エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

癒されまshow

ブログチャンネル
kikaraさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ちょっといいこと [ブログ]  
詳細/おすすめ(2320/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/07/02 13:21

今朝、会社へ出勤途中の出来事です。

 

いつもどおり、駅から会社へ向かって歩いていると、ウロウロしていたおばさんに呼び止められました。

何かと思いきや…

 

オバサン「すいません、○○記念病院ってこの辺りですか?」

 

ボク「ああ、それだったら…あ〜いってこ〜いって…そこですよ〜w」

 

オバサン「ありがとうございます〜」

 

 

…という、何気ない会話だったんですがね。

付近の住人じゃないから、あまりローカルな場所を尋ねられても分かりませんが、大きな病院や店などはさすがに覚えてるので、案内することができたわけです。

まぁ、コースを変更しながら毎日会社まで歩いているので、たいていの場所は尋ねられても答えられるとは思いますけどね

 

 

なんとなく「ちょっといいことした気分♪」の7月2日でしたw

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
第39回 お題チャレンジ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2318/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/06/29 10:54

わりと久々にMPMさんのお題を書いてみたいと思いますw

 

 

☆今週のお題☆

 

 

 


もしも別世界にいけるとしたら、

あなたはどこの世界に行ってみたい?

 

また、今回は珍しいお題ですねえ…メルヘンちっくというか、夢があるお題というか

まぁでも、ゲームもマンガもアニメも小説も…いろいろとありますが、どれも仮想空間ですから、好きなように空想して想像して現実逃避!なぁんてのもアリだと思いますけどねw

 

さて、僕がいってみたい別世界は…

 

 

 

 

 

過去にタイムスリップできるなら…

・15〜17世紀の大航海時代

 

宇宙航路の格安チケットが発売されたら…

・ジオン公国跡地

 

未来にアストラルトリップできるなら…

・地球滅亡の日を向かえた南極大陸

 

 

…って感じですかね〜ウハハ

 

あとは、自由に行きたい世界を行き来できる扉とかあったらいいですねw(どこでもドア?!)

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
懐かしきかな… [ブログ]  
詳細/おすすめ(2285/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/06/23 09:25

ミィアがアップデートされましたね〜

おはようございます、kikaraです。

 

なにやら今回は…ずいぶんと古めかしい(?)テーマが出現しましたねw

「つっぱり」ってもう死語でしょww

 

まぁ、僕らの世代はかな〜り懐かしい響きがありましてね。

ガキんちょの頃、つっぱったおにーさんやおねーさんを横目に見ながら、密かにあこがれたものですハハハ

今で言う「ヤンキー」とはちょっと違う存在でしてね。

かな〜り根性入った、しかも筋通す方々でした(あくまで僕の知ってる方々は)ので、老人・子供には優しかったんですよ。

 

当時流行った「なめねこ」グッズ。

これ、欲しかったですねーw

 

あのネコ可愛かった♪キャッ

 

免許証とかありましてね、友達が見せびらかして歩いてたり…フン!

 

 

 

 

同世代の人なら知ってるんじゃないかなーと思いつつ…

 

ちょっと寂しいkikaraでしたw

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
梅きしめん [ブログ]  
詳細/おすすめ(2264/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/06/14 18:11

最近、風邪をひいて(たぶんうつされて?)、かなりバテバタのkikaraです。

梅雨時期は湿度が高くて普段より疲労感が増すような気がしませんか?ボクダケ?

 

 

「風邪の特効薬を発明したらノーベル賞!」とよく聞きますが、、、

もちろん凡人の僕にそんな能力があるはずもなく…グスン

誰か風邪の特効薬を発明してくれないかなぁ。。。

 

さて表題の「梅きしめん」ですが、本日、休日出勤となった僕は、以前から気になっていたファミリーマートの「梅きしめん」を買ってみました。

 

どうせ僕以外、誰もいないし〜w

思いっきりズルズル食べてたって大丈夫だし〜w

上司に食事に誘われる心配もないし〜w

 

 

喜び勇んで食べてみました!ワーイ♪

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

つまり、普通の冷たいきしめんに梅をつけただけ。

練り梅がついてるから、それをおつゆにマゼマゼして…

梅干がついてるから、それも入れて〜…

 

 

つまりそれだけだったのです。

 

 

思ったほどではなかったけど、暑い夏の日にはサッパリしてて食べやすいかも知れません♪

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
第36回 お題チャレンジ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2227/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/06/04 13:43

今週のお題いってみます!

 

 

 

☆今週のお題☆

 

 

 


梅雨といえば?

 

 

 

6月といえばカレンダーなどのイラストや写真素材なんかもそうですが、「雨」「梅雨」を題材にしたタイプがわりと目に付きますよね。

個人的にも、6月=雨の季節という感覚なので違和感はないんですが…

ここ数年(もっと?)は、温暖化の影響もあって四季の差が小さくなってきたように感じます。

 

さて、僕の「梅雨といえば」ですが…

 

子供の頃の記憶をお話してみようと思います

 

 

まだ年齢が一桁だった頃の話になりますが、実家が田舎な為、それでなくとも自然豊かな環境でのびのびと育ったわけです。

「梅雨」の時期になると毎年必ず、「かえるの合唱」が聞こえてきたり、窓にペッタリと張り付いたアマガエルがいたりw

そうそう、近所の農家で作ってる蓮の葉っぱにたまった雨水を転がして遊んだり、葉っぱを頭の上にのせて傘代わりにして遊んだり…(トトロの世界を地でやってましたね)

 

無邪気な記憶が強いので「梅雨」に関してはあまり嫌な印象がないですねー

 

都会っ子はかわいそうだなー、あんな楽しい遊びを知らないなんて…と思う今日この頃。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
第35回 お題チャレンジj [ブログ]  
詳細/おすすめ(2128/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/05/30 13:31

久々のお題チャレンジですw

 

と思ったら…なんか難しいお題ですね〜

 

 

 

☆今週のお題☆

 

 

 


MMMで取材してほしい内容は?

 

 

 

個人的にはエモの取材して欲しいですね。

MMMさんやMPMさんはブログに登場されていて、どうやら言葉も喋れるようなので…

なんとなく「たぶん人間だろなw」という感じがするんですが。。。

 

エモはわからない!

 

動物ぽいけど、あんな動物いないし…

キャラクターというわりに露出少なくて存在感ないし…

たまに思い出すけど、ポータルでなにやってるのか分かんないキャラだし…

 

エモの取材!を希望しま〜す

できれば、プロフィールなんかも公開して〜w

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
ペヤングのソースうどん [ブログ]  
詳細/おすすめ(2137/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/05/30 10:21

皆さん、お昼ご飯って何を食べてますか?

学生の方々は給食だったり、お弁当だったりするのかな。

社会人の方々はコンビニ弁当だったり、食べに行ったり、お弁当の方もいますかね。

 

先日の昼ご飯は、雨が降っててコンビニまで買いに行くのが嫌だなぁ…ということでペヤングの3分クッキング!

 

かやくを入れてお湯を注いで…待つこと3分…

 

 

 

 

暇なのでフラッシュゲームやりながら待つこと3分…

 

 

 

 

 

 

 

はっ!時間!!ヤバッ!

 

急いでお湯を捨てに行ったら………

 

お湯でない。。。

 

そんなバカなっ!!!ウソッ!?

 

 

パカッと蓋を開けると…

 

容器の淵ギリギリまで膨張した麺が。。。

 

 

 

 

 

なに…この物体…

 

 

 

 

 

 

皆様、もうお分かりですよね。

そうです!

時間を置きすぎたソースやきそばの成れの果て。。。

目一杯、水分を吸収した麺は既にやきそばではなく、ウドンに変化しておりました;

 

もちろん、会社の皆に呆れられたのは言うまでもありませんあぅ〜

 

隣人が一言…

「量が増えて得したと思えばいんじゃね?w」

 

 

 

 

 

 

思えるわけねーだろっ!ガーッ!

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
鬱?ただの疲労? [ブログ]  
詳細/おすすめ(2059/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/05/28 22:38

こんばんは…kikaraです。

今日は自分自身が鬱なのか、ただの疲労からくるボケなのか分からず…ちょっとブログに書いてみたいと思います。

これ、読んでくれた方は、ぜひコメント下さい。。。

 

僕は喫煙者なんですが、僕が勤めてる会社は禁煙です。

オフィス内では煙草が吸えません。

まぁ、今時、制限してない会社の方が少ないでしょうが

 

ベランダに灰皿がおいてあるので、いつも煙草片手にベランダまで向かいます。(当然ですが)

しかし…

 

 

 

 

 

 

 

今日はどうしたことか…

きっと頭がボーっとしてたのか、周囲の人が言うようにホントに鬱なのか…

突然、デスクで煙草に点火しました;

 

周囲の人の話では、ものすごく自然に、まったく躊躇することなく点火したそうです。

でも僕は…覚えてないんです。

というより、注意されるまで自分が何をしているか分からなかったんです

言われて初めて「はっ!」と気づいたわけです。

 

今までこんなこと一度もなかったのに…一体どうしてしまったんだろう;

殺人級スケジュールで毎日遅くまで残業…

下手すりゃ終電に駆け込んで…

睡眠時間は平均3.5〜4時間…

 

もう三十路後半だし…体力落ちてるのかなぁア、ネンレイハキニシナイデネ;

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
ミィア−MyA−みぃあ? [ブログ]  
詳細/おすすめ(2094/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/05/26 13:32

雨雲が去った後は、わずかに力を増した太陽が照るてるテル…5月も後半ですねぇ

 

皆さん、22日にスタートしたアバターサービス「ミィア」、利用してます?

僕は大金をつぎ込んで…!なぁんて気はないけど、ゲームで使ってるMintの残りとかブログやサークルでたまったマイレージなんかを適度に使ってる感じです。

もっとも、Mintの残りなんてたかが知れてるから、マイレージ頼み!ってのが正しいかな;

 

アバターサービスは他社でもいろいろ提供してますが、僕が思うに(知らないだけかもしれないが)、エムゲのアバターデザインってちょっと変わってるなーと思うわけです。

だいたい、3頭身前後(たぶん?)の頭がでかいキャラクターが主流で、エムゲみたいな5頭身(くらい?)のデザインって個人的にはあまり見かけない気がするんですよね。

色彩もミギーさんの水彩タッチを起用するなんて、あまりないんじゃないかなーと思ったりするわけです。

 

個人的には3頭身タイプに飽きてただけに、「おお!新鮮だw」なんて勝手に思ってるんですけどね

 

あとは今後、どのくらいアイテムを充実させられるか、ユーザーが好むアイテムを出せるか、じっくり観察したいと思いますw

もちろん、ほんとにいいなと思うものがあれば多少は購入してもいいかなーと思わなくもないですが…まぁ、まだまだこれからの動き次第でしょうねぇ。

 

肌着のままじゃ寂しいので、マイレージガチャでなんとか衣装を当てたいところですが…レアアイテムらしく、なかなか当たらない;

地道にマイレージをためつつ、のんびり楽しませてもらおうと思う次第です

エモTシャツも悪くないけど、上だけじゃねぇ。。。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
皆さん、お元気ですか? [ブログ]  
詳細/おすすめ(2068/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/05/22 12:17

またしても…お久しぶりのkikaraです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか……

 

 

5月も後半というこの時期に、ようやく今月最初のブログ更新。。。

う〜ん、これは由々しき問題です。

 

さて、うわさ(?)のミィアもようやく正式サービスがスタートしましたね!

僕も早速やってみました、マイレージガチャ☆

今まで書き溜めた(!?)ブログやサークル分のマイレージが結構あったんですね〜w

(Mintはぜんぜんないんですけどね。。。)

 

 

 

 

結果は…衣装が欲しかったのに!(無料衣装が〜)

残念ながら背景をゲットしましたザンネン!?

僕自身は双子座じゃないけど、星空は好きなので、まぁこんな背景も悪くないかなーとw

 

そしてクローゼットを何気なく覗いてみると…入ってました!参加賞!!

何故かハリネズミ。。。

何故かムラサキイロ。。。

何故かヘンナウゴキ。。。

 

無料配布アイテムだし、こんなもんだろなーとあまり深く考えず、とりあえず貰っておきます

 

 

 

さて、話は変わって…先々週の日曜日の出来事です。

スヤスヤと気持ちよく寝ている僕に突然、降ってわいた珍事件!?

 

いきなり母親に起こされましてね。

思いっきり田舎訛り丸出しのバカでかい声で、朝っぱらから母が言いました。

 

「早く起きなさい!大変なんだよっ!!」

「ん〜?」

「いつまでも寝てないで早くっ!アンタじゃなきゃできないのっ!!」

「あ〜…なんのことですかね、それは〜?」

「魚だよ、サカナ!!」

 

 

はぁっ!!?

 

何で僕に魚が関係あるのかわかりませんでしたが、とりあえず喧しいので起きだしましてね。

着替えて台所に向かったわけです。

そうしたらですね、まな板の上に魚がのってるんです。

まな板の大きさいっぱいいっぱいくらいの、わりと大き目の魚です。

 

 

「アンタ、さばいてよ!この魚♪」

「なんですとっ!?」

「安いからその気になって買ったんだけど…こんなに大きいと気持ち悪くて;」

 

 

ちょっとははうえ〜っ!!!

自分でさばけないなら買ってくんなよなっガーッ!!

 

 

 

 

朝っぱらから両手を魚の血まみれにして、三枚卸を作っておりましたとさ。。。グスン

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10