エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

★ MARI Diary ★

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ひっさし振りにブログかきまーす... [SOCCER]  
詳細/おすすめ(1940/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/11 12:32

おひさしぶりです!

気がついたら4月になっていた。

 

……あれー?

 

気づいたら、応援しているサンフレッチェがJ2に落ちていた。

 

……あれー??

 

 

でも、J2とはいえ、今のとこ首位キープしてるので、ちょっとホッとしてます。

サガンがこわいけど、得失点差で勝ってるからね!

 

2008年は『All For J1!!』で、全力で応援します☆

 

 

ブログのサッカーの話も復活させたいです。

 

 

 

そういえば、知らない間に『ミィア』が追加されてますね〜。

とうとうアバター導入ですか?

 

とりあえず、サッカー関連アイテムが欲しいなっ♪

サッカーボールとか、ユニフォームとか、ゴールとか……(笑)

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
久しぶり〜! [ブログ]  
詳細/おすすめ(2299/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/12/26 11:06

これヤバイ

 

マジヤバイ

 

本当にヤバイ!

 

 

 

 

 

全力でおすすめする!

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
高校サッカーの季節がやってきた... [SOCCER]  
詳細/おすすめ(2026/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/20 11:09

 

第86回 全国高校サッカー選手権大会 トーナメント発表!

 

昨日、高校サッカー選手権のトーナメントが発表されましたー!


まだ、ユース大会とかU-18とかに選出されてる人の多い静岡とか千葉とか長崎とかは、

日程調整しててまだ出場校決まってないけど、既に発表されたトーナメント見てみたら……

 

http://www.ntv.co.jp/soc/greport/index.html

 


地元福島の代表は尚志。
……相手見たら、もう笑うしかない(笑)

 


いや、だって、初戦で広島皆実って!
例えば、勝ち上がっても次の島には帝京がww
更にその上にはシードトーナメントで出てくる、作陽と青森山田のどっちかってwwww

 

 

ちょ……!!!!(笑)

 

私涙目。

 

ちょっと切ない組み合わせすぎて泣きそうです。

いじめなんですか。そうですか。


頑張れ!
それでも私は地元を応援する!!!

 

何が起こるかわからないのが、高校サッカーですよ。

 

去年は、しょっぱなから波乱続きでしたからね……。
若者たちの頑張る姿を見ると、涙がこぼれます。
最後のロッカールームとか、もう、CM見てるだけで泣けますもん。

 

私も若いとき、泣いて悔しがったり感動したり出来る何かしとけば良かったなぁとか、

今更ながら思ったりするわけですが。
今はひたすら、若者たちの応援をしたいと思います。

 

 

 

さて、今の壊れかけのHDDが年末年始、もってくれるかが心配です……orz

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
体調が悪い。。。 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2297/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/09 12:57

最近絶不調です。。。。MARIです。

 

いや、おそらくちゃんと寝れて無い気がするんですよねぇ。

季節が変わってきたから、身体がびっくりしてるのかも知れないです。

ちょっと寒いし、コート着ると暑いし……。

 

 

今週末は、大学時代の友達たちと、大学の学祭に行って来ます!

久しぶりの母校を、楽しんで来ようと思います。

 

恩師にも会いたいし、もしかしたら、卒業してから会っていない友人にも会えるかも♪

 

大学時代は色々話しました。

下らない事からまじめな話から、ホント、よく話すこと尽きないよね、ってくらい話しましたよ?!

 

でも、社会人になってからは、あんまり深く話さなくなったかも知れない……。

 

というか、話したく無くなったかな(苦笑)

 

大学は専攻が専攻だったもので、社会の不条理だったり問題だったりについて、いろいろ話し合ったり討論してたものです。

 

だけれども、結構そういうのって、意見と意見のぶつかり合いだから、互いの意見を認め合うこともしないと、喧嘩みたいになっちゃう場合もあるので……。

 

結局、答えの出ない問題(もしくは答えは出てるけど、自分ではどうにもならない問題)が多いから、正直、日常生活ではなるべくそういう話題に触れたくないっす。

人の考えを聞くのは好きなんだけど、討論することに疲れちゃうことが多くなってきた……気がするのですよ……。

 

だから、同じ職場の方とそういう社会問題を討論するような話は、正直したくないですねぇ……(苦笑)

仕事じゃないところで、険悪になりたくないし(笑)

もちろん、仕事のことだったらメッチャ話しますけどね!

 

つまり、そういう話題を振らないで、ってことです(笑)

 

 

最近は年をとったのかもしれませんね……orz

 

 

引きこもりたいのかも……(オイ)

 

仕事やめたら、社会問題の話もOKですよ!(大笑)

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
サッカーについて その1 『J... [SOCCER]  
詳細/おすすめ(2086/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/01 19:27

 

サッカーを皆にちょいちょい知ってもらおう!

という、ひとり企画(笑)

 

今日は、『Jリーグ』とは?

 

ってところをちょっと簡単に解説したいと思います♪

 

Jリーグは『J1(Jリーグ ディビジョン1)』『J2(Jリーグ ディビジョン2)』の2部リーグ制です。

J1には18チームJ2は現在13チームあります。

将来的にはJ2を18チームにして、全部で36チームにする予定らしいですよ。

 

年に一度、J1の下位2チームと、J2の上位2チームが自動的に入れ替わります。

ちょうどそろそろ、今年のJリーグもその時期を迎えます。

 

今年は、例年に無く早くJ1の入れ替えチームが、1チーム、決まってしまいました……。

横浜FCです。

横浜FCは、昨年のJ2から、入れ替えでJ1に上がったチームだったので、残念です;

 

J1の下から3位のチームは、J2の上から3位のチームの入れ替え戦で勝たないと、J1に残れません。

厳しいですね・・・

 

次は、チームについてお話したいと思います♪

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 


ブログチャンネル
MARIさん
ゲストブック