エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

しろいののブログ

ブログチャンネル
しろいのさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
まさる君の狩場 その1 [スレイブ]  
詳細/おすすめ(7716/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/09/17 02:23

久々の更新です。

書こうと思っているネタはいくつかあるんですが、まさる君育成やデスマを優先させるので、ブログの更新が後回しに・・・w

 

地道にマイペースがモットーなので

 

今回の記事は「まさる君の狩場(簡易版)」です。

私が育てる際に使っていた狩場を書きます。

各狩場の特徴や、他の狩場と比較した際の状況は別記事で書きます。

 

ジャンプ近接単発の参考になると思います。

また通常近接単発(ジャンプじゃないスレイブ)もある程度は参考になると思います。

 

Lv1〜Lv8くらい

 02年訓練所α、β

 

Lv8〜Lv15くらい

 02年地上ゾンビ

 

Lv15〜Lv20くらい

 02年下水道

 

Lv20〜Lv25くらい

 03年地下

 

Lv25〜Lv35くらい

 03年新宿工事現場

 

Lv35〜Lv39くらい

 03年大久保公園

 

Lv39〜Lv45くらい

 04年山道(マンティスのみ)

 

Lv45〜Lv52くらい

 04年ゴビ砂漠(デザートマンティスのみ)

 

Lv52〜Lv59くらい

 04年日比谷公園(クロマス)と平塚(ディサピアとクロウ)

 

Lv59〜Lv75くらい

 05年下水道(スワロを中心に他も)

 

なお、まさる君は現在75歳です。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
まさる君成長日記:大通りデビュ... [スレイブ]  
詳細/おすすめ(7471/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/06/21 03:05

まさる君が61歳になりました(数日前です)

 

しろいのもLv85になりました(先週くらいのことです)

 

で、まさる君を昨日から無理やり06の大通りデビューさせました

 

 

 

 

おお、意外に使える!(かも)

 

一応ソロ狩りしてて30分間くらいは戦力になります

ただ体力が減るのが早い早い

 

それとまさる君を使いつつ狩りをする操作にまだ慣れていないので、若干操作ミスが増えています。

こちらは数をこなせばいずれ慣れるでしょう。

 

私がRFなので、急に敵が湧いた時などを除き多数を相手にする戦い方はあまりしないため、まさる君もなんとかやっていけてますね

まさる君に少数の敵のタゲを取らせて私がじっくりHSを狙うパターンや、まさる君に敵数体の相手をさせている間に私の方でも別の敵を倒すという感じです。

 

まさる君のみのレベル上げだと05下水のスワロがいいんですが、まさる君にかかりっきりで操作してのレベル上げですら現時点で1レベルあたり1.5時間ほどかかるので、ちょっと時間が勿体無い気がします。

かと言って下水で私の狩りのついでにまさる君をお供にさせたら、私の狩り切る時間が早いためにまさる君の経験値がなかなか溜まらない・・・

被ダメは大きいし30分くらいしたら体力回復させなければいけませんが、大通りで一緒に狩りさせるのがよいかもです。

今はまだ体力回復費用が安いですしね。

3時間コースで1.1Mくらいだったと思います。

 

PTを組んでいるとスレイブに経験値が入らないことが多々あるので、PT狩りの時にはまさる君は登場しません。あしからず

 

後でこれまでのまさる君の育成狩場と大体のレベルUPの所要時間をまとめて書いておきます。

まさる君はジャンプ単発ですけど、ジャンプに限らず単発スレイブの育成には参考になるかもしれないので。

 

この土日のうちに書けるといいのですけどねw

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
まさる君 [スレイブ]  
詳細/おすすめ(7625/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/06/14 13:39

 

 

 

 

ということで、最近まさる君こと三合会棒使いの育成ばっかりしてます。

早く狩りのお供が欲しいぃー

結構前からまさる君にすることに決めていたので、ひたすら捕まえること約150人目くらいでやっと初のBが出ました。

(途中で数えるのを止めたので正確な数は不明)

2週間くらい前の話ですね。

その後も借りていた鍵の期限が残っていたのでさらに20人くらい捕まえたと思うけど、通算しても最高でBが1人、Cが10人くらい、あとはD以下(大半がF)でした。

とりあえずBを育てつつSを捕まえようとは思ってたんですが、どうにもこうにもA↑は捕まる気配が無いし、育成も結構時間がかかるし、借りていた鍵の期限も切れたので、このままBを育てて、あるかどうかは分からないスレイブランクアップに一縷の望みをかけますw

 

1月ほど前に格安の高プレ30をたまたま露店で見つけて育成用にと思って買ったので、まさる君Bを獲得後に人生発の高プレ30発動!!!

この2週間まさる君の育成ばかりしてるので、なんと58歳になりました!もうおっさんやで

 

実は今週こそは基礎練をするつもりだったんですが、全てまさる君に持っていかれましたw

来週もまさる君を育てていると思いますが、基礎練やPT狩りは誘ってもらえればすぐに行きますので、遠慮なく声をかけて下さいー

まさる君のメリットは、半分放置の状態で隣で作業したりテレビ見たり本読んだり出来るんですよねーwということで、まさる君育成が気に入っております

ただデスマも狩りも全然やっていなくてPS面でも金銭面でもやばいので、誘ってくれればどんどん参加します!!!

 

PS:オートスロットの回復、めちゃくちゃ便利ですね。育成のみならず、通常の狩りでもかなり活躍してます。これは操作が楽だw

そしてpsが下がりそうw

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(12)  / おすすめ  / 通報
これからは変異ぼうしゾンビの時... [スレイブ]  
詳細/おすすめ(10462/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/08/21 01:25

スレイブブログの更新が滞っております^^;;;

いろいろ情報いただいているので、今はそれらを整理しているところです。今週中にはなんとかUPしたいですね。

ということで、今週末にまとめてUP予定にしましょう、そうしましょう。

予定は未定ですが^^;

スレイブブログを見つつこちらのブログも見ている方は少ないかもしれませんが、そんな予定なのでご了承くださいw

 

今日の日記兼スレイブに関する話題。

(連合チャットですでに話したので何人かの方は知っていることですがw)

 

今、巷で(もしくは極一部で)人気爆発中のぼうしゾンビ(東京都台東区浅草近辺在住)なのですが、先日Dランクを獲得していまして、さらに変異ぼうしD(東京都新宿区在住)も所持していたので、せっかくなのでLv13までレベルを上げて能力を比較してみました。

なんとなく変異ぼうしの方が能力が高そうですしね。

それならぼうしゾンビより変異を捕った方が後々大きな差となって現れるはず。

ぼうしゾンビなんて古いですよ、これからは変異ぼうしの時代ですよ^^

 

 

 

 

Lv13まで、能力まったく一緒!!!

 

 

 

 \(◎∠◎)/オウ?ビックリデース

 

 

 

 

それ以上、能力比較するのが面倒だなーと思っていたら、2人とも旅に出ました;;

 

詳しいステータスは後日スレイブブログの方にUPしますので、そちらでご確認ください。

 

PS:昨日の連合戦について一言

 

真剣に体力UP20mg導入しようかと思いました。

銃キャラに対して1000台中盤以上のダメージを与えても生き残られるのはかなり厄介ですね。そしてこちらは即死orz(ちなみに体力937)

 

お金を貯めなきゃいけませんねー

 

PS2:あ、連合戦で普段は体力を飲んでません、ごめんなさい、連合の方々><

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報