エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

伽刃蔵「ASH」の鴛鴦の契り

ブログチャンネル
ASHさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
お土産が届きました [ブログ]  
詳細/おすすめ(7037/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2011/10/19 01:11

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

 

両親がタイに行ってきたようで、土産が届きました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

現地はかなり大変だったらしいです><

 

タイの方々は余裕の表情だったらしいですが^^;

 

 

この他にも、お菓子をもらったんですが、写真撮る前に食っちゃいました^^;

 

 

フレッシュドリアンがいいんですけど・・・空港持ち込み禁止だろうし・・・

 

まだ食べてませんが、興味津々です^^

 

日本人好みの味ではない事は確かでしょうけど あははは (≧∀≦*)

 

ASHの近所ではドリアン売ってないんですよ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

食べたくなったら、銀座まで出てます><

 

電車の中では冷たい視線が注がれますが・・・

 

 

中国もそうでしたが、パッケージエグイっすよね・・・

 

ASHは PARLIAMENT Menthol 吸いなんですが、どこのDutyfreeでも見たことがありません。

 

たとえマイセンでも買ってきてもらえれば、タバコ銭が減ることを考えれば妥協も必要です・・・

 

やめればいいだけなんですけどね^^;

 

どこ行っても肩身狭いし。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(11)  / おすすめ  / 通報
番付見て吹いた∵ゞ(≧ε≦o)... [ブログ]  
詳細/おすすめ(7204/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2011/10/06 01:59

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

 

升いっぱい居すぎ プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(31)  / おすすめ  / 通報
風雲!たけし城? [ブログ]  
詳細/おすすめ(7015/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2011/10/04 02:50

いや・・・SASUKE(( ´∀`))ゲラゲラ

 

応援に行ってみたいんで、誰か参加してください!!

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
また作ってみた [ブログ]  
詳細/おすすめ(7548/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2011/08/10 20:59

(*´∇`)ノ こんばんわぁ〜 ASHです

 

今度はトマトをいただきました∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

 

ちょうどその時「アンダルシア 女神の報復」の番宣か何かがやってました。

 

ということで、今回は『ガスパチョ』を作ることにします+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

ちょうど、たまねぎもキュウリもあるしね(つω`*)テヘ

 

無いのはパプリカとバゲットくらいか・・・

 

 

【材料(4人前)】

 

トマト          中4個

キュウリ          2本

パプリカ(赤)       1個

玉ねぎ        小1/2個

にんにく          1片

バゲット         10a → パン粉で代用おk

白ワインビネガー  大さじ3 → リンゴ酢とかでも全然おk

オリーブオイル    大さじ3

水、塩、胡椒      少々

 

 

 

まず、トマト、キュウリ、玉ねぎ、ニンニクの皮を剥きます。

すべての野菜を適当な大きさに切ります。

バゲットは白い部分のみ使います。

水を含ませて、ぎゅっと絞ります。

トマト、キュウリ、玉ねぎ、パプリカをトッピング用に少量ずつみじん切りにしておきます。

 

 

 

トッピング用の野菜以外をミキサーで滑らかになるまでガーッとやる。

 

 

 

冷蔵庫でよく冷やし、冷たい皿に注いで、トッピングを浮かせる。

 

 

あっという間に出来上がりです…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

 

 

スペイン、アンダルシア地方の冷製スープなんですが、店によって

 

ほんとにレシピがバラバラです^^;

 

今回のようにペースト状にするものもあれば、かるくすり合わせただけのものもあります。

 

使う材料は今回のものが基本で、分量は好みで変えていけばいいと思います。

 

 

今回は多めに作ったので、二日目はパスタに絡めてみました( *´艸`)クスクス

 

簡単なので是非お試しくださいヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
トルコ旅行記-07 [ブログ]  
詳細/おすすめ(7743/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2011/07/11 22:34

バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッASHです。

 

トルコ旅行も3日目になりました。

 

 

本日の移動距離は約435`

 

アイワルクを出発して、トルコ3番目の都市イズミールを通り、エフェス遺跡を観光、

 

昼飯を食って、革製品のお店でお買い物をして、今夜宿泊のホテルに向かう。

 

まったくもって弾丸ツアーです(( ´∀`))ゲラゲラ

 

 

8:00にホテルを出発してから約1時間半、イズミールの町並みが見えてきました。

 

 

 

 

トルコは都市人口率が高く、ここイズミールでも新しい建物が多く建設中でした。

 

 

イズミールから高速道路で30分くらい走ったところで本日1回目の休憩。

 

出発から2時間ちょうど。運転手のセロさんは今日もいい仕事してます( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

フロントガラスとドアの間に小さく「セロさん」と書いてある+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

 

何処の観光地に行っても、DORAK tour のバスが数台止まってるので便利です。

 

次回は、エフェス遺跡に到着します(*'-')フフ♪

 

お楽しみに!

 

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

 

 

 

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(11)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10