エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

伽刃蔵「ASH」の鴛鴦の契り

ブログチャンネル
ASHさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
酔ったら寝ろ! [ブログ]  
詳細/おすすめ(3263/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2011/02/23 01:01

 

あ・・・画像横だ・・・

 

急にオニオンスープ飲みたくなって作ろうとしたら流血><

 

酔ってるせいか、止まんね〜〜〜〜〜〜〜・・・・

 

これカットバン5枚目www

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
トルコ旅行記-03 [ブログ]  
詳細/おすすめ(3113/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2011/02/20 18:21

(*゚∀゚)っ[.+:。★⊃冫ノヽ"冫ヮ★.+:。]

 

本日はトルコ旅行2日目にして観光初日でございます^^

 

観光に出る前にトルコの場所を確認しておきましょうw

 

 

都市間の距離検索サイトを見付けて調べたら約9000`もありました。

 

 

今日の行程はイスタンブールを出発して、フェリーでダーダネルス海峡を渡り、

 

世界遺産のトロイの古代遺跡を観光、その後は宿泊地のアイワルクに向かう。

 

約500`の旅ですw

 

9000`の後の500`なんておやつみたいなもんですかね・・・

 

空路と陸路の違いはありますが・・・

 

 

トルコの地名とか並べてもわかりにくいかと思いこんなものを用意してみました。

 

 

8:00にホテルを出発して、昼食場所でフェリー乗り場でもあるゲリボルの町に

 

向かうのですが、車窓からの景色を見てると外国に来てるのが実感できますねw

 

 このようなモスクが数多くあります^^

 

町中を過ぎると車の数も少なくなって、走りやすくなってくるんですが

 

道路脇には10人前後の人の集団が、至る所に立ってました。

 

目的はわかりませんけど^^;

 

2時間ほど走ったところでトイレ休憩になりましたb

 

 GS併設のレストラン

  テラス席も充実

 トルコで定番のチャイです

 

トルコのガソリンスタンドは、コンビニやレストラン、ドライブイン等何かしらが併設されてる。

 

そこでトイレをお借りするんだけど、トルコのトイレは有料なところが結構ある。

 

けどチップではなく、清掃料として支払うんです^^

 

料金は大体50クルシ〜1リラで、トイレ入り口に表示されており

 

ちゃんとお釣りもくれますb

 

今回の旅ではガイドさんがなるべく無料の場所を探して案内してくれたのですが

 

半分くらいは有料だったのかな?

 

因みに写真のレストランは無料でGSを挟んで逆側のドライブインは有料だったみたいw

 

休憩で何より先に思ったのはトイレより喫煙所!!

 

でもガイドさんに聞いたら、バス降りちゃえばどこで吸ってもおkだよ だってw

 

今回のツアー、26人中喫煙者はわずか2人・・・

 

それもうちのグループだけ・・・

 

肩身せま〜〜〜〜〜いと思ったけど、ドライバーさんとガイドさんが吸うんで良かった^^;

 

因みにタバコの価格は日本とあまり変わらないらしい><

 

写真のチャイだけど、必ずこのようなグラスで提供される。

 

トルコ人には欠かせない飲み物で、1日に数杯は飲むらしい。

 

ま〜紅茶なんだけどね^^

 

入れ方が日本人の考えてるのと違って、濃い目の紅茶にお湯を注いで

 

ちょうどいい濃度にしてるんだって。

 

チャイをお土産で買うなら、ポットも買わないといけないみたい><

 

このチャイのグラスはチューリップの形をしてるのが定番だが、何故かというと

 

チューリップ=オランダは間違いで、元々はトルコが主であるらだそうです。

 

 

休憩を終えて、再びゲリボルを目指す!

 

けど風景はこんな感じ・・・

 

 

地平線まで何もNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE・・・

 

収穫の終わった畑ばかりです^^;

 

でも日本じゃ見れない風景だよね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

 

ゲリボルが近づいてくるとエーゲ海が見えてきました^^

 

 

エーゲ海なんて地図でしか見たことが無かったものが目前に!(〃▽〃) 体温↑上昇中

 

 

今回はここまでで、次回はトロイの古代遺跡まで行きたいと思います^^

 

それでは☆-オヤ人*′∀`)(・∀・`*人スミィ-☆

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
危険な討伐 [ブログ]  
詳細/おすすめ(3049/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2011/02/17 21:55

先日深夜、久々に千樹討伐に行くことになりました^^

 

どんな流れで行くことになったかわからんが、

 

きっと首謀者はFAMだと思います!

 

秘書も呼んだんだけど、パッドの接触が悪い様子・・・

 

防壁だけちゃんと掛けてくれればいいから邪魔はするな!

 

とは言えなかった( ´艸`)ムププ

 

 

PC初期してしまったので、当然鬼も再DL

 

キー設定を全然覚えてなく、適当にはめ込んでスタート

 

全然武功が発動しなく、設定し直しながらの討伐。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

余裕のつもりが、結構苦戦しました^^;

 

 

倒しましたけどねw

 

記念写真の要望があったので

 

 

ポーズを決めて無事終了

 

この@キューブさんは明け方まで狩りをしたそうなwww

 

若いってヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

 

 

トルコ旅行記を更新するつもりだったんだけど次回かな?w

 

 

 

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
トルコ旅行記-02 [ブログ]  
詳細/おすすめ(3279/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2011/02/15 00:45

バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

 

雪が積もってきましたね><

 

雪はスキー場だけにして欲しいと思ってるのは俺だけじゃ無いはずだ!

 

 

前回はISTに到着したとこまででしたね^^

 

空港を出ると、各ツアーやホテルの迎えの看板を持った方が大勢居ました

 

そこを通り過ぎ、駐車場まで歩きw

 

ここで今回のツアーの現地ガイド DORAK tours の エルカンさん、

 

ドライバーの セロさん が迎えてくれました^^

 

駐車場を出るとスグに渋滞につかまりました^^;

 

トルコの都市人口率は高く、中でもこのイスタンブールは最大の都市

 

東京の人口と同じくらいの人がイスタンブールで暮らしてます

 

しかし!!

 

都内と違うのは、鉄道網が発達してない!!

 

線路はあるけど、電車を見かけることはない・・・

 

便数が少ないのと、設備が不十分、老朽化のあげく、

 

新型車両導入直後、死者39名を出す大事故で更に信頼性がなくなり

 

どうしようもならない状況らしいです><

 

その代わりバスが専用路を走って頑張ってました^^

 

日本のバス専用路とは違い、本当にバスしか走ってません

 

一般車両が入れないように完全に仕切られているんですb

 

一般道にも多くのバスが走ってます

 

あとは年季を感じさせる一般車。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

 

それにしても海外でここまで日本車見ないのは初めてだなw

 

トルコは車を持つには優しくない国なのに、イスタンブールは渋滞だらけらしい><

 

車の価格は日本の1.5〜2倍、ガソリン代は日本の倍です・・・

 

GSの価格を見てガロン売りか?(雇用所得から考えたら・・・

 

ってガイドさんに聞いたら、g売りだって聞いて驚きました^^;

 

トルコに生まれてたら、走り屋とかやらなかっただろうな・・・と思ったわw

 

空港からホテルまでは約10kmなのに1時間くらいかかりました^^;

 

 

まずは1泊目のホテルです^^

 

Barcelo Eresin Topkapi(バルセロ エレシン トプカプ)

 

名前からしてスペイン系ホテルか?と思いましたが詳細は知りませんw

 

旧市街に位置し、5つ☆ホテル

 

トルコの主要観光地へのアクセスもいいと思います

 

 

通路とかレトロな雰囲気でしたが、部屋は広さもありヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

 

(壁薄いけど^^;

 

あと気になったのは・・・

 

 

天井スッキリし過ぎじゃないっすか?

 

エレベーターホールはこんな感じ

 

 

この写真を撮った後に酒を求めて町に繰り出しましたb

 

近くにカルフールを見付けるもアルコール無い。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

ミネラルウォーター、パンは安いけど、他は日本とたいして変わらない価格

 

とくに物価が安いわけじゃないのね><

 

店を探し、GSに併設されてる店でビールを数本購入^^

 

GSで酒売ってるんだな(ビールだけだけど)と変なところで関心

 

何時間寝てないのかわからないけど、頑張って酒盛りしましたwww

 

 

 

ロビーラウンジ

 

朝のホテル

 

朝食はバイキング形式でした^^

 

写真を撮った気でいたんですが無かったです。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

 

チーズとハムが主体で、パンの種類は豊富でした

 

そしてパンが美味いwwwwwww

 

チーズは塩分がかなりきいてました

 

 

あ〜・・・今日も長くなっちゃいましたね^^;(明日に備えて寝たいだけの口上だな)

 

朝の雪かきに備えて寝ますw

 

次回は観光初日です^^

 

☆-オヤ人*′∀`)(・∀・`*人スミィ-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
バニーちゃん♪ [ブログ]  
詳細/おすすめ(3020/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2011/02/10 21:45

INしては友録と門情報だけ見て(((((((っ・ω・)っ ブーン

 

そんなある日のこと

 

 

可愛らしいうさぎちゃんがキタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!

 

久々にお会いできて嬉しかったです^^

 

今日は誰に会えるかなぁ?w

 

 

追記

 

別件で使おうと思ってたSSに写ってたから載せといてやる(σ´Д`)σYO

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(10)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10