コメント(4)
1   マリアン  2008/03/19 07:39   
ありがとうございます^^ やっとわかりました。 運営スタッフもマリアンと同じくらいおバカなんですね^^;
2   小鈴  2008/03/18 14:05   
現状でこの2点の問題を回避する方法は無くはないんですが、記事一つ一つに対策しないといけないし、対策を施したことで新しい問題が発生するかもしれないので、運営側で対応していただかないとね。
3   小鈴  2008/03/18 12:14   
えーと、例えばこの記事の下のTAGに「不具合」ってありますよね。これをクリックしてみてください。
タグの検索一覧が出ると思うんですけど、この表示がおかしくなるんです。
ブログトップの検索で、タグを指定した場合も同じ仕様なので、おかしくなります。

次の記事に詳しい原因は書いてるんですけど、ブログの投稿から投稿するとHTML(ホームページを記述する言語)に自動変換されるのですが、ENTERキーによる改行がHTMLの「BRタグ(改行)」ではなく、「Pタグ(段落)」扱いに変換されるので、検索一覧のページにPタグに対するスタイル指定がないので、ブログ本文とタグ検索一覧とで本文のレイアウトが違ってしまうんです。
また、検索一覧に「NOBRタグ(自動改行禁止)」があるため、本来ならブラウザによって自動改行が行われるんですが、それを禁止されているので文章がはみ出して読めなくなるんです。
4   マリアン  2008/03/18 08:12   
すみません、どういうときに不具合があるのかよくわからなかったんですけど...^^;
投稿 0/800Byte