エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

モバゲーのカル★ピンのブログ♪

ブログチャンネル
高橋直純FCさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
鬼魂キャラ名で脳内メーカー★ [うそこメーカー]  
詳細/おすすめ(2333/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/19 03:39

★『高橋直純FC』の脳内イメージ

http://maker.usoko.net/nounai/?a=Maker&oo=%B9%E2%B6%B6%C4%BE%BD%E3FC

(´゚ω゚):;*.:;ブッ

「休」多すぎ!!ww

その中にちょっぴり妄想とかもあるのねww

Tシャツの名前『日焼け記念日』って何ですか!?

日焼けの記念日なんて作りたくね?[壁]・m・)プププ

 

★『ひのえ』の脳内イメージ

http://maker.usoko.net/nounai/r/%A4%D2%A4%CE%A4%A8

「酒」と「休」が大半を占めています;;

まぁ、ここ最近このキャラ育ててないからねアハハ(ゝ∀・`★)ハハハ

『ひのえ』の前世の脳内とか「戦」で埋め尽くされてるし!!ww

 

★『x高橋直純x』の脳内イメージ

http://usokomaker.com/?a=Maker&oo=x%B9%E2%B6%B6%C4%BE%BD%E3x

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

「金」と「悩」でいっぱい;;

しかも間に「逃」とかwwww

ひゃひゃひゃ? (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

 

★『x竜宮レナx』の脳内イメージ

http://usokomaker.com/?a=Maker&oo=x%CE%B5%B5%DC%A5%EC%A5%CAx

ちょwww

これヤバくないっスか!?

超ピンクなんですがorZ

前世とか商売人だったのかしら・・・ww

Tシャツ名・・・『夫婦の秘密』ペチッ(#ノД`)なんじゃこりゃ;

『x竜宮レナx』の親方データの中のカラオケ十八番とか・・・『さよならだけどさよならじゃない』
(やまだかつてないWINK)ww

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
うそこメーカーまたまたやってみ... [うそこメーカー]  
詳細/おすすめ(2257/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/19 03:09

今回はあたしの本名の苗字と名前の間に半角スペースをいれてやってみました?★

いや?、これはヒドすぎる(ノ∀`)www

鬼魂のキャラでもいっちょやってみるかなw

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
黒板消しの呼び方・・・みんなは... [ブログ]  
詳細/おすすめ(2019/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/19 02:50

宮崎県では、黒板消しの事をよく『ラーフル』っていうんだけど、みんなのところではなんて呼んでる?

ちょと気になったので書いてみた(^ー^* )フフ♪

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
あなたの性格 男!? 女!? ... [ブログ]  
詳細/おすすめ(2003/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/17 19:23

カル★ピンさんの診断結果

あなたの性格は紛れもなく女性的。繊細で優しさにあふれた心配りは、まさに女性そのものです。

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

いろいろ頭の中で考えているあなたは「自分がこうすれば、相手はこう思うのかな?」なんて、人の立場に立って物事を考えられる優しい人。そして、友達に対しても気遣いは抜群!将来はとっても心優しい人になれるでしょう。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

そんなあなたがちょっぴり男らしくなるときは、何かを決断するときかもしれません。考えに考え抜いた末の決断は、とってもいさぎよくゆるぎないもの。そんじょそこらの人だったらビビちゃうような大きな判断も、スパッ!と決めることができるでしょう。そして、後でウジウジ言うこともなく後悔なんかもしないのでは?

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

そんな性格はとってもカッコいい男性的な要素。あなたの女友達は、あなたのそんなところにホレボレしているかもしれません。性格的にはバランスが良いタイプなので、このままその長所を生かしていければグッド。

 

 

またまたモバゲーの診断をやってみました・・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
てのひら [歌詞]  
詳細/おすすめ(4253/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/15 16:34

 

てのひら

 

 

てのひらを翳して太陽を隠して

「掴まえた」なんて言ってる君を見て

安全地帯で変わらずに居て

逃げ込んだ弱虫な僕 動けない

悔しくてこぼれ落ちた涙を

読みかけの本のしおりに染み込ませた

今からだ!これからだ!

そうだよ これが僕らの合図

今からだ!ここからだ!

明日だけ見つめ走り出すのさ

何度だってやり直せるスタートラインここだ!

 

てのひらを合わせて想い重ねて

闇を裂く手拍子の音 響いてる

どしゃ降りのような湿気った気持ちに

何もせず燻ぶった僕に 気がついた

一度だけ躓いただけなのに

何もかも無くしたように背を向けてた

今からだ!これからだ!

そうだよ これが僕らの合図

今からだ!ここからだ!

明日だけ見つめ走り出すのさ

一度きりの人生だって君は笑って見せた

 

今からだ!これからだ!

そうだよ これが僕らの合図

今からだ!ここからだ!

明日だけ見つめ走り出すのさ

今からだ!これからだ!

そうだよ これが僕らの合図

今からだ!ここからだ!

明日だけ見つめ走り出すのさ

何度だってやり直せるスタートラインここだ!

 

 

Song by:高橋直純

¥1,260

 

1.てのひら

2.君と・・・

3.てのひら Instrumental

4.君と・・・ Instrumental

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
君と・・・ [歌詞]  
詳細/おすすめ(4273/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/15 16:19

 

君と・・・

 

 

ガラクタを並べたような毎日が

どこまでも続いて終わらないと思っていた

疲れ果て倒れた僕を抱き締めて

また歩き出せる時まで見つめてくれていた

 

君と歩いたこの道は 真っ直ぐで曲がりくねっていて

手を取り寄り添い歩いた あの日々がここで輝く

 

忘れないで今日を 約束しよう

いつか同じ空 流れ星 見つけよう

 

 

我が儘を並べてすれ違った日は

夢さえもどこかに落としたような気がしていた

やわらかく優しく降り注ぐ日差し

眩しく光れる場所 教えてくれていた

 

バカ騒ぎして笑ったり怒ったり泣いたりを繰り返して

叶わないような大きな夢 話して・・・また笑った・・・

 

あの日夢に見た 景色がここに

微笑んでいるよ いつだって 一緒に

 

 

忘れないで今日を 約束しよう

いつか同じ空 流れ星 見つけよう

Ah 忘れないで今日を 約束しよう

いつか同じ空 流れ星 見つけよう

 

 

心はいつでも傍にいるから・・・

 

 

Song by:高橋直純

¥1,260

 

1.てのひら

2.君と・・・

3.てのひら Instrumental

4.君と・・・ Instrumental

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
奈落の花 [歌詞]  
詳細/おすすめ(4266/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/15 15:40

 

奈落の花

 

 

 

さぁ 忘れましょう その未来が

また 血ぬられてゆくなんて

なまぬるい風 とぐろを巻いたら

それがたぶん 合図

 

 抜け出してって 抜け出してって

 悲しすぎる運命から

 あなたは 奈落の花じゃない

 そんな場所で

 咲かないで 咲かないで

 からめとられて行かないで

 

 音もなく飛び交う 時のかけら

 

 

誰がこの手を にぎっているの?

誰がこの髪を なでているの?

今泣いていた もえぎの中で

感じてる 合図

 

 飛び越えてって 飛び越えてって

 運命のはぐるまから

 あなたは 奈落の花じゃない

 そんな場所で

 散らないで 散らないで

 そして種を残さないで

 

 芽を出せばふたたび廻るカルマ

 

 

 抜け出してって 抜け出してって

 悲しすぎる運命から

 あなたは 奈落の花じゃない

 そんな場所で

 咲かないで 咲かないで

 からめとられて行かないで

 

 音もなく飛び交う 時のかけら

 

 

奈落の花

Song by:島みやえい子

¥1,260

 

1.奈落の花

2.FLOW

3.奈落の花 Instrumental

4.FLOW Instrumental

 

http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1084850

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
あなたは★S!?★M!?★診断 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2001/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/14 22:38

あなたは S!? M!?

カル★ピンさんの診断結果


あなたは、ソフト級のS!面と向かって異性に意地悪することはないはず。
*****************************************************************************
〓…〓…〓
でも、チクチクとイヤミを言ったり、こっそり恋人の携帯にイタズラしたり、目立たないように意地悪するの。それで、相手の異性が「あれ?どうしたんだろ?」なんて困った顔をしているのを見ると嬉しくなっちゃうんじゃない?

〓…〓…〓
トボけた感じの異性がいると「何やってんの!」「ヤバイよこの人」なんてイジりまわすことも。とくに好きな異性じゃなくても、反応が面白かったりすると、その異性を放っておけなくなるのね。

〓…〓…〓
でも、あなたのイジワルって「この子、本当は自分のこと好きなのかも!?」って相手を勘違いさせやすいから注意して。「え誤解だよ!」なんて言っても、あなたにイジられるのがに趣味になっちゃった異性は、あなたにひっついて離れなくなるかも。それがイヤなら、一人の異性だけを集中してツッコミを入れたり、イジったりしないように。
*****************************************************************************

モバゲーで診断やってみたw

忍s(ハー彡ット☆)と同じやし(´・ω・lll)

ソフト級のSって何だよw

なだれs(NADARE☆)は→超ド級のS!!だったそうですw

マリスミゼルs(イールズ)は隠れS(。゚_ゝ゚)プ

いくs&ぜろすけs&HETALEsは何だろな?(^ー^* )フフ♪

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
ネコナデ★ドラマ出演決定★ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2067/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/12 00:21

高橋直純さんが2008年1月?3月(放送予定)、テレビドラマ「ネコナデ」に出演します!!

デビュー前はエコエコアザラクの映画など役者として活躍していた直純さん、今回は久々にテレビドラマ出演ですよ?★

しかも!そのメインテーマソングは直兄と???が歌っちゃいます!!

???って部分はまだ誰になるか決まっていないのです。

直兄とコラボ企画で、ヴォーカリストオーディションを行い合格者のみが

直クンと一緒にデビューソングを歌えるという夢のような企画!!!!

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

参加した?い♪

応募してみるか!(マテw

 

http://www.amg-e.co.jp/music/top.html

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
リョーマのイラスト♪ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2035/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/11 03:23

http://blueapplecandy.web.fc2.com/kiriban.html

このイラストは私のリア友『いっし→』に描いてもらったキリ番イラスト(*゚∀゚)ゞデシ!!

サイト開設1周年記念のイラリクでリョーマ描いてってお願いしてたの( ´,_ゝ`)イ ヒ

いっし→も高校の頃に比べるとかなり絵が上達したにゃ?♪

今じゃとある漫画家さんのところへちょくちょくアシスタントに行ってるよ?★

宮崎と東京を行ったり来たりww

 

東京にいる友達『りっちゃん&軸ちゃん』のところへも久々に遊びに行きた?い(゚ー゚*)

りっちゃんは今年の春から某ゲーム会社に勤めていて、DSとかいろんなゲームの素材(ドットと言われる作業や、パラメーターのデザインとか文字とか・・・)を作ってるみたいw

 

高校3年の(就職活動中)時に、りっちゃんにレベ上げやってと頼まれ3ヶ月ほどレンタルしたゲーム『スターオーシャン3』にはめちゃんこハマってしまったww

レベMAXまで上げて、裏ダンジョンのレナス倒すとこまで行っちゃったテヘッ(^▽^〃)

りっちゃんがこのことを勤務先の人に話したら「かなりのやり込み派だね。」って言われたらしいww

いっし→とりっちゃんはかなりゲームには強いからね、きっと鬼魂やったらかなり強敵になるハズ・・・・・

 

こっちにいる友達『岩さゆ』も専門学校卒業したら東京へ旅立ってしまう・・・・はぁ。。

またカラオケとかいってはっちゃけたいな・・・ボソリ。

 

 

 

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
カキ氷 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2047/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/07 15:35

今日もめちゃんこ暑いねー(´‐ω‐`;)

 

ということで!今日はカキ氷買ってきた?♪

直兄の話によれば、袋入りのカキ氷は九州にしか売られていないとのこと・・・w

あたしがちっちゃい頃からあったよ?エヘッ(^▽^〃)

1袋が39円!!←安っ!!w

このカキ氷ね?牛乳かけて食べるのが九州風Σd(ゝω・o)

あたしはあんまりかけないんだけどね( ´,_ゝ`)イ ヒ

 

20070907153521-88.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
きなこ(=´・ω・`=) [ブログ]  
詳細/おすすめ(2084/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/07 15:29

↑写真は我が家の愛猫『きなこ』♂です☆

きなこは4月の中ごろぐらいに、家の外の小屋の中で鳴いてるのを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

親猫の姿は何処にもなく、従姉妹の叔母ちゃんの話によれば2日ぐらい鳴き続けていたらしい;;

4匹のまだよちよち歩きのちっちゃな子猫を育てることに・・・・

ミルクをあげたり、ねこまんまをやったり、排便&排尿をさせてあげたり・・・・

夜中に「みゃーみゃー」って鳴き出す時もあり、その頃はちょっと睡眠不足?っぽかったw

育てて2ヶ月ぐらいたってからだったかな?1匹『あずき(♂)』低血糖で死んじゃったの。゚(゚=´Д`=゚)゚。

今は『きなこ(♂)』、『ごま(♀)』、『豆(♀)』が元気に外を駆け回ってます ε=ε=ε=o(=´・ω・`)o

他にもいっぱいいるんだけどね?(´∀`*)ウフフ

いっぱい居すぎて名前付けきれてにゃーのw

下の写真は4月くらいにいなくなってしまった『はり(♂)』

どこに行ってしまったんだろう・・・・

いつも夜一緒に寝てて、寝る前になると必ず家の中に入ってきてたのに・・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥ

 

20070907152751-88.jpg
20070907152805-88.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
うそこメーカー『脳内&Tシャツ... [うそこメーカー]  
詳細/おすすめ(2335/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/05 14:58

久々にやってみたw

やっぱこれ面白すぎ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

みんなもやってみてネ?♪

 

20070905145713-88.bmp
20070905145803-88.bmp
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
地獄通信キャラクター占い☆ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2087/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/05 14:51

・・・・さんは一目連 ・・・。
一目連は、夢多き物。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュなのですが、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているのです。情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう。マンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです
・・・・さんがこれからおつき合いする人の数は、4人です!

これ結構当たってるかもね( ´,_ゝ`)イ ヒ

 

http://u-maker.com/194050.html

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
hEAVEN [歌詞]  
詳細/おすすめ(4319/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/04 15:30

 

hEAVEN

 

 

 

景気が夏バテして見える 無気力蔓延る世の中に

皮肉でその身を穢しても 救われない事知りながら

 

ハングリーな振りをして 内心ぽっかり口開けてアングリー

 

天使も悪魔も何処にもいない あるのはココにひとつだけのhEAVEN

ぼやけて歪なモザイクの夢 同じものはひとつも無くて

天使も悪魔も何処にもいない あるのはココにひとつだけのhEAVEN

同じじゃないって知りながら比べる 愚かを繰り返してく

 

勝利の女神が微笑んだ? 負けた奴から見りゃそりゃ魔物

何かのせいにすりゃ気が晴れる 誤魔化して欺く哀しい自分

 

カテゴリーを振り分けて 他人をちゃっかり決め込んでダンマリー

 

天使も悪魔も何処にもいない ただひとつだけ貫きたいhEAVEN

魂 揺さぶるものは現実(リアル) 手に入れたダークファンタジー

天使も悪魔も何処にもいない ただひとつだけ貫きたいhEAVEN

ひとりじゃないって気付かない振りで 何処まで往けるのだろう

 

天使も悪魔も何処にもいない あるのはココにひとつだけのhEAVEN

ぼやけて歪なモザイクの夢 同じものはひとつも無くて

天使も悪魔も何処にもいない あるのはココにひとすじ光るhEAVEN

暗闇 散らして 優しく光り 未来をくれるだろう

 

 

SONG by:高橋直純

¥1,500

 

1.hEAVEN

2.hEAVEN Instrumental

 

※プロモーションDVD&ブックレット付

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
(〃▽〃)キャッ 気がついたら... [ブログ]  
詳細/おすすめ(2035/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/03 09:50

まだ一睡もしていませんorZ

ひぐらしとか観てたしw

つい先ほどは、直兄デビュー当時の役者をやっていたころの

映画「エコエコアザラク」出演シーンを観てきました?♪

学ラン姿ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

直兄かぁいいよ?★

1967/12/06産まれの直純さん、この頃は25歳ぐらいかな、かな?

今年で40かぁ・・・・見えないよね?アハハヾ(・∀・`*)

童顔すぎ(o´I`)ノ【゚・*:.。. МОЁ━.。.:*・゚】ヽ(´I`o)

久々にライブDVDとかPV集観ようかしら(´∀`*)ウフフ

宮崎にもはよこーい☆

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
ひぐらしのなく頃に [歌詞]  
詳細/おすすめ(2053/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/02 15:08

 

ひぐらしのく頃に

 

 

 

振り向いた その後ろの (正面だぁれ?

暗闇に 爪を立てて (夜を引き裂いた

 

雨垂れは血のしずくとなって頬を

つたい落ちる

もうどこにも帰る場所が無いなら

 

 この指止まれ 私の指に

 その指ごと 連れてってあげる

 ひぐらしが鳴く 開かずの森へ

 後戻りは もう出来ない

 

ひとりずつ けされてゆく (蒼い炎

暗闇の その向うに (朝はもう来ない

 

鏡の中で 蠢き伸ばしてくる無数の手で

さぁ 誰かをここへ誘いなさい

 

 鬼さんこちら 手の鳴るほうへ

 どんなに逃げても 捕まえてあげる

 ひぐらしが鳴く けもの道から

 聞こえていた声はもう無い

 

 この指止まれ 私の指に

 その指ごと 連れてってあげる

 ひぐらしが鳴く 開かずの森へ

 後戻りは もう出来ない

 

 鬼さんこちら 手の鳴るほうへ

 どんなに逃げても 捕まえてあげる

 ひぐらしが鳴く けもの道から

 聞こえていた声はもう無い

 

 

 ひぐらしのなく頃に

Song by:島みやえい子

¥1,260

 

1.ひぐらしのなく頃に

2.all alone

3.ひぐらしのなく頃に Instrumental

4.all alone Instrumental

 

http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1044941

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
h.NAOTOのネコミミ&しっ... [ブログ]  
詳細/おすすめ(2093/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/08/30 04:05

写真は私が持っている浴衣(^ー^* )

去年購入したんだけど、やっぱ値段高いねー;;

HANGRY&ANGRY浴衣セット  ¥28,350

お祭りに着ていったとき、見知らぬおばあちゃんに

「まぁ?、あんた凄い変わった浴衣着ちょるね?!!」って(笑)

確かにパンクですからそりゃ変わってますよww

この間地元の祭りに行ったときにも、知らないおじちゃんに

金魚すくいしてたところを写真でとられたし;

(・∀・)パシャリ!!

まだ宮崎にはh.NAOTOの服着てる人少ないからにゃ?。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

直兄(なおにぃ)宮崎にもライブに来てくれないかにゃ?★

最後の写真は、数年前ラジオ番組のCDだしたときのジャケ写撮影時に撮られた直兄の写真(´∀`*)ウフフ

ウサミミ似合うね?♪

あたしもウサミミ(パンキーラビット)もってるよ?(^ー^* )フフ♪

はやくパンキーラビット、キャットシリーズの新作でないかな、かな?

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
写真☆ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2096/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/08/28 19:38

久々にh.NAOTOの猫耳しっぽつきパーカーをきて写メってみました(・∀・)パシャリ!!

20070828195508-88.JPG
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
くじらようかん&くじらのぼり [ブログ]  
詳細/おすすめ(2113/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/08/27 03:28

今日は、宮崎県の名物をちょこっとだけご紹介しま?す☆

私がお気に入りの『くじらようかん』

これは江戸時代から売られていたみたいですよ★

宮崎県の佐土原国道10号線沿いにデカイ鯨の人形が飾ってあるお店と、佐土原駅前にあるお菓子屋さんに売ってますよ?♪

私的には駅前に売ってあるくじらようかんが好きかな(^ー^* )フフ♪

写真の通り、ちょっとどことなく鯨に見えませんかぁ?(笑)

ほんのり塩気があって甘すぎない和菓子ですΣd(ゝω・o)

もう一枚の写真は、5月ごろ佐土原の町に上がってる『くじらのぼり』

こいのぼりじゃないですよ?鯨なんです(≡゚∀゚≡)

私が中学ぐらいの頃かな?こんなのが宮崎にあるのを知ったのはww

町おこしのために作られたみたいなんですがね☆

知らない人は、「えっ?アレ何ぃ???」って思うでしょうね?[壁]・m・)プププ

みなさんも宮崎にきたら是非見て、味わってくらさいね?(〃^∇^)

宮崎橘通りにある『なんじゃこりゃ大福』もお勧め☆

でも大福の中にチーズが入ってるのがちょいとショック;;

チーズ嫌いな訳ではないけれど、大福とか饅頭には合わないよ;

20070827032952-88.jpg
20070827033011-88.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9