査チームルートへ。

 

パラサイトからの被ダメは防御2100ちょいと防御アマで400〜600程度。

 

大通りくらいかちょっと強いくらいだったかと思いますん。

 

内部に入ってからはチキンプレイで一匹ずつ釣って確実に仕留め、

 

食べ物をなるべく消費しないように心がけながら最初の二つのマップを突破し、

 

少し余裕を持った状態で最初の休憩所に到達。

 

次のマップもアースドラゴンに気をつけながらダイナマイトを集め、

 

なんとか最後の部屋まで来ることができました。

 

そしてラストはParasaite rootを倒すだけとなったのですが・・・

 

謎の長射程遠距離攻撃の範囲と威力の前に成す術もなく撃沈orz

 

というより範囲まったく分からずジャンプしなかったのが原因だが( 、∀,)

 

てかあのブレスみたいなのやばいですね、連発されたらひとたまりもない。

 

持久の消費もバカにならないなぁ・・・あれ3RFでソロできるのかしら。

 

クロニクルだから復活使えないのも痛いですね、むずい(´・ω・`)

 

とりあえずソロでも最後のマップまでいけるというのは分かったので、

 

あとはrootをどうにかすることを考えないとですね。

 

一応HPうpのアイテムがいくつかあるので、これを使うのもありか・・・

 

まあクリアするのにお金がかかるクロニクルではありますが、

 

07韓国で稼ぎつつちょこちょこ挑戦していきたいと思います( ・`ー・´)

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
粘り勝ち [ブログ]  
詳細/おすすめ(2473/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2013/03/08 23:47

役者(物?)は揃った・・・

その全てを集結させ、新たな道への鍵を手に入れ・・・

そして新たな冒険が幕を開ける・・・!

 

 

ということで、ようやくシェルタークエ品全てが集まり、

 

ソノラで念願の07年へ行けることが出来ました!!

 

いやぁMk2チップ最後の1つがなかなか出なくて困りました^^;

 

昨日の獲得アップの時間中に狩りしても全く出なかったのには、

 

自分でも驚きでしたね・・・どんだけ運悪いんだとw

 

でもこれでようやくまた遊べる場所が増えました(∩´∀`)∩

 

早速韓国に行ってみたんですが、防具のおかげもあってか、

 

被ダメはシェルターとほぼ同等といった感じ。

 

警備兵、射撃兵からは平均被ダメ600〜800程度でした。

 

強襲はまだ試してませんが、重歩兵は確実に即死でしょうw

 

とりあえず今後はまたクエ品集めつつまったり狩りな感じかな。

 

次は情報文章20枚でしたっけ、限定する敵いないので楽ですね^^

 

しかしクエスト報酬が昔とずいぶん変わっておいしくなってますね。

 

この分だと07クエやるだけでメインのレベル抜いちゃいそうですw

 

まあすぐとはいかないだろうけど・・・また頑張ります(´∀`)

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
mk2オンライン [ブログ]  
詳細/おすすめ(2447/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2013/03/07 01:21

こんばんわ、ソノラです。

 

今日は仕事が休みだったので日中に用事を済ませ、

 

それから06シェルター篭ってmk2狩りをしてました。

 

が・・・・・・クエ品の収穫は0・・・後1つが遠いorz

 

代わりに蜘蛛チップが1つドロップ・・・手持ちが7つになりました(´・ω・`)

 

Droneチップ露店2つ購入→その後狩りで5個くらい出る。

 

蜘蛛チップ知り合いから頂く→その後狩りで2個出る。

 

必要としないときに限って多く出るんですねこいつら(^ω^#)

 

まあ一日シェルター篭っていたおかげか、またレベルが上がりましたw

 

92になってから一週間くらい?なかなか早いペースな気がします^^;

 

多分パラアサが一番大きいかな。安定してクリア出来てきましたからね。

 

とりあえず2ポイントだけ体力に振り、残りは101まで保留の予定。

 

そうすると101でちょうど技術が400まで振れる計算になるのです。

 

まだまだ先の話ではあるんですけどね_(:3 」∠)_

 

とりあえずしばらくはこのステータスを維持するという感じになります。

 

まあ101になったら毒使う事考えればもうちょっと振れるんですけどね^^;

 

でもしばらく無課金でやっていくつもりなので・・・w

 

しかしこれを維持するのはいいが、07攻略が厳しくなってくるな・・・

 

韓国、N0くらいまでならまだなんとかなってくるとは思うけど、

 

それ以降は少し火力が足りなくなってきそうな予感がする。

 

10RF、種子島あたりに興味はあるけど、両者とも高いのよねorz

 

10RFはPPNPが露店で100億で売ってたのは見たが、

 

種子島は本体プロのやつでもいくらぐらいするんだろ・・・

 

まあ手持ちのお金じゃ両方ともまだ無理だし、

 

コツコツ残ってるクエストこなして少しずつ貯めましょう。

20130307010911-62.jpg
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
僕クエスト [ブログ]  
詳細/おすすめ(2442/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2013/03/04 23:49

こんばんわ、ソノラです。

 

職維持2週連続で出来たので今週も頑張って狩りしてます(´∀`)

 

今日も仕事から帰ってきてから某生放送を作業用BGMに、

 

シェルターで黙々とmk2狙いで狩りしていました。

 

今回は運が良かったのか、蜘蛛とかより多く近くにPOPしたので、

 

一匹ずつ釣っては障害物にハメてガシガシとRFぶっぱ。

 

mk2はHS出やすいのでHP高くてもさくっと狩れるからいいですね(´ω`)

 

この子の3RFでもだいたい150発ちょいで倒せたりします。

 

そんな感じで今日もだいたい2時間程度かな・・・

 

表彰経験値がおよそ2500万、ドロップは6遠盾、4近盾、♂4ジャケ、

 

そしてmk2チップが1つドロップしてくれました!>ヮ<

 

これにてようやく3つ目、残すところあと2つとなりました!

 

まぁすぐには出そうにないですけど・・・あとちょっとになりましたね。

 

ソノラの07年デビューは近いかな?とても楽しみです(´∀`)

 

なんとか今週中に集まってくれたらいいなぁ・・・

 

ま、焦らずじっくりいきましょうミ⊂( ´∀`)つ彡

 

最後にさり気なくドロップ品のSS残しておこう。

 

 

追記:寝る前にもう1回狩りしたらチップ1つ出ました!あと1つ!(∩´∀`)∩

20130304234848-62.jpg
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
ペンギン祭り [ブログ]  
詳細/おすすめ(2522/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2013/03/04 00:00

こんばんわ、ソノラです。

 

今日は有志のイベントであるペンギン祭りに行ってきました!

 

・・・・・・とはいうものの、仕事から帰ってきて夕飯だったり、

 

やる事やったり、トイレの神様(?)になってたりで、

 

結局参加出来たのは召喚撒きの時でしたorz

 

場所は大声の会話でなんとか把握できたので始まる前に到着。

 

数分後にメカキングコング数匹が投下されてスタート。

 

図体がデカイのでHS出しやすかったですが、いかんせん動く動く(´∀`;)

 

あとは画面が暗くなったりして場所が特定しづらかったですw

 

ミサイルに気づかずダメージ食らってて何回か死にました\(^o^)/

 

でもそこそこ表彰経験値も貰え、アイテムもいくつか拾えましたし、

 

結構ウマウマさせてもらえましたね☆(ゝω・)v

 

で、最後に参加者全員でライノA、B、金銀吾郎を叩いて召喚は終わり。

 

その後にみんなで記念撮影したり、アイテムばら撒きをやって、

 

ペンギン祭りの全日程が終了しました。

 

イベント運営の方々、参加者の皆さん本当にお疲れ様でした!

 

短い時間しか参加なかったけど楽しく遊べたイベントでした(´∀`*)

 

その時のSSは添付でペタリと貼りますん。

 

 

イベントの後はいつも通りシェルターに篭ってmk2狩り。

 

まあ結果はいわずもがな収穫0。そしてまたDroneチップ出た・・・^q^

 

あとは蜘蛛に集団で襲われたりして何回か死亡orz

 

今日のシェルターは散々な結果で終わった感じです(´・ω・`)

 

その後はまったりしつつ時間を見て日曜の連合アサルトにリベンジ特攻。

 

前回はよくわからないままに終わってしまったので、

 

今回は慎重に敵の位置をよくみて引いた位置から攻撃。

 

基準がすごいギリギリでしたが、基準からスコアを離さず奥へ。

 

途中SMG持ちのペンギンさんの傍らでこそこそ敵を倒しつつ、

 

なんとか基準以上を保ち、最後まで生き残ってクリアする事が出来ました!

 

順位は最下位でしたがとにかく報酬がウマい!>ヮ<

 

参加人数30人でもクリアするだけでこれだけ貰えるのは美味しいw

 

ただ被ダメはヤバいですね・・・何食らっても半分以上なくなる。

 

防御アマつけてなかったら即死みたいですね^^;

 

体感的にはやはりシェルター以上の強さでしょうか・・・

 

ますます防御力を強化していかないと安定はきつそうです(´・ω・`)

 

とりあえず報酬のSSも祭りのやつと一緒に添付しておきましょう。

 

 

短い時間でいろいろあった一日でしたがすごく楽しめました(´∀`)

 

またこういうのでLostのプレイヤー同士で盛り上がれたらいいですよね^^

 

皆さん今日は本当にお疲れ様でした!

20130304000726-62.jpg
20130304000754-62.jpg
20130304000814-62.jpg
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
snow storm [ブログ]  
詳細/おすすめ(2397/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2013/03/03 00:55

こんばんわ、ソノラです。もう3月ですね、早いものです(´∀`)

 

今日自分の地元では風がめっちゃ強くて外を歩くのが大変でした><

 

歩いてて一瞬息出来ないと思うくらいの向かい風もあってやばかったです。

 

まさに冬の嵐でしたね、雪はまばらでしたが寒い寒い・・・

 

春はもうすぐかと思いきや、まだまだ遠いようでございますorz

 

 

さてさて狩りの方ですが、ぼちぼちクエ品も集まってきましたね。

 

今日この前ブログ見てると声かけてもらった方(名前出していいのかな^^;)から

 

蜘蛛チップを譲ってもらい、残すところmk2チップが3つになりました。

 

ゲーム内でも言いましたがここでも改めて感謝を、本当にありがとうございます!

 

ちなみにフォートレスコアは運良く露店で見かけたので買いました、5億でな!←

 

しかし相変わらずmk2はシェルター入ってもなかなか見かけないですねぇ・・・

 

運良く見かけても全然ドロップせんし・・・今日でようやく2個目(´・ω・`)

 

まぁでも残り3つですし、根気よく狩って集めたいところです!

 

とりあえず今後ものんびり頑張っていきたいと思います(´∀`)

 

 

そういえばペンギン祭りが今日3/3にあるみたいですね。

 

今日は前夜祭があったみたいなんですけど参加できんかったなぁ・・・

 

明日の祭りは仕事帰ってきて時間あればチラッと覗きにいこう、うん。

 

しかしこういう有志のイベントは良いですね、運営イベント少ないし(ぁ

 

これでLostがまた更に盛り上がってくれたら良いなぁ・・・

 

ではではまた次回の更新でミ⊂( ´∀`)つ彡

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
今日の戦績 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2445/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2013/02/28 01:39

プレミアム:無し

 

狩り時間:シェルターおよそ2時間、パラアサ2回、未知06数分。

 

表彰経験値:約1.1億

 

クエ品:Droneチップ0、蜘蛛チップ0、mk2チップ0

 

死んだ回数:1回(蜘蛛のジャンプ)

 

 

今日はこんな感じでした。相変わらずクエ品出なさ過ぎぃorz

 

最近狩りをするのはすごく楽しいんですけどねぇ(´Д`)

 

まぁおかげさまでモリモリ経験値は増えていますw

 

なかなかクエ品が集まらなくて、消化までが遠いですが、

 

それでもコツコツ狩りしてなんとか全部揃えていきたいところ。

 

フォートレスまで来たら大声でPT募集してみようかなと思ってます。

 

残り蜘蛛が3、mk2が4・・・・・・頑張りますorz

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
レベルアッポ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2468/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2013/02/26 01:05

こんばんわ、なんかブログ書くことが楽しくなってきたソノラです。

 

今週ついに警察1級の正規職に就くことができました!

 

先週から再開してコツコツ狩りしてきたおかげですね(´∀`)

 

久々に職服を着れてなんだかほっとしていますw

 

なんとなくその姿をSSにおさめたんですが画像表示が不調なので、

 

下の方に他の画像と一緒に添付してます。

 

しかし以前はこのペースでやっても正規なんて就けませんでしたからね。

 

まあ今は狩りしてる人が少ないというのもあるんですが・・・w

 

でも101以上の高レベルの人もどんどん増えてきてるし、

 

全体的にまた正規枠増やすべきなんじゃないかと・・・

 

また職業枠改善すれば活気づいてくれそうな気はしますけどね。

 

 

そして今日は更に久しぶりにレベルアップしました!

 

ノープレですがずっと06シェルター、未知の島、パラアサを巡って、

 

表彰経験値を溜めていました。でかいのはパラアサですねw

 

ステータスは下の添付ファイルに載せてあります。

 

しかし3RFにしてからようやく技術ステもカンストしましたね〜

 

知能ステが28と若干多めに振り過ぎてる部分もありますけど、

 

今はこのままでもいいかなぁ・・・101もまだまだ先だしw

 

攻撃力は違法6RF名人装備時。まあそこそこな感じです。

 

防御力は2級職服セット+アクセサリで2259ありますが、

 

このHPと防御力なら上級キューブいけそうかな?

 

RFなんであまり効率は良くなさそうですけど・・・

 

まあ今はキューブよりクエスト消化と07進入が目標ですね。

 

06シェルター篭りはまだまだ続いていきそうです・・・orz

 

そんな感じですが、今週もまったりやっていこうと思います。

 

ではまた次の更新で〜ノシ

20130226010846-62.jpg
20130226010854-62.jpg
20130226010901-62.jpg
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
日曜アサルト [ブログ]  
詳細/おすすめ(2540/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2013/02/24 23:59

こんばんわ、ソノラです。

 

相変わらず06シェルター篭っては、クエ品出ないかな〜と思いつつ、

 

蜘蛛とmk2に立ち向かってはドロップに涙目になってます。

 

一応Droneは集まりました。あと残りは蜘蛛が3つ、mk2が4つですね。

 

しかしシェルター行っても入口周りDroneばっかりなんですよね><

 

なかなか蜘蛛とmk2に会えずというところもあるんですが・・・

 

まぁ狙って狩りできるような装備、レベル、狩り場ではないので我慢。

 

とりあえずコツコツやりつつクエ品コンプを目指していきたいですね。

 

あとは職Pが良い感じで溜まってるので、明日には正規につけそうな予感。

 

久しぶりに職服着れると思うとちょっと嬉しく思いますね(´∀`)

 

一週間だけでしょうけど、これで少しは狩りもしやすくなるのかな・・・

 

 

 

そういえば露店放置中に見知らぬ名前から内緒が来たんですが、

 

何やら自分のメインキャラがサイクスだった時の知り合いらしい。

 

その人のサブキャラに日曜アサルトのお誘いをいただいたので、

 

装備を整えて行ってみることにしました。

 

このアサルトがあるのは知ってたんですが、どこにあるのかとか、

 

連合入ってないと出来ないんじゃないかと思ってて、

 

今回初めての参加になったんですよね。

 

まぁ行ってみたはいいものの、最初何をしたらいいか分からず、

 

始まってからとりあえず人が行くところについていったんですが、

 

知らん間に攻撃食らって死んでました(´・ω・`)

 

防御アマつけてて即死とは・・・レベル的には07クラスなのかな?

 

とりあえずまた来週に挑戦出来ればなと思います。

 

あとはwikiとか読んでいろいろ検証しないとですね(`・ω・´)

 

 

 

それにしても内緒くれたあの人は一体誰なんだろうか・・・

 

それが一番気になった今日の出来事でした(´∀`;)

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
未知のエリア! [ブログ]  
詳細/おすすめ(2518/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2013/02/22 02:04

こんばんわ、ソノラです。こんな時間ですがブログ更新ですよ。

 

未知の島実装からまたちょこちょこログインして遊んでたりします。

 

狩りはシェルターに篭ってはクエ品が出ずにデスペナばかり増え、

 

涙目になりながらアナザー06で実験体と戯れる感じですね。

 

一応シェルタークエ品のデータチップについてはDroneが8つ、

 

蜘蛛、mk2がそれぞれ1つずつ集まりました。

 

ぶっちゃけ露店とか大声募集で済ませようかと思いましたが、

 

露店にあってもやたら値段高かったりで手が出せない感じ。

 

クエ品1個に1億かけるなら、1億分弾代と食料代につぎ込んで、

 

時間かけて大人しく狩りで集めた方が良いでしょう。

 

まぁフォートレスコアあったら即買いですけどね、ソロむりぽorz

 

過去に3RFerの人でソロ撃破した人とかいるのかなぁ・・・

 

とにかく今はデータチップ集めて、それからフォートレスの事を考えよう。

 

あとはパラサイトアサルトにもちょくちょく参加してます。

 

でもプレ無しなので、敵倒せないでいるとたまに基準越えません\(^o^)/

 

柔い敵としか戦えないので意外と最初のポジション取りが大事ですね。

 

そんで基準越えてクリアして、表彰経験値とお金が入ると嬉しくなりますw

 

しかしここだけは相変わらず人気があるようで安心しました(´∀`)

 

そして未知の島実装記念でアナザーAD06の一時解放と、

 

全アサルトのペナルティ解除のイベントが始まりましたね。

 

運営さんまた頑張ってくれましたね、感謝感謝でございます。

 

やっぱりアサルトのペナ解除は大きいんじゃないかな?

 

初心者から上級者まで一緒のアサルトで盛り上がってほしいところです。

 

イベントも1ヵ月ですし、この期間中にいろいろ楽しみたいですね。

 

今後もまた楽しくLost生活を送っていきたいなと思います(´ω`)

 

 

 

あと今日02をウロウロしてたら、ブログを見てます!と声をかけられました。

 

Mゲのブログ始めてから知り合い以外で声掛けられたのは多分初めて?

 

何て事のない内容のブログを見てくれてる人がいるんだなぁと思うと、

 

恥ずかしさもありますがとても嬉しく思います。ありがとうございます(´∀`)

 

ほんっと気が向いたときくらいにしか更新しないと思いますが、

 

当ブログをこれからもよろしくお願いします!

 

ではまた次の更新で!ミ⊂( ´∀`)つ彡

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9