エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

mosquitoの雑記

ブログチャンネル
mosquitoさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
一段落 [ブログ]  
詳細/おすすめ(9872/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/16 00:31

ライラック青での活動状況。ハンター30/ウォーリア30にて一応お師匠さん候補待ち。

まずログイン時間が合う人が居なさそうではあるけど・・・。

 

ハンター/シーフの時に比べ、戦闘での安定感は抜群なものの

宝石合成やアクセサリで敏捷(冷酷)を引いた時のフォローが効き難く、

祝福アクセの敏捷部分も攻撃力に乗ってこないのが勿体無い気はする。

でも、力だけでいい=野獣型に拘らず人間型でもいい&自身が力・攻撃性向Buff持ってるのは有利。

 

力+体力とか体力+幸運ってできる型のペットって居ないんですよね。

とりあえずメイン側は野獣型(フェンリーヴ)+モンスター型(クリホッグ)体制。

こっちは人間型(ルナフェアリー)を保持しつつ、モンスター型or動物型+野獣型・・・? 多すぎるなぁw

 

またフェンリーヴに備え平原(2)は2冊進行してるけど、

モンスター型or動物型の回復安定もかなりイイので、捕獲失敗したなら野獣型切り捨てる選択肢もありかも。

 

例によって土曜日の夜〜日曜日の朝はお仕事なのと、

カード&ペットスキルが揃わないままLvが上がってしまうのもアレなので

日曜日は久々にグロリア赤側のシーフ上げに向かおうと思います。

 

おまけ:30装備一式。セネカ♀ってアバター無しでも装備映えますよね。

20090516003135-4.jpg
20090516003144-4.jpg
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
赤と青の差を垣間見る時 [ブログ]  
詳細/おすすめ(9844/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/15 22:33

以前から、赤よりも青のほうが翻訳が雑というか端折られやすい傾向にあると聞いていたので、

どれほどのものなんだろうと気になっていましたが、コレ・・・実際目の当たりにすると何狩っていいか不明ですね。

赤側だと申し訳程度に「(MUT)スドールを狩って」尻尾とって来いってのが書いてあるのが一応読み取れます。

5月18日追記:赤側の同クエストあらすじ参照。

 

バルーンの「真珠を飲み込んだ真珠」は直ってました!

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
ギルド掲示板の [ブログ]  
詳細/おすすめ(9799/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/15 02:59

移転先(と、いうより青側は1人ギルドでもなく無所属なんだけど)を探しつつ。

 

なんか物凄く懐かしく、そして既視感があると思ったら

この文字化けの法則は・・・やっぱり「重力語」だw

(わからないヒトは「楽しい重力語講座」で検索!)

アレはcβ1あたりしかやってないけど強烈だったなぁ。

 

「ヂッハベ」とか「ツデローヘデームベトーン」が読めるヒトなら辞書引かなくてもこれでわかりそうだ。

コレをネタにしたPC&ペット名つけてる方とかも居ますねぇ。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
ピタリ賞(ありません) [ブログ]  
詳細/おすすめ(9666/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/14 21:39

序盤〜中盤で100ポイント以上離されたことを思うと、後半の追い上げは惜しかったなー、と。

シーフズフリッカー→ネザーマグナムを狙って1回決められたので、個人的には満足。

 

ちょうど勲章も42コとなりましたので、運試し。

 

体力引ければ最高だったんですけどねー、国家戦・PDにおいては結構重要な「幸運」きました。まぁ上出来。

 

皆いつも反応遅れて挨拶エモ返せなくてごめんよ!

単に当直明けでボーッとしてたりSS整理してたりするけど、ちゃんと気持ちはありがたく受け取っております!

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
5月14日アップデートにて [ブログ]  
詳細/おすすめ(9940/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/14 15:36

アカウントハッキングに関するお知らせにより、公式にXSSコード上の脆弱性を認め

修正が5月14日(って今日まで可能性あったってこと?!)に行われたようです。

 

知り合いが被害に遭った中、感情に任せていろいろ書いてしまいそうで敢えて抑えていた部分でもあるけれど、

自らも24時間以上ログインしない時間を作らないようにしたり、1週間ごとにパスワード変更を実施してみたり、

ログインするたびに装備・所持金に些細な変化も見逃さないよう記録していたりと怯えながら過ごしていた日々。

もう無いと思っていい・・・よね? そして被害者の完全補償を真剣に望みたいところ。

 

 

 

そして気になるのが、師弟システムに関するお知らせ

Buffが1時間。しかもけっこう効果大きいぞコレ!

メイン/サブともにLv40になっちゃってるので赤側は弟子を取ることは出来ても誰か師匠につくことはできない・・・か。

ギルドの名誉値とかも勿体無くなってきちゃってるので、ここはひとつ赤・青ともに所属を改める機会でもあるかな?

というわけで、赤で弟子についてみたい人青で師匠になってくれる方を図々しくも募集中。

赤:mosquito、青:heronまでササヨロ!

 

新ダンジョンに関してはInDな上Lv57〜なのでスルー決め込むとして、

栄光・祝福の上の「加護」が出るとなると、先行していったヒト達のお古装備で揃えるチャンスなのかも。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
41 42 43 44 45 46 47 48 49 50