エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

HARETAの江湖活動日記

ブログチャンネル
HARETAさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
師弟クエ1 [ブログ]  
詳細/おすすめ(1266/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2012/07/09 08:06

65等級で受けられる師弟クエですが67で受けることが出来ました。

誤差は2レベルですからまぁ大したことがない?って感じなのかな?

 

45のが52とかだったので結構差を感じましたけどね

 

昨日は中華系のキャラともめましたが

まぁ何を言ってもわからないのでかかわるのをやめました。

 

そして私はセプターにもどりつつ・・・・

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
師弟システムについて [ブログ]  
詳細/おすすめ(1306/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2012/06/29 12:57

こんにちは

 

七夕イベントのおかげで成長著しい我が刺客ちゃんです。

その刺客キャラを支える弟子のお話を少々したいと思います

 

弟子が現在2名 B:56 C:60 Aは明日あたり伝授ひこうでレベルが1になったキャラクターを

行う予定であります。

 

Bは既に師弟等級2でいいのかな?旧システムでいう45相当の師弟等級です。

Cはレベルは十分満たすものめんどくさいのでクエ受けさせなく60までになりました。

 

今日はCを師弟クエを行った時(いまやったんですけど)の状況を説明したいと思います。

 

 

クエを受ける前です

60まで放置しておりました

 

もちろん貢献度はマックス

 

 

で、こういうクエが発生

 

まずは有の方から攻略

 

有の町の北側にすぐ集落があるので(旧 小鬼とかいたあたり)

 

 

こんな感じのMOBからクエアイテム10個もらってください

 

次に三のマップ

 

 

三のマップはこの人

鉄球持っています

新入りっぽくない姿

 

 

クエアイテムを集めたら

玄の波長に話しかけましょう

 

 

こんな感じで無事師弟クエ終了

幼芸から盤なんとかにアップ

レベルオーバーで獲得していた分の貢献もこの通り

超過しております。

 

クエを受けてからリセットではなさそうですね

 

ちなみに

52で受けて56になった別の刺客ですが

 

 

こんな感じです

 

レベル4差で結構貢献溜まるもんなんですね

 

次の師弟クエも受けられるようになったらご報告したいと思います

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
刺客キャラ集中育成中でござる [ブログ]  
詳細/おすすめ(1314/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2012/06/26 11:11

こんにちは

 

ちょっと諸事情がありまして

楽士を休業中させております。

 

経理の方のミスでお給料が大幅に・・・・入らないことに

自分の小遣い分がまったくない状態になってしまいました。

 

それでも酒代はなんとか捻出しているのですけどねw

 

ということで

刺客キャラのみ至尊熱血符を購入と思ったのですが

間違ってサブキャラにも使用してしまい・・・

そちらを刺客の弟子アカウントと割り切って育てることに

 

今月は刺客とその弟子アカウントの2つに熱血符を使用することにしました。

 

現在 メイン刺客が95等級

 

弟子A 推定52 家で放置してきたので多少はレベルが上がっているかも

弟子B 56等級 

 

メイン刺客が94の時に二人合わせて1000万以上の経験をもらいました

 

師弟等級なのですが

 

52等級で貢献が足りなくて医者キャラを師弟等級2にできなかったのですが

今回弟子Bの方は52投球で師弟等級2になりました

弟子Aの方で師弟等級2のクエができるかどうかは昼休みにでも

やってみようかと思います。

 

 

GMさんと話す機会があったので多少雑談を

(課金アイテムの不具合で来てもらったのですが・・・)

師弟等級に関して不具合が出ているようなので

デバッグチームにて検証中とのこと・・・

未確定情報なのでここで詳細を公開するのは控えますが

いろいろやっていただいているようです。

 

 

GMブログに文句のようなものを書きましたが

単なる窓口でしかないというのがわかったので

ちょっと反省です。

 

 

どのくらいの人数がいてどの程度の作業をしているかはわかりませんが

頑張って欲しいものです

 

 

 

放置している間にレベルが上がるので

苦労してあげたという部分が抜け落ちているなぁと感じてはいます。

あっという間に自己ベストの91等級を簡単に塗り替えて

楽士も刺客も95等級にずーっと放置していた95鎧も装備することができて満足です

 

@5レベルきっと険しいのでしょうが頑張りたいと思います

 

100なんてなったことないし

正直白雪銀キツネ以上のMOBを狩ったこともないので

これからは少し楽しみですね。

 

北海の先のMAP 偵察兵とか飛天きょんしーとかまともに戦ったことないしw

最近は白松もぼちぼち体験するようになりました。

 

まともに遊んだこともない南林とかもいけるのかと思うと楽しみですね

 

まずは目標は7月中に100にできればなぁと思います。

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
めもてきなもの [ブログ]  
詳細/おすすめ(1328/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2012/06/23 22:15

登場人物

Aの元のステ 剣80

Bの元のステ 医1

C        剣10

 

ひこうでんじゅをした場合

 

A→B 

 

A=剣レベル1

B=剣レベル80

 

BがCを弟子にするOK

Bが10等級のAを弟子にするNG 

 

 

ということで

 

楽士Aに修練2億(計算上1→45になる数値が2億くらい)を持たせて

一気に弟子等級2にする目論見がはずれました

 

ちなみにお気づきの方も多いかと思いますが

 

師弟システム公式のものと違っておりまして

 

10等級で弟子になった場合

師弟クエスト 等級15○

師弟クエスト 等級25×

師弟クエスト 等級45×

 

上の意味はその等級になっても受けられないって意味です

 

ちなみに45のは52でも受けられませんでした。

 

 

 

ちょっと頭が痛いので

箇条書きでもうしわけございません

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
妄想は広がるばかり [ブログ]  
詳細/おすすめ(1365/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2012/06/18 20:44

まだ会社にいます

 

帰るタイミングを逃してしまったので

少し狩りをして帰ろうかと思いました

 

先程お医者様から補助を頂いてこのステ

白雪を狩るために太極使ってるのですが

 

お医者様のバフが入ると

 

 

↑楽の気功が乗る前

 

 

↑気功が乗ったあと

 

防御も4ケタいっちゃいます

 

更に破身音功が発動すると

 

 

3000オーバーのダメが発動

 

自力では無理なので

お医者様の補助があっての数字なんですけどね

 

仮にそのバフをもらった状態で

弟子が一人いたら 攻撃839 防御1051

弟子が二人いたら 攻撃864 防御1083

弟子が三人いたら 攻撃890 防御1115

 

うん 楽士での弟子はハードルが高いので妄想でしかないのですが

すっごい強くなりますよね

 

 

ただ、師弟制度なんか不具合っぽいのか

システムが変わったのか とりあえず公式に書いてあることと

違う状態になっているのでその辺の説明ないと

レベル1にもどして弟子にはできないですけどねw

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10