エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

IKDTのブログ(ラピス)

ブログチャンネル
IKDTさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
お知らせ緊急メンテ中に、経験談追加。N... [ブログ]  
詳細/おすすめ(648/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/25 17:21

今日は、昼間っからPLAYしてましたよ。サーバー1で。・・・おかげで飛の経験値、3%ほど無駄になりました・・・

 

副が全部46に到達後、いつもなら主、飛を66へ。ってのが今までのパターンでしたが、「家門戦で食らった、僧侶の56スキル、マジックシェルを使ってみたい!!」って事で、僧侶を56にするべくシナ9入り浸りでしたね。まあ、ここら辺は少しNo6と少し重なる所ではありますが。全副指揮官46超えの前から僧侶を56にしようかな?ってPLAYしてましたよ。

しかし、48あたりから、56(実際には、現Lv,57まで)までシナ9入り浸りでしたから、46体防具&武器、出ましたよ!!・・・でも、杖だけは残らなかった・・・他のに比べると、出た数が少ない上に、強化に失敗しまくりましてね。あ、56体防具も一緒に出て、在庫残ってます。相場で売ったら、一体、いくらになるのかな!?ってぐらいありますよ!!まあ、僧侶はまだシナ9で稼ぐと思いますから、まだ増えるとは思いますが。

うちの家門員、46になってる方少ないので、Lvアップ用の餌代わりに使ってますがね。

 

経験談は、こんな所かな。ここら辺で、このプログ始めたから、既に書いてある事になりますので。

・・・書くネタが減ってしまったか・・・・

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
パズズ狩りに参加して思う事。 [ブログ]  
詳細/おすすめ(734/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/18 22:37

パズズ狩りそのものではなく、参加しているPT員と自分のキャラのMPを比べて思う事なんですがね。

前に、私の強化の基本はサファイヤだって書いてるんですが、今日参加したPT、56c騎兵、46c弓、46c魔がいたんですよ。で、その魔のMPを見てみると450。で、私の飛の普段の狩り装備でのMPは550。

・・・魔より飛の方がMPが多い!!

驚いた!ってよりはこけた、かな。

やっぱり、前衛職の方々のMPは、300超えていれば多いほうですね。

私みたいに500超えている。って方と組んだ事は未だに無いですよ。

ま、こんなにサファイヤ強化しているのはごく少数派なのは分かってますが、MP多いと狩りは楽ですよ。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
お知らせ続けてNo6に行きます。 [ブログ]  
詳細/おすすめ(619/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/17 23:18

今日も予定通り?神官上げてました。あと60%です。

 

あ、飛でパンプキンヘッド狩りしている時、少しですがリリスの相手もしてました。XLマジックポーションの確保が目的です。いや、一緒に大型マジックポーションも狙ってましたが・・・・

 

副指揮官の中で、まず僧侶を46にしました。「バルキリーライズ」使ってみたかったんですよ。

36にもなれば、シナ9だとは思うのですが・・・私のやり方が下手だったのか上手く行かず・・・傭兵にブレスしてハンター村の雪だるま相手をメインにして上げました。

この頃、一般掲示板で黒キリンが売りに出てたので買いました。3段階目までは例に漏れずペンギンで上げまして、それからはシナ10画面外したり、僧侶と一緒に雪だるま相手にさせたり。でも、MAXへの止めはペンギンでした。僧侶が46になる前にMAXにしましたよ。

僧侶46以降は他の副指揮官も。ではなく、まだ少し僧侶上げてました。「バルキリーライズが面白かった」。ってのが最大の理由かも。場所はまずフェンリル神殿。ドルイデス相手に2LVほど上げました。その後は、まあ例に漏れずシナ9でした。消耗品を使うのが好きでない私は、傭兵にブレスしてから変身。変身時に使える分だけヒールを使った後は画面外。って事を繰り返しました。1回のシナリオで4〜5回ぐらいでクリアできましたね。そのうち、「あ、神官もいるんだっけ!!」って事で、傭兵にHSもかけるようになりましたが。・・・同じやり方なら、36cの時にも出来たよな、シナ9・・・って思っています・・・

実は、HS使い始めたってのはこの頃でした・・・・これまでは、ほとんど使ってなかったんですよ。恥ずかしながら。使ってればもっと楽できたんだろうな・・・

そうやって僧侶を上げながら、「島に来たなら、一緒に魔もシナ10で上げよう!!」と思い立ち、魔も上げるようになりました。プレ無し、モラの書無し、だと島に来るのも手間ですからね。用件は一緒に済ましてしまおう、てな感じです。

まあ、慣れないうちはよく死にました。・・・慣れてからもよく死んでますが・・・・やり方は、EG使って奥まで行って、画面外にしながらリバースグラビティ連発。そうやって、魔も46まで上げました。杖1本だけじゃあ効率悪いので、2本持って行きましたよ。

神官、最初は「ジャッジメント使えば、ジャドーを狩って上げられるな」。と気楽に考えていたのですが・・・・・実際やってみると、「飛で慣れてるせいか、やりにくい!!!」ので傭兵にHSかけてシナ9で上げました。まあ、それ以外に魔でシナ10やるときに使うマジックポーション稼ごうとリリスも狩ってましたが。

この段階の副指揮官で一番苦労したと感じたのは神官でしたね。僧侶同様、雪だるまも相手したのですが、僧侶に比べるとやりにくく感じました。ブレスかけた傭兵は、1ランク上のと同じか!!って感じてます。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
お知らせ経験談No5始めます。 [ブログ]  
詳細/おすすめ(624/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/16 22:31

今日のプレイで神官が49になりました。って、飛はどうしたんだ!!って声があったりして。・・・いや、神官だけ勲章装備出来ないでいるから、装備出来るようにしようかと・・・だから、もう一つ上げる予定。

 

で本題。主46、副36から、です。

飛も46になると、さほど問題も無くシシリオ島の悪魔を狩れるようになりますね。ミッションの「消えたドラコ」をクリアすれば、ドラコの卵が手に入るらしい。っていうので、やってみたい方多いと思います。私もそうです。で、挑戦に必要なアイテムがミッション3ー4、カルで手に入るって話を聞いて、それに必要な「悪の種」を沢山稼ごうと悪魔狩りして2LVほど上げました。でも、悪の種ってあんまり落ちてこないんですよ・・・それでも20個ほど貯めて、何回かチャレンジしましたが、普通の如意宝珠が1個手に入っただけ・・・今では既にあきらめ気味です(完全にはあきらめていませんが)。

その次は、まだペンギン狩りに挑戦できないでいる家門員のために「雪女の衣」を大量確保しておこうと雪女狩りしました。これも、ドロップ率低いんですよね・・・20枚近く貯まったところで、・・・いくつLV上がったんだっけ・・・・忘れた・・・上がらなかったかも・・・?

次にやったのが・・・ここでやっとシャドー狩り始めました。いや、以前ファンサイト巡りした時に、紹介されているサイト見て知ってはいましたが・・・いや、忘れてたんですよ、まあ。

最初のうちは単体で出てくるのを相手に上げてました。始めた頃はシャドーが隣接した相手に攻撃しないってのを知らなくて・・・・3体同時は無理だと思ってました。実際、よく死んでましたし・・・傭兵だけじゃあなく、指揮官まで・・・

50になって、すぐ勲章を装備したか、と言うとそうでも無かったです。ってか、存在を知らなかった・・・・ま、すぐではなかったですが、少ししたら存在を知って、51になる前に装備してシャドー狩りに役立て始めました。そうして2ぐらいは上げたかな?

そのまま56までシャドーで。って訳でもなく、ペンギンと時間当たりの経験値測ってみたら、ペンギンの方が多かったので、ここで初めてペンギン主体でLVあげしました。

しかし、やっぱりペンギンは飽きやすくて大変でしたよ・・・

 

主が56になったら今度は副を全員46目指しましたね。

副はNo6にしますね。長くなったし。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
不愉快な焚き火 [ブログ]  
詳細/おすすめ(711/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/16 00:06

最近、全然コメントが無いのが寂しいです。ま、それはさておき。

 

今日、じゃあないな。日付変わったから、昨日か。

19:00頃、村の中央で、「みんなしねば」って焚き火がありました。

ま、そんな荒らしみたいな焚き火、無視するのが一番なんでしょうが、何故か頭に来て「そんな焚き火する前に、お前がそうなれ」って一般で打って、その場から移動しました。そろそろ時間だったので、バル狩りの集合場所まで、走って移動したんですよ。

で、着いてからその焚き火のヤツから内緒が来まして、ま、簡単に言えば暴言の類を言われました。

まあ、スクリーンショット撮っておいたので、運営に通報しておきましたよ。

一般掲示板に「シナリオ中、乱入された上、攻撃された」なんて書き込みもあったりして、

最近荒らしなヤツが増えたのか?なんて心配になりますよ・・・

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
お知らせ今なら、どうやって上げるか、考... [ブログ]  
詳細/おすすめ(640/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/14 22:06

経験談No3&4、参考にならないと思うので、今ならどうやって上げるか少し考えてみたいと思います。26〜46って事ですね。

26からなら・・・ライフバーン使われたら撤退するつもりで、「パンプキンヘッド」できるかな?個人的な推奨LVは、皇帝を装備できる30以上ですがね。となると、そこまではやはりゴブリン&スタークルって事になってしまうのかも・・・魔なら、EGが16から使用可能ですので、シナ6入り口のあるMAPのクジラとか、アイスブランド等での狩りも可能ですね。あ、最近知ったのですが、角ウサギも、EGがきくそうです。

パンプキンヘッドで上げる。やってられるのは40ぐらいまでが普通でしょうか?となると・・・後はやっぱりペンギン狩りって事になってしまうのでしょうかね・・・

水兵なら、ピアランドで。って話も有りますね。経験無いのですが・・・

飛兵、実は固有と言える狩場があるんですよ。ライダーキックありますよね。あれ、クリティカルが出れば、アンデットを一撃で倒せるんですよ。それを踏まえて、鉱山地下3階なんですが、相手は「シャドー」です。攻撃力高い!、回復力も高い!で、普通に攻撃していたら、高LVでも時間かかりますが、ライダーキック一発決まればそれで倒せますからね。しかも、経験値、ペンギンとほぼ同じなんですよ。飛兵には、ホークアイもありますから、その2つのスキルレベルさえ上がれば、いつからでも狩れる。って事になりますね。しかも、シャドーは、隣接した相手に攻撃しない。って特徴もあるので、慣れれば低LVからでもOK!!かも。私がそれやりだしたのは、48過ぎてからでしたが・・・

あ、そうそう、ハーモニーと一緒にいる「リリス」、地震攻撃が強くて、あまり相手にしたくないとは思います。パンプキンヘッドとほぼ同LVですしね。で、あいつのドロップアイテム、私の確認した範囲ですが、水晶(原石)、高価な薬草、黄金のタカ、大型マジックポーション、XLマジックポーション、等なんですよ。(聞いた話だと、黄金の子馬も出るそうな)XLマジックポーションは、市販されてませんから、稼ぐならあいつがお勧めかな?傭兵が4人の職なら、36もあれば傭兵任せで十分倒せますよ。上手くやれば、26のでもいけるかも?ま、保障はしませんが・・・

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
お知らせ経験談、No4いきます。 [ブログ]  
詳細/おすすめ(659/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/13 23:36

本題の前に、飛が63になったぜ!・・・ただそれだけ。

 

あ、最初にペット買ったのいつごろだったかな・・・スタークル相手にさせた記憶あるから、36になる前後のはず・・・ブルーキアス安く売ってくださった方がいましてね。まだ、画面外てのもよく分からなかった物で、普通に戦闘させてました。

36になって・・・たしか1ぐらいはスタークルで上げた記憶があります。で、さすがにやってられなくて、さらに奥へいって・・・出会ったのが「パンプキンヘッド」でした。(お金稼ぎの相手として有名な「ハーモニー」の生息地域、知ったのはこの時)

ま、たしかに「ライフバーン」は怖いですよ!でも、36にもなってれば傭兵だけでも何とか倒せますし、普通の攻撃力、そんなに高い方じゃあないですからね。しかも、落とすHレジストリング各種でお金も儲かる。

って事で、こいつ相手で46まで上げてました。いや、他にペンギン狩りもしてみましたが、「金にならん!!」ってのと、「続けられん!!」ってので、たいして活用しませんでした。他に、シナ10、画面外放置ってのも結構やりましたね。

おかげで貯金がたしか・・・20Mになりました。

あ、46になる前に新しくペット、「ベット」も買いました。(買う前に、キアスはMAXになった)46になる前にMAXになりましたね。第2段階まではペンギン狩りで、第3段階になってからは、シナ10画面外で上げてましたよ。

まあ、ホント、ここら辺は我ながら参考にならない上げ方だったと思いますね。

で、主(飛)が46になったら、副を全部36にしました。26まではシナ6だったから、シナ8で上げようか。と思ったのですが、大砲の攻撃力、高くて26の傭兵はすぐ死ぬんですよ・・・って事でシナ6に戻ったり、ゴブリン相手にしたり、って上げてました。魔だと、シナ10もOKなんですが・・・まだこの辺りのLVだと、ファイヤーボールが当たらない!!シナ10で魔を上げるのは、36辺りからが現実的。ってのが私の感想。僧侶は、結局ガイランに戻って上げてました。

ま、全副指揮官共に、30なって皇帝を装備出来るようになってからはシナ3ー3入り口前の黄色いゴブリン相手に「放置狩り」を多用するようになりました。

・・・結局、副の方でもあまり参考にならないような上げ方してたな・・・・

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
お知らせみなさん、ミッションの活用は? [ブログ]  
詳細/おすすめ(639/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/10 18:23

ミッションで一番人気ってより、一番活用されているのは3ー3、通称「ペンギン狩り」によるLVアップなんでしょうね。ま、私も(まあ、少し・・・かな?)活用はしましたが・・・

私はそれ以外にも、消耗品を稼ぐのに活用しています。高価な&貴重な薬草、1回露天セット、わら束、等、クリアすればもらえるアイテムを稼ぐのに活用しています。

「買ったほうが早い!」って意見もあるでしょう。でも、金を出さずに手に入ると思うとやっぱりそっちに行ってしまうんですよ。実際、1階露天セットとわら束は、買ったこと無いです。

それ以外にも、ドロップアイテム狙いって例もあるでしょうね。「H鋼鉄の盾R」辺りが代名詞でしょうか。掲示板での募集もしょっちゅうありますよね。

 

あ、今日のプレイで貯金が100Mに到達しました!つい最近、ウィズル買うのに20Mつかったから、それさえしていなければもう少し早かったんだけど・・・

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
お知らせNo3。今回は36ごろまで。 [ブログ]  
詳細/おすすめ(614/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/08 18:50

26になっても、他にいい狩場が見つからず、結局ゴブリン相手にしてました・・・

あ、露天で出ていた皇帝の首&指輪、よく説明見ないで、29の時に買ってました。買ってすぐ装備しようとしたらできなかったのだ・・・

30になってもゴブリン相手ばっかり・・・ってのも大変なので、他の相手を探しましたが、見つかったのはシナ4入り口のスタークルぐらいだった・・・

今にして思えば、よくあんなのを相手に36まで上げたよな!ホント、不効率極まりなかったよ・・・

ま、30までならゴブリンや、スタークル相手でもまだやってられるかもしれないけどね。

で、36過ぎてからでしたよ。「画面外」っていうやつのやりかたがわかったのは。そこで、有名な「ペンギン狩り」に挑戦するべく雪女の衣を露天で買って、ミッション3ー2、画面外で挑戦してペン狩りデビューしました。

他にも、副指揮官を育てるのにシナリオ6を(画面外で)繰り返しました。そんなに悪い上げ方ではなかったとは思いますが、僧侶はガイランのスリラーの方が、魔はEG使って別の場所。の方が早いかも?でも、画面外だと消耗品も使わないし、修理もしなくていいからお金は貯めやすいかも?それにシナリオだと装備品ドロップあるからね。副はこの段階で16〜26まで育てましたよ。

とまあ、この段階の主の育て方、全くもって参考にならない上げ方でしたよ。悪い見本です。ここからの上げ方、ペンギン狩りばっかりだったかと言うと、全然違いました。その辺りは次回に。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
やったー!62!! [ブログ]  
詳細/おすすめ(690/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/06 21:04

あ、今日はもうすでに一回更新してたんだった。

 

いやー、やっと飛が一つ上がって62になりましたよ。このランクの飛兵を上げるなら、ウィズルのカルが最適みたいだな。でも、人気高くて、探すのも一苦労。あの洞窟をパレンつれてグルグル回ってます。

前にも書いてますが、私あまり課金してないので、各種ウィズル、露天で調達する事になりますが、相場、大分上がってるので、高い!!青で4m,蝶だと8mって数字になってますからね・・・貯金あるので購入自体は可能なのですが、そうやって貯金に頼ってると、気付いた時には「貯金が無くなってた!」って事にならないように、鉱山地下3階で、金の宝箱も狩ってまーす。エメと玉が出るので、いい稼ぎになるんだな、これが。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 


詳細
詳細
IKDT 09/04
ほほろン 09/03
IKDT 08/05
ほほろン 08/02
IKDT 07/29