エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

Reonarudのブログ lostエタ鯖

ブログチャンネル
Reoさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
お知らせ05のハチドリ・・・・・・・・... [ブログ]  
詳細/おすすめ(2202/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/09 23:09

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

4時間でアイテム3個って・・・・・・・・・・・・・・

しかも、1プレ高級付きですよ・・・・・・・・・・・・・・・

アイテム・・・・全部lv4w

はぁ? いやだな?まじで・・・・・・・・・

 

皆も、こんな感じなことってあったりしたか??????

 

書き込みで教えて?wwww

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
第5回 お題チャレンジ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2670/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/09 17:29

☆今週のお題☆

 


生まれて初めてプレイしたゲームは?

 

初めてプレイしたゲームですか・・・・・・・・・・・・・・・

ポケモン?かな???? レッド版w

 

感想・・・・・・・(当時の感想ねw

おもれ??????????????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwって、

感じに思っただろうな?w

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
2004年 幽霊船キャンペーン... [ブログ]  
詳細/おすすめ(2681/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/08 22:45

 

セクション1

 進行度

クリア条件

ふ頭事務所でモデナ家の組員と殺し屋を倒しキーを確保せよ

横浜のコンビニへ移動してコンビニのおばさんと会話せよ

横浜飲食店街でモデナ家の中ボスを倒し倉庫のカギを確保せよ

郵便局へ移動してEL.IA井上要員から情報を確保せよ

休憩場所へ移動して井上要員から重要な情報を確保せよ

浄水施設管理区域のWITO警備隊から浄水施設の移動キーを確保せよ

浄水施設2区域のWITO警備隊から移動キーを確保せよ

浄水施設3区域のWITO重歩兵から移動キーを確保せよ

浄水施設管理区域の移動スイッチを作動させなければならない

X38.Y28付近

10

EL.IA北村要員から重要な情報を確保せよ

11

第3ふ頭Aエリアのモデナ家の中ボスを倒しキーを確保せよ

12

第3ふ頭Bエリアのモデナ家の中ボスを倒しキーを確保せよ

13

第3ふ頭Bエリアのガブリエーレモデナを倒しキーを確保せよ

 14 

ふ頭事務所へ移動してスイッチを作動させ接岸施設の入口へ移動せよ

15

接岸施設の入口のEL.IA北村要員と話して情報を確保せよ


セクション2

 進行度

クリア条件

16

倉庫へ移動して船舶修理工と会話せよ

17

貨物船着場の海賊団の整備工からスパナを確保せよ

18

確保したスパナを倉庫の中の船舶修理工に届けよ

19

貨物置場の海賊団の料理長、船員、整備工を倒し包帯を確保せよ

20

EL.IA特務課要員に包帯を届けて情報を確保せよ

21

第4ふ頭Aエリアの料理長、船員、整備工を倒し安全キーを確保せよ

22

確保した安全キーをスイッチに差込み、爆発物を安全モードに変換せよ

X35.Y17付近

23

第4ふ頭Bエリアの木箱をさがして防毒マスクを確保せよ

X57.Y33付近

24

第4ふ頭Bエリアの海賊団のかじ取りを倒しキーを確保せよ

25

EL.IA偽装潜入スパイから情報を確保せよ

26

小型船舶船着場のWITO重歩兵を倒しキーを確保せよ

27

小型船舶船着場の海賊団のかじ取りを倒しキーを確保せよ

28

隠されたスイッチを見つけて作動させないと次のマップへ移動できない

X57.Y36付近

29

大型船舶船着場のWITO重歩兵を倒しキーを確保せよ

30

1番目のスイッチを見つけて作動させよ

X35.Y25付近

31

海賊団のかじ取りを倒しキーを確保せよ

32

2番目のスイッチを見つけて作動させよ

X41.Y22付近

33

WITO空輸部隊突撃歩兵を倒しキーを確保し、貨物船内へ進入せよ

34

居住エリア入口の海賊団船員と話して情報を確保せよ


セクション3

 進行度

クリア条件

35

A-1通路の海賊団船員、料理長、整備工からキーを確保せよ

36

確保したキーを使ってスイッチを作動させよ

入口近く、X34.Y21付近

37

A-2通路の海賊団船員、料理長、整備工からキーを確保せよ

38

確保したキーを使ってスイッチを作動させよ

X33.Y23付近

39

WITO警備隊輸送要員から情報を確保せよ

40

一般物品倉庫内の木箱を探し隠されたCDを確保せよ

X31.Y16付近

41

混合実験体ほ乳類、は虫類を倒しキーを確保せよ

42

船員用寝室の混合実験体ほ乳類、は虫類を倒しキーを確保せよ

43

パソコンを探して情報を送信せよ

X36.Y25付近

44

負傷したWITO警備隊と話して情報を確保せよ

45

ボイラー室の混合実験体昆虫類と両生類を倒しフラッシュを確保せよ

46

管理人寝室の混合実験体昆虫類と両生類を倒しキーを確保せよ

47

ソウルレスアーマーとビーストを倒しキーを確保せよ

48

負傷したWITO空輸部隊から情報を確保せよ


セクション4

 進行度

クリア条件

49

システム管理室のパソコンを探して資料をコピーせよ

X27.Y25付近

50

WITO空輸部隊突撃歩兵と榴弾歩兵を倒しキーを確保せよ

51

飼育人寝室の1番目の隠されたスイッチを探して作動させよ

入口横、X26.Y22付近

52

2番目のスイッチを見つけて作動させよ

X34.Y32付近

53

3番目のスイッチを見つけて作動させよ

X27.Y22付近

54

4番目のスイッチを見つけて作動させよ

X35.Y29付近

55

5番目のスイッチを見つけて作動させよ

X32.Y24付近

56

6番目のスイッチを見つけて作動させよ

X39.Y28付近

57

7番目のスイッチを見つけて作動させよ

X33.Y25付近

58

8番目のスイッチを見つけて作動させよ

X39.Y29付近

59

9番目のスイッチを見つけて作動させよ

X38.Y29付近

60

WITO空輸部隊榴弾歩兵、突撃歩兵、支援火器兵を倒しキーを確保せよ

61

飼育施設管理人と話して情報を確保せよ

62

物品倉庫の中の負傷した飼育施設管理人から情報を確保せよ

63

固定砲台を破壊し薬品貯蔵庫のキーを確保せよ

64

薬品貯蔵庫を開けて救急箱を確保せよ

X52.Y9付近

65

確保した救急箱を負傷した飼育施設管理人に届けろ

66

モニタールームの出口の前のスイッチを作動させよ

入口近く、X19.Y21付近

67

混合実験体昆虫類と両生類を倒しキーを確保せよ

68

入口の前のスイッチを作動させよ

X49.Y30付近

69

負傷したWITO空輸部隊員と話して情報を確保せよ

70

1番目の部屋の混合実験体昆虫類を倒しキーを確保せよ

71

1番目の部屋のスイッチを作動させなければならない

X24.Y26付近

72

2番目の部屋の混合実験体両生類を倒しキーを確保せよ

73

2番目の部屋のスイッチを作動させなければならない

X30.Y21付近

74

3番目の部屋の混合実験体は虫類を倒しキーを確保せよ

75

3番目の部屋のスイッチを作動させないと次のマップへ移動できない

X38.Y18付近

76

機械室のソウルレスアーマーとビーストを倒しキーを確保せよ

77

ソウルレスデビルを倒しキーを確保せよ

78

ソウルレスアーマーとビースト、デビルを倒しキーを確保せよ

79

スイッチを探して電力システムの稼動を止めなければならない

X51.Y26付近

80

メイン電力システム室のイフリート原型を倒しキーを確保せよ

81

スイッチを探して電力システムの稼動を止めなければならない

X45.Y35付近

82

アルファセクター入口のセキュリティ管理人と話して情報を確保せよ


セクション5

 進行度

クリア条件

83

B-1通路のSecurity A.I FireArmを爆破しファイルを確保せよ

84

人体実験室AのSecurity A.I FireArmを爆破しキーを確保せよ

85

スイッチを探して時限爆弾を設置せよ

X35.Y30付近

86

アルファセクター人体実験研究員と話して情報を確保せよ

87

密閉実験室Aで落ちているテープを確保せよ
(3つの部屋のいずれかで敵を倒し確保)

88

密閉実験室壁面に設置されているモニターに確保したテープをセットせよ

X23.Y11付近

89

B-2通路のSecurity A.I FireArm LaserArmを爆破しキーを確保せよ

90

研究室内部の1番目のキーを作動させよ

X40.Y26付近

91

研究室内部の2番目のキーを作動させよ

X36.Y20付近

92

研究室内部の3番目のキーを作動させよ

X51.Y24付近

93

B-3通路のSecurity A.I LaserArmを爆破しキーを確保せよ

94

EL.IA特務課課長と話して情報を確保せよ

95

人体実験室BのSecurity A.Iを爆破しキーを確保せよ

96

人体実験室出口の横のスイッチを作動させよ

X49.Y32付近

97

管制室のSecurity A.Iを爆破し防毒マスクを確保せよ

98

オメガセクター入口のオメガセクター変異体研究員と話して情報を確保せよ

 
セクション6

 進行度

クリア条件

99

C-1通路の変異実験体クローラーを倒しキーを確保せよ

100

C-1通路の固定砲台を爆破しキーを確保せよ

101

C-2通路入口の変異実験体を倒しキーを確保せよ

102

オメガセクター研究主任と話して情報を確保せよ

103

人体実験室Cの変異実験体を倒しキーを確保せよ

104

人体実験室Cの入口の横のスイッチを作動させよ

X17.Y11付近

105

人体実験室Cのソウルレスアーマーとビースト、デビルを倒しキーを確保

106

人体実験室Cの出口の横のスイッチを作動させよ

X52.Y32付近

107

密閉実験室Bでドロップされるキーを確保せよ

108

オメガセクター資材管理者と話して情報を確保せよ

109

C-4通路のソウルレスを倒しキーを確保してからC-3通路へ戻れ

110

C-3通路の混合実験体昆虫類、両生類を倒しキーを確保せよ

111

箱を探して時限爆弾を確保し休息エリアへ移動せよ

X50.Y24付近

112

M.Jパウエルと話して情報を確保せよ

113

WITOのパラレルシステムのスイッチを探して時限爆弾を設置せよ

パラレルシステム左側

114

イフリート原型を倒しキーを確保せよ

115

スイッチを探して時限爆弾に雷管をセットせよ

パラレルシステム右側

116

WITOのパラレルシステムを爆破せよ

117

イフリート完成体を倒しキーを確保せよ

118

中央官制センター入口のM.Jパウエルと話して情報を確保せよ


セクション7

 進行度

クリア条件

119

中央通路のWITO空輸部隊を倒し中央システムの文書を確保せよ

120

機械室でWITO空輸部隊を倒し防毒マスクを確保せよ

121

WITO機密管理者と話して情報を確保せよ

122

設備倉庫のWITOエリートガード強襲歩兵を倒しキーを確保せよ

123

D-1通路のWITO空輸部隊を倒しキーを確保して次のマップへ移動せよ

124

D-2通路のWITO空輸部隊を倒しキーを確保してD-1通路へ移動せよ

125

箱を探して電子チップを確保してから休息エリアへ移動せよ

X51.Y19付近

126

負傷したWITO空輸部隊と話して情報を確保せよ

127

D-3通路のWITOエリートガード警備兵と射撃兵を倒しキーを確保せよ

128

スイッチを探して電力の供給を中断させよ

X20.Y22付近

129

中央システム入口のエリートガード警備兵と射撃兵を倒しキーを確保せよ

130

中央システム入口の出口の前のスイッチを探して作動させよ

X35.Y38付近

131

中央システム入口のエリートガード強襲歩兵と重歩兵を探してキーを確保

132

中央システム入口の入口前のスイッチを探して作動させよ

X49.Y22付近

133

中央システムSecurity A.Iを爆破しセキュリティシステム解除キーを確保

134

中央システム入口の前のスイッチを探して爆弾をセットせよ

X51.Y30付近

135

メイン動力源の原子炉を破壊せよ

136

WITOエリートガードを倒し中央システムLock解除キーを確保せよ

137

1番目のスイッチを探してセキュリティシステムを解体せよ

X32.Y38付近

138

2番目のスイッチを探して中央システム装置を解除せよ

X36.Y37付近

139

M.Jパウエルを探して手動自爆装置を確保せよ

140

スイッチを探して自爆装置をセットせよ

X41.Y35付近

141

イフリート原型を倒しキーを確保せよ

142

イフリート最終型を倒しキーを確保せよ

 

 

クリアしてる人には、いらないと思いますけどw

一様見てくださいw

-->
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
05モンスタ〜(下水w [ブログ]  
詳細/おすすめ(2618/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/08 22:42

2005年 新宿 汚染された地下水路


汚染された地下鉄

 

帝王とかがなかったのでw、貼っておきますw

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
05モンスタ〜 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2576/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/08 22:37
廃墟の新宿


 ブルジャークレセント [経験値:8000]
レベル
体力
属性
攻撃力
出現エリア
65
100000
一般/小型
スレイブ可能
打撃1700
(切断)
射撃1400
(切断)
廃墟の新宿
ドロップ
コイン
レアドロップ
ブルジャークレセントの証、LV3??銃器、LV3??防具

 ブルジャーヘビーアーム [経験値:12000]
レベル
体力
属性
攻撃力
出現エリア
67
250000
一般/小型
スレイブ可能
打撃2200
(衝撃)
廃墟の新宿
ドロップ
 
レアドロップ
ブルジャーヘビーアームの証、LV3??銃器、LV3??防具

 ブルジャーローリングアーム [経験値:60000]
レベル
体力
属性
攻撃力
出現エリア
70
500000
変異/中型
スレイブ可能
打撃2200
(衝撃)
射撃1300
(貫通)
廃墟の新宿
ドロップ
コイン
レアドロップ
ブルジャーローリングアームの証、LV3??銃器、LV3??防具

 ブルジャーストーンヘッド [表彰:550000]
レベル
体力
属性
攻撃力
出現エリア
ボス
8000000
硬性/大型
打撃2600
(衝撃)
射撃1700
(貫通)
廃墟の新宿
ドロップ
コイン
レアドロップ
ブルジャーストーンヘッドの証、LV3??武器

 

 

汚染された地下水路


 汚染されたラバピアース [表彰:8000]
レベル
体力
属性
攻撃力
出現エリア
60
80000
軟性/小型
打撃1700
(貫通)
汚染された地下水路
ドロップ
コイン
レアドロップ
汚染されたラバピアース皮膚サンプル、LV3??近接武器、LV3??防具

 汚染されたマウズ [表彰:18000]
レベル
体力
属性
攻撃力
出現エリア
63
120000
変異/小型
打撃1800
(切断)
射撃1400
(汚染)
汚染された地下水路
ドロップ
コイン
レアドロップ
汚染されたマウズ皮膚サンプル、LV3??近接武器、LV3??防具

 汚染されたドラコブラ [表彰:55000]
レベル
体力
属性
攻撃力
出現エリア
65
300000
変異/小型
打撃1900
(切断)
射撃1200
(汚染)
汚染された地下水路
ドロップ
コイン
レアドロップ
汚染されたドラコブラ皮膚サンプル、LV3??近接武器、LV3??防具

 汚染されたスワローメガット [表彰:220000]
レベル
体力
属性
攻撃力
出現エリア
70
1000000
硬性/中型
打撃2100
(衝撃)
射撃1500
(汚染)
汚染された地下水路
ドロップ
コイン
レアドロップ
汚染されたスワローメガット皮膚サンプル

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
属性とサイズの関係 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2576/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/08 18:36

遠距離武器属性とモンスター属性との関係
 遠距離攻撃に用いる銃武器には攻撃属性があり、モンスターの持つ属性に応じてダメージ効果変化し
 ます。この属性は、各武器の詳細表示に書かれており、例えば「7,62mm M276徹甲弾」の場合は、
 「徹甲弾」の属性を持つということになります。
 なお、銃武器は同じ属性を持つ銃弾でないと使用出来ません。
 銃弾は属性によって、販売価格が変わるため、敵に合わせて使う銃武器を選ぶといいでしょう。

※追加ダメージの適用・・・最良=+50%、良=+25%、普通=0%、不良=-20%、最不良=-50%

 

 

 

 

武器の大きさとモンスターの大きさに応じた属性の適用
■命中率補正


■ダメージ補正

 

 

まぁ、要らないかもですなw

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
・・・・・・・・・・・・・・・... [ブログ]  
詳細/おすすめ(2631/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/07 20:51

この頃、家族がゲームをさせてくれない・・・・・・・・・・

なぜなら、テスト&英検&受験(まぁ、もうチョイかな?受験は

ゲームにINできない=借金が返せない=人に迷惑を掛けてしまう・・・・・・・・・・・・

どうしょう?  ??????><??????

 

頑張っていくしかないかな???? マジでさw

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
お知らせまた、忘れてたwの巻 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2241/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/06 13:19
全体訪問者数450人越えw
もう、478人だけどw
そろそろ500人か・・・・・・・・
1位は4000人だっけか?
無理ですな?wwwwwwwwww 何個も書き手ないしw
ブログネタw 裏技使えば行けなくはないけどwwwwww
攻略サイトで、ネタ探せば良いしwwwwww ←あんましなけどw
 
此れからも、頑張って書いて行くので応援&書き込み&見に来てくださいw
 
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
主人公・・・・ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2516/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/05 20:24

この頃狩りをしないで、露天で物売りしていますw

まぁ、安いと思うので見てきてくれwwwww

取引掲示板のNo4283だからwwwww

見てくれw 見なくてもいいけどw

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
お金は集まらないの巻w [ブログ]  
詳細/おすすめ(2464/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/05 17:33

頑張っても、ぜんぜんお金があつまらない?

 

ハチドリは強いしw(囲まれる場合w

 

キンコンうざいしw、アイテムは出ないし・・・・・・・・・・・・・・・・

 

稼ぎ場は新宿だけか??????

 

他にいいお金稼ぎ場教えて???

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
05デビュ〜 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2670/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/03 22:00

まぁ、lv60になりましたが、・・・・・・・・・・・・・

経験地1億を使ってしまったので、まぁ俺は負け犬決定!!!wwww

まぁ、実際そうだしw これから、借金の返済するのに勤しむ毎日が起きるでしょうw

                    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

                     ギャグではないwwww

  

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
ドタバタしててwの巻 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2662/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/03 21:57

♪☆いつの間にか、♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆400人超えてるな?って思いましたw☆♪彡

このごろドタバタしてて、カウント見るのを忘れていたwwwww

そんでもって、もうすぐ450人になりそうですw

そんでそんで、39位って??

俺もよく頑張ってますね・・・・・・まじでね・・・・・・・・

   ↑ 三日坊主だった頃が懐かしいw

まぁ、此れからも頑張って行きます? ←同じこと言い過ぎw

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
お知らせ饜〜 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2226/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/02 22:21

饜?????

吾郎は・・・・・・、まぁ役には立ったけどw

lv60までには、足らなかった 

くそう>< lv60まで@60mちょいかな??

狩りとアサルトで・・・・(夜INできねぇ?

アサルトは諦めよう・・・・・・

20mを買うかな?w

でも、一様頑張って行きますw

皆 応援よろろ

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
「第4回 お題チャレンジ」 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2483/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/02 22:17

☆今週のお題☆

 


いえば?

 

う???む???

秋と言えば、秋刀魚とか、さつま芋とか、キノコとか、葡萄とか、ミカンとかw

て?全部食べ物や?wwwwww

まぁ、人それぞれ個性もあるし、性格も違うから?

人によって秋の感じ方は違うと思いますねぇ?

スポーツの秋とか、読書の秋とか、食欲の秋とか、肌寒い秋とかw

いろいろですねぇ?

まぁ、学生から言えば地獄な人とか、気楽に過ごせる人がいるんだけどねw

まぁ、確実に俺はwww地獄wwwww

頑張れば(かなり頑張らないとw)気楽に行けなくはないとは思う・・・・・・・・・・・

かな・・・・・・・・・・?

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
lv9ヘアー [ブログ]  
詳細/おすすめ(2559/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2007/10/01 18:21
ホワイトロングヘアーピース
値段
性別
レベル
防御力
重量
スピード
1,158,000,000
9
0
8
-

 

パープルブリーチヘアーピース
値段
性別
レベル
防御力
重量
スピード
1,158,000,000
9
0
4
-

 

 

まぁ、誰が買うのかは知らんが一様張って置く、見たくない人は見ないでください。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
lv9盾 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2550/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2007/10/01 18:13

 

 

Lv 名前 画像 値段 防御力 属性防御 回避度 重量
9 Deathly Shield DBP02.JPG \1,621,000,000
(16億2100万)
1027 1027 2 178

 

Lv 名前 画像 値段 防御力 属性防御 回避度 重量
9 Deathly B/P Shield DBP01.JPG \1,621,000,000
(16億2100万)
844 844

2

 

 112→↑↑

 

 

 

上は接近用 下は遠距離用

 

俺的に、なぜ英語なのかがイマイチ判らないのだw

 

本家からの奴だから、日本語になるかもですがw

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
狩り場ガイド2003年 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2699/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2007/09/30 19:33

まぁ?ドンドン逆上るぞ?wwwwww まぁ03までにしますがw

 

2003年 新宿の注意点

2002年とは被ダメージが段違いになる。ジャンプ回避を確実に行えるようにしておきたい。
特に一発の被弾が生死を分ける技術特化銃キャラは、的確にジャンプでかわせるかがキモとなる。
ジャンプは持久力を大量に消耗するので、持久回復アイテムは十分携帯すること。


推奨Lvの幅が広く、Lv45ぐらいまで充分狩りをする事が出来る。
中盤の要といった所で、現在のエタニティでは2002年より露店が充実している。

 
 
地下駐車場・地下鉄

敵のLv15?22
近接推奨Lv域=20以上
銃器推奨Lv域=15以上

Lv2では火力的に厳しく、Lv3武器が無ければ2002年地下の方が効率が良い。
敵の数が多く、大量に敵に対しての立ち回り方を理解していないと簡単にやられてしまうかもしれない。
ただ各地に点在しているため、チャンネルによっては狩場を独り占めできる事もしばしば。
2002年と共通ではあるが、駅には休憩所、自動販売機が共にあり、駐車場には両方とも存在しない。


最も人気があるのは病院を出てすぐ横にある駐車場。
死んでもすぐ戻れ、病院内に自販機があり、遠くない位置に武器商店もあり地形的に恵まれている。


隅田公園と違いメデューサが出現しない分、比較的安全確実に表彰を稼ぐことができる。
ただ、攻撃力が低いと変異したスワローメガットがなかなか倒せず泣きそうになる事も。
とりあえずSMGやARではなくグレネードやショットガンといった単発型が有効かも。

 

日比谷公園

敵のLv15?25
近接推奨Lv域=20以上
銃器推奨Lv域=20以上


近くに武器屋・コンビニがあり、map中央・奥に自販機も据えられている超優良狩り場。
焼夷弾装備の銃で行くか戦車弾の使えるグレネードならば、10万や20万の経験値獲得は1時間程度で溜まる。

ただ、メデューサが出現する上、
人気狩り場のせいもあり駐車場や駅に比べ人が集中しやすいので、ぶつかり合う事もしばしば。


中級狩り場の代名詞。
メデューサの酸攻撃は遠距離攻撃になるため、いきなり画面外から飛んでくる事もある。
10/12日のメンテナンスで若干DROP率が改訂された(下がった)模様。

 

新宿工事現場

敵のLv20?27
近接推奨Lv域=25以上
銃器推奨Lv域=25以上


自販機が中にないため回復剤の補給しにくく、苦労の割に報酬が少ないクエストもスルーされがち。
服屋・武器商店共に少し離れているが、
さほど遠くない位置なので大久保公園や下水道を考えれば、DROP品の処理は楽である。

また、ショットガンやライフルで1ショット1キルできるようになれば世界が変わる。
全体的にHPの割合に対し取得できる経験値が高く、特に殺し屋はHP2600で経験値1200という破格の経験値効率。


高額ドロップは期待できないものの1万円を超えるLv2武器防具がそこそこ出るため、
金銭効率は多少黒字かトントンといったところ。ただ重量に対する効率は悪い。
また、棒使いによく似た『クンパイ』は素早い上にHPも高く、
さらにジャンプのタイミングも計りづらいため、気を抜くと1撃でやられてしまう。
銃使いであればクエストで倒す以外は無視しても大丈夫だ。


最寄りの自販機はタクシー着点より少し斜め左下に行った所に1箇所だけぽつんとある。

ちなみに殺し屋からはトップクラスの需要を誇るAK-74をドロップすることもあり、
フロンティアサーバーでは400?500k程度なので一発を狙って狩るのもいいだろう。(Lv3装備ドロップ率は非常に低いが)

 
 
大久保公園

敵のLv20?30
近接推奨Lv域=25以上
銃器推奨Lv域=30以上


銃使いならば、なるべく連射系の高火力武器で臨みたい。

自販機が点在しており、現金を落とすため補給が容易なのが非常に助かる。
ドロップもそこそこLv2武器を落とし、稀にLv3装備を落とす。レアでごく稀にLv4も落とす。
また暴力団クエの報酬がLv4武器と美味しく、収集物も地味に売れる。


2003年では現金の金銭効率は下水についで良い。
ただ、殺し屋に紛れて出現する『松中ケン』はクンパイと同じように、HP・行動共に高くなっている。
経験値は非常においしくないのでソロなら逃げた方が良いかも知れない・・・
殺し屋と思って気を抜くと死んでいたという話はよくあること。


注意点としては、工事現場に比べ攻撃力が格段に上がっているため生半可な防具では1撃死は免れない。
また、HPも結構高くなっているためLv4武器でも若干火力不足に悩む事も・・・。
【松中ケン】
体力回復アイテムを大量に持っていて一撃死しない程度の体力があるなら張り付きで倒せる。
攻撃を受けたら即効で回復させればok。

体力回復アイテムは少ないが持久力回復アイテムが多い場合はジャンプで攻撃をかわしながら倒す。
落ち着いて見ていれば松中ケンの攻撃のタイミングはわかるので、それに合わせてジャンプする。
ジャンプは持久力を消費するので回復を忘れないように。
【Drop】
剣人は武器、女は防具のドロップが多い感じ。

 

空港路

敵のLv25?35
近接推奨Lv域=30以上
銃器推奨Lv域=25以上


新宿と成田空港をつなぐ道路。入り口付近にポスト・自動販売機、空港内には自動販売機・イスがある。
空港から中国に飛べば弾薬も補充できる。


大久保では簡単だが下水では殲滅が足りないという人向き。


敵はほとんどが硬性な為、徹甲弾の撃てるARかライフル、対戦車弾のGLがお勧め。
ただし敵のすべてが遠距離攻撃なので意外な所から撃たれるのには注意が必要。
特にスナイパーの攻撃は反応してからでは避けられないので1発耐えれない場合はもう少しレベルをあげるか防具を揃えよう。
火炎放射は近づかなければただの的、重歩兵は榴弾の複数HITに巻き込まれなければ大丈夫。巻き込まれたら即死
防具は鋼防弾盾があれば1発で死ぬことは無いはず。囲まれたら逃げないと蜂の巣にされる。
ライフルのH&K MSG90(&徹甲弾)でスナイパーが1キルできるようになると驚くほど楽になる。


近接の場合は、思い切って敵と重なるような位置に移動するとほとんど攻撃を受けない。
(火炎放射兵は難しいがやや左下、それ以外はやや下が安全地帯)
停車車両などの障害物を利用して1対1の状況で戦おう
近接武器用盾は貫通攻撃に効果がないので役に立たない


落とす装備とUGは銃器なので需要が高く高値で売れる為、金銭的にはかなりおいしい。
LV2装備が多くLV3はまれ、LV4は極めてまれ

 

下水道1?3階

敵のLv25?35
近接推奨Lv域=25以上
銃器推奨Lv域=30以上


とにかく攻撃力・HP共に高いため生半可な武器・防具ではあっという間に囲まれて死ぬだろう。
沸く量が多めな上、遠距離が多いため銃使いにとっては結構嫌な狩り場。
ただ、それなりに装備を揃えれば充分狩りができる。


落とす装備も大久保に比べ高く売れる上に、落とすコイン量も多め。
3Fは中型武器が必要になるかもしれない。
安全地帯にほど近い2Fで狩るのが無難な所。

 

下水道4?5階

敵のLv35?45
近接推奨Lv域=30以上
銃器推奨Lv域=30以上


攻撃力の高さは、2004年の敵とタメを張れる。
しかも変異体が多い4階では一般弾ではあまりダメージを与えられない事も。
銃使いならショットガンや焼夷弾、グレネード装備で臨むのが好ましい。
※護身用にスラグ弾が撃てるSMGを持っていくのも良い。


装備・UGP共に高額な物が落ちるため、金欠になる事はあまり無いだろう。
とは言うものの、DROP率はあまり高くないので過度の期待はしない方がよい
ただ、銃使いにとって843は脅威。
ジャンプに失敗するか囲まれた時点である程度覚悟は決めた方が良い。
基本は、囲まれる前に逃げろ。


また近接は4階より5階で狩った方が明らかに効率が違ってくる。
もともと囲まれるタイプの狩り方になるので、
タイマン状況が作りやすい5階で狩ると回復剤の消費も断然違ってくる。
また、地底人ボスもいるが強化版坂本だと思えばなんてことは無い。
逆に銃だと5階はつらい。
ボスに対応する銃が少ないため、1回の狩りで弾薬の消費がすごいことになるだろう。


あまり知られていないが、5階のほうが圧倒的に843出現数が多い。
逆に261が少ないので、高表彰・高EXP・高DROPが狙いやすくなる。

 

中国

敵のLv40?50
近接推奨Lv域=35以上
銃器推奨Lv域=40以上


Mob1体ごとの体力、攻撃力共に高めだが1対1に持ち込みやすい狩場。
ただ、Mobの塊に出会う事もあるのでMAPを見ながら対応するのが吉。
特に注意したいのはカンフーのジャンプ攻撃。

新たに追加されたボスは射程が非常に長いジャンプ攻撃をする。
また攻撃力は2003ではカンパイに次ぎ、雑魚キャラ中最強である。防御550で400?700


ここは、表彰ではなく経験値Mobなのでお金もドロップする。
基本は札、暗殺人はコインの場合もある。
大量殲滅型の狩場ではないため、拾うのも楽だ。
ドロップ・金で弾代や食料代をまかなう事が出来る。
クエストアイテムは、3種類の敵が同じものを落とすので集まりやすい。
黄龍会ボスもよく落としてくれる部類の敵だろう。


アイテムドロップは、経験上はLv3防具が多い(両手剣両手槍が偏ることもある様なので一概には特定できない)。
確率自体は低め。
補給地点がスタート場所にしかないため、銃器使いには若干苦労する。
近接が有利な狩り場である。
新クエスト実装後は、黄龍会ボスが追加されたのもあいまって、POP数が増加しているようだ。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
狩り場ガイド2004年 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2720/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2007/09/30 19:29

まぁ、ノリで書き入れてますwwwww

 

2004年

被ダメ、経験値、報酬、金、弾丸・アイテム消費量全て2003より多くなる。

プレイヤースキルが真価を発揮する場所
銃キャラの場合、体力回復アイテムよりも持久回復アイテムを優先して持って行った方が良い
また、推奨Lv域は暫定的
装備品やステ振りなどによっての振れ幅が大きい

 

1号幹線道路

敵のLv37??50
近接推奨Lv域=35以上
銃器推奨Lv域=40以上


農耕地・2号幹線へと続く高架道路
場所によって道幅が狭く回避しづらいので注意
自動販売機は存在しない


モンスターと共に出現するWITO偵察兵は経験値・ドロップは高くないが、弾や食事代くらいは稼げる
農耕地の要注意Mobである変異カマキリが出現しない分、農耕地よりも安全に狩りが行える
数が多いのでまとめ狩りしやすい
04のマップの中で難易度が低い

 

神奈川農耕地

敵のLv40?50&ボス
近接推奨Lv域=35以上
銃器推奨Lv域=40以上


MAP自体の構造は入り組んでいる
1対1に持ち込みやすい狩場
自動販売機はない(食糧補給は神奈川の山道コンビニが最寄りか)


特に注意したいMobはカマキリ
動きが早く、知らないうちに飛んでくる事も


銃に使用する弾薬のお勧めは徹甲弾可能武器
農耕地のMobは硬性が多く、体力も高いため殲滅速度を少しでも上げる事が重要
また焼夷弾はHPが高いため燃えにくい
SIGやライフル等の徹甲弾可能な武器がお奨めです。
農耕地ではM240は使えないこともないのだが、金食い虫になるので注意


銃は、遠距離攻撃以外はほぼ即死オンラインと考えよう。
遠距離攻撃に耐えることができるのであれば距離をとっていれば死ぬことはまずない


通常の農耕地とは違い「危険地帯」ではグレートタランチュラが出現する
(1号幹線道路で、通常の農耕地よりも先に行った所に入り口がある)
グレートタランチュラは体力が300万(重装甲)倒すにはそれ相応の労力を要す
必ずしもクエスト品をドロップする訳ではないので、クエスト品は露店購入推奨 

 

日比谷公園

敵のLv45?55
近接推奨Lv域=35以上
銃器推奨Lv域=40以上


敵のタフさ、被ダメは農耕地以上、装備、改造共に進めておくといい
表彰Mobのみ
(ドロップ品に期待が持てるが、ドロップ率が悪い)


日比谷公園は北と南に分かれている
それぞれのMAPで大きな違いが見られる
「広面積の南・大量Mobの北」
南に自販機は3箇所
北には自販機がないので南の自販機を利用するのが効率的


日比谷公園 南ゲート 西幸門方面


トッドポール,サファントレディ,ブルプロッグ,クローラーマスターがPOP
トッドポール,ブルプロッグが軟性、サファントレディが変異、クローラーマスターが装甲とタイプがばらばら


敵の数はMAPの広さの割には少ないので、RF,SGでも囲まれないで戦える状況を作りやすい上
道路,中央フロア.駐車場,歩行路と各箇所バラエティに富んだ作りになっているので自分にあったスタイルで狩れるだけでなく同MAP内で補給が可能なのは大きな魅力


サファントレディはとても速いので走って逃げても、しつこいまでに追いかけてくる
平常時と比較にならないほど怒り状態の攻撃モーションがとても早いので、ジャンプは欠かさないように
ただ投槍で戦う場合は、歩きながら投げていれば勝手に死ぬので非常においしい。


トッドポールはサファントレディに次ぐ移動速度を持っている
MAP内で一番倒しやすいMobだが遠距離攻撃の岩投げ、飛びかかりは油断しているといつの間にか瀕死になっていることがしばしば


ブルプロッグ
足が遅く、体力が高いので倒すのに時間が掛かる。ただ接近しなければただの的である。
怒り状態は言うまでもなく攻撃モーションがサファントレディ並に早いので注意
さらに攻撃モーションが読みづらいので近接だと戦いにくい
防御力が非常に高く、軟性だが焼夷弾より防御力無視の特殊効果を持つ徹甲弾の方がダメージが高い
(連射系武器なら。ライフルなら普通に通常弾の方がよい。)


クローラーマスター
足が遅く、体力が高い、被ダメが大きい
遠距離攻撃の黒い霧は比較的避けやすいが長距離まで届き、もろに喰らうと致命傷は免れない


周りのMobに注意しないと
あっという間に回りに囲まれて集中砲火を喰らう
ただ、ある程度慣れたら積極的に倒していきたい相手でもある
HPに対する表彰の割合がおいしい


よく2?4匹固まっていることが多いので非常に危険
逃げ切るのであればMAP外に出るしかない
倒す自信がないうちは相手にしないこと


日比谷公園 北ゲート 桜門方面


トッドポール、サファントレディ、ブルプロッグがPOP
POP数はかなり多い


南と比べMAP自体が狭く、広い場所もあまりない(あくまで南と比べたらであって一般的には広い)
慣れないうちは大量のMobが雪だるま式に集まり、リンチにされるなんてこともざらにある
南は広範囲ブレスが飛んでくるが、ここはそんなことはないのでマッタリ狩れる。
森の中で戦う場合は、ブルプロッグが見えにくい、段差などで思わぬ方向にキャラが移動したりする。
などに注意が必要。
防御500で被ダメ200?1000程度。


近接キャラだと囲まれて戦うのは必死なので回復はしっかり用意しておきたい
投槍キャラはトッドポールの攻撃に注意していれば安全かつ半永久的に狩り続けられる。
銃キャラはMGやグレネードランチャーが欲しくなるところ
MGの場合は焼夷弾のM240よりも徹甲弾でブルプロッグを素早く処理できるRPKs-74の方がオススメ。


再POP自体はそんなに多くないので、最初のMobの奔流に飲み込まれずにしのぎきると比較的余裕が出来やすい。
逆にMobの奔流が軽く捌けるようになれば稼げる表彰も農耕地以上を目指せるくらいで、ハイリスク・ハイリターンな狩場といえる

金が底を尽きたら、サブキャラで稼ぎ振り込めば、表彰5000万は貯まる(何日かかるかしらんがw)

 

神奈川の山道

敵のLv50?52
近接推奨Lv域=35以上
銃器推奨Lv域=40以上


箱根カフェ村・平塚農村・2号幹線の通り道
タクシーで3万
表彰Mobのみ
盾装備必須
カフェ村入り口以外の場所では
MAPの特徴である道幅の狭さを利用してばらけさせず敵を倒すと効率的
MAP内にコンビニと武器屋があり、市街地のタクシーから直行できる。
通常時Mobにばらつきがありますが
人の多い時間帯にはカフェ村へ直行する人たちが引きずっていくため結構溜りができています


推奨火器は装甲と変異しか出現しないためグレネードが有効
カフェ村入り口に溜まっている場合は5分ほどで500kは稼げます


閑散としている時間帯にはタイマンで倒せるので人の多いときはカフェ村
人の少ないときは山道と分けて狩るのもいいかもしれません

 

平塚農村

敵のLv50?60
近接推奨Lv域=40以上
銃器推奨Lv域=45以上


神奈川山道の北側、カフェ村の北西辺り、2号幹線の北から入れます。
ここでは多めの表彰、クエが無限に出来るのが魅力です。
ただしスラッシャーとディスピアーのクエストアイテムはなかなか落ちません。
自動販売機は存在しないので、カフェの郵便局か山道のコンビニで買うしかありません。
マップ上部にカフェへの入り口があるので、そこからカフェの自販機で補給するといい


フッカー、スラッシャー、クロウが変異、ディスピアーが装甲とまとまっている。
敵の沸きがかなり多く、マシンガンや範囲系銃器が威力を発揮する。
ただ、どのMobもHPが高く攻撃力も高めなので油断は禁物。
槍士にはディスピアーが非常に邪魔。ディスピアーだけは殴って倒したほうが良いだろう。
しかし、ディスピアーの近くには大抵クロウがいるので倒すのには苦労する。(洒落)


フッカー
金属のような音がなったら、それはフッカーの攻撃。すぐに回避行動を。
HPの割に、表彰がとっても少ない。日比谷のサファレントレディの強化版。
防御800で被ダメ150?400


スラッシャー
攻撃音が無いので、モーションで見切るしか無い。
常時武器を回してるので、近接の場合密着すると攻撃時の前兆が若干わかり辛い。
HPと表彰の比率は普通。03下水の地底人男性の強化版。
防御800で被ダメ200?450


ディスピアー
ライフル攻撃は攻撃力が高いので、銃使いにとっては脅威。ライフル音が鳴ったら回避行動を。
反対に近接は、密着すれば真下以外ならディスピアーの攻撃は当たらないので楽勝。
密着しすぎて重なると食らうときもあるので重ならない程度に密着します。
皮膚が装甲だが、小型なので大して気にならない。
HPと表彰の比率がかなり良い。近接にとっては棒立ちも同然なので、積極的に狙っていきたい。
防御800で被ダメ400?800


クロウ
ジャンプ攻撃はネバダの四足ほど凶悪ではないので、慣れている人ならさほど怖くは無い。
(ジャンプのタイミングがわりと一定しているため、足の速さが140以上あるなら走って回避することも可能)
通常時はジャンプ→小ジャンプの着地時に攻撃判定があるが、怒りモード時はジャンプの途中でも攻撃を食らうことがあるので注意。
HPと表彰の比率が良い。数も多いので、慣れたら積極的に狙っていこう。
コモリグモの強化版。防御800で被ダメ400?800

 

箱根カフェ村

敵のLv45?55&ボス
近接推奨Lv域=40以上
銃器推奨Lv域=45以上


MAP構造的に一本道(迂回経路無し)で道幅が狭い
敵は多くPOPしMobが固まっている箇所が多い
販売機は2箇所購入する際は回りに敵がいないか確認してから買うこと
弾薬は売っていないのであらかじめ金庫に弾薬を預けておくといい
郵便局を基点に近い敵から1匹ずつ倒していくほうが安全
獲得経験値=デスペナ補填位の気持ちで挑むとよい
慣れれば普通に経験値も稼げる狩場になります


マフィア組員は人数が多いがHPは少ないので楽に倒せる
殺し屋は遠距離攻撃が単発だがマフィアボス並の威力がある。複数に同時に撃たれると危険。
中ボスは複数に囲まれ連射を食らうと非常に危ない、カフェ初心者はボスの予行練習に。


ボスは高速・高連射な遠距離攻撃が厄介な上にHPも多く倒すのに時間が掛かるので
ボス以外の周りの敵を倒し1vs1の状況に持ち込むように心がけましょう
近接攻撃も食らうとほぼ4桁行くので小移動直後のパンチには気をつけよう
10万前後のお金やLv3?5武器などドロップが高い確率で期待できる


どのMobも攻撃モーションが読みやすいので避けるのに苦労しない
しかし中ボス・ボスに関しては遠距離攻撃が連射型で喰らうと致命傷は免れない
回復アイテムはダメージを受けたら即座に使う癖をつけておきたい
連射数もその時々で変化します。(怒り状態に連射数が増える傾向がある)


武器についてはLv5以上の武器必須
防具も充実させ、改造もしておいたほうがよりいい
攻撃はかなり痛い、回復アイテムはたっぷり準備しておく
ドロップ品を売る場所がないので金庫の空き個数を確保しておく
不用意に先へ急ぐと銃弾の嵐に巻き込まれて危険、うまくジャンプとダッシュでかわしつつ戦う

 

ルーマニア

敵のLv40?50
近接推奨Lv域=35以上
銃器推奨Lv域=40以上


表彰Mobのみ
敵の数が多いのが特徴
対多数用の武器必須


ワラキア集落とその奥にあるトランシルバニア墓地が狩場
補給ポイントはルーマニア入口のみ
2004年では珍しく敵のサイズが小型で統一されているのも特徴(中型装備なら攻撃力UP)
基本的に雨が降っているので処理が重いのが難点

比較的Lv3以上の武器Dropが多く、パーツも大量に手に入るため、
店売・課長売でも 弾代・食費は表彰を換えることなく補える


ワラキア集落


敵の数はかなり多く、MAPがさほど広くない
敵が密集していることが多い
こちらは伯爵の同居人(女と男)の2種類がPOP
男はジャンプ攻撃があるので要注意。怒り状態で複数飛んでくるとジャンプ以外は不可避。
生きていたとしてもマヒ状態にされすぐ集団リンチにされるので注意。
ほぼ一人用のMAPなので入ってモンスターがリセットされていなかったらch移動するといい。
防御500で被ダメ200?800程度。


道幅が狭く壁があるのでスラグ弾が有効
近接キャラなら槍や二又槍
銃キャラなら火炎放射器、グレネード、マシンガン推奨
多数を相手にする武器が有利


とにかく多数の敵を如何に早く処理するかに掛かっている狩場
多数の戦いになれていないのなら他の狩場に行ったほうが安全に狩りができる


トランシルバニア墓地


伯爵の世話係,サキュバスがPOP
敵のPOPは多い
移動はできないが弾は通り抜けるという障害物が多い
慣れないと自分で思った方向とは違う方向に移動してしまう
回復アイテムの消費が激しい


集団でいる場合が多いので慎重に進むほうが無難
サキュバスはSGのような拡散攻撃なので要注意もろに喰らうと危険
伯爵の世話係は攻撃モーションが見えないような位置からでも遠距離攻撃してくるので要注意
遠距離攻撃をもつ敵しか居ないため
重火器や二又の場合は集落の方が楽に狩れるかもしれない。


 

モンゴル/ゴビ砂漠

近接推奨Lv域=40以上
銃器推奨Lv域=45以上


ただっ広い砂漠で遮蔽物もなく、近接、単発系銃器向けの狩場。
農耕地+危険地帯を強化した感じか。
新たに恒例のサンプル採集のクエストが追加された。
難易度は農耕地クエストをすこし難しくした程度、ドロップ率はそれよりも高い。


遮蔽物がないので、移動、回避もしやすい。
ただ、敵の攻撃力が農耕地よりも高く、当たると痛いので注意。(防御500で300?1200程度)
カミキリムシとデザートマンティスは装甲、サバクコモリは硬質なので、農耕地同様徹甲弾が有効。


デザートマンティスはマンティスファイザーより遠距離攻撃の弾数が多い。表彰もHPも約2倍。
HPが10万近辺の敵(マフィア中ボス・WITO突撃兵・クローラーマスター・平塚のクロウ)の中で
比較的容易に倒せて、表彰も高い敵である。
サンドウォームはHP100万、大型で肌質はなぜか軟性。
だが、ヘッドショットが全く出ない(頭を狙っても根元に当たる)。その上グレタラよりブレスが強く、弾数も多く、おまけに移動も早い。
単発系銃器向けと書いたが、ヘッドショットが命のライフル使いにはサンドウォームは難敵。アイテムドロップもマフィアボスと比べてかなり悪い。


逆に近接の場合、サンドウォームのモーションはわかりやすいので対処は楽。
ただ、大型なので小型の刀剣や槍では倒すのに苦労する。

 

2号幹線道路 

敵のLv55?65
近接推奨Lv域=60以上
銃器推奨Lv域=55以上


04で最難関のMAP
MAPが非常に広く、1号幹線、平塚、山道と繋がっている。
タクシーの山道コンビニ前からでも近いのでMAPの上部で稼ぐ人は山道のほうが便利。
中央やや右にコンビニ、交番、ポスト(交番の中にある)があり、タクシーで直接ここに来ることが出来る。
構造的に道がクモの巣のように張り巡されていているので、比較的自由なルートで狩りができる。
狭い道と広い道があり、狭い道は単独もしくは2,3人くらい、広い道は多数で固まっていることが多い。
防御800で遠距離被ダメ250?500程度、近距離400?1300程度


カフェと並んでお金が稼げる狩場
UGの質も良い(大体5?7)
獲得経験値=デスペナ補填位の気持ちで挑むとよい
といっても被ダメは04中最高なので、致命傷を負うようならカフェ村の方が良い。
敵の強さと経験値が全く合っていないので、クエストを達成すること以外の目的で訪れることはないだろう。


榴弾歩兵はグレネード攻撃が地味に痛いので、見つけたら即倒すのが良い。
経験値は強さに見合っている。POP割合が少ないので、クエスト品が集まりにくい。


突撃歩兵は近遠距離攻撃共に優秀なので、油断はしないこと。
近距離攻撃は剣並の射程を持ち、遠距離はマフィアボスと同じMGが約2倍の強さで飛んでくる。
MAP上のどこにいても必ず存在するほどPOP割合が高い。


支援火器兵は、マフィアボスと同じくMGを連射してくる。着弾率は悪いが威力が高いので、要注意。
近接攻撃は比較的見極めやすい。経験値設定を間違えたのかと思えるほど低い。


情報歩兵は、突撃歩兵にまぎれて1匹だけ沸いている。
姿は突撃歩兵と一緒、名前の色も一緒。MAPが広いのでなかなか見つけられないが、がんばって探そう。


武器についてはLv5以上の改造武器必須
防具も充実させ、改造もしておいたほうがよりいい
回復アイテムは持てるだけ持っておく

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
狩り場ガイド2005年 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2701/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2007/09/30 19:22

これは、自分用にあげますwwwww

 

2005年

敵のHPがザコでも6桁、攻撃力もほとんどのMobが2000オーバー。
ここまで来ると近接キャラだろうが一発の被弾が生死を分ける、完全なるデッド・オア・アライブ。
2004年とリンクしており、2005年でPTを組んでいても、抜けることなく2004年へと行くことができる(chが同じであること)。


最低でもLv6武器本体プロ、もしくはLv7武器が無いと苦痛でしかない場所だと思われる。

 

廃墟新宿

敵のLv65?70&ボス
近接推奨Lv域=65以上
銃器推奨Lv域=60以上


マップは障害物が多く、自販機もない。
敵の攻撃力とHPは、04の比ではない。


クレセント
HPは10万。小型
銃なら遠距離攻撃さえよけれれば、たいしたことのない相手。
近接では、頭突き(近接攻撃)が非常に早いので見極めて避けるのは困難。


ヘビーアーム
HPは25万。小型
遠距離攻撃がないので、銃にとってはたいした脅威ではない。
近接では、近接攻撃が非常に早い上に痛いので見極めて避けるのは困難。


ローリングアーム
HPは50万。中型
遠距離攻撃が銃の連射なので、銃キャラにとっては強敵。
近接では、近接攻撃が見極めやすいのでさして脅威ではない。


ストーンヘッド
HPは800万。大型
障害物を利用して、ハメることができる。銃ならほぼ無傷で倒せる。
逆に近接にとっては、近接攻撃のタイミングがわかりづらい上に大型なので超難敵。

 

汚染された地下水路

敵のLv60?70
近接推奨Lv域=60以上
銃器推奨Lv域=60以上


マップは道幅が狭く、かなり広い。
02、03の亜種とはケタ違いに強くなっている。


銃はマウズ、ドラコブラ、スワローメガットの遠距離攻撃に注意すること。
特にスワローメガットのブレスはスピードが速いので、対処は早めに。
近接はラバピアーズを除けば難しい狩場ではない。
慣れればかなり稼げる狩場である。

・通路ではハメる事が出来るので、やり方を覚えれば銃使いならば無傷でかなり稼ぐ事ができる。

・道幅が狭いので、スラグ弾が非常に有用。

 

廃墟新横浜

敵のLv70?75&ボス
近接推奨Lv域=70以上
銃器推奨Lv域=75以上


下水に代わる表彰狩場。地上上部から進入可能
HPはザコ50?100万、ボスが1200万と新宿より高い
攻撃力も05中最高クラスなので、HP&防御力必須


マップは新宿と似た感じ。
沸きは普通だが、ゼツボウは敬遠されがちなので結構溜まっていることが多い。
攻撃のほとんどが衝撃属性なので、銃用の盾はほとんど効果がない。


ボウリョクはトッドボールを硬くして足を遅くした感じ。近遠距離ともにモーションが遅く、音を出すので回避は楽。


ヨクボウは近距離攻撃のみでモーションも遅いが、怒り時は驚異的に早くなるので注意。


ゾウオは頻繁に移動&攻撃を行う。大型なので小型武器では厳しいかも。


ゼツボウは頻繁に移動するが遠距離攻撃はたいしたことはないので、銃にとっては(狩りきれるなら)さして脅威ではない。
ただし近接の場合、被ダメが尋常ではない。


苦痛に感じないほどの火力があるなら、高めのドロップ率(Lv4?7)と表彰でかなり稼げる狩場。
逆に、火力が足りないと下水や新宿の方が効率がいいということになる。


しかし表彰のみを目的とするなら、下水の方が断然良い。
下水で一番硬いメガットはHP100万の中型で表彰22万、他も小型で倒しやすいが、
一方横浜のザコで一番硬いゾウオは同じくHP100万なのだが、大型で表彰10万である。


仕様なのかバグなのか定かではないが、ここの敵にはヘッドショットが一切出ない。

 

コモド島

敵のLv70&ボス
近接推奨Lv域=70以上
銃器推奨Lv域=70以上


飛行機に乗って海外から行くことができる。


MAPはそれなりに広く、スムバワ島に比べるとかなり楽。
コモドトカゲはジャンプ攻撃&遠距離攻撃で攻めてくるので、1匹ずつ仕留めていきたい。
オオトカゲの遠距離攻撃は、火炎放射器のような弾を大量に散らばすので要注意。HPは600万も無いので、05のボスでは狩りやすい方。


たまに行動力を回復できる、貴重な薬草を落とす。

 

スムバワ島

敵のLv70&ボス
近接推奨Lv域=75以上
銃器推奨Lv域=75以上


コモド島同様、海外にある。


狭いMAPにザコがウヨウヨ沸き、集団で襲い掛かってくることが多く、難度はコモド島の比ではない。


スンバワヒヒはコモドトカゲより20万HPが多いが、経験値は一緒。ただしドロップはこちらがやや上。
ホオジロザルはHP1000万で大型な上、スンバワヒヒが跳んでくるのでまずタイマンは厳しい。
当然ながらストーンヘッドのようにハメも出来ない。


スンバワヒヒはせわしなく移動し、ジャンプ攻撃で一気に距離をつめてくる。
近接でオートの場合、深追いしすぎて大量に敵を釣ってきてしまうので注意。
マニュアルだと放っておいても勝手に射程内に飛んできてくれるので、基本はこちらが推奨。


マップが狭く、スンバワヒヒの攻撃タイプ上、ライフルはお勧めしない。
また、タイプも中型と大型でHPも尋常ではないので、小型武器では心もとない。
防御力をかなり高めたショットガン使いなら、スムバワヒヒまとめ狩りが可能。
槍系、二又系も非常に有効。

 

クラカタウ島

敵のLv75&ボス
近接推奨Lv域=75以上
銃器推奨Lv域=75以上


上記の島と同様に海外にあるが、飛行場から直接待機所に行く(移動ポータルは上記島々とは別)。
ワールドマップを開かなくても行けるが、死亡した場合はインドネシアで復活するため、戻るのが大変である。
入り口は廃村と火山地帯難易度が異なる入り口がある。
【廃村】
・比較的、敵の沸きが少なくハチドリガをタイマンにもっていきやすい。ただし、キングコングに注意。
キングコングは高確率でlv5装備を落とすが、ハチドリガを25匹狩った方が儲かるような気がする。

【火山地帯】
・現状、05年度では最高難易度を誇る。入った瞬間わらわらと湧き出すハチドリガを抜け、奥に進むとキングコング、オリジナルキングコング、巨大蛾等のボスが待ち受けている。



ハチドリガは小型で狩り易く、ドロップは良好で、4級以上の装備を落とす。
ドロップする確率が高い反面、攻撃が痛いのは言うまでもない。
銃器の場合、表彰はデスペナの補填程度に考えたほうがいいだろう。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
ステータス [ブログ]  
詳細/おすすめ(2611/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/30 19:16

説明はいらぬと、思った人は見なくても、いいですw

 

ステータス説明

使用武器が近接武器か銃器かにより効果が異なる点に注意

生命力
 ケガの回復力と属性攻撃に対する耐性
  共通)「食いしばり」確率と属性防御?に影響

体力
 体力と強力な打撃攻撃能力
  共通)最大体力に影響
  近接)近接武器攻撃力に影響

持久力
 防御力と生活持久力
  共通)最大持久力、防御力、最大所持重量に影響

技術
 射撃能力、攻撃命中率とクリティカルヒット
  共通)命中率、クリティカル率、クリティカルダメージ倍率に影響
  銃器)射撃武器攻撃力に影響

知能
 行動力と様々なスキル使用能力
  共通)最大行動力、テクニックレベル、スキルキャパシティに影響

速度
 移動スピードと回避力、武器使用スピード
  共通)移動速度、回避率に影響
  近接)近接武器打撃ディレイ(打撃後に次の打撃が行えるまでの遅延時間)に影響
  銃器)銃器持ち替えディレイ(銃器持ち替え後に次の銃器が使用可能になるまで遅延時間)に影響


能力値の効果計算式  
・[攻撃力]
  近接武器:(装備の合計値)*(1+体力ステ/100)+体力ステ
  銃器:(装備の合計値)*(1+技術ステ/100)+技術ステ
・[防御力]
  (装備の合計値)*(1+持久力ステ/100)+持久力ステ/2
・[命中率]
  (装備の命中率)*(1+技術ステ/100) ※小数点以下切り捨て・上限100
・[着弾率]:射撃・投てきの正確さ
  (装備の着弾率)
・[速度]
  (装備の速度)+速度ステ/2+(装備の速度)×速度ステ/200+100
  ※表示は150が上限だが実データは無限
  ※重量が超えている場合は、実データから超えた分減算
   最大重量の2倍で移動速度0になる
・[クリティカル]
  {(装備の合計値)*(1+技術ステ/100)}/5+1 ※小数点以下切り捨て
・[回避]
  {(装備の合計値)*(1+速度/100)+速度ステ}/10+1 ※小数点以下切り捨て


・[体力ゲージ]
  (Lv+体力)9+((Lvの10の位)*30)+100
・[行動ゲージ・持久ゲージ]
  (Lv+関連ステ)*9
・[ジャンプ消費量]
  (自キャラLv)*3+50 Lv25以上
  (自キャラLv)*5   Lv11?Lv24
  50         Lv10以下
  残り持久力が消費量未満の場合でもジャンプ可能で、その場合残量が0になる。


・[重量]
  持久力ステ*3.5+Lv*4.5 ※小数点以下切り捨て
・[カバン内のアイテム個数]
  100+Lv/3
・[テクニックレベル]
  (Lv+知能ステ*2)/3 ※小数点以下切り捨て (例)Lv20知能20なら20,Lv22知能20でも20
・[スキルキャパシティ]:同時使用可能なスキルレベルの合計値
  Lv*2+知能ステ*5
・[デスペナルティ]通常時、死亡した時の減少経験値。自殺は半分の減少で済む。
  (Lv×Lv×Lv×Lv÷50) ※小数点以下切り捨て

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
QUEST/クロニクル [ブログ]  
詳細/おすすめ(2676/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/30 19:13

 

クロニクルクエストとはEL.A対WITOの戦いの裏で行われていた、ゲスト対パラサイトによる物語を中心に
展開する長編クエストです。クロニクルクエストはシングルプレーのための連携型ミッションシステムで構成されています。難易度選択、時間制限や進行ルートの選択などがあり、キャンペーンとは違い、他人の助けなしに一人で進行しなければならないミッションシステムです。
クロニクルクエストは2002年から2007年までにそれぞれあります。

 

クエストの進行など

クロニクルクエストは、クロニクルクエストのための専用マップに進入して進行します。
一度マップに進入すると出ることができず、自分でメニューを呼び出して諦めて出るか、死亡した場合のみ出ることができます。
ミッション進行を中止する場合、ミッションマップ内で収集したすべてのクエストアイテムがすべて削除され、ミッションは失敗になります。死なないで終わりまで進行するのが重要です。
メインストリームミッションは、基本的にクエストアイテム収集を通じて進行され、クエストアイテムを収集する場合、各年度によって必須遂行任務と付加遂行任務で分けられます。

  • 必須遂行任務はミッション進行途中に、画面上端に周期的に出力されるメッセージを通じて確認することができ、任務を遂行しなければ次の地域に行くことができません。
    必須遂行アイテムは次のマップで移る時必要な分だけ削除され、必須遂行のために必要なアイテムの個数以上を収集した場合は、最終マップで種類と個数によって追加褒賞を受けることができます。

  • 付加遂行任務は別途の説明やメッセージがなく、遂行しなくても構いませんが、遂行した場合は追加的な褒賞を受けることになり、付加任務があるほど必須任務と追加任務の間の効率をよく計算して進行する場合、より多くの褒賞を得ることができます。
 

シングルプレーボス

シングルプレーボスは一般的なモンスターとは違い、協同プレーを不可能にさせるためにしたシステムです。
シングルプレーボスモンスターが打撃を受けたとき、そのプレイヤーごとのダメージを判断してミッションのクリア可否を決めます。一緒に"シングルプレーボス"を攻撃する場合、攻撃中のユーザーはそれぞれ別々のHPケージが見えるようになります。

このミッション形態は、決まったダメージを"シングルプレーボス"に加えた場合ミッション成功メッセージが出て自分のインベントリーにクエストアイテムが与えられるようになっており、それぞれのユーザーが決まったダメージを与えればクリアするようになっているシステムであるため、他のユーザーの狩りを邪魔しないため、
シングルプレーボスは死なずに遂行でき、ミッション成功の時成否が分かるメッセージのみを表示します。

 

ペナルティ

既存のアサルト、キャンペーンと同じように
基準Lvを超えるとペナルティが発生する。
1レベル毎に2.5%、最大80%までのペナルティが課せられる。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
スクラッチ景品 (スレイブ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2515/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2007/09/30 18:32
基準
Lv
モンスター名 ランク Lv HP 打撃 射撃 防御力 タイプ 攻撃
近/遠
備考
40 Security A.I LaserArm
selaarm01.JPG
S 1 12,000 - ? ? 中型
装甲
単発
----/貫通
直線貫通
多段5HIT
60 1,296,295 - 3488 1,087
80 4,083,170 - 13981 1,607
  • 未実装の機械型の敵。壊れて回収された物を修理してスレイブ可能とした。
  • ランクレベル:S
  • 呼び出し、取引にはレベル40以上が必要(韓国公式によると、本来の基準LvはLv100でスレイブ不可)
  • レーザーは直線で貫通、5HITする
  • 出没地域は2007年未実装地域
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
明日の予定w [ブログ]  
詳細/おすすめ(2439/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/30 17:22

明日は自分ひとりで、吾郎祭をしようかと、思っていますwwwww

もちソロですよ?wwwww

 

それで、アイテム&経験地祭りをして一気にlv60の階段を上ろうかと、思っていますwwww

 

 10体も、吾郎を買いましたのでwwwww(借金の方として、羽を知り合いに預けましたw

           ↑3億w         ↑借りてる人w (担保w)

 借金額5億8千万 約6億です・・・・・・やれやれ、いつになるんだかw

 

 そして、旨く10体倒して、60になったら、いいですねぇ?

 

 ならなければ、ブチギれるけどwwwww

 

 まぁ、一様俺の手元に2億5千万はあるので頑張ればすぐに返せますけどw

 

 なら、頑張れよ?って突っ込みはしないでw

 

 一様、いい武器とか、防具が出たら、連合員に売ろうかなって思っています

 かなり安めにw(店売りのちと↑ぐらいでw ←皆ドロップアイテム店売りするべ?

 

                              ↑あまりに売れない場合ねw

うっし?頑張るぞ!!!!!

 

 

 

 

                               

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
秀吉アサ [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(2405/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/30 14:55
http://blog.mgame.jp/main/log.do?blogId=2858&logId=9068  
秀吉アサ
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
ブログについて・・・・ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2450/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/29 23:55
記事数が95・・・・・・・(これで96・・・・・・・
 
結構書いてたんだなって・・・・・・思いますw
 
色んなことがあったな? まるで走馬灯のように、思い出が・・・・・・
 
頭の中を過ぎ去って行きます・・・・・・・・
 
て? なんかシミジミしてるな?wwwww
 
俺はシミジミするのは苦手w だから?此れからも、ガンガン行きます?
 
                 見てね???^^
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
連合戦にて〜 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2454/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/29 21:40

最初は1位だったけどw 最後は皆死にものぐるいでやってくるからw

 

結果は11位だったW

 

なので、悔しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

これを、生かしていきたいですね!

 

 

20070929214000-83.jpg
20070929214013-83.jpg
20070929214019-83.jpg
20070929214025-83.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
やっとUP〜 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2371/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/29 12:00

はぁはぁはぁ・・・・・・疲れた!!!!

 

しかも、落とされまくった!!!!!

 

ステロが・・・3分ほど・・・・無駄になった・・・・・・・・・・・・・・・うぜええええええええええぇぇぇ

 

まぁ・・・・・むかついたけど・・・lv57になりました

 

これからも頑張るぞ?

20070929120303-83.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
狩りは美味しくないwの巻 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2327/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/29 10:34

ステロイド10分使って、1.3mの稼ぎ・・・・・・・・・・・少な!!!!(平塚の場合

 

ステロがもったいね???wwww

 

秀吉に行ってもね・・・・・・最後の最後で死ぬし・・・・・

 

なんかねぇ? 召還系で稼ぐしかないかね??

 

ハルクとか、吾郎でw

 

今日は連合員から?吾郎貰ったからw

 

それをやろうかと、思っていますwwww

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
花火^^ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2308/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/28 20:57

花火が前々からあったので、使いましたw^^

 

てか、売れないしwwwwww

 

皆、たーまや?って言ってくれたぞwwww

 

俺が言ってねって云ったけどwwwwwww

20070928205704-83.jpg
20070928205715-83.jpg
20070928205722-83.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
うぬ〜〜〜w [ブログ]  
詳細/おすすめ(2383/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/28 20:18

吾郎な??ソロ(プレ←高級じゃない奴

13mか????マジいな?

ハルクの方がうまいのじゃ?w

たかいけどw

20070928210040-83.jpg
20070928210051-83.jpg
20070928210057-83.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5