エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

IKDTのブログ(ラピス)

ブログチャンネル
IKDTさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
愚痴ってみます。(笑) [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(755/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/01 22:38

愚痴の最大の原因、それは・・・・

露店にバタフライウィズルが出て無い!!

って事です。

それが原因で、魔のLvアップが鈍りまくってます。

現在の魔の状況、64の約60%、これまでパズズ狩ってた時のペース維持できていたら66に到達していた可能性があるよな〜。って自分では思ってます。

いや、自分で課金して買えば良いのですが、いまちょっとリアルマネーできるだけ使いたくないので。

 

誰か1個8M前後で3、4個売ってくれ〜!!もう少し高くても買うから!!

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
鉱山地下3階の追加情報 [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(664/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/01/27 22:40

の前に現状報告。

魔以外は殆ど使っておらず上がってません。

その魔は、今64の約15%。今バタフライウィズル切らしてて、上げるのに困ってます。露店に出てこない・・・

 

という事でアイスブランドや、鉱山地下3階に出かけてます。

で、カマッソツから今まで出なかったH36強弓が出ました。

これが追加情報です。

いや、これだけだったのですが・・・最近更新のネタに詰まってますからね〜。活用しました。(笑)

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
うちの家門の掲示板が出来た。 [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(651/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/01/23 23:25

当然、ゲーム内の家門掲示板の事ではありません。(笑)

まだ試験運用段階ですが、管理者の気分次第では家門HPにまで発展するかも。ま、個人にそこまでの負担をかけるのはどうかと思いますが。

と、題名通りの内容はこれで十分。かな?(笑)

 

また最近露天でバタフライウィズル見かけなくなってるので、買いだめしておいたのが少なくなってきました・・・(涙)だから、という事でもないのですがここしばらく気分転換中心でした。

今の魔は63の約55%です。

気分転換の行き先は、今回はアイスブランド。相手は「雪男」です。クエストのNo12でしたっけ?それに必要なアイテムのうち、雪男の毛皮(加工前)と雪男の心臓が狙いです。もう一つ必要な雪女の衣は、以前からストックがあるので特に狙ってはいないですが、雪男の沸き待ち時間に狙ってます。

あのクエストで得られる経験値、63のキャラでも約0.3%になるんですよね。どおりで毛皮や心臓が高値で露天に並ぶわけだ・・・・

で、魔の66への止めにそのクエストを使ってやろうか!!ってのが今の野望です。が、雪女の衣同様、ドロップ率低いや・・・(涙)

 

って事で、まだバタフライのストックあるから一回パズズ狩りに戻ります。(笑)

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
あ、一週間以上も放置だったね。... [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(658/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/01/20 23:00

こちらは放置でしたが、ラピスは毎日プレイしてました。

魔を順調(?)に育成中。今は63の約15%に到達。ショウタイムがやっと薄らボンヤリ見えてきた。かな?

 

ここの所、バタフライウィズル1個で、40%稼げるかどうか?って感じですね。1個使い切ったら(傭兵雇って)鉱山地下3階等で気分転換。だいたい5%ぐらいも稼いだら気分転換にも飽きてきて(傭兵解雇して)パズズ狩りに戻る。って感じのサイクルですね。昨日、久しぶりにシナ10行って見ましたが、既にあきが来てるのと、効率でパズズに劣るのとで、すぐにあきました。(笑)やっぱり、パズズの方が効率良くなってるや、もう。

鉱山地下3階のカマッソツ、相変わらず落としません。(笑)それでも、H26強槍が2本出ましたね。あと、Bの方がPガーディアンスなんで物を出しまして・・・たしか、Bの方のグラカンモ出したはず。って事は、Aのグラカンも何か武器落とすのかな?なんて期待しちゃいそうです。ま、出さないと思いますが・・・でも、検証できて無いんだよね。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
懲りずに行ってる地下3階 [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(678/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/01/11 23:20

と、タイトルの通りに鉱山地下3階に行ってます。あ、その前に露天でバタフライ見かけたのでパズズ行って、50%まで稼ぎました。

 

収穫は相変わらず無いのですが・・・

バルに行った時に、カマッソツのドロップアイテムの話が出まして。

で、あそこに出現するカマッソツ、経験者はご存知かと思いますが2種類いるんですよね(戦闘前の名前には、違いは無いですが)。ただの「カマッソツ」と、それよりランク(Lv?)が高い「カマッソツB」。で、まだ不確実ではありますが、装備を出すのが「カマッソツ」の方、宝石を出すのが「カマッソツB」の方らしい。

という話が出ました。

その話が出たとき、「あ、思い当たる節がある!!」と思いましたよ。飛でシャドーを狩ってる時についでに狩ってたのは「カマッソツ」の方なのですが、その時には宝石類は出なかったんですよ。で、宝石が出だしたのはカマッソツを全部、「カマッソツB」の方も狩ってる時だったんですよね。(記憶にある限り)

ま、この情報に関してはただ今検証中。って所です。H36強槍狙いながら、気長に確認してみます。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
魔がLvアップは良いんだけどね... [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(642/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/01/09 21:46

今日のプレイで魔が61に到達。その後9%ほど稼ぎました。その9%の内、3%は鉱山の地下3階でカマッソツと銀の箱相手で稼ぎました。

 

と、あれからも結構通ってますが、出した装備品は26&36H強剣を1本ずつと、H46強斧。既に経験有るものだけでした・・・「H36強槍欲しいので、出たら売って」って方がいるので狙ってるのですが、あれから出やしない・・・

しばらく、1Lv上げるのに使うバタフライウィズルを1個にしてたのですが、今回61にするのに2個使いまして。その反動(?)で、少し鉱山地下3階にこもる予定です(露天で見かけないのも原因の内)。と言いつつ、アイスブランドで雪女相手にしている様子を良く見かけるかもしれませんので。

 

あ、カマッソツ、宝石各種も出すようです。全種類出るかまでは、確認取れて無いですが。引き続き、情報あったら知らせてね。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
ダイヤと真珠No2+サファイヤ [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(692/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/01/04 22:11

今日は主にパズズを狩ってLv60魔の経験値稼ぎ。約20%稼ぐのに減ったバタは200ほど。

 

以前、ダイヤと真珠を稼ぐのにミスティックボックスをお勧めしました。今回は、その延長線上とも言える方法を。

最近話しに出してる鉱山地下3階。そこにいるシルバーミックボックスが対象です。

ミミックのシルバーキーをドロップするのでは?と思い狩った事のある方も多いと思います。現時点では実装していないのか、私も手に入れたこと無いです。

ドロップはダイヤ、真珠、サファイヤの原石とミスティックボックス。箱が箱を出すという。(笑)

ゴールデンミミックボックスのエメラルドと玉に比べるとかな〜り地味な作業になりますがダイヤと真珠の確保に一役買えるわけです。(オマケでサファイヤも)それに、箱から出る可能性もあるわけで。(こっちはサファイヤの代わりにエメラルドとヒスイがおまけ)

地道にやらないといけないので、それほどお勧め出来るわけじゃあないですがね。(笑)

カマッソツ狩ってる時の沸き待ち等、気分転換の時にでもどうぞ。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
実りが少なくて、やってる方少な... [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(619/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/01/03 23:21

明けましておめでとうございます。今年は良い年で有りますように。

と、今年最初の書き込みですので、お約束を。

 

正月だからという事も無く、毎日プレイしてました。結果・・・

本日、魔が60に到達。最近、魔の防具を46のままか、56の物を装備出来るようにするか悩み始めてます。(笑)

 

で、ここからが本題。

前回の書き込みに、「情報求む」ってな感じの事を書きましたが、全然来ません!!(笑)まあ、ドロップ率悪いわ、沸きは遅いわ、金も少ないわ、と悪い事3拍子揃ってますからね。

あれからもかなりこもってたのですが、新たな情報は、

カマッソス 宝石も出すね。(エメ、サファイヤ)

グラカン 天使の羽出した。

だけです。前回の書き込み以来、全然装備品出しません、あいつら・・・・

あ、そのせいなのか、グラキ2個目出ました。

で、ここで問題が一つ。

鉱山地下3階行く時には傭兵入れているのですが、56cの傭兵って、一人当たり約20万!!で、シナ10やパズ行くと死と隣り合わせになって、(てか、やっぱり死にやすい)それが原因でお金が貯まらなくなってます。

「貯金があるだろ!!」って突っ込みは無しでお願いします。(笑)

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
鉱山地下3階 [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(632/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/12/30 09:09

魔は59になってます。

 

最近、シナ10、に少し飽き気味。でも、パズズは上手く行かない事が多く、ストレスが貯まりがち。

って事で、気分転換も兼ねて鉱山地下3階にグラキを装備し、それが少しでも削れるのを防ぐ為の盾に傭兵を雇って行ってます。

まあ、元々飛を育てるのにしょっちゅう行ってる場所ですがね。

相手にしてるのはカマッソツとグラカン。どっちもなかなかを通り越して全然何もドロップしませんね〜。昨日ほぼ一日中粘ってみたのですが、カマッソツが2個で、グラカンは何も出しませんでした・・・・

ま、カマッソツは飛で行ってる時にシャドーの合い間に多少は狩ってましたけど。

 

あいつら、全然ドロップしないので、今一何を出すのかが不明ですよね〜。

今までの私の成果を。まずはカマッソツ。

26〜46の神官用H強武器。

26〜46H強剣。

26&36H強槍。

26H強弓。

多分、26〜46のH強武器が出ると思います。よって、杖も出そうですね。シシリオ島の法魔が出す杖には、26&36H強のは無いようですから、出るとしたらやはりカマッソツ?

次のグラカンはまだあまりデータと言えるほどのドロップは無いです。

ダイヤ宝石&結晶

Pガーディアンス

Pパワーリング

のみです。大地の滴とか出しそうな物ですがね。

カルも少し相手したこと有りますが、宝石を少し頂いただけです。

何か情報有ったら、コメントにでもお願いしたいかな?

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
煮詰まってきてる感じが・・・ [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(676/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/12/24 22:44

魔、今は58の約40%です。

36〜56までメインというか、ほとんどシナ10で育てた為、最近というか、かなり前からシナ10で育てるのに飽きてきてます。一回で約0.3%しか稼げなくて・・・

まあ、他の選択肢というと、パズズって事になってきます(ペン、ミッション3−3はクリアしてしまってる)。ですが、あれって良く死ぬのでストレス溜まりがちでね〜。あんまり長続きさせられなくて困ってます。

そうなると飽きているはずのシナ10に行ったりもしてますが、そのせいでLvアップに詰まってきてるんですよ・・・

グラキが修理可で、狩りに使ってられたなら、もう少し気合が入るのでしょうが・・・

 

しばらく、愚痴が続きそうです。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 


詳細
詳細
IKDT 09/04
ほほろン 09/03
IKDT 08/05
ほほろン 08/02
IKDT 07/29