エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

空模様のつぶやきby詩音♪

ブログチャンネル
詩音♪さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
第62回お題チャレンジ☆★ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2333/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/12/16 23:20

久々にやってみた♪

 

 

だって・・・今年最後なんだってね・・・・・・・

 

 

早いなぁ・・・

 

 

(しみじみw

 

 

来年受験生かぁ・・・

 

 

死ねる〜^▽^

 

 

 

 

 

 

 

 

☆今週のお題☆

 

 

 

 

 

1:クリスマスの過ごし方は?

 

 

 

まぁ普通に引退公演の練習かなorz

 

てかそだ、これ一般公開されたんだっけw

 

まぁ見てないだろうw

 

27日が本番なので、25日も普通に練習ありますよ、えぇありますよ。

 

しかもホールww休めないww

 

 

 

てか引退公演やばいんだけど;;

 

時間がない@@;

 

修学旅行+テストで、こないだ久しぶりに練習再開したんだけど・・・

 

 

やっば、セリフ全部飛んだorz

 

しかも、2時間以上ある劇で、

長すぎて、

見てる人の集中力が続かない&やってるうちらも体力続かないorz

というわけで、今更カットを始めた・・・・・・

 

減ってさ、セリフなくなんのはいいけど・・・

 

照明とか決めなおしなんですけどorzorz

 

私の出番も結構減りました^^;

 

テレビの前で妹大絶賛するエピソードも消えたわぁ・・・

 

アクションも一つ消えた・・・見せ場が(--;)

 

まぁ仕方がないか;;

 

 

ちなみに、

OHPの代わりにパワーポイント使うことになったから、また作らないとw

 

初の試み!!

 

うまくいくといいけどなぁ〜。。。

 

 

 

 

 

 

 

2:今年一番印象に残っている事は?

 

 

で。

 

全然クリスマスの話じゃなく終わったけどw

 

 

印象に残ってることねぇ・・・

 

いろいろあるなぁ・・・・・・

 

レッドクリフ(ぁw

 

いやいやw一時の流れで決めちゃぁいけませんww

 

オリンピック?

 

オバマ新大統領?

 

麻生内閣?

 

リーマンショック?

 

今年の漢字「変」?(関係無w

 

流行語大賞「ぐー」「アラフォー」?(だから関係無w

 

シングルランキングは嵐の、花男の映画主題歌だったっけなぁ・・・(だからry

 

 

あぁ、そうそう、ガソリン、また100円台になったねぇ〜〜

 

Σいつの時代だったけ!?

とか思っちゃったw

 

 

あ、部活もそうだw

 

引退しちゃったんだなぁ〜

 

そういえば;ω;

 

 

 

 

で。

 

一番って何ぞやw

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
Σあら [ブログ]  
詳細/おすすめ(2305/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/12/15 19:46

あれ・・・?

 

ブログトップが記事一覧になってる!?

 

 

そいえば一般公開って今日からだっけ。

 

 

 

 

・・・・はずっ!!(ぇw

 

 

プライベートがっ!!(なら書くなw

 

 

 

でもレッドクリフは激しく勧めるけどっ!!(そこ

 

 

 

結構友達とかが見たら特定されちゃうよ;;

 

まぁ今までも、Mゲに知り合いがいないとも限らなかったけど。

 

どうか知り合いが見ませんように(´・ω・`)

 

まぁそんな見つけられないだろうけどw

言ってないしw

 

 

 

(でも過去の特定されそうな記事を消す気にもなれないw

 

(なぜなら!めんどくさいかry殴w

 

 

 

 

てか、記事がトップって不便だなぁ;;

 

どうやって今までの、あのページに行くのかわからない;;

 

適当にやってたらいったけど^^;

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(11)  / おすすめ  / 通報
赤壁 [日常]  
詳細/おすすめ(1645/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/12/14 21:09

見に行きました!

 

 

 

 レッドクリフ  PartT 

 

 

 

 

画像、載せようと思ったらなんかできません;;

 

調子悪いのかなぁ・・・パソコン^^;

 

まぁ入場券のしかないからいいよね、うん。。。

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

すっごいおもしろかった!!

 

 

 

中国・三国時代で、

 

実際にあった、赤壁の戦い(A.C.208年)の話です。

 

 

 

もう、戦いがっ!!

 

かっこよすぎ!!!ww

 

そして頭良すぎ!!!

 

 

 

 

 

戦う時に、陣をしいて戦います。

 

陣はいろいろな型とかあって、それを軍師が考えて指揮します。

 

つまりはこの軍師が、いかに上手く陣をしけるかによって、

戦いを勝利に持っていけるかが決まります。

 

で、映画はそんな軍師(諸葛孔明・周喩(漢字すごく違う気がする;;))を主人公(だと思う)にしたストーリー。

 

 

もうすっごい頭いい!!

 

 

敵の方が圧倒的に兵の人数が多いのに、

上手い陣をしいて撤退させちゃったりw(ネタバレ?;;

 

 

 

作戦練ってるときの、敵・見方、お互いに相手の動きを推測し合うのも見所bb

 

 

 

戦いも!!

数人ものすごく強い将軍がいるのですが、

一人で何十(百?)人も、ばっさばっさとなぎ倒していくっていう・・・w

それがすごくかっこいい!!

CG全然使ってないし。(多分;;

 

 

 

全体的に、細かな描写も多いです。

出てくるものに、必ず何かしらの意味がある、みたいな。

比喩的意味合いを持ってます。

 

 

 

そういう細かさが、

戦いの迫力だけじゃなく、

話の繊細さも出して、より深みを増してるように思えます。

 

 

 

個性ある登場人物も見所かなbb

 

そのころ、中国は3つの勢力によって分けられていて、(この話の後に、実際に3つの国に分けられます。

 

圧倒的大勢力を誇り、違う勢力を次々征服していった曹操は、誰にも素顔を見せず、兵は多くとも実は一番孤独。

諸葛孔明の君主・劉備は、慈悲深く、民を思いやる気持ちは人一倍。

一番若年の孫権は、勇気と大志を持っている。

 

とか、まぁいろいろw

 

性格とか、心情の描写も細かいです。

 

そしてみんなかっこいい生き方をしてるw

 

 

 

曲も綺麗だったしw

 

風景も綺麗だったww

 

 

 

金城武がかっこよかった///(ぇw

 

 

 

 

 

 

というわけでw

 

 

 

是非是非見てください!!!(ぇww

 

 

 

 

 

 

PartUは2009年4月だそうで・・・

 

気になる><

 

早く見たいww

 

 

12月とかじゃなくて良かったなぁ・・・w

 

受験で絶対見れないもん;;

 

 

 

いろいろと文章おかしい気がするけどスルーで・・・orz

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
まぁいつものことだけどね。 [日常]  
詳細/おすすめ(1668/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/12/13 19:46

何がって・・・

 

もちろんテストがですよ・・・・・・

 

 

 

 

突然だけど、一部試験問題を抜粋!!

 

倫理でこんな文章が出ました。

 

 

 

 

登場人物:

司会者、ショーペンハウエル、キルケゴール、ニーチェ、(アウグスティヌス)、(ヘーゲル)

 

※ところどころ省略

 

 

 

 

ショーペンハウエル:死こそ、エゴイズムからの解放じゃないかと思うね。

       だって私を滅却してしまうんだからさ。

       それこそ真の解脱なんだ。ただ死んだら確かめられないかもしれないけどね。

 

キルケゴール  :じゃあちょっと僕に話をさせてください。

      (略)死を考えるよりも、人間が「死に至る病」にかかっているということを

             知ることの方が大事なんだ。

 

ショーペンハウエル:死に至る病?なんだそれは?ガンみたいなものか?

 

キルケゴール  :肉体的な病ならいずれよい特効薬ができるでしょ。でも死に至る病には特効薬は無い。

       なぜなら死に至る病とは、絶望のことだからです。

             人間はみんな「死に至る病」に蝕まれているんです。

 

ショーペンハウエル:だけど、人間みんながみんな絶望してるわけじゃないじゃないか?

 

キルケゴール    :いや絶望しているんですよ。

             神との関係がないがしろにされている状態の時、それは絶望の状態なんです。

             でも、神との良好な関係を結ぶのはそう簡単にはいきません。

             残念ながら、有限な人間は、永遠なる神と、無限の質の差異で隔てられているんです!

             だから人間はどうしようもなくみんな絶望しているんです。

 

ショーペンハウエル:あのさあ、絶望、絶望って、

             うじうじしてないでスパッと死んでしまえばいいんじゃないの、キミ。

 

キルケゴール    :いや僕は死なない!

             死ぬことよりも、この死に至る病を克服して生きることの方が大事なんです。

             実は死に至る病は、ある逆説を信じるかどうかにかかっています。

             それは、神の前に独り立つということです。

 

ショーペンハウエル:でもさあ、それは結局、

             キリスト教徒として教会に礼拝すればいいということになるんじゃないのかね?

 

キルケゴール    :いや、ただ単に教会に通えばいいということではない。

              教会は堕落したブルジョア性に満ちあふれている。

             今言ったように、その逆説を受け入れることこそが、人間の実存的な生き方なんだ。

 

アウグスティヌス  :おまえ!キリスト教徒かと思って黙って聞いていれば、

             最終的に私のつくり出した教会の権威をバカにするというのか!

             この反逆者めが!

 

キルケゴール    :いや、僕は神を信じていますよ!

 

ニーチェ        :ええい!神、神、神といい加減にしろ!神は死んだのだ!

              魂の不滅だの、天国だの、そんなものは人間の弱さがつくり出したマガイモノだ。

              あんたたちが作った幽霊だ!

 

(略。ニーチェ熱弁)

 

司会者      :ストップ。ニーチェさん、ちょっとストップ。もっとわかりやすく説明してください。

 

(略。ニーチェ説明する。ここは空欄で、埋めさせられたけどわからんw)

 

ヘーゲル      :そうだよな、ニーチェ君は私のいうことを、よくわかっている。

              理念的なものになっていくこの世の現実がすべてなのだ。そうだろ。

 

ニーチェ       :勘違いしてもらっては困りますよ、ヘーゲルさん。あんたの現実は、「精神」じゃないか!

 

 

 

『哲学サミット』グループミネルヴァ研究会編   ※一部問題作成のため改編  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

誰ですかっ!!!ww

 

 

ちょ、先生っ、せんせーい!!!www

 

 

 

 

つっこみどころが多すぎて・・・w

 

テスト中、声に出して笑いかけたw

 

 

ショーペンハウエルの「死んでしまえばいいんじゃなーい」とか・・・・w

 

アウグスティヌスとか、それ言うためだけにいるのかよ!!

 

てか論点ずれてるしww

 

最後のヘーゲルもかわいそうだなぁ・・・

 

気まずいだろう・・・あれはw

 

 

 

問題もひどかったw

 

 

選択肢で、

 

・両親に従って生きる

・良心に従って生きる

 

・・・・ん?

 

 

ダジャレ!?

 

 

 

 

 

 

とまぁ、楽しい文章は倫理だけで。

 

しかもこの文章、面白くはあったけど、問題は解けないw

 

司会者にわかりやすく説明してくれとニーチェがつっこまれてるけど、

 

キルケゴールさーん!!もっとわかりやすく説明してくれーいっ!!!

 

 

前回も倫理は絵を描かせる問題とかあって、新鮮ではあるんだけど・・・・

 

やっぱわからない(´・ω・`)

 

 

 

 

まぁテスト終わったし!!

 

これからは!!

 

 

もっと頑張ろうorz

 

 

・・・と毎回言ってるorzorz

 

 

そんな自分に嫌気がさすorzorzorz

 

 

 

・・・こんな状態のことも倫理で出てきた気がする・・・・・・w

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
余談とか [日常]  
詳細/おすすめ(1729/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/11/30 00:16

さっき、JRかなんかのCMで、奈良に行こうみたいなのやってました。

 

 

・・・・なんか見たことある風景が写ってる・・・?

 

 

 

 

 

 

 

Σぐはっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室生寺!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

室生寺だ、室生寺!!

 

 

 

 

 

写ってる写ってる、うおぉぉぉ室生寺だ!!

 

 

 

(2個前の記事、修学旅行奈良編の一番最初のお寺の記事参照w)

 

 

 

 

と、テレビの前で一人はしゃいでたw

 

地元が写ったわけでもないのにww

 

 

CMは雪降ってたけど、私の時は紅葉でしたね〜

 

雪も綺麗だったなぁ・・・

 

でも絶対寒いわ(´д`)

 

山だし。

 

 

 

 

 

今日はもう、あの長ったらしい文章書いてて力尽きたので、(ならこれ書くなよ

 

みんなのブログは明日覗きに行かせていただきます・・・( ̄▽ ̄)フフフw

 

 

 

 

 

そいえば、音造って何ぞや??

 

自分で曲作るとか??

 

持ってる曲かけられるなら嬉しいんだけど・・・曲買わなきゃ駄目だったら使わないだろうなぁ^^;

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10