エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

空模様のつぶやきby詩音♪

ブログチャンネル
詩音♪さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
最後の合宿 [日常]  
詳細/おすすめ(1727/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/08/19 18:56

行きました!!

 

 

部活の合宿に!!

 

 

最後です!!

 

 

 

宿のおじさんかわいすぎる!!!(ぁw

 

 

 

 

 

 

 

16日〜19日まで行ってきました。

 

普通に作業するだけだから、特に書くことはありません(オィw

 

 

 

バスの中ではしゃいだり、(恒例b

 

 

 

お風呂でぐるぐるやって流れるお風呂にしたり。(ぁwこれも恒例w

 

2人でやるとめっちゃ高速に回りました!!w

 

最高5人でやったんですが・・・キモすぎる!!!ww

 

めっちゃぶつかるんですけどw一人便所だしw(真ん中で動かないってこと

 

 

 

後輩のことについても話したなぁ。

 

私の学年は、9月の学園祭公演が最後で、10月には引退するんです。

 

で、どこどこの学年が今いろいろあって大変だーとか。

 

うちらが去る時、後輩が仲悪いとか悲しい;;

 

何とかしたいなぁ。。。

 

 

 

レクという、各学年で全員が出る、15分ぐらいの劇もしました。

 

とりあえず、うちの学年のがうけて良かったw

 

そして何より楽しめたから良かった♪

 

 

 

アイス食べたりとかね。

 

バーベキューしたりとかね。

 

就寝時間過ぎてから語り合ったりとかね。(私はほとんど寝てたけどw

 

 

 

 

ちゃんと作業もしましたbb

 

っても、うちの役職(照明です。以前どっかの記事で書いたなぁ、ってことでそれ参照w)やることなさすぎww

 

だって機材ないとできないしw

機材ないしww

 

 

 

 

 

でも、合宿はとってもとっても楽しかった。

 

作業も楽しかったし、レクだって肉練だって。

 

さらにその間の休憩時間だって。

 

何気ない、すべての時間がとてもとても楽しくて、大切で。

 

 

後輩も可愛かったしw

 

いい子だなぁってホントに思う。

 

昔、先輩が「みんなは、いつも癒してくれるし、大好きです!」

 

って言ってて、正直私は、「うちそんなことないし・・・」

 

と思ってたけど。

 

今なら言える。

 

 

あなたたちは私(たち)の宝物です。

 

みんなの存在は、先輩にとってとっても大きい。

 

本当にありがとう、そして大好きです。

 

 

 

 

やべ、書いてて泣きそう;;

 

 

てかまだ引退じゃねーよw

 

 

 

 

 

てな感じで。

 

 

一つ一つ行事が終わっていく。

 

そしていつか気づいたら勉強付けの毎日になっているのかな。

 

なんか耐えられない><

 

 

 

でも、その時に、

 

「あの時ああしとけばな」って

 

後悔しないように、

 

毎日を大切にしよう。

 

 

 

ナタデさんとこのコメみたいな感じでbw

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(16)  / おすすめ  / 通報
しょうがない(´・ω・`) [バトン]  
詳細/おすすめ(1569/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/08/16 00:22

なら買ってこいっ!!

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

・・・いやぁ、昔よく言ったよねぇ、と。

 

 

 

 

そしてっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングバトォン!

 

 

 

字も無駄にでかくしてみたb

 

存在感ばっちしbb

 

後で「見えない」なんてのは通用しませぬww

 

 




 

1◆名前は?

=詩音♪

 

2◆今どこ?

=家の中のノートパソコンの前の椅子の上。


3◆何時?

=22:55に今なった。終わるころには何時かなぁ。。


4◆朝と夜どっちが好き?

=どっちも(マテ

朝は空が素敵だし、夜も空が素敵w


5◆ライブ行った事ある?

=ないw

ぶっちゃけあんま行きたいとも思わな(


6◆心霊現象を体験した事は?

=昔、歯磨きしてた時の話。あ、スルーして良いよw

台所と、各部屋の電気はついてて、リビングとかは消えてました。

リビングで歯磨きしてたのですが、(真っ暗にはなりません

気づいたら台所の電気がっ!?電気がぁぁぁっ!?

消えてたかもしれない(´・ω・`)

 

7◆好きな季節は?

=春と秋。季節の変わり目で、空気が変わるのがわかって気持ちいいw嬉しい気分になる。

喘息の起き時だけどねorz

 

8◆好きな教科は?

社会(世界史・地理)!!強調してしまったw

あと理科(全般b)とか、数学とか、陸上以外の体育とか。

これが成績に直結してればなぁ・・・w


9◆好きな色は?

=緑w


10◆本名好き?

=うーん・・意味は好きだけど、響きは微妙。。。


11◆太陽と月どっちが好き?

=月w泣けてくるときある。


12◆好きな人いる?

=いませーん( ̄▽ ̄)

 

13◆メガネかけてる?

=かけてる。コンタクトにしたい><


14◆髪は何色?

=黒。真っ黒だねってよく言われるw


15◆手紙とメールどっちが好き?

=手紙の方が面白いし、好きだけど、送るならメールだね。


16◆頭良い?

=どう見える?(ぇw


17◆何フェチ?

=声?フェチって程でも。


18◆「京のなま鱈奈良なま学鰹」噛まずに一発で言える?
=送り仮名ふってくださーい(馬鹿

絶対読めない自信あるww演劇だけど活舌最悪ですからb

 

19◆ジェットコースター好き?
=普通。

 

20◆好きな犬の種類は?
=めっちゃ大きい、パフパフした犬!w

 

21◆枕が変わると寝れない?
=寝れますよwじゃなきゃ中国旅行いけませんww

 

22◆遊びに行きたい所は?
=イギリス、フランス、スイス、エジプト、マレーシア・シンガポール!!

 

23◆悩みある?
=台本が書けない;ω;

絵が書けない;ω;

 

24◆どんな服が好き?
=でしゃばらず。

 

25◆包丁で指切った事は?
=はさみでならw

 

26◆辞書何冊ある?
=3冊?

 

27◆友情は大切?
=そりゃもうww

 

28◆どこでもドアってあったらいい?
=めっちゃ欲しい!!

 

29◆携帯の充電の頻度は?
=3日に1回?これって多いの??

 

30◆はとこの意味知ってる?
=多分ね。親戚でしょ?(ぁw

 

31◆最近ツラかった事は?
=絵が書けない;ω;(ぇw

 

32◆頼れる人いる?
=まぁそれなりにw

 

33◆人にものを貸すのどう?
=チェックして後で何か困ったら借りに行く(ぁw

 

34◆S?M?
=昔やったSM診断みたいなのでは、中間って出ました。

相手によって使い分けてるらしい。

Σ

キモww

 

35◆座右の銘は?
=(゚∀゚)

 

36◆これからも友達でいたい人何人?
=結構いるw

 

37◆海とプールどっちが好き?
=海w自然は素敵だおbb

 

38◆心頭滅却すれば?
=知らなくて悪かったね!!

 

39◆萌える人は?
=友達に、もし彼女が男なら絶対彼氏にするorもし私が男なら絶対彼女にする、と思う人はいるww

かっこいいんだよwでもかわいいとこもあるww(変態

注:レ○じゃないです。マジでww

 

40◆疲れた?
=まぁまぁw


誰かに回して!

 

そりゃお決まりの。

 

 

 

見た人全員(ニッコリ

 

 

 

 

てか、書いてる途中で五輪サッカー見ちゃったから、

かなりの時間かけて書いてるようになったけど、違いますのでw

 

 

 

あ、明日から部活の合宿行きますww

 

中国帰ってきて早々bb

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(16)  / おすすめ  / 通報
桂林旅行記♪ぱあと3 [日常]  
詳細/おすすめ(1799/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/08/14 21:53

なんかもうそろそろ疲れたよ、母さん・・(誰

あぁ、テンションもおかしく・・・

 

でも懲りない。

 

 

 

ドッキドキ☆桂林レポート!!☆★☆・゚:*:゚

 

Part3!!

 

 

 

 

最後は食べ物と、枝葉。

 

 

 

わかりにくくてすません;;

 

回るテーブルです。

上のやつがねbb

 

知ってると思いますが、中国は一人一つの料理〜

ではなく、小皿の料理をたくさん注文してみんなで食べます。

 

 

 

   

 

 

まぁいろいろbb

これ、一番最初の写真のレストランで食べたわけじゃないですよb

肉マンにはダンボールは入ってませんでしt(殴

あと、ココナッツジュースはおいしかったw

 

桂林は米粉?という麺のようなものが有名らしいです。

専用のたれをからませ、(ラーメンでいうスープみたいな。これによって旨いまずい決まるらしい

ピーナッツとかチャーシュー?とか載せて食べます。

結構安い上に、すごくおいしいww

お勧めですよbb是非是非♪

 

虫とか犬とかは食べませんでしたw

 

やっぱり料理はおいしかったですww

 

まぁ、そんな中、

やけにパサパサしたクッキーとか、(特産だと言われましたΣ(゚д゚)

まんま絞っただけのとうもろこしジュースとか、(いゃおいしかったけど

不思議な物もいろいろありました・・・ww

てかスイカを水代わりに食べるって、結構贅沢・・・w

 

 

 

 

♪おまけ♪

 

 

意味はわからないけど、とりあえずテレビは見てみました。

 

 

 

ちょww

 

まさかのテニプリ実写ドラマ!!?

 

 

左下の番組名、これで「テニスの王子」って意味らしいです。

下に出てくる字幕の漢字から推測してもそんな感じ。

てか決定的なのは。

あの学園のテニスのジャージが一緒ww

テニプリじゃん!!

 

で、これが主人公リョーマらしいです。

・・・うまく撮れなかったけど、めっちゃかっこよかったよ!!!

声がwww

行動もww

何言ってるかはわかんないけどw

でもかっこよかった!!

 

私はテニプリ詳しくないので、よくはわからんのですが、

確かあれって中学生じゃなかったけ?

ここでは大学でしたw

まぁ花男実写化したこともあるしね。

 

 

ちなみに、

中国のテレビはやたらとチャンネルが多かったです。

50〜ぐらいww

そしていくつか重複してるw(ダメじゃんw

そして、中国語で話してても、下に中国字幕が出るみたいです。

・・・聞き取れないのかなぁ?

でも、日本のドラマとかも聞き取りにくいときあるし、字幕にしてみればいいのにww

 

カンフーかっこよかったですw

 

あ、オリンピック開会式も中国で迎えました。

そしてやたらと中国ばっか放映・・・(当たり前だけどw

日本の状況はわからず・・・

 

北島、金おめでとうっ!!

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(14)  / おすすめ  / 通報
桂林旅行記♪ぱぁと2 [日常]  
詳細/おすすめ(1784/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/08/14 21:27

懲りません。

いっちゃいます。

 

 

 

ドッキドキ☆桂林レポート!!☆★☆・゚:*:゚

 

Part2!!

 

 

 

 

 

観光らしい観光も一応したので。

 

 

 

清江王府の門です。

 

清江王というのは、昔この地域を治めていた人たちです。

「王」とかいってるけど、官僚みたいな感じ?

今の知事みたいな。(それは政治家かw

紀元後1500ぐらいの話だったかなぁ・・・

一人の人の名前ではないみたいです。

で、ここはその人たちの家と。

 

ここは、万里の長城のちっちゃい版みたいな壁で囲まれてます。

中には、おっきい池もあるし、建物もたくさんあるし、庭もあるし、山もあるし

 

 

( ̄д ̄)ヤマ?

 

山!?

 

・・・ありました。

写真撮ってないけどw

 

岩山ってゆうのかな。ものすごいとてつもなく大きい岩があるみたいな感じでした。

登ることもできます。

・・・私は登らんかったけどw

 

今は大学になってるとかなんとか。(記憶が・・・orz

周りは大学関係者が住んでるらしいです。

 

ちなみに、中心部のすぐ近くにありました。

 

 

 

 

清江王陵です。

残念ながら建物は改装中でした(´・ω・`)

 

さっきの人たちのお墓ですね。

現在公開されてるのは、この第3代のだけだそうです。

十何代まであるらしいんだけどね。

第3代は、一番統治期間が長かったそうです。

 

この、両端に対象に置かれてる石には、それぞれ言われがあるそうです。

例えば、

奥(建物側)から4個目ぐらいにある麒麟?は何でも願いをかなえてくれるらしく。

英語で話しかけても日本語で話しかけても効くらしいです。

一番奥は偉そうな人の石造なんですが、この人の手に触れると金運が上がるらしいです。

ただし、写真左のやつは手に亀裂が入っていて、こっちは効果がないとかw

 

真ん中に見える橋にも言われが。

てか、全部にいわれがあるらしく、それ言ってると半年かかるそうですww(ぇw

橋には健康にいい桃とか、なんか雲とか模様とか、

いろいろありがたい物が積み込まれてる、ありがたい橋だそうです。

下にはちゃんと小川が流れてたそうですb

今は森林伐採とかで・・・(リアル;;

 

後ろに山を持ってきたのにも理由が・・・(多w

ちょうど、大きいのと小さいのとで、偉い人がかける椅子みたいにしてるそうです。

 

 

 

 

さっきの、改修中の建物を抜けると、こんな建物が。

 

この写真じゃわからないけど、

建物の前の広場には、さっきと同じような石造が左右2つずつありました。

今度は全部人で、

一番手前は宦官らしいです・・・

知らない人はいいですw気になる人は世界史の教科書をぱらりと・・

 

 

 

 

さらに、あの赤い建物の裏へ回ると、こんな丘が。

 

これがお墓です!!

この下に3代清江王や、その妻とかが埋まってるらしいです。

 

 

 

 

そしてその上に乗る私たち!!(ぁww

 

たたられるww

 

これは丘の上からの写真w

前の建物は、先ほどの赤い建物です。あれの裏ですね。

 

 

ここはさすがに、中心とは離れた、田舎の方にありました。

 

 

 

ここからは色々と貴重な土器とかつぼとかも掘れてるらしいです。

それらの一部が、ここで展示されています。

 

 

博物館!!

中国語!!

ヨメナーイ(´д`)

 

とりあえずつぼを見る私。

即回り終える私。

写真禁止か・・・と思いきや、管理人のまん前で写真を撮る他の人。

ぇw

 

つぼ以外のコーナーもありました。

 

桂林にいる少数民族の解説とか。

主に10民族ぐらいいるらしいです。

そしてそれぞれの民族衣装の違いが分からない私w

大体みんな、刺繍が得意で、歌と踊りが好き、農業やってる、みたいな。

水の近くに住んでれば漁業したり、とかそんな感じ。

・・・て一括りにすると怒られそうだけどwスマセン;;

 

あと、外国から桂林市への贈り物の展示もやってました。

日本の結構多かったよb

桂林市は熊本市と姉妹都市だし。

熊本からのが一番多かったなぁ。。。

 

 

 

 

前後しますが、お墓への道の途中です。

こんな感じの、紙のお金(実際には使えませんw)が結構捨ててありました。

これは昔の中国の習慣らしく、死者へのお金らしいです。

これを燃やすんだっけ??;

今は、環境に悪いしあまりやらなくなったそうですが・・・やっぱいるのかw

 

 

 

 

以上、ドッキドキ☆桂林レポートぱあと2終わりーw

 

そしてさらに続k(ぁ

てかもう疲れた^▽^

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
桂林旅行記♪ [日常]  
詳細/おすすめ(1805/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/08/14 20:28

ε====・:*:・ ヽ( *´▽`)ノ ・:*:・  ただいまー

 

 

やっぱ10日って結構長いわ、とか思いつつ。

帰ってきたよーぅヽ(´∀`)ノ

 

で、結論から言うと。

10日もいたわりには観光地はあまり行ってません。

・・・なんでだ!?私が知りたいっ!!orz

今回の旅行は、父の知り合いが中国にいて、遊びに行ったってだけなんだよね。

だから、ツアーとかじゃなかったので、どっちかってと中でのんびりしてる事の方が多かったんです。

と、一応弁解bw

 

とゆーわけで。

 

 

 

 

ドッキドキ☆桂林レポート!!☆★☆・゚:*:゚

 

サブタイトル〜〜驚きと発見の連続です〜〜

 

 

 

・・・いいよ、つっこまなくて。

 

 

あ、改行押さえ気味に頑張りますb

 

 

 

 

今回、私が行ったのは、桂林市です。(どこぞやの旅番組の冒頭みたいd

桂林は、中国広西壮族自治区にある都市。南部のちょっと内陸部ってとこかな。

 

山と水(川)がとても綺麗なところです。

ごくたまーにテレビで紹介されてますね。

 

名前の通り、壮族が多いみたいで。(一般的に中国人と言ってるのは漢民族だそうです

といっても、やっぱ一番多いのは漢民族らしい。。。

他の少数民族も結構いるみたいです。

 

私が行ったのは、桂林市の中心部で、街中なのですが、

普通に山があるw

すぐそこに山、みたいな。

多分どれも大きくはないんだろうけど。

簡単に登れるそうです。

老人さんとかが、よく健康のため朝登ってるんだとか。(すごw

無料で登れるところも多いみたいです。

・・・私は登りませんでしたww(ぁw

だってー運動部じゃないしぃー体力ないしぃーめんどくs(殴

 

ちなみに、私が行ったときはあんま暑くはありませんでした。

ちょうど台風が来てたらしいです。

かといって、深刻な被害をもたらしたわけでもなく。

ラッキーでしたw

 

 

 

 

中心部の中の中心よりちょっとはずれたとこ。

きれいじゃないですか??w

マレーシアあたりみたいな感じがするw

・・・えぇ、どうせ行ったことありませんけど、何か??w

 

 

 

 

先ほどの道路。

水やってるww

 

 

 

 

あの道路の向かい側は川でした。

ほらっ!遠くに山が見えるでしょ!!

その前に建物らしきものも見えるでしょ!!

こんな感じで、山のすぐ隣が道路、てなこともありました。

 

ちなみにこの写真。

右下って・・・w

 

 

この後、私は見ました。

 

 

人が川のど真ん中を泳いでいくのを。

 

 

流れと平行に。

平泳ぎで!

・・・どんだけ見てんだ、私は(´д`)

 

 

 

 

あの道路のまた違うところ。

これは昔の人が使ったらしいです。

岩の間のみぞ?に、昔は自然に水が流れてて。

人々は溝の周りに座ったらしいです。

で、お酒の器かなんかを水の上に流し、

お酒が自分の前に流れてきた時に、飲むらしいです。

涼しそうww

 

 

 

 

またまたあの道路のとなりにあるんだけどw(あの道路、何者w

昔、ここの地区の管理担当になったお偉いさんだそうです。(王ではありません

で、初めて桂林の山水を褒めたらしい。

その時の有名な言葉が、今の桂林観光のキャッチコピーみたくなってるらしいですが。

・・・忘れちったww

まぁともかく、桂林の山水は天下一だ、みたいな内容だそうです。

 

 

 

 

ぉ、かわいい(゚∀゚*)

これは何でしょう??

 

 

↓答え↓

 

偉大なるっ

 

 

ゴミ箱ぉぉぉぉ!!!!

 

 

街中にあります。

こんなかわいいのじゃなく、普通のもありました。

・・・ものすごいたくさんありました。

・・・写真とってないけど、写真の画面に4つ入るぐらいの間隔でありました・・ww

てか、これどこにゴミ入れれば・・・w

(パンダが持ってる、竹のとこだそうです)

 

 

 

 

夜ですね。

屋台です、大量のw

道路の半分(1方向分、2車線ぐらい)を、

ある区間通行止めにして、屋台にしてるらしいです。

お祭りじゃありません。毎日だそおでw

お店めぐり、楽しかったww

 

ちなみに、これ9時ぐらいかな?

お店閉まる気配なしw

私の近くは8時でもう閉まるんだけど(´・ω・`)

まぁ渋谷とかのうるさ・・にぎやかなとこはわかりませんが。

夜の「散歩」が習慣になってるそうです。

 

 

 

 

 

道路について。

写真は撮れませんでしたがorz

 

道路はどこもかしこもかなり広かったです。

1方向に、2~3車線+自転車・バイク類専用の0.5車線分

Σ(゚□゚*)

 

で、自転車〜用車線と車用車線の間に植え込みがあって、

対向車線の間にも植え込みがあって。

植え込みといっても、人が歩けるぐらいのスペースもあります。

てか、ここでバスを待つという・・・w

だって、歩行者のとこの隣は、自転車〜用なんだもんw

 

 

 

ここで一番恐ろしいのは・・・

こんなおっきい道路なのに・・・・・

 

 

 

信号がない

 

 

゚゚( д  *)

 

 

 

しかし人は渡っている

 

 

Σ

 

ここを渡れと・・・?

 

 

渡り方↓

自転車とバイクに気をつけながら、車線の間に行く

車に気をつけて、対向車線の間にいく(植え込み?

こんどは方向変わるので注意。車に気をつけて、車の車線を乗り越える

自転車とバイクに気をつけて、ゴール☆

 

 

 

 

「ゴール☆」じゃねぇ!!

 

・・・・普通にあぶねぇよ!!

 

結局気をつけるしかないんかいっ!

ちなみに、「危ないっ」と思ってたら、渡りきれませんww

 

何これ、私の度胸試してるんですか(´д`)

 

日本戻った今、私の信号無視はしばらく直らないかm(殴

 

多分、北京みたいな大都市はちゃんとしてるんだろうけど;;

 

 

 

ちなみに、街歩いてると突如として水が降ってきます。

 

('-'*)?あぁ、雨かぁ・・・??

 

と、上を見ると。

 

 

クーラーの水!?

 

ぇ、これって街に垂れ流しだったの!?

あれ、ここって桂林市の中心・・・

中心・・・

 

 

 

まさにドッキドキ☆の桂林街角レポートでした♪(マテ

 

 

・・・続きまs(殴

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
11 12 13 14 15 16 17 18