エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

IKDTのブログ(ラピス)

ブログチャンネル
IKDTさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
不法投棄! [ブログ]  
詳細/おすすめ(1077/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/21 22:33

今の神官と魔は、Lv53で約50%。相変わらず並行して上げてます。(現状報告)

 

と、まあ過激(?)で、ラピスと無関係に見えるなタイトルですが。

 

私、狩りで出た不要なアイテムを店売りする時、初心者の館の店を活用する事が多いです。

で、たまに初心者かなー?(装備を見て判断するようにしてます)って方がいたりすると、売らずにその方に投げ込んだりもしてます。(使うかなー?って物だけ)

また、場合&時間帯によっては誰もいなくても床に並べて置いてったりもしてます。

で、このような行動を、わが家門内では「不法投棄」と冗談交じりで呼んでいます!!

まあ、家門員を見つけて投げ込む事もありまして。それも「不法投棄」と表現してますねー。

 

ま、当然そんなに価値の高い物は置いてないですが、興味がある方はたまーに覗いてみては?

一応、初心者の方への援助のつもりでやってます。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
セルピーゲット! [ブログ]  
詳細/おすすめ(733/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/18 22:40

相変わらず、ほったらかしが多いこのプログ。

やっぱり、Lvアップに時間かかるようになったのが最大の原因か。

 

現在、神官、魔、共にLv53の約20%。同時進行中。

 

で、掲示板で

コル1本+ゲーム内マネーでセルピーMAX売ります。

という書き込みがありまして、先に+2Mの声があったので私は+4Mで申し込みました。で、続く方がいなかったのか、

今日中のオークションだったのですが、売主が早く落ちたかったのか、21:30ごろに引き渡してくれました。

欲しかったんだよねーー!!でも少し欲を言えば、飼うだけじゃあなく、育ててみたかった・・・

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
二兎を追い続けて・・・ [ブログ]  
詳細/おすすめ(714/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/13 23:00

現状、本当に神官と魔を同時に育ててます。

今は神官52で約49%、魔は52で約40%。

って「前回とそんなに変わってない!!」なんて言わないでね。(笑)このLvになると、そうそう上がらないんですから。

 

魔は、52ではまだまだ無謀な挑戦かな?と思いつつパズズに挑戦してみました。

いや??、死んだ死んだ。たまに66cの魔の方が行くのについていったりして見てますが、66cでもちょくちょく死んでますからね。

それでも、少し(本当に少しだけ)はコツがつかめたかな?なんて思ってます。本番は、56になってテレポ覚えてから。かな?

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
お知らせしまった!経験談に、ペットの事... [ブログ]  
詳細/おすすめ(683/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/10 15:25

経験談は終わり。なんて言ってましたが、パレンの事書くの忘れてた。

と言っても、パレンは戦闘時に攻撃とかしませんけどね。

 

飛が56に到達してしばらく経ったあと、

「そのLvなら、カルが美味しいけど、神官とパレンいないと大変だよ!」

なんて話を思い出しまして、課金してパレンの卵(緑)買いました。

丁度、副指揮官をミッションで育てている最中で、戦闘参加させてても安全な状態でしたし、画面外併用なおかげで、少し時間もかかってましたので、丁度良かったです。

たしか、僧侶が56になる遥か前にMAXになってましたよ。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
二兎を追う物、一兎おも得ず [ブログ]  
詳細/おすすめ(713/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/08 23:45

神官と魔、どっちを先に上げようか悩んでると散々書いてきましたが、

「こうなったら、平行して上げてやる!!」

って事になりそう。

今、どちらもLv51で、%も50前後と本当に並んでるんですよ。

お互いを、気分転換の材料にしている。ってのが正しいかな?

ま、両方とも56になったら、次の目標は「魔を66」の予定にしてます。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
2倍が終わったな・・・ [ブログ]  
詳細/おすすめ(717/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/05 23:35

いやまあ、今回の2倍期間での目標は果たしましたよ、ええ!!

 

でも、やっぱり気合入らないなー・・・・

 

神官、どうやって上げよう?!シャドーと、シナ9以外のいい選択肢無い物かな・・・・どっちも、もっとやりやすい職で経験しているだけあって、やりにくく感じて困ってます。

 

いやまあ、気合はいるようになるまで魔を上げてるって選択もあるのでしょうが、先に大変な方を片付けてしまいたいんだよね・・・

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
2倍開始直前に、65に。 [ブログ]  
詳細/おすすめ(733/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/04 23:26

2倍開始の時刻、17:00の少し前に65に到達しました。

で、その後傭兵が一人死んだので補充しようとしたら、何故か新しい種類の傭兵が雇えるようになっているではありませんか!!ちょいとビックリ!!証拠の写真乗せておきます。まあ、「合成だ!」とか言わないでね。あと、56cの飛兵もってないと、わからないか・・・

 

で、2倍期間中、狩場に人の多いこと、多いこと!!

ま、予想済みなので、一番行きたかったウィズルカル、人の少ない時間帯を狙って行きました。で、それ以外はと言うと、結局鉱山の地下3階、ゴールデンミミックの護衛のシャドーでしたよ。

でも、そこもやはり、と言うか当然?ってな感じで多かったですよ。飛兵が!!

狩りにくかったなー。ま、愚痴っても仕方ないし、私も邪魔に思われてるんだろうなー。って思いながら狩ってました。

 

で、ちゃんと目標の66到達!!証拠は、左上見ておいてね。

次は、楽な魔を上げるか、先に苦労しそうな神官にするか・・・ちょいと悩み中。

20071104231904-55.JPG
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
いよいよ久しぶりの経験値2倍が... [ブログ]  
詳細/おすすめ(779/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/01 23:27

前回の経験値2倍は、私の記憶する所では5月の連休中でしたよね。約6ヶ月、半年ぶり・・・夏休みな期間に無かったってのはいまだに不思議に思いますよ。他にイベントがあったのなら、まだ納得できますがね。

 

2倍の前に、飛を65にしておきたかったんですがね。あと8%って所で止まってます。

2倍の最中は、経験値稼ぎに集中したいとの意見もあり、今日は家門戦してました。

してなければ、65到達してたかな?

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
更新頻度が下がったな・・・ [ブログ]  
詳細/おすすめ(718/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/31 23:31

経験談が片付いたら、ネタに詰まってしまった。

まあ、LV高くなってて、LVアップに時間かかるのも原因の一つか。飛はあと25%で65に。

気分転換&46靴と56兜欲しさにシナ10をやってたりしたおかげで、魔が51になってます。

 

2倍前に飛を65にしておけば、2倍中に66にするのも楽になるな!!

その後は・・・神官(現在50)と魔、どっちを先に56にしようかな・・・・先に上げたいなーって思うのは魔なんだけど、苦労しそうだから先に神官上げたほうが後々楽になりそうだし・・・・

って言うのは、まだLV高くない方から見たら、贅沢な悩みに見えるんだろうな・・・

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
やった!!経験値2倍!! [ブログ]  
詳細/おすすめ(749/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/27 22:45

サーバーの不具合によるキャラデータの巻き戻し、私の被害はLv63の飛兵の経験値約3%分と、ゲーム内マネー約3M(露天の売り上げ)でした・・・

経験値が巻き戻されたおかげで、2回も64へのLvアップを経験するハメになりましたよ。(丁度Lvアップ直前に発生したようでした)

お金、痛くないわけじゃあないですが、強化に失敗して消えたと考えれば、まだあきらめはつきます(実際、以前一度に3Mほどつぎ込んで失敗した経験あり)が、経験値はね・・・

っと思っていたら、その保障で経験値2倍の期間が設けられるようで、喜んでいます。この機会に一気に66を目指す勢いでやりたいと思っています!!

ま、実際そこまでできるかどうかは不確定ですがね。

 

ちなみに現在、飛はLv64,経験値約25%です。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 


詳細
詳細
IKDT 09/04
ほほろン 09/03
IKDT 08/05
ほほろン 08/02
IKDT 07/29