エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

白い塊

ブログチャンネル
豆腐尽くしさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
アーム [ブログ]  
詳細/おすすめ(1463/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/03/05 18:42

アームが痛い・・

 

こんばんわ、豆腐です。

 

なぜか知りませんがやったら腕が痛いです。

 

痛いっていうかパワーが入りません。

 

なにこのスリップダメージみたいな、

 

ドレイ○を随時食らってるみたいな感覚・・

 

なんだこれ・・

 

昨日は特に何もしていないはずなんですが・・

 

 

 

(豆腐回想中)

 

 

 

・・あぁいや・・・運動してたわ・・

 

 

なんかウチの近所に「ラウンド○ン」なるものができたので

(できたといってもだーいぶ前の話ですが)

 

ちょっと昨日遊びに行ってました。

 

ボーリングとかは後回しにして、

 

とりあえずまずは「スポッ○○」なるものを。

 

 

 

・・ふむふむ。3時間1500円ですか。

 

 

 

・・高いといわれれば高いし。

 

安いと思えば安いし。

 

なんだろ、この絶妙な料金設定・・

 

 

・・・

 

 

と、とにかく料金を支払っていざ入場!

 

入ってみると思っていた以上に色々あってびっくりしましたΣ

 

まぁ今回は室内では遊ばず(ビリヤードとか卓球とか)

 

屋上のコートで遊びまくってました。

 

 

フットサルやったりバスケットやったり!

 

バレーボールやったりグランドゴルフやったり!

 

バッティングセンター入ったりカーリング(なんかありました・・)やったり!

 

射撃やったりバトミンt・・・

 

 

 

 

とゆーか・・

 

 

 

 

これだけやれば腕も痛くなるわ・・

 

 

 

 

 

 

とりあえず屋上では一通り遊んだので、

 

次回行くときは室内で遊んでみようと思います。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
かごめ [ブログ]  
詳細/おすすめ(1476/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/03/02 17:29

かーごーめーかーごーめー

 

かーごのなーかのとーりぃはー

 

とか歌ってると、何故か某有名シューティングゲームのBGMが思い浮かびます。

 

こんにちは、豆腐です。

 

まぁ、元々この歌からあのBGMを作ってるらしいので、

 

思い浮かぶのも至極当然なんですが。

 

・・なんか変な話に発展しそうなので、この話はここでおいておきます。

 

 

 

さて。

 

 

先日、都内に住んでいるお友達の家に遊びに行きました。

 

特に目的もなく、なんとなくいってみたら、

 

案の定特に何もやらずに一日が終わろうとしていたところ、

 

さすがにこれはまずい。と言うことで急遽、もう一人お友達を呼んで

 

3人で麻雀する事にしました。

(暇人が一人たりませんでした・・)

 

ちなみに豆腐。

 

 

麻雀うてません。

 

 

役も知らなければ、親とかもわかりません。

 

知識的にはどれくらいないかというと

 

興味本位で「○也」を全巻読んだか読まなかったかくらいです。

(意味不明Σ)

 

 

だからルールわからないのに変なことは微妙に知ってます。

 

 

まぁ、周り二人がかなりやってるっぽかったので、

 

それっぽくそろえて、上がった時に役を見てもらう事にしました。

 

 

そして、十分後。

 

 

準備を終えて早速開始。

 

 

牌を配り終えました。

 

 

とりあえず、並べてみます。

 

 

 

・・・良い出だしなのか悪い出だしなのかさっぱりわかりません・・

 

とにかく、そろえられるよう頑張ってみました。

 

 

 

---以下、麻雀中の豆腐心境---

 

俺「(・・二人の捨て牌見ると・・とりあえずこの棒みたいなのが全然出てこないな・・)」

 

俺「(つまり・・俺も棒出さないほうがいいのかこれ・・)」

 

たぶんもうこの時点で色々おかしい気がしますが・・

 

 

俺「(後そうだ・・白いやつとか中とか書いてある奴はとっておこう)」

 

なんか「うまい人はとっておく。」みたいな事がどっかに書かれてた気がします。

 

・・・ルール知らないのに、変な認識だけあるな・・

 

 

俺「(とりあえず、後はそろえよう)」

 

------------------

 

 

そして一回目が終了。

 

みんなノーテンです。

 

流局したので、とりあえずおいらの牌を友人に見てもらいました。

 

 

直後飛んでくる拳。

 

 

びっくりしつつも受け止めます。

 

 

俺「なんだよΣ」

 

友人A「おまえ・・・」

 

 

友人A「色々止めすぎなんだよ!」

 

 

いやしらねぇっス・・

 

 

 

そんなこんなで展開していった暇人共の麻雀対戦ですが、

 

何回かして、とうとう豆腐にも運が回ってきます。

 

 

最初の段階で良い感じで揃ってました。

 

 

俺「(・・こ・・これは・・アレをやるしかねぇ・・!!)」

 

 

自分の運の良さにテンション上がらずにはいられません。

 

ですが、ここで回りに悟られては、せっかくの運も台無しです。

 

ここは、慎重に、ポーカーフェイスで牌を取っていきます。

 

できるだけ早く上がらないといけません。

 

 

で。これまた運がいい事に二個目で準備完了しました。

 

全部何かしら揃ってます。

 

 

あまりにも完璧な流れすぎて身震いする俺。

 

俺「(落ち着け・・落ち着け俺・・)」

 

高鳴る鼓動が抑えられません。

 

 

 

そして・・

 

 

 

 

友人B「せっかくだから俺はこのローピンを切るぜ!」

(某デスクリムゾ○より抜粋)

 

 

 

俺「SO★RE★DA!!」

 

 

 

友人A・B「な、なんだってー!!」

(某有名漫画より抜粋)

 

 

 

友人A「なんだと!おま、なんという速さ!!ありえないだろ!!」

 

友人B「まさかお前積み込んだのか!やりやがったのか!」

 

友人A「いや、違う!こいつ自力でやりやがった!!」

 

友人B「うそだろ!!」

 

 

 

友人A「ぱっと見た感じマジデ揃ってるぞこれ!」

 

 

 

 

俺「ふははは!!この愚民共め!!豆腐様の潜在能力を侮ったな!!」

 

俺「いつまでも豆腐は受けじゃねぇんだヨ!!」

 

 

 

・・・

 

 

 

 

友人A・B「いや、そういう言い方は勘違いされるからやめたほうが良いと思うヨ」

 

 

俺「・・?・・・あ・・!!」

 

 

 

 

 

俺「う、うるさい!!とにかくくらえ!」

 

俺「これが!俺の最高の技だ!!」

(俺は、逃げたんじゃない)

 

 

 

 

 

 

 

そして俺は高らかに宣言した。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺「ロン!!役なしチョンボ!!満貫払いだ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・まぁ。

 

この後、二人にフルボッコにされたのは仕様です。

 

 

 

にしても・・

 

・・実際書いてみるとかなり恥ずかしい事してたんだな俺・・

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
三月 [ブログ]  
詳細/おすすめ(1469/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/03/01 18:04

気がつけばいつの間にやら三月入りましたネ。

 

こんにちは、豆腐です。

 

なんか二月はあっという間に過ぎていった感が否めません。

 

特に何もやってなかったからかな・・(遠くに遊び行ったりとか。

 

といっても一月も十二月も二月と同じように何も無かったけど

 

こんなに早く過ぎて行った感がしなかったのになぁ・・

 

なんか二月は見えない何かが働いてる気がします!

 

 

 

そういえば、先日から沖縄に行ってる友人から

 

何通かメールが届きました。

 

 

 

友人Y「イルカすごいわー。イルカショーすごいわー。さすがイルカインストー○だわ。(身内ネタ過ぎてごめんなさい・・」

 

 

とか

 

 

友人Y「とりあえず某有名水族館行った。次いくなら5月だな」

 

 

とか

 

 

 

友人Y「クジラきたこれ。」

 

 

 

とか。

 

 

 

さらには何か劇的なものを写メで撮ったのでしょう。

 

本文どころか肝心の写メすら貼り付けられていない

 

一歩間違えば完全に迷惑メールな空メールも届きました。

 

 

 

きっとあいつなりにこの感動を俺らに(同時に仲間内3人くらいにメール送っていたようです)伝えたかったんでしょう。

 

文面を見るからに相当テンションが高い事が伺えます。

(いつものあいつはこんなメール送ってこない・・)

 

にしてもこのメール・・

 

 

 

楽しさよりも寂しさが滲み出てる・・・

 

 

 

こんなにあやふやな雰囲気を持ったメールは初めてです・・

 

 

 

一人旅は場合によってはこんな雰囲気をかもし出せるのか・・

 

 

 

とりあえず帰ってきたら温かく迎えようと思います・・

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
沖縄。 [ブログ]  
詳細/おすすめ(1543/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/27 20:17

17:31分。フレンドYより。

 

「やっと沖縄着いたわ!道中暇だったから新聞読んでたらCRGAとかまじ面白すぎるんだけどwww」

 

 

 

んなもんしるか!!!

 

 

 

 

こんばんわ豆腐です。

 

なんか、知らぬ間に友人が沖縄行ってました。

 

来月頭に帰って来るらしいです。

 

 

 

・・沖縄・・あったかいんかな・・

 

さすがに海には入れないだろうな・・

 

まったく羨ましいなおい・・

 

 

 

・・・

 

 

 

なんかだんだん頭にきたので、高価な土産を要求しようと思います。

 

とりあえずサーターアンダギー(で、名前あってたはず)

 

あとイリオモテヤマネコの写メも要求しておきましょう。

 

ヤママヤー(?)ですね。マヤーですね。

 

あとは・・他なんか要求できるものないかな・・

 

 

・・・

 

 

まぁ、特に思いつかないので、これくらいで勘弁してあげましょう。(何様Σ

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

というか。

 

 

・・・あいつ急に一人でこの時期に何しに行ったんだろ・・・

 

不思議です・・・

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
夜中の高速道路 [ブログ]  
詳細/おすすめ(1519/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/26 20:18

こう連続して明かりが見え隠れするのがいけないと思うんだ。

 

こんばんわ豆腐です。

 

先日、夜に高速道路を走る機会に見舞われまして。

 

まぁ運転していたのは自分じゃないのでいいんですが、

 

なんとゆーか夜の高速道路は雰囲気が違いますネ。

 

規則的に流れる風景が、別世界を感じさせます。

 

そしてその風景を永遠眺め続けると突如襲ってくるのが

 

 

 

 

眠気

 

 

 

 

です。

 

運転してない自分ですら深い眠気を感じたので、

 

運転しているフレンドはさぞ辛い状況にあるのではと思い

 

ふと横を見てみると

 

まったく普段通りのフレンドがいました。

 

 

 

俺「(ば、ばかな!こいつ・・眠くないのか・・!?)

 

 

とりあえず話を振る俺。

 

 

俺「高速さー。なんかずっと運転してると眠くならね?」

 

友人A「・・・」

 

俺「この規則正しい風景っつーか街頭みたいなのが原因だと前TVで言ってた気がするけど」

 

友人A「・・・」

 

俺「実際ほんとなんか眠気に襲われると言うか」

 

友人A「・・・」

 

俺「催眠術でもかけてんじゃね!?みたいなそんn」

 

友人A「・・・」

 

俺「・・つか聞いてる?」

 

友人A「・・・」

 

俺「・・あの、キイテマスカ?」

 

友人A「・・ん?え?なに?なんか言った??」

 

俺「・・おま・・まさか・・」

 

 

 

友人A「あー。うん。ちょっと意識とんでt(ry

 

 

 

俺「あぶNEEEEEEEEEE!!」

 

 

 

友人A「いや、大丈夫、ちゃんと目あいてたから」

 

 

 

俺「そういう問題じゃねぇよ!」

 

 

 

まぁそんなに文句言える立場じゃないので、

 

他は特に何も言わなかったんですが、

 

それでも死にたくなかったので、

 

フレンドの意識が飛ばないよう、

 

この会話の後から必死に会話を繋げていったのは仕様です。

 

 

 

・・よくまぁ1時間も永遠しゃべってられたなほんと・・

 

 

 

 

 

あ。皆さんも夜の高速は充分注意して下さいネ。

 

冗談抜きで召されます。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 


詳細
詳細
06/11
豆腐尽くし 05/13
イリヤスフィール 05/09
豆腐尽くし 04/18
イリヤスフィール 04/16