エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

ボビィのブログ

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
たまにはオフゲー [他の話]  
詳細/おすすめ(6263/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/21 01:34

ああ、メジャー予選落ちたよ。

今日はゆっくりステルス観れて良かったよ・・・・・・・・・・・あぁ、おもろー!;;

 

そんなわけでゲーム中片時も目を離せない「LOST ONLINE」は本日完全休業して今日は「信長の野望 烈風伝」をやり続けていました。w

 

何年前のゲームだろね。プレイするのは北条家あたりが多いかな。もう普通のプレイはやり倒したので今日はオリジナルキャラで挑戦ですよ。「ぼび家」だし。w

 

作ったキャラはこんなん。

 

もうすぐ織田を駆逐して京都御所に入城です。

ではまた。チャオ!

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
DEEN→黒薔薇→薔薇の騎士団... [LOST ONLINE]  
詳細/おすすめ(4959/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/19 04:41

 今まで薔薇の歴史を語ってきたが、ほとんど連合戦の話ばかりであった。なので、今回は「こんな連合イベントがありました」特集である。連合のいいとこって連合戦ばかりじゃないよね?w(最近イベントないけどな・・・・)

 

 まずは毎週金曜日の会議後に行われていた吾郎叩き。連合員のLvUPが目的で連合費で買ってきた吾郎をみんなで叩く。ドロップ品は換金され連合費に戻され次週の吾郎叩きに使われた。佐々木→吾郎→ドラ→イフと続いたが、だんだん元が取れなくなり廃止。連合費でマンションを買うまでは04空港でやっていました。

趣向を変えてインドネシアでイフ3連発。これは空さんの私費で行われたイベントだったかな。アリでした♪

 

 これは04キャンペーンを連合員のみんなで進めたときのもの。一人では進めない場所もみんなでやれば怖くないよね!面倒見のいい源さんは次ごう8回04きゃんぺをクリアしました。今はもっといってるのかな?02、03も地味〜に進行中!

 

 これは連合で「鬼ごっこ」したときのもの。SSの茂みに人の顔がぁああっ!w

 

 デストロイヤーのコア集め。ひとりでは難しいクエスト品集めも連合のみんなの協力であっという間に終了。アイテムの交換・売買なども連合内で安心してできます。

 

 顔文字の人達との合同でロッテン。対外イベントは次回で紹介します。

 

 スレイブ親父も並ぶ給料日。最近給料出ないねぇ。;;

ちなみにうちの場合給料は全員同額!

 

 意外とみんなでは行かなかった狩り。これは石頭狩り大会。w

 

 みんなで蛾。

 

 そして、「薔薇最強決定戦!」w優勝はだれだったっけ?

そのあとみんなでバトルロイヤル!

 

などなど。他にもいっぱいあったはずだがSSがない。;;

次回は「みんなでアサルト」「vs他連合」「薔薇連合マーク」の3本です。

フんがッ、くっく・・・・・

 

 

         (続く)

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
DEEN→黒薔薇→薔薇の騎士団... [LOST ONLINE]  
詳細/おすすめ(5015/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/18 04:00

このままじゃいけない・・・・・・・て、とこから。

 

 人数も激減し、指導者も失った黒薔薇。今回はそこからの復活を目指すところから始まる。

その前にニューリーダー「光源氏」とはどういう人なのか?俺、ルストさん、源さんはほぼ同期入団と同時に役員と、薔薇での経歴はほぼ同じである。しかし、話をしたことは全然なく、連合長になるまではどんな人なのかまったくわからなかったのは内緒である。w

 しかしながらみんなで吾郎などをやった時、いつも吾郎のドロップ品を拾いみんなが次の吾郎を叩いている間、寡黙にドロップ品を売りに行く姿に感心していた。実は3代目連合長を決める時にも俺は源さんを推薦するつもりだったのだが、2代目があしゅさんを推したので、じゃ、あしゅさんでいいかと思ったこともあったのだ。そんな俺が4代目に源さんを推したのは当然のことである。

 

 新生BLACK ROSEのまずやったこと、それはデスマ練習である。数だけ連合からの脱却を図るべく、日々デスマの鍛錬を始めた。

低スペックPCの為デスマの嫌いな俺もこの時は参加したものだ。w

 次に、減った連合員の補充をするべく「伝説のスカウトマン・ルスト」が復活した。このときルストさんの仕事でもっともGJだと思ったのが、「はちみつ花子」の獲得である。このあと連合員の数が急に増えた・・・・・・気がする。w

 こうして、PSアップ&増員によりBLACK ROSEは第二の黄金期を迎える。

 

これは初の2商圏を獲得した時のSSだ。そんなの珍しくないぜ、て、連合もいるだろうが、フロ鯖で2商圏獲った連合なんて数連合しかないはずだからやっぱりたいしたもんだと思うんだぜ。写真は潰れているけど8個で166%ね。

2商圏獲得時のお祝いの花火。

 

この頃が最盛期か。こんなにいたんかいってくらいの大軍団。今は半分くらいか。w

 

 

                 (続く)

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
DEEN→黒薔薇→薔薇の騎士団... [LOST ONLINE]  
詳細/おすすめ(5141/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/16 23:32

間が空いたのでどこまで話したやら・・・・・・

 

で、黒薔薇は連合戦で順調に勝ち続けたのだった・・・・・あたりからかな?

それに前後して「BLACK ROSE」では3代目連合長が誕生していた。ashleigh(あしゅさん)だ。

2代目連合長のCさんが連合戦で指揮に集中したいからということで連合長から降りたのだ。

これが当時の役員組織である。

 

その頃調子に乗って素手で戦っていた俺のSSがこれである。

 

そんな俺のアホな行動をよそにBLACK ROSEは連合戦で着々と勝利を重ねていった。

 

 だが、そこでその後のBLACK ROSE連合員にトラウマに残る事態が生じるのである。w

BLACK ROSEは順調に勝利を重ね、商圏も欲しいところをほぼ獲れるようになっていた。しかし、唯一UGだけは獲りあぐねていた。UG・・・・・・UGを獲るんだ!いつしかそれのみが連合戦での目標になっていった。

 とにかく突撃、突撃の日々・・・・・気がつくと商圏の取れない週が何週も続いた。(でもメジャー予選は毎週残っていたんだけどね)「今のBLACK ROSEは違う気がします」一人、また一人と連合から抜けていくものが現れた。そんな中、Cさんの旅立ち、それに続くようにあしゅさんの卒業・・・・・いきなり黒薔薇は崩壊の危機に瀕したのである。そんな最悪の状態で4代目連合長「光源氏」は誕生した。4代目連合長最初の連合戦、作戦指揮俺w、参加人数9人。数だけ連合と言われたBLACK ROSEが9人で戦えるわけが無い。結果は9位で数ヶ月ぶりに予選落ち。次週、作戦指揮ルストさん、参加者やはり9人。結果敗退。

このままじゃいけない、ここから新生BLACK ROSEの連合員は奇跡のメジャー復活をめざすのである・・・・・・・!

 

 

             (続く)

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
財布拾いました [LOST ONLINE]  
詳細/おすすめ(5163/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/14 00:35

今日テケテケとネカフェに行く途中、財布を拾いました。
中見たら2,000円くらいしか入ってなかったので、そのまま捨てていこうかと思ったのだが、後で拾った奴が金抜いて俺の指紋が残っていたらうまくないなと思い(別に前科者ではないです)、来た道を戻って家の近くの交番に届けました。

おまわりさんと財布の中身をよく見てみたら、50,000円以上入ってやんの。
ち、ぬいとけば良かったか。(笑)
さらに免許証とゴールドカード3枚。こいつ結構金持ちだな。
持ち主が3ヶ月現れなかったら俺のものらしいが、免許まであるんだから持ち主すぐ見つかるだろう。面倒なのでお礼は結構と言っておきましたよ。(笑)

 

さて、今日はメジャー戦決勝でしたね。

詳しい連合戦の様子はルストさんのブログでお楽しみ下さい。

結果だけ言えば負けですね。

 

個人的には結構楽しみましたけどね〜。

2ちゃんの宣言どおり「廃」は「風」に突っ込んでましたね。俺も少し乱入させてもらいました。

しかし、なんちゃって剣使いの俺の攻撃がサクッと当たっても全然ダメージ与えられないですよ。;;

 

なんか狩りする気もなくなってきたし、鈍器辞めてPV仕様で剣に転職するのもありかな〜・・・・・とか考えたりもします。とりあえず、サブで剣育てるかなぁ。

と、言うわけでレディ、赤剣ください。〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/

 


 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
31 32 33 34 


ブログチャンネル
ボビィさん
ゲストブック