エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

癒されまshow

ブログチャンネル
kikaraさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
僕の宝石 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2100/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/21 10:41

お友達の翡翠さんのところで面白い心理テストを発見。

ちょうどネタもないことなので、やってみましたw

 

【結果】

ルビータイプ

 

■このタイプの特徴は

勝ちたいという願望が強いタイプ。
目標に向かって努力するのが得意な反面、何かに流されるのが苦手。
親分肌な所があり、面倒見が良い。

 

■解説

このタイプの人は周りの人を引っ張っていけるので、みんなが集まって何かやろうというときには上手くいきますね。歴史上の人物に例えると織田信長。
未来志向(先を見て、それに向かう力)が強いので、進む方向にブレも無く明確なゴールに向かって突き進むことができるタイプです。

自分という軸がしっかりしているので、人の話を聞くことができればさらに魅力もまします。
あと、自分ひとりの限界というものを感じていても、人に頼ることができないところがあるのでそこを自覚して人に頼めるようになると心も豊かになります。 
 
■恋愛の志向

好き好き好きって言って、相手を追いかけすぎてしまう場合があります。
どちらかと言うと駆け引きが苦手なので駆け引きが多い恋愛ではストレスが溜まってしまうことも。
デートでディズニーに行こうと計画すると、道路が渋滞していようとも絶対にディズニーに行こうとするのがこのタイプの特徴。

とはいえ、「アプローチが早い」ので、いいと思った人がいるとすぐに近づいていくことができます。
そして自己PRをどんどんやっていくので、押しに弱いタイプに対しては上手くいくことが多いです。


■このタイプの人を口説くには・・・

このタイプの人と話をしていると「それ違うでしょ」と思うことが多々発生するが、とにかく認めていくことが大切。
まずは肯定していくと、相手はすごく気持ちが良くなり有頂天になります。
また、困っていることを相談すると何かを答えてくれ、そこから恋が発展する可能性もあります。


■男女別解説

▼女性の場合
「私って男っぽいかも」と言う女性はこのタイプが多いです。
実は『男心』よりも『女心』の方がわからないと思っています。
べったりくっつく女の子友達の気持ちがわからないので、男性以上に女性との付き合いで気を使ってしまいがち。
忙しいときには1つのことに集中してしまうので、友人からのメールに返事がで着なくなってしまうことも。
女性同士ではこまめな連絡が友情をつなぎます。
女友達とはマメにコミュニケーションをとるように心がけたり、めんどくさいと思わずに電話で話しをしたりしていると良い意味での『女性性』がアップしていきます。

 

▼男性の場合
男性は自分に厳しく人にも厳しいタイプが多いです。
仕事のやりはじめや対等な力関係の時にはとても能力を発揮します。
ただ、先輩や上司になって最初のうちはついつい後輩や部下にも厳しく接してしまいがちなところも。
「自分のできることは相手もできるはず」という意識をまず捨てて「人と自分は違うから仕方ないな」という気持ちで接すると人間関係も上手くいき、後輩や部下の能力も伸びていきます。
ひとつのことにじっくり打ち込むことができる大器晩成型の人が多いようです。

 

正直、当たってる部分のほうが多いですナント!

なんか、イヤ〜なヤツじゃないですか、僕って。。。

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
第23回 お題チャレンジ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2064/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/19 15:06

今週もお題に挑戦してみたいと思いますw

 

☆今週のお題☆

 

 

 

通勤・通学時間にしていることは?(社会人編・学生編)

 

 

社会人ですから通勤時…ですね。

僕の場合は、車で駅まで行って、電車に乗ります。

 

●車

車を運転中は、CD聞きながら煙草吸ってます。

たまにガム噛んでます。

 

●電車

電車に乗ったら(始点なので座れます)、鞄からGBA-SPを取り出してゲームします。

ファイアーエムブレム〜封印の剣〜をやってます。

第13章がクリアできず疲れ果ててます;

途中から意識不明に陥り、ゲームの電源入れっぱなしでキャラ死亡。。。

 

 

こんなところですかねーハハッ

平凡でな〜んも面白くない通勤状況でしたw

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
熱血活動日記 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2134/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/18 17:28

皆様、お久しぶりでございます。

いぁ、そんなに久しぶりでもないんだけど…まぁその〜、熱血江湖の活動が久しぶり!ということでw

ようやく、ちょっとだけプレイできたのでブログ更新してみます。

 

 

 

さて今回は〜

レベル上げ一本!

 

です。。。

 

あ〜、こんなのネタにもなりゃしませんよねぇ;

レベル上げなんて、あまりにも当たり前じゃないですかね〜。

 

まぁ、今回は我慢して読んでやって下さいまし!

 

 

レベル14の槍っ子!

受けてる「クエストは薬の材料〜」だけ。

とりあえず、やることがないので狼を殴ってたわけですが、これもずーっとやってると飽きるんですよねぇア~ウ~

 

 

 

でも今日は、短時間集中狩り(時間がなかったの;)なので、飽きてる暇はないっ!

なんとかしてレベルアップしたいのですよっ!!(レベル14飽きたの)

 

手当たり次第に狼を殴ってたんですが、これがなかなか経験上がらない。

というわけで熊をぶっ飛ばしに向かいましたw

ヒャヒャヒャ…狼よりウマーィはずっ♪キャーイ!

 

 

まぁ、いつものとおり…熊を狙ってるのに狼が群がってくるのは仕方ないんですけどねー;

 

熊ばっかり殴ってると奇縁死しそうなんで、ちょうどいいのかもしれませんがね。

緑色の玉を使って奇縁を多めに取得しているとはいえ、やはり強い敵ばかり狙ってたら後で足りなくなると思うんですよ。

…なんとなく、そんな気がしましてね;

 

はーふー…と溜息をつきながら

「まだかなーまだかなー」とグチりながら

ふあぁ〜〜っと欠伸をしながら

 

頑張ること1時間余り。。。

 

 

ようやくレベル15に到達しましたーwワーイワーイ!!

 

早速ユンから鳩がパタパタ〜〜

 

HPを300上げる…だったかな?

そんな丸薬を頂きましたw

 

 

 

さて、次は…レンロンのお使いで伐採場(だったかな?)にいってきまーすw

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
お前の後ろを体育座りで泣くまで... [ブログ]  
詳細/おすすめ(2072/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/15 17:12

お友達の翡翠さんとこにいったら置いてありました。。。

 

 

 

お前の後ろを体育座りで泣くまで追いかけたい位に愛しちゃってんだよバトン ヽ(≧∀≦)ノ

 

 

なんですかね、この無意味に長いタイトル;

まぁ、いいや。

 

それでは回答します。。。↓

 

Q1.一番初めに道を踏み外した具合に変態的な愛を贈ったキャラは?

変態的恋愛は、否定はしませんがあまり興味ありませんし、好みませんのでよくわかりません。

ああ、昔、尾崎南さんの「絶愛」が人気でしたね、女子の間で。。。

 

Q2.こんな物で妄想爆発してしまった…と言う苦い経験を語ればよいではないか!!
基本的に、妄想は不毛なのでしませんね。

 

Q3.今迄のオタ人生で「あ〜…もう社会復帰とか良いですわ」と思った瞬間は?
オタ人生と言えるほどオタク生活してませんが…

 

Q4.実際妄想の世界に何泊程可能ですかね?
妄想はあくまで頭の中の空想であり、現実には及びませんから、妄想世界での宿泊は不可能です。

 

Q5.つーか普通に異性の話をしてると恋人候補に二次元の方が挙がったりしますよね?ちなみに誰?
誰でもいいでしょうがw

 

Q6.確実に行き遅れる自信のあるヤツァ手ェ挙げやがれ!そして開き直りの一言を述べよ。
行き遅れ?どこへ?(遅刻したの?w)

 

Q7.バトンを押しつけられそうな素敵なおホモ…ノン!お友達を2人でも5人でも…もう何人でもいいから挙げようぜ!

ご自由にどうぞ。。。

 

 

長くはないけど、ものすごく答えにくいものばかりで…ほとんど回答になってませんね;

まぁ、興味ある方はご自由にお使い下さいw

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
プライドか自尊心か… [ブログ]  
詳細/おすすめ(2075/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/13 16:02

お友達の翡翠さんのところで深層心理テストというのを発見w

最近、ネタ探しに苦労してるので、ちょっと試しにやってみました。

(基本は女の子向けのようですねw)

 

 

【プライドの高さ】

宇宙級
プライドの高さはナンバーワン!ヤバいほど自尊心が強いのがあなた。

どんなときも場の中心にいないと気が済まず、男性ばかりか女友達にも

いつもチヤホヤされていないとダメなタイプです。強気な魅力を振りまき、
周囲の人に命令を下す姿はまさに女王様って感じ。

気がつけば、周囲にはマゾしかいなかったりするかも…!?


 

あのー…僕はそんなにプライドが高い人なんでしょうかぁ

誰でも多少はあると思うんですけどねぇ、プライドって;

 

てか、宇宙級ってナンデスカ。。。

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
第22回お題チャレンジ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2005/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/13 14:09

さて、久々のお題にチャレンジです!

 

☆今週のお題☆

 

 

 

選ぶとしたら…どっち!?(男性編・女性編)

 

【男性編】

 

☆花粉舞うビル風とアスファルトに囲まれた人工都市で『睡眠時間3時間の大企業のトップの座』

 

☆大空と風が吹き渡る大草原でのびのびと『自家製パンやチーズを販売しながら大牧場主』

 

 

【女性編】

 

☆由緒正しい家柄と相応の財力を備えた貴族の家で『自由に話すこともできない貴族流花嫁修行』

 

☆家柄も財力もないけど見栄も虚勢もいらない集合住宅で『ゴキブリと一緒に究極のカップラーメン作り』

 

 

ふむむ…究極の選択とまではいかないけど、近いものはありますねw

それでは回答です!

 

【男性編】

やっぱり大企業のトップの座!ですねw

僕個人は花粉症などのアレルギーを一切持っていないので、花粉が飛んでても大丈夫ですし、企業を動かすというポジションは魅力的ですねぇ〜♪

もっとも現実は…そんな能力ありませんけどねw

 

【女性編】

ゴキ君と同居っていうのは、集合住宅じゃなくてもごく普通に起こりえることだと思いますが…究極のカップラーメン作りっていうのは、やはり魅力に欠けますかねぇ;

完成したら大儲けできそうだけど、個人的には「世の中、金がなきゃご飯も食べられない!」という現実を身をもって体験しているだけに、貴族のお屋敷を選ぶかも知れませんww

 

 

まぁ、現実にどちらかを選べと突きつけられたら…また変わるかも知れませんけどね

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
音楽とスピード [ブログ]  
詳細/おすすめ(2016/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/08 11:48

さて、今日はネタがないので僕の日常でも書いてみようかと…ハハハ

 

 

車を運転中、いつも気に入ったCDをかけてるわけですが、ここ数年は「これだっ!」という曲が見つからなくて、だいぶ腐っていたわけです。

僕がCDを「レンタル」ではなく「購入する」場合、アーティストや歌詞はほとんど関係ありません。

基本的に好みのジャンルは決まってますが、気に入ればジャンルは問いません。

まぁ、無節操…なのかもしれませんがねwwハッハッハ

 

 

新品のCDを購入する場合、かなりの確率で「気に入った→即購入」のパターンが多いです。

前もって買うCDを決めて行くなんてことは、あまりありません。

一番多いのは、CMで聞いて気に入ったとか、CDショップの天井スピーカーから流れてきたのを聞いて気に入ったとか…っていう気に入り方(探し方?!)なんですねーw

まぁ、これもあまりいい買い方ではないと思いますけどねワハハ

 

 

で、先日、ふらっと仕事帰りにCDショップに立ち寄って、「何かいいもんないかなー」なんてウロウロしてたんです。

いつも洋楽のポップ&ロックコーナーを見に行くので(その他はほとんど見ない;)、真っ先に足を向けたわけですが、突如、飛び込んできたドラムの音に意識が向きましてねオオオ!

 

ぼーっと聞いて(サビだけだったんだけどね)、即気に入って、店員捕まえて、CDを教えてもらって、普通は視聴するんだろうけど視聴せずに、そのままレジまでいって買ったんですよw

 

 

 「Simple Plan (Amended Album Version)」 by Simple Plan

 

↑っていうCDです。

店員の話によれば、ちょうどその日が発売日だったらしくて、棚にかなりの数が並んでたんですよねー。

でも僕は、その時に初めて聞いたアーティスト名だったんですよ〜ウハハッ;

 

 

個人的には2曲目の「Take My Hand(Album Version)」と3曲目の「The End(Album Version)」がとても気に入ってまして、毎朝毎晩、車の中で聞いているわけです♪

妹の証言(?)によれば、最近はこういった曲はあまり人気がないそうで…;

 

 

 

 

 

問題は、↑の2曲がかかると自然と車のスピードが超過しているのは、仕様でしょうか…不具合でしょうかウ〜ム;

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
雪と氷のバラード [ブログ]  
詳細/おすすめ(2022/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/04 15:39

こんにちは、kikaraです。

昨日は、関東圏に住んでいる方々にとって白い一日になったのではないでしょうかw

僕が住んでいる地域もかなりの降雪量(といっても5cm前後)で、普段、雪に慣れていない住民達は右往左往…するどころか、いつもどおり車をとばしてました。。。

 

さて、今朝の出来事をちょっとご紹介w

 

以前にもお話しましたが、僕は駅まで車で通っています。

愛車はロードスター君なんですが、こいつは所謂「スポーツカー」の類なので、悪路や雪道などはまったくもって苦手です;

しかも、スタッドレスタイヤやスノータイヤではなく、ごく普通のラジアルタイヤをはいてますから、もう…まったくもって役に立ちませんハァ…

 

路面凍結は当然、予測できたことなので、今朝はいつもより早めに家をでたわけですが…。

今朝は、怖いのは慣れと過信だなぁと、しみじみ思いました。

何かといいますと、路面凍結による事故です。

 

実は、路面が凍っている場合、どんな車種でも滑ることに対しての安全性は同じなんです。

雪と違って氷の上では、ちょっとしたハンドルを切る角度の違い、アクセルを踏む強さ(量)の違い、ブレーキをかけるタイミングや強さの違いでつるり〜〜と滑ります。

 

スタッドレスタイヤを装着しているから大丈夫、いつも走ってる道だから危険な場所は分かってる、日が射してきたから平気、などの慣れや過信、思い込みで事故を起こすんですよねぇマッタク!

 

長々と書いてしまいましたが、何が言いたいかというとですね。

 

・車の性能を自分の腕(技)だと勘違いしている輩が多い!

・性能と腕(技)を過信し過ぎて、基本をナメている輩が多い!

・慣れと油断に塗れていい気になっている自分に気づいてない輩が多い!

 

…ということです。

 

今朝もやはり事故現場を目撃しました。

おかげで渋滞が発生し、早めに家を出たにも関わらず、出社時間ギリギリとなりました。

 

皆が道交法を守って、自然の驚異に逆らわず、調子に乗らず、油断せず、常に危険を予測しながら、余裕を持って動いていれば、事故はもっと減ると思うのに。。。

そんなくだらない事故で遅刻する方が、よほどバカバカしいと思うのに。。。

そんなアホな理由で警察のお世話になり、延々と事情聴取・現場検証に付き合うのは時間の無駄遣いだと思うのに。。。

 

 

 

嗚呼…遠くから何か聞こえてくる…

 

日の光に照らされてキラキラと輝く雪と氷への賛美か…

 

事故現場の怪我人を運ぶ為のサイレンの音か…

 

 

 

皆さんはどう思いますか?フー…

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
冷静に…w [ブログ]  
詳細/おすすめ(2038/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/01 12:10

お友達のリウさんよりご指名がかかりました!

またしてもバトンですっ!!

 

さて、回答は…

 

『誰だ、お前は!?』

名前はkikara、日本人ですよ。


『そこで何をしている!?』

君の質問に答えている最中だね。


『お前の右手に持っているのは何だ!?』
何も持ってはいないよ、タイピング中だからね。


『誰を狙っている!?』
君じゃないことは確かだから、安心していいよ。


『行きたい場所は何処だ!?』
僕の心を癒してくれる場所だね。


『他に要求があるなら言いなさい!』
君に要求などしても仕方がないだろう。僕は無意味なことはしたくないんでね。


『本当にそれでいいんだな!?』

念押しされるとは…僕は信用がないらしいねw

 

『お前の人生の目標は何だ!?』

自分の生きる意味を探して、力の限り生きることだね。潔く逝くためにね。


『なんだと!?それを達成するための努力はしているのか!?』

君に言われる筋合いではないと思うんだけれどね。努力をしない人間に成長はないだろう?

『そうか』

そういうことさw

 

『お前の横に何がある!?』

真横には空気があるねw


『ではお前の一番近いコンビニは何処だ!?』

知りたいかい?僕の家に来れば教えてあげるよw


『よし落ち着け。豚丼でもおごってやろう』
申し訳ないが、暇じゃないんでね。またの機会にw


『では、最後に合言葉を言え!』

まだ合言葉が決まっていないのさ。何がいいんだい?

 

『違ーう!!やはりお前が犯人だな!!即座に仲間の名前を4人あげたまえ!』

興奮しすぎだな…少し落ち着いた方がいいようだね。精神安定剤あるけど、いるかい?

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
マジかよ?! [ブログ]  
詳細/おすすめ(2061/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/01/30 12:41

お友達のリウさんよりご指名がありまして、またまたバトンが回ってまいりました

 

 

イライラ系自己紹介バトン

ルール

・見たら必ずやる
・怒らない
・質問には必ず答える





「名前言え」
名前ね、「名前」    貴司ですw


「はっ、なにそれ」

僕の名前ですw

「じゃあ誕生日」
誕生した日ね、「日」  27日ですw

 

「うわ、中途半端だなぁォィ」
でしょ?w


「ハイ次血液型」
いい加減で自己中で変人揃いのB型ですw


「うわ、まじでー?ありえねぇ」

え、そう?そんなに真面目で几帳面に見える?w

「はっ。じゃあ、今何歳」
30歳+αですね。まぁ、追求しないで下さいなw


「ふーんあっそ。老けて見える」

いあいあ。「見える」んじゃなくて、そうなんですってw


「じゃあ、好きなもの」
好きな「もの」ね、「もの」…んーと、車かなw

「へえー趣味悪すぎ。」
君もねw


「じゃー嫌いなもの」
そうですねぇ、虫と独善的な人かなw


「それ、たいていのひとがきらいだよね」
そう?ナウシカみたいに虫が好きな人もいるかもよw

「どこ住み?」
日本国内ですよ、もちろんw

「うわ;」
どうかした?


「職業」
社会人ですよんw

「ふーん」
あなたは?暇そうだねw

「性格は?」
一言でいうなら、気まぐれで変わり者…でしょうねw


「自意識過剰すぎじゃねぇ??(笑」
残念ながらナルシスト精神は持ち合わせておりませんw

「ごめんロZ(←棒読み」
いえいえ、おかまいなくw

「好きな音楽」
そうですねぇ、気分によっても変わりますが…ハードロック系は好きですね。基本的に和音の構成が綺麗な曲を好みますw


「あれ、どこがいいの?」
音感のない人に和音とか言っても分からないでしょうね、かわいそうにw

「マジ趣味悪いね。」
それは褒め言葉かな、ありがとうw

「ごめんって。」
いえいえ、お気になさらずにw


「じゃあ、ヒトコトどうぞ」
お話できて光栄ですw


「日本語はちゃんと使おうぜ」
日本語が苦手ですか?お教えしましょうか?w


「じゃあな」
ごきげんようw


「回す奴5人言え」
回すと恨まれそうなんですが…w

・翡翠さん

・負け犬さん

・萌LOVEさん

・まっつんさん

・羽月さん

 

どんな面子だよ(笑

僕のお友達ですよw

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10