エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

さぼたんのブログ

ブログチャンネル
さぼたんさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
いよいよ〜 [ブログ]  
詳細/おすすめ(1346/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/11 10:41

今日は、夜勤でも・・・それを頑張れば〜

明日は、夜勤明けのまま、名古屋に遊びに行く

楽しい旅行になるといいな

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
抽選会 [ブログ]  
詳細/おすすめ(1315/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/08 19:50

5日(土)介護実技受講抽選会に行った

さぼたんが、会場一番乗り〜・・・誰もいない

駐車場は、好きなところに停めれた

抽選時間が近づくにつれ、人も増える・・・増える

約1000人近い人がいたしかし、抽選で120人しか選ばれず、その中に入らないと受講が出来ない

抽選は、3度行われた

抽選会前日、神社でお守りを購入し、おさい銭を収めた

1度目の抽選・・・×

2度目の抽選・・・×

あと、一回・・・さぼたんの緊張は極限に達した

そして、運命の・・・

3度目の抽選・・・○

しかも、一番最後にさぼたんの番号が選ばれた

すごく、すごく、嬉しかった

さぼたんのすぐ横には、抽選で選ばれずダメだった人が何人もいるのに・・・

さぼたんは、嬉しさのあまり・・・

「よっしゃー!!はーい、○○番です〜」とガッツポーズをして大はしゃぎ

この気持ちを忘れず、受講を頑張ることを決意した

12日(土)は、夜勤明けだが、名古屋に遊びに行くぞ〜

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
受講!! [ブログ]  
詳細/おすすめ(1340/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/04 22:26

今日は、休み

しかーし、のんびり熱血江湖をしたいのだが、無理無理

来年、福祉の国家試験を受けるため・・・実技受講を学ばなければいけない・・・希望者が殺到するため抽選会が明日行われるので下見に行ってきた

抽選で受講者が選ばれるため、なんとしても・・・選ばれなければならず

神社でお祈りをしたり、合格祈願のお守りを買ったりしたどうか、効果がありますように

明日は、抽選会だ明日、6時起きの為、もう寝ようあーぁ、いつになったら、ゆっくり熱血江湖が出来るのかな

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
さぼたんの実際の出来事!! [ブログ]  
詳細/おすすめ(1341/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/03 23:55

3/30(日) さぼたんの姉の結婚式があった

結婚式数日前から、さぼたん母VSさぼたん姉の口論が堪えなかった口論の理由は、式典の費用のことだった結局、口論を辞めさせなければと・・・とっさに出たさぼたんの一言「金は、足りない分俺が出す!!で問題は解決され・・・金欠病のさぼたん

結婚式前日、姉は、旦那さんの家に泊まった

家に残された母とさぼたんは、話をした

 

母「お母さんね、結婚式で○○(←姉の名前)に花や手紙渡されても泣かないから、全然、寂しくないし!

 

さぼたん「無理に泣かなくていいんじゃね〜寂しくないならいいじゃんか!

 

と、そんな会話をして夜は更けた・・・。

 

結婚式の披露宴でハプニングが

両家のご両親は前へ・・・と司会者

母とさぼたんは、前に出た

いよいよ、花束贈呈

姉の手紙で始まった・・・

 

姉「お母さん一人で私たち姉弟を育ててくれてありがとうございます」と、泣きながら読み出し、会場もライトアップされムードが高まり会場からもすすり泣きが

しばらくすると・・・

んっ?なんだ?すっごい泣き方・・・誰々??

さぼたんが会場を見回していると、母が嗚咽していたまぁ、苦労とかいっぱいしてきた母だからこそいろいろ思い出してるんだろうなと思いながらさりげなくハンカチを渡した

姉は、旦那さんにフォローされていた

本当に思い出に残る物になったと思う

現在は、母とさぼたんで生活しているこれからは、さぼたんが母を守り、姉の分も親孝行していこうと思う

今日は、夜勤明けで久しぶりに姉に逢ったが姉なのになんだか照れくささがあった

ましてや、姉と旦那さんが実家に遊びに来ても、さぼたんは、未だに「お兄さん」と呼べずにいた照れくささが邪魔して姉の旦那さんを「お兄さん」と一度も呼んだことがない

2人だけの生活をしてみて思っていることは・・・

なんだか、凄く静かだな〜っと思う

新たな生活を送る姉!!

そして、新たな目標・・・国家試験を受ける

を目標に頑張るさぼたん!!

そんな、2人にどんな未来が待っているのだろうか

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
とほほ・・・;; [ブログ]  
詳細/おすすめ(1287/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/02 00:14

今日は、昨日の飲み会の疲れもあり?朝ギリギリまで寝た

仕事では、残業もして残っていた仕事を片付けた

家に着き、風呂や飯を済ませればいい時間

熱血江湖にINしたいのだが・・・自然に目が閉じてしまうねみぃーよ

明日は、夜勤だし・・・ハードだ

忙しさが落ち着いたら熱血江湖で遊びまくるぞ

明日の夜勤頑張るか今日は、まぢでもうねみぃ〜おやすみなさい

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 


詳細
詳細
kowami 05/30
kowami 05/30
kowami 05/30
さぼたん 05/12
ナオト 05/12