エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

しろいののブログ

ブログチャンネル
しろいのさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
デスマ同時撮り 変異貝斧バージ... [PVP]  
詳細/おすすめ(5650/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/10/17 11:36

デスマ同時撮り第3弾および第4弾をニコニコにうpしましたー^^

 

今回は変異貝斧シリーズです。

貝斧を借りて変異SGキャラで使ってみました。

 

両キャラともSGステなので、若干のディレイがあったり体力&攻撃力が低かったりします。

 

また、2人とも貝斧を使うのはほぼ初めてなので、本職の変異貝斧と比べたら確実に動きが下手でしょう。

(私は変異での近接pvも、貝斧を使うのも、前日に借りて撮影したのが初めてだったので、前日の撮影3回と、今回うpする前の1回分を含めて、今回で5回目のデスマだったりしますが^^b)

 

できるだけ変異特有の動きの速さ、貝斧特有のリーチの長さを活かした動きをしたかったのですが、上手くできませんでした

 

是非、本職の変異貝斧の人の動画が見たいところ^^

さあ、変異貝斧使いの皆さん!是非動画うpをしてください!!!w

 

撮影時には、なるべく様々なタイミングでダッシュ切りが出せるようにはしてみました。

具体的には

 ・地上でダッシュ切り直後にジャンプ

 ・ジャンプ直後にダッシュ切り

 ・ジャンプ頂点付近でのダッシュ切り

 ・着地直前でのダッシュ切り

 ・着地後のダッシュ切り

などです。

 

ただし意図としては上記のパターンを出そうとしていますが、実際にはタイミングが合わなかったり、ダッシュ切りを失敗しまくってますw

 

 

 

第3弾 変異SG(相手)vs変異貝斧(私)

 

 

SG側の視点

 

 

 

貝斧側の視点

 

 

 

 BGM使用曲

  ベルリオーズ作曲 幻想交響曲 op.14 第4楽章「断頭台への行進」

 

___

 

第4弾 変異貝斧(相手)vs変異RF(私)

 

 

貝斧側の視点

 

 

 

 

RF側の視点

 

 

 BGM使用曲

  ボロディン作曲 だったん人の踊り(オペラ「イーゴリ公」より)

 

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

当ブログの攻略系記事の目次はこちら(リンクを貼ってるので、クリックしてください。)

 ※現在編集中につき、全部の記事のリンクは貼っていません。

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
変異貝斧のリーチ(ニコニコ動画... [PVP]  
詳細/おすすめ(6097/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/10/11 02:36

貝斧を借りて、変異貝斧のリーチを動画で撮影してみましたー。

 

体力5のSGステなので、与ダメは低いです。

 

また、下手っぴなんで、操作ミスしています。

もっと操作が上手い人なら、もう少しだけリーチが伸ばせるかも?

 

 

 

 

BGM使用曲

 

 最初〜3:13

  ヘンデル作曲 水上の音楽 第2組曲 第2曲 アラ・ホーンパイプ

 

 3:13〜最後

  J.S.バッハ作曲 ブランデンブルク協奏曲 第5番 ニ長調 BWV 1050 第1楽章の一部

 

 

 

PS

曲は協力者の84さんのリクエストでバッハの小フーガト短調!の予定だったんですが、持っているCDからPCにその曲を入れてなくて、わざわざCDを持ってくるのが面倒なので、すでにPCに入れてある他のバッハの曲と、もう1個別の曲にしました。

 

PS2

小フーガト短調ってこの曲です。

そういやクラシック紹介をしてないなー・・・月1企画にしようと思ってたのにw(8月時点の話)

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
ワールドリーグ2009年9月2... [PVP]  
詳細/おすすめ(6489/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/09/29 00:17

追記

9月29日(火)2時頃 ニコニコの動画へのリンク貼りましたー

 

_

 

9月のワールドリーグ(以下WL)に参加したので、そのときの様子をば。

 

新シリーズ(今年のタイプ)になって、6月以来の2回目の参加。

6月は人数差が激しくてマップのSS撮っただけだったので、今回が初めてまともにpvした感じです。

といっても、今回もいろいろ試したり、銃のpvを最近ほとんどやってなかったので、

死にまくってましたけどね^〜^b

 

次参加できそうなときは、あらかじめ練習してから行きたいなー

 

 

 

1回戦 エタvsフロ

 

人数不明です。

フロは15〜20人くらいだと思います。

たぶんエタの方が5〜10人くらいは多かったんじゃないですかね?

 

 

 

  待機所の様子

 

 

  試合結果(赤がフロ、青がエタ)

 

 

 

 

2回戦 ユニvsフロ

 

こちらも(特にユニの)人数不明。

フロの方が結構多かったと思います。

 

 

  待機所の様子

 

 

  結果(赤がフロ、青がユニ)

 

 

 

 

 

おまけ

 

WLマップ内で復活剤が使えちゃった件

 

 

WLマップ(旗取りのマップ)内で、復活剤でその場で復活できました。

これ使ったら、復活ポイントに戻されることなく復活できるので、かなりのショートカットになるんですよね。

これはさすがに禁止した方がいいんじゃないか・・・と思っていたり。

 

その時の様子を動画に撮ったので、現在ニコニコにうp中です。

うpまでまだまだ時間がかかりそう。

うp終わったらこちらにリンク貼りますー。

 

ニコニコにうpが完了したので、リンクを貼りますー。

 

 

 

  BGM使用曲 マーラー作曲 交響曲第1番 ニ長調 「巨人」 第4楽章

 

 

 

名前変更で盛り上がるフロ(一部)の人たち

 

WL中(エタ戦後だったかな?)にフロの鯖チャで名前変更の話題が出て、試しにやってみようって話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、「名前変更届け」ってのが私ですw

名前変更したら、フロの旗マークが取れて無所属になりました

 

 

他に、性別変更で遊んでいた人もいましたー。

それについてはSS撮ってないので、他の人に任せよう^〜^

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

当ブログの攻略系記事の目次はこちら(リンクを貼ってるので、クリックしてください。)

 ※現在編集中につき、全部の記事のリンクは貼っていません。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
ワールドリーグ2009年6月2... [PVP]  
詳細/おすすめ(6923/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/07/02 01:57

先日のワールドリーグの様子です。
忘れていた方も多かったみたいですね。

 

 


対戦レポート

 

1回戦 エタ(4人)vsフロ(15人くらい)

 

人数差があったため圧勝してしまいました。

私は人数差があったので、マップ全域の録画とSS撮りにマラソンしてましたw

 

 

待機所の様子

 

 

 

 

入り口の様子

 

 


2回戦 ユニ(6人くらい)vsフロ(10人くらい)

 

私は出てないので知りません。勝ったみたいです。

 

フロの人数が多かったため、フロ内&エタの人と話をして、
フロでWLに出たことがない人やWLマップで遊びたい人はユニ戦に参加、
そうでない人(フロの6人くらい)とエタの5人くらいは02年でデスマと旗取りをしていました。

 

 

デスマの様子


 

 

 

3回戦 エタ(5人くらい)vsユニ(6人くらい)

 

結果は分かりません。
投入ポイントで待って、まったりチャットしてたんですが、
試合終了後の復活ポイントがパラ前だったことをその場に居た人たち全員が失念しており、
気づいた時にはエタvsユニ戦が終わっていましたw

 

 

エタvsユニの前の待機所の様子

 

 

 


WLの仕様

 

前回からの仕様変更などがあるようです。
お知らせかWLの説明のどこかに追記されたようです(フロの人が教えてくれました)。
ただし私はどこに記載されているかは見つけていません。

前回私は出ていませんので、前回からの仕様変更ではなく、今回試して可能だった点について記載します。


WL専用マップ内の話
 ・事前に課金アイテムを使用して、効果が継続した状態でWL専用マップに入ることができる
  (前回はできなかったらしいので)

 

 ・WL専用マップ内課金アイテムを発動(使用)することも可能
  具体的には、試合の途中でスピードアップや体力アップ、ステロを使うことも可能です。

 

 ・使える課金アイテム一覧(私が試した物、他人の使用が確認できたもの)
  どこ銀、ビル鯖、行動UP、体力UP20mg、ステロイド
  持久ダウン30mg高級、1日プレ、攻撃アップ

 

  おそらくドーピング系は全て使用可能だと思います。

 

WL鯖全体の話
 ・02年のデスマ旗取りが使える

 ・02年のNPCの機能は通常鯖どおり。
  装備などの店売りが可能、UGも可能。

 

試してないこと

初変異になったので、それに慣れたかったので、試す&確認する時間がなかった事項です

 

 ・年代がどこまで存在するのか
 ・アサルトが開始されるのか
  (去年のWLの時は隅田アサルトは開始された。)

 

 

 

おまけ

 

WLマップ全体図

 

見た人は、wiki等に貼ってもらって結構です。

というか是非よろ^−^

 

 

 

 

 

WLマップの様子(動画)

 

動画を撮ったので、エンコが終わってUPしたら、ここにリンクを貼ると思います。
面倒だったらエンコしませんしUPもしません、あしからず。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(10)  / おすすめ  / 通報
3鯖同時WL案 [PVP]  
詳細/おすすめ(6695/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/19 23:34

WL、バグが発生して延期になったらしいですねー。

 

まあそれとは直接的に関係なく、1つ前の記事の84さんのコメントを見てパッと思いついた、3鯖同時WL案。

 

3案ほど出たんで、やっつけでマップ作ってみました(総制作時間10分くらいw)。

_______________

 

その1

・三角形状のマップ

・各頂点に各鯖の陣地

・各陣地に旗が1本ずつある

・自分の鯖以外の旗(フロの人は、エタの旗かユニの旗)を自陣に持って帰れば得点

・どの旗を持って帰っても旗1つあたりの得点は同じ

_______________

 

その2

・三角形状のマップ

・各頂点に各鯖の陣地

・マップ中央に旗を置いたエリアがあり、旗が3本(もしくはそれ以上)ある

・旗を自陣に持って帰れば得点

・どの旗を持って帰っても旗1つあたりの得点は同じ

 

 

 

 

_______________

 

その3

・六角形状のマップ

(ダイヤモンドゲームみたいな感じ)

(下図は六角形じゃないけど^^; 頂点が6つある感じでw)

・6つの頂点のうち、3箇所に各鯖の陣地

・残りの3箇所に旗が1本ずつ

・旗を自陣に持って帰れば得点

・どの旗を持って帰っても旗1つあたりの得点は同じ

 

 

_______________

こういうのが実装されたら盛り上がるかもしれないのになー

 

てことで、読んでみてやってみたいなーって思った人は、

こういう3鯖同時WLを実装してよメール(要望メール)を送ってください^〜^

 

 

まあ、運営はその前に、

「まずは(普通の)WLを実装しましょう」

告知無しで延期はするわ、やっと実装したと思ったらバグで延期するわ、ちょっとなーって感じですねw

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(13)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4