エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

しろいののブログ

ブログチャンネル
しろいのさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
わしの若い頃は(なつかしのSS... [画像(SS等)]  
詳細/おすすめ(3977/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2011/01/12 00:00

久々の更新。

なつかしのSS第4弾です。

 

(24:20頃に一部文章の追加をしました。追加箇所は明記してません、あしからず。)

 

たまーに、昔のSSうpして!と言われているのと、

最近、3年ぶりくらいに復帰して、うちの連合に加入した人が居ましたので、その人もいるSSをうp!

 

その人と夫人なら楽しめるかなーと。

夫人はこの中に写っている誰かの可能性がw

 

他の人は当時の状況をあまり知らなくて楽しめないかもしれませんが、

まあこんなことがあったんだ、くらいに思ってくださいw

 

 

【SSの解説】

ファイルの日付は2007年3月になってますねー

 

私の所属連合は顔文字連合です。再結成後の顔文字連合ですね。

 

そしてこの状況はというと、フロ鯖で当時から多くの人に愛されていたBIGマウスさんの偽者キャラを、

仲の良い人たちが作ってチャット等々してたところ

 

「俺が本物だ」

「お前だれだよ」

「この偽者め」

「デスマで勝負だ!」

 

みたいな流れになって、

勝った人が本物のBIGマウスだ!!!となった時のデスマの様子ですw

 

全員服装がほぼ統一されているのは、当時のBMさんの着ていた回避装備と同じものを、

新偽者キャラができる度に支給していたからですねw

BMさんは当時Lv70くらいだったかな?PVPもめちゃくちゃ強かったのに対して、

他の偽者キャラは即席Lv1だったので全く勝負にならず、

BM装備が重いために、そもそも満足に動けないような状況だったので、

結局、BMさんが圧勝して無事に名前を守り抜きました

 

偽キャラ名は「8IGマウス」「BIGマワス」「BlGマウス」「BIGマウヌ」等々ですね。

 

当時BMさんが居たのはRealマウス連合ですね。

Realマウスは、イエッサの前身です。厳密には2つ前に当たるかな?

 

なお、後日、夫人に聞いたところ、この出来事がきっかけとなって、夫人会が誕生したそうですw

 

 

 

 

 ※「@3000」ってのは、恐らく、体力があと3000もある、って状況だと思います。

   Lv1のキャラだから、与ダメが5とか10とかだったかとw

 

   また、連チャで「正当防衛!」って言っている人は、

   うさ晴らしも兼ねてRF撃ちまくってた気もしますが、

   とりあえず4年弱前のことなんで間違ってても気にしないで下さい

 

 

 

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
わしの若い頃は・・・(昔のSS... [画像(SS等)]  
詳細/おすすめ(4780/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/03/22 18:02

なつかしのSS第3弾です。

 

今回は2008年に行われた第1回WLの豪華賞品の1つ、WL豪邸のSS。

以前から見たことが無いという人が居ましたので、遅れましたが公開!

枚数が多いため、フォトではなくこちらに投稿します。

 

なお知らない人もいるでしょうから、簡単に説明しますと、

第1回WLは現行のWLの前に1度だけ2008年に行われたもので、

各鯖(当時はまだユニが無かったので、エタとフロ)の選抜された16連合(だったかな?)による

鯖別に連合単位でのトーナメントが行われ、

その後に鯖トップの連合同士による決勝戦(3決もあったかな?)がWL鯖で行われる、というものでした。

 

マップは現状と違ってボルネオアサルトみたいな感じのところで、

お互いの旗陣地の間は上下に分岐しており、かならず二手に分かれる必要があったため、

現状のWLの一本道の形状よりは面白かったと思います。

 

なお、第2回は行われずにWLの仕様が現在のように変更されて今に至るので、

この豪邸はずっとエタのアチャーの物になっているんでしょうねー。

フロ、ユニ、WL鯖では中に入ることはできません。

入り口が開放されているなら、エタでなら中に行くことが可能です。

アリーナ(デスマや旗取り)から補給する際はかなり便利なので、一般開放して欲しいんですけどね。

 

運営も存在忘れてるんじゃないかなw

 

PS:めんd(ry、ではなくて、別段問題が無さそうなので、無修正です^−^

 

PS2:以前の記事 ニコニコ等の動画一覧 にエタのあがぺーさんの動画一覧を追加しました。

 

 

 

所在地

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

入り口

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

1F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

2F

 

 

 

 

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

当ブログの攻略系記事の目次はこちら(リンクを貼ってるので、クリックしてください。)

 ※現在編集中につき、全部の記事のリンクは貼っていません。

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報