エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

Lapis boutique

ブログチャンネル
アリオクさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
(´・ω・`)ここ一週間 [(´・ω・`)]  
詳細/おすすめ(2319/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/11 12:56

体調崩したり、仕事場でキレたりとあまり良い事がありません。
という事なので、また近場の某超高級ホテルで暴れてくる計画を立てました(笑)。
今日明日(明日は有給)と24,25。二食付です。キングベットです。(゚∀゚)ウヒョー
というわけで、今から買い物ついでに泊まってきます。

 

*友達申請していただいた方、遅くなりまして申し訳ないです。
 (単にどこに飛んだらいいかよ
くわかっていなかった次第。)

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
第9回 お題チャレンジ [ブログ]  
詳細/おすすめ(1912/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/11 12:44

最近の得意料理は?

 

 一人暮らししたての頃は結構作っていたのですが、
今はあまり作らないで適当に食べているという感じです。
得意...うーん、「芋煮」くらいですか(笑)

 

 「芋煮」というのは、確か山形が発祥だったかと思います。
(生まれは山形ではありませんが ^^;;)
山形でも地方によって、醤油ベースと味噌ベースと分かれているらしく、
単純ですけど、結構面白い料理だったりします。
ちなみに、個人的には醤油ベースの方です。

 

 あと、料理?なのかは分からないですが、漬けるのが得意というか、
個人的な料理ブームです。今は、梅と枇杷(酒)ですか。
ピクルスのレシピを見つけたので、近々漬けようかなと思うのですが。
意外と下ごしらえが面倒そうなんですよね...ピクルス。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
第8回 お題チャレンジ [ブログ]  
詳細/おすすめ(1917/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/30 20:28

 

 Happy Halloween !!

 

 ...といいますか、ハロウィンって今ひとつ日本では流行らないのですが、
そんな中での、今回のお題「ハロウィンといえば?」ですよ。
今までで、一番難しいお題かと...あまりというか全然小さい時の
ハロウィンの思い出なんてなーんもないので(笑)

 

 先週のブログ記事にも書きましたが、先々週はアメリカに行ってきました。
勿論仕事です。ニューヨーク・ニュージャージー?ボストンを1週間で。
(渡米は今回が初めで、緊張疲れを起こしましたが...)

 

 本番は明日(31日)、入国した時(14日)はニューヨークの街中ではというと
それほど飾りは無かったのですが、ニュージャージーの住宅街に入ると
すでにハロウィン用の飾りが多かったですね。
それも出来合いの飾りモノは殆ど無く、手作りの飾りを街の看板に飾ったり、
レストラン街でも子供がハロウィンをテーマにして描いた絵を貼っていたりと、
どちらかというと「華やか」というよりは「心温まる」ようなハロウィンをしている
という印象を受けました。

 

 ハロウィンはお盆のようなものなので、どちらかというと「町内や家族で」
というのが本来の姿なのかもしれませんが...

 

 金曜日になるとテレビもハロウィン一色。ニュースでもレポーターがメイク技術の
レポートをしてて、レポーターが実際に番組内でハロウィン用メイク
(確かフランケンだったかな?笑)の実践をしてみたりと、
「いよいよハロウィンが本番になってきたかなー?」という時に帰ってきました。
先週あたりが一番盛り上がっていたのかもしれません。ちょっと残念。

 

 でも出張で一番残念だったのが、ボストンに行った時、丁度レッドソックスが連敗、
しかも松坂がボッコボコに打たれた時で、ボストンの方や街が微妙にイライラな雰囲気を
かもちだしていた事です(笑)。(その後勝って本当によかったですわぁ。)

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
第7回 お題チャレンジ [ブログ]  
詳細/おすすめ(1921/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/23 19:48


「今日のランチメニューは??」

 

確か、ちょっと前に某脳トレCMに「昨日の晩御飯、何を食べましたか?」
というのがありましたが(ちょっと違うか)、今回はそんな感じのノリですかねぇ(笑)

 

えーっと、今日は社外からパン屋がやってくる日なので、そのパンを食べました。
え?詳しく?

 

「シャウエッセンとレタスのクロワッサン」
「リンゴジャムとサワーチーズのデニッシュ」

飲み物は、「ヴォルヴィックのフルーツキッス」です。
 

昼休みは11:45?と少し早い為、昼は少なめに取ってます。ハイ。
パン生地がどこかのホテルと提携しているらしく、結構美味しいので、
ついでに家の持ち帰りでパンプキンとレモンのマドレーヌを買ってきました。

 

・・・ハロウィンだな

 

*先週はずっとアメリカ出張の為、1週間以内のお題チャレンジはできませんでした。
 「最近のマイブームは?」・・・ラピスでもよくチャットでやってる絵文字
 『☆(ゝω・)vキャピ』ですかね(笑)

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
第5回 お題チャレンジ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2016/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/09 23:59

 
 「生まれて初めてプレイしたゲームは?」

 

 この話題、「テレビゲーム」となると、大抵の方は年が離れすぎて
食いついてこなさそうな気がするのですが、いいんでしょうかねぇ(笑)。

 

 テレビゲームなら、「アイスクライマー」です。
2P協力でやると必ず友情破壊につながったり、
高速で生成されたツララが頭に突き刺さったり、
散々氷削ってあと一歩で白熊が来て奈落の底逝きだったり、
アザラシ氷持ってくんな!コノヤロウ!!だったり、
キャラ操作や特にジャンプが激ムズで、
ボーナスゲームでコンドルにあと1ドットで奈落の底だったり、
最悪、野菜を1個も取れずに終了したりするゲームです。
よくやりましたよねー懐かしいですよねー

 

 ...ってほら、皆ついてこない(笑)

 

 
 ちなみにオンラインゲーム(ネットゲーム)なら、フラッシュゲームの

 

 Orisinal Morning Sunshine <<http://www.ferryhalim.com/orisinal/>>

 

 単純なゲームばかりですが、色使いが優しく、誰でも結構ハマるのではないでしょうか。
これこそ最高の「癒しゲー」にふさわしいゲームと思ってます。(ただし全て英語です。)
ちょっと前までは会社で広めて、昼休み時に皆遊んでいたんですが(笑)、
今は情報なにがしでwindows標準アプリの物でしか遊べなくなってしまいました。ちゃんちゃん。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
第4回 お題チャレンジ [ブログ]  
詳細/おすすめ(1978/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/04 19:46

 つい最近までは猛暑につぐ猛暑で、クーラーつけっぱなしではないと
寝られない日々が続いていたのですが、台風が過ぎてからは
過ごしやすい気温になってきましたね。

 

 今回の御題「秋といえば」。

 

 今は街中に住んでいるので、秋によらず、「季節」を感じるのは、
気温や服装、または「食」だったりするので、「季節そのもの」を感じる
というのはなくなったかなぁと思ってます。
「季節そのもの」って何?と聞かれると困るのですが(笑)、
高校迄は田舎で周りが一面山や田んぼのところに通っていたので、
夏は緑一色、秋になると一面黄金色になっていくので、
爽快感を満喫していたというか、そんな感じの事だと思ってください。

 

 そうそう、小学生当時秋になると一大イベントとして
「イナゴ取り大会」なるものがありまして、今でも思い出します。

 「イナゴ取り大会」とは、秋のとある土曜日に生徒全員で
(事前に)トイレットペーパーの芯ほどの太さの筒と布切れで
イナゴ捕獲用の袋を作り、田んぼにいるイナゴを手で捕まえるという
イベントなのです。勿論、田んぼは学校とは関係ない方の所有なのですが...
恐らく、学校から事前にお願いしていたのだと思います。

 

 捕まえたイナゴはその筋の業者(闇じゃありませんよ(笑))に売って
学校の備品購入に当てるのですが、そのお金で「サッカーボール数十個買いましたー」
とか「防風林(通っていた小学校は風が凄かったので)植えましたー」
との生徒会報告を思い出すと、結構お金になったんだなぁと。

 

 今の時代、小学校でイナゴ取りはやるかな?
田んぼが少なくなっているし、農薬散布技術とか田んぼ所有者のプライベートとか
色々な事情があると思うからやらないだろうなぁと。

地球環境に物凄く優しいイベントだと思うのですけどね(笑)。
...ちょっと淋しいものがあります。

 

 というわけで、私の秋といえば「イナゴ取り大会」!

 

 

 あ、イナゴの佃煮、美味しいですよね。^^

20071004194657-93.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
お気に入りのお菓子は? [ブログ]  
詳細/おすすめ(2033/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/27 20:57

えー、
ふとMPMさんのブログを踏んでしまったので、お題に沿ったものを
書かなきゃなーと思いましてー

 

で、今週は「お気に入りのお菓子は?」......という事だそうです。はい...

 

 最近は週末になると結構出歩いてはデパ地下にいって目に付いた菓子を
買ってきては食しているので、大抵は「うむ。」で終わってしまうので

あまり「お気に入り」というものはあまり無いのですが、
これまで買って(雷が落ちるくらい)衝撃を受けた菓子が3つありましてー
それを紹介していこうかなと思います。

 

■草月「黒松」 <<http://www.sogetsu.co.jp/>>
 知る人ぞ知るというか、料理研究家の岸○子先生著の
「東京 五つ星の手みやげ」にも表紙にでかでかと掲載しているものです。
初めての人には「ドラ焼き」と説明して買って食べると
他の「ドラ焼き」は食べられなくなるんじゃないかと(笑)。
黒糖のふんわりとした生地と餡子がたまりません。
私も電車を乗り継いで2,3日食べる分だけ買って帰り、
帰省には定番のお土産になるほどです。
1個105円というのも嬉しいです。

 

■B?speak「Pロール」 <http://www.coara.or.jp/shop/2000/09/bspeak/>
 大分・湯布院にあるロールケーキ。知ったのが某デパートの物産展でした。
いたってシンプルなロールケーキなのですが、他のロールケーキとは
劇的にふんわりとして、スポンジの味がしっかりとして、クリームも甘くない
・・・個人的にロールケーキは好きじゃなかったのですが、
これは一人で1本いけますね(笑)。

 

■デメル「シュヴァルツヴァルターキルシュタルト」 <<http://www.demel.co.jp/>>
 デメルのダークチェリーのタルトです。
デメルはザッハトルテが有名なのですが、個人的にはチェリーの甘酸っぱさと
二重三重チョコレートの味の変化が絶妙なこっちのタルトが好きです。
「黒い森」らしく、ふんだんにダークチェリーとチョコが演出していて
見た目も綺麗なタルトなので、食べるにはちょっと勿体無いなーと
思いつつ...
 
 
と、こんな感じですかねぇ...

何かの参考になればと思います。ではでは。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
(´・ω・`)壁紙をかえてみた [(´・ω・`)]  
詳細/おすすめ(2404/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/08/18 09:05

というか、「スキン」というたいそうなものではないのだが・・・

そういえば、スキンデザインコンテストなるものがあるらしいんですが、
その事を本ブログでも絵的にお世話になっている CrowdedTown氏に聞いてみたところ

「つか、mgameの為になんて絶対やりたくねーし、なんか"デキレ"みたいだし、
 NDSなんて持ってるし、賞品にも魅力無いんだよねー。」

だそうで。(笑)
参加される方はせいぜい頑張っていただきたいなと思います。ハイ。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
(´・ω・`)モノリス [(´・ω・`)]  
詳細/おすすめ(2348/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/08/11 14:18

 

夏休みはやっぱ涼しいところに行くべきだと思う。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
(´・ω・`)天気良かったです... [(´・ω・`)]  
詳細/おすすめ(2361/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/08/09 20:27

 

というか、アイテムオークション開催って今日だと思ったんですが(笑)
いつの間にか「近日開催」になっているところがエムゲームクオリティーですね。
正直、RMTを認めた運営って日本でできるのか疑問なところ。


個人的には絶対無理だと思ってます。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4