エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

しろいののブログ

ブログチャンネル
しろいのさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
【詐欺未遂】先日起きた詐欺未遂... [募集・告知・宣伝・問い合わせ]  
詳細/おすすめ(4697/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2011/02/23 00:11

先日、フロンティアサーバーにて、詐欺未遂が起きましたので、注意喚起のためのブログを。

 

ターゲットにされたのが連合員だったのと、

取引として使われようとしていた住宅のマスターキーは、連合員が所有している家だったため、

明らかに怪しいということで事なきを得ましたが。

 

詐欺を行ったのは「少女時代」というキャラクターです。

 

 

【手口について】

 

まず大声でマスターキー売りの募集をかける

 

 

 

   ↓

 

内緒で承諾をし、家に招く

 (この家の鍵です、という話だったようです)

 

   ↓

 

鍵を見せる(今回使われたのは、以前イベントで使われたピンクの鍵のようです)

 

 

    こちらが詐欺を行ったキャラクターの画像です(詐欺未遂にあった人にSSを見せてもらいました)

 

 

 

   こちらが今回使われたのと同様のアイテムです(保管していた人に見せてもらいました)

 

   ↓

 

このピンクの鍵を不動産屋に持っていったら、マスターキーに交換してくれる

ということを言ってきたようです。

 

  (※そんなことはありえませんので、注意してください!)

 

なお、取引金額としては500億円提示してきたようです。

 

   ↓

 

今回はこの時点で、おかしいということに気づいて、連合員に話しかけ、事なきを得ました。

 

___

 

【少女時代の過去の悪行】

 

なお、他の人の話によると、この「少女時代」というキャラ、

過去に同様の手口でマスターキー詐欺を1度行っており、このときも未遂に終わったようです。

また、別の人への詐欺で装備品を盗ることに成功した、という話もあります。

 

「少女時代」というキャラにはご注意下さい。

 

 

___

 

【鍵画像一覧の紹介】

 

これの1つ前の記事に、詐欺対策用にロスト内の鍵画像一覧を作りましたので、参考にしてください。

 

記事のURLはコチラをクリック!

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
【詐欺対策】 家のマスターキー... [募集・告知・宣伝・問い合わせ]  
詳細/おすすめ(4963/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2011/02/22 23:50

住宅マスターキーの詐欺が何度か起きているようなので、

住宅マスターキーを知らない方のために、

住宅マスターキーの画像と、詐欺に使われるであろうロスト内の鍵の画像集を作ってみました。

これを参考にしてください。

 

また、これら以外に、詐欺に使われそうな画像がありましたら、情報提供をお願いします^^

 

 

住宅マスターキー

 

 

 

 

取引時に、以下のような表示になります!

 

 

 

 

 

 

 

その他の鍵系統の画像です。

参考にしてください。

 

 

賃貸カギ

 

 

 

 

過去イベントのピンクの鍵

 

 

 

 

男バイク鍵

 

 

女バイク鍵

 

 

02年台東高校の鍵

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
イエッサの連合資金 [募集・告知・宣伝・問い合わせ]  
詳細/おすすめ(3635/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2011/02/15 00:31

サーバー統合の可能性が高くなり、それに伴い、現在存在する全ての連合が強制的に解散、連合資金も消滅してしまうようなので、
イエッサの連合資金が消えるのは勿体無いですし、全額を一時的に引き出そうと思ったら

引き出し権限が無くて引き出せなかったでござる^¥^

 

とりあえず告知を。

ガ隊さん、この記事を見たら引き出すなりしてください^^

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
明日はワールドリーグ(最後にな... [募集・告知・宣伝・問い合わせ]  
詳細/おすすめ(3615/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2011/01/23 02:01

公式の自由掲示板に書きましたが、あっちは見ないけどこっちは見る、って人もいそうなので

こっちにも書いておきます。

 

明日ってなってますが、実質今日ですねw

 

以下、掲示板に書いたものをコピペ

_____________

 

今月のワールドリーグは明日(1月23日(日))開催です。
明日の15時まで申込が可能です。

サーバー統合の可能性が出てきましたので、
2月下旬に統合するとしたら、
現状のワールドリーグは今回で最後になる可能性があります。

せっかくなので、是非、みなさん参加して楽しみましょう^^

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
わしの若い頃は(なつかしのSS... [画像(SS等)]  
詳細/おすすめ(3976/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2011/01/12 00:00

久々の更新。

なつかしのSS第4弾です。

 

(24:20頃に一部文章の追加をしました。追加箇所は明記してません、あしからず。)

 

たまーに、昔のSSうpして!と言われているのと、

最近、3年ぶりくらいに復帰して、うちの連合に加入した人が居ましたので、その人もいるSSをうp!

 

その人と夫人なら楽しめるかなーと。

夫人はこの中に写っている誰かの可能性がw

 

他の人は当時の状況をあまり知らなくて楽しめないかもしれませんが、

まあこんなことがあったんだ、くらいに思ってくださいw

 

 

【SSの解説】

ファイルの日付は2007年3月になってますねー

 

私の所属連合は顔文字連合です。再結成後の顔文字連合ですね。

 

そしてこの状況はというと、フロ鯖で当時から多くの人に愛されていたBIGマウスさんの偽者キャラを、

仲の良い人たちが作ってチャット等々してたところ

 

「俺が本物だ」

「お前だれだよ」

「この偽者め」

「デスマで勝負だ!」

 

みたいな流れになって、

勝った人が本物のBIGマウスだ!!!となった時のデスマの様子ですw

 

全員服装がほぼ統一されているのは、当時のBMさんの着ていた回避装備と同じものを、

新偽者キャラができる度に支給していたからですねw

BMさんは当時Lv70くらいだったかな?PVPもめちゃくちゃ強かったのに対して、

他の偽者キャラは即席Lv1だったので全く勝負にならず、

BM装備が重いために、そもそも満足に動けないような状況だったので、

結局、BMさんが圧勝して無事に名前を守り抜きました

 

偽キャラ名は「8IGマウス」「BIGマワス」「BlGマウス」「BIGマウヌ」等々ですね。

 

当時BMさんが居たのはRealマウス連合ですね。

Realマウスは、イエッサの前身です。厳密には2つ前に当たるかな?

 

なお、後日、夫人に聞いたところ、この出来事がきっかけとなって、夫人会が誕生したそうですw

 

 

 

 

 ※「@3000」ってのは、恐らく、体力があと3000もある、って状況だと思います。

   Lv1のキャラだから、与ダメが5とか10とかだったかとw

 

   また、連チャで「正当防衛!」って言っている人は、

   うさ晴らしも兼ねてRF撃ちまくってた気もしますが、

   とりあえず4年弱前のことなんで間違ってても気にしないで下さい

 

 

 

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10