コメント(4)
1   baccos  2008/06/13 18:17   
kazooさん≫
へいへい@@
2   kazoo  2008/06/13 08:02   
ほうほう@@
3   baccos  2008/06/13 00:39   
kyomiyaさん≫
ドラマでも全て映像化してしまうとかなりカルトな問題作になってしまうのも多いですから、
完全映像化って難しいんですよね。
神G俠侶(05)は主人公の少年時代の数箇所がカットされてて、原作ファンを少しがっかりさせたのですが、前半のシーンはひたすら児童虐待シーンばかりになってしまうから、仕方の無いカットだったと思うんです。
 「DUNE」はデビット・リンチ監督の映画はかなりカルトな作品になってしまってましたorz
本来の意図を多くの視聴者に伝える為にカルトなシーンを仕方なくカットでしょう。
(R指定とかにはなってほしくない良い作品です)
本当は悲惨なシーンがあればもっと悲劇はもりあがるんですけどね。
だから原作は映像よりも、よりハッキリと作品悲劇をつたえられるのかも。
4   kyomiya  2008/06/12 23:59   
確かにドラマ化されると「えぇぇ(==;」っていうの多いですよね^^;
響は映像から本に行くパターンが多いので
まずはドラマからチャレンジかな@w@
投稿 0/800Byte