コメント(43)
1   knight3  2008/09/09 13:18   
これでは…
今まで存在していた武器がまるでゴミ化する程の強化
しかも課金武器ときた。
儲けの事しか考えてないのが客観的に捉えて良く分かりますな。

理崩しにしろ、あれだけ入手困難な杖なのに
+8を比べて課金武器の方が良い性能…?
耐性はそのままでHPが増える仕様にするよりMPが増える仕様でいいんではなかろうか。
挙句の果てに片手杖に耐性までつけてwww

杖以外に盾も酷い。何だこれは…
全職、これだけバランスを悪化させるなら
前までに実装済みの課金武器・防具以外のDropでしか手に入らない物も含めて全て
値を調整すべきでないだろうか。



呆れますた。
2   美ら  2008/09/06 08:54   
変更がひどすぎる・・・・・・
3   gorugoru  2008/09/02 20:30   
また武器イラストのイベントを開催してほしいで・・す。
このイベントに気づくのが遅くて作品出せなかった;0; どうせ入賞できませんがw

こういうイベントは好きなんで運営さん!またよろしくお願いします^^
4   tosiya0920  2008/09/01 23:09   
グンニグル+8なら大剣+8より↑って感じですね〜!バランス型ってやつですね^^ディエズは強いけど、−がでかいですよね^^;まあ+9ならグンニグルってとこですね^^
5   RARU3  2008/08/27 23:15   
ぶっくさんそれは違いますよ〜能力の修正されるおそれがあるから、みんなまだ+7とか+8作ってないだけだと思いますよ〜強化成功した後に修正されたら困るからね(~へ~;)
6   tateiwamiyu  2008/08/27 02:45   
25000Kpのグンニグルより遥かに18000KPのディエズのほうがいい武器ですね、、、
7   tiovita  2008/08/26 12:43   
はじめまして、今回の新武器は、よいかと思います。個人的には、もっとたくさんのタフ
で硬いウィズ、プリが増えることは賛成です。もっとながいpt戦が楽しめるかもしれません。過去の課金武器を見れば、とても優れているとは思いません。盾にしても、エックスチェンジャーを見ればわかるように、こっちのほうがいいかもですね。ただキチン盾に優るものは、ないでしょう。耐性に関していえば、過去の課金武器にも、たくさんあります。セージディメッションというタガー耐性もつけれる武器もありますしね、でもそれほど普及してないでしょう。アサログ武器にも、耐性がついてヲりと対人できますよね。ある意味、耐性のない課金武器は、ヲリとウィズなのかな。話はそれますが、wアイアンなど装備してる人などそれほど多いと思いません。こうのような課金武器などで補強してもらえたら、もっと対人戦pt戦楽しめると思いますよ。むしろ問題は必要要求値かな?
8   ああでうよ  2008/08/24 17:53   
ひどいなw
9   さいきっく  2008/08/24 08:28   
ウィズとプリの武器はHP減らしてMP増えるようにすればいいのでは
長所短所があってコンセプトからも外れないかと。

でもそれよりも見た目なんとかならないのかなこれ。
せっかく力作揃いだったのに応募作品の良さを消して
改悪したグラフィックばかりで残念すぎるんですが。
どうにもちゃっちい感じがするし(グングニルなんか特に)
魔人の酒瓢なんかは元作品のユニークさがまるでなくなって
なんかよくわからないぐにゃぐにゃした小さい杖にしか見えないし
ニュクスハンマーも原案そのままでいじる必要がないのに
水晶?っぽいのがいびつな形で杖自体無駄にでかすぎて格好悪い。
片手杖で盾持ちながら装備するんだからそういうバランスとか
少しは気遣ってもいいんじゃないかなと。適当すぎますあれは。

原案が練りこまれたデザインなら余計に手を加えなくてもいいと思うんだ
原案以下に仕上げるんじゃ募集した意味なくないかな
10   ぶっく  2008/08/24 01:38   
エデン盾が強すぎるとかいいつつ、露店では他の8段は売れてエデン盾は売れ残り・・・。つまり。需要が無いから売れない。もう少し性能上げても良いくらいかと。そんなものです。
11   d317  2008/08/24 01:30   
もう購入してしまった人が居るし今から大幅に性能を変えてしまうのはどうかと思います。
私はまだ課金アイテムはまだ購入していませんが、いつ変更が来るかわからない状態だと皆不安だと思います。

運営さんもはっきりと変更する、しないを書いたほうがいいと思います。
12   KARUS  2008/08/23 14:32   
課金武器は最も入手しやすいものです。それらに高い耐性をつけるのはどうかと思います。
エデンの盾は防御力が高い上、物理攻撃に対する反射もついている。さらに要求能力値も低すぎます。ウィザードが瓢箪とエデンの盾を装備したら敵なしでしょう。
すべての武器に剣耐性をつけたのは前運営社が出した、狂戦士の大剣を装備しているユーザーが多いことを知り、剣耐性を高くすれば、たくさん課金する人がでると思ったからでしょうか。
まだまだ沢山の不安はありますが、
耐久度を下げる(+1で1000、+2で1500、…など)
耐性を低くする(+5で5を+7で5にする。ログにはダガーしか使えないためダガー耐性はつけない など)
攻撃力を下げる
他にも対策は考えられると思います。早急に願います。
13   クーラー依存症  2008/08/23 10:56   
全職業保有しております。今回の苦情の大半は該当職の既得権を守りたいがために見受けられます。
過去から8段武器発売直前までのオベロンダガー、大剣の売れ行き、普及率を見ても歴然でしょう。
現在の力関係や新武器という性質を考えればこれまでを省みても想定される範囲内だったと思います。

ゲームの課金商品の特性として、購入に際してユーザーは性能データで商品を購入する
わけですから、いくら規約的な注意書きをしてあるとはいえ、発売直後にもかかわらず
偏ったユーザーの苦情に気圧される形で「データ改変もある」などと公式がコメントするのは
将来的な信用を失うことにもなりかねないのですからもっと慎重な対応をお願いしたいです。
14   nuto  2008/08/23 02:51   
盾と杖に関しては要求値が低いように他と比べて思います。
7段でさえ、無駄なステータス振りを要求されていたので。

武器でバランス調整をしようとするとどうしても無理が出てくる気がします。
Wizの強化スタッフの魔力依存度を高める等して、相対的に別の物を下げるようにしないと
更に辛い現状が待って居そうですね。

ついでですが、国際戦のMHの仕様は勘弁してください。
15   teatime  2008/08/23 01:00   
魔神の酒瓢・ニュクスハンマー・エデンの盾の3つが、突出して高性能になっているのは多くのユーザーの率直な感想だと思います。このコメント欄だけでなくユーザー側の反応を色んなところで拾ってもらえたらと思うのですが、今回の新武器で一番恩恵を受けるwizでPLAYをしている方ですら、今回のは行き過ぎとの声を拝聴しました。盾を持つことが多い職に、さらに武器にまで耐性を付与ではますますスピード感に欠ける対人になっていくような気がしてなりません。また、対ダガーですが片手武器ということも相俟って(それしか選択できない)、抵抗によるダメージ軽減率は非常に大きく、対ヲリと同じような考え方で耐性を付与されると、対人の影響度合いは非常に大きく、今回のはバランスに欠けているような気がしてなりません。
16   tagada  2008/08/23 00:22   
弓は火力命なんだから武器の基本火力をもっと上げてもらいたい。不利すぎる・・・・・・
17   GMナイト  2008/08/22 19:26   
GMナイトもといGM豆です。
みなさんの貴重なご意見を拝見させて頂いております。
頂きました内容を元に今後数値の再設定等行う事があると思いますが、
ご理解頂きます様よろしくお願いします。
18   ポポイ  2008/08/22 16:25   
 槍は選択肢が増えていい感じ
 斧は既存の武器と比べても十分使える感じ
 短剣は左手に装備出来てしまったらダクベ、シャリアン、氷柱がゴミになるから右手専用で十分な感じ
 弓はそこそこでいい感じ
 杖はやばすぎる感じ。Wizは知力に振った方が体力に振るよりも数値的な量が多く上昇するので、既存片手武器で体力振りよりも新武器で知力振りという方が断然強くなってしまう。さらに耐性まで入り今回のコンセプトを完全に無視しているのが分かる。
 ハンマーもやばい感じ。リカハンと幸運の扇と常世がゴミになるのは確か。
 盾はもっとやばい感じ。ディフェンサーをゴミ以下として見ているとしか思えない。
 ハンマーと盾とW鉄を装備する=ほぼ全耐性50、反射25程度=与ダメの半分が帰ってくる=乱戦でプリを落とそうとしても自分にヒル連打で群がる敵が勝手に自滅。
プリの83スキルが実装されて反射増えたらどうするのでしょう?
19   yuuki0628  2008/08/22 13:57   
イヤーいい武器ですねHP低いWIZにはもってこいです。オベロンより強い気がするんですがダガー両手もちにすれば不満もなくなるのにな〜。営業側はとてもよくやってくださいました。だたい今までの武器WIZには過酷過ぎました。だけどこれで能力変化さしたらダメですよ営業さんダガーは両手もちにするべきですけどねw
20   Lucia  2008/08/22 13:47   
WIZには嬉しい武器だと思いますが、あとはどれも決定打にかける微妙なものに感じますね。
狙いとしては、これだけでは駄目だから、色々なKP武器を所持しなさいと感じられます。
とりあえず実戦で本当に旧武器を超えるものなのか、いっぱい燃やして、いっぱい遊べってことでしょうね><
21   あべしっ!!  2008/08/22 11:57   
ダガーの性能が低いと言ってますが、そんなに低いのかね?+8で攻撃力96。でもって、敏捷が+24。しかもエレダメ160。おまけに冷・電耐性に、ソード耐性。これって、オベロンの+8より性能よい気がしてならんのですが。私アサ職なんですが、どこがどうダメなのか教えてもらえると助かります。
とは言っても、WIZ・プリ強化はかなりひどすぎる気がしますね。運営の「今回のコンセプトとしては、今までに販売されたアイテムよりすごく性能が良い物が販売されることで以前のアイテムが必要ないアイテムになってしまわない様、能力値の設定を行いました。」というのは、どの辺の事を言っているんでしょうか?

WIZってそんなに不遇職だったっけ?そもそも盾持ってる時点でWIZじゃないでしょw柔らかくてすぐ死んでも、もっと遠距離魔法攻撃力を上げて一撃・範囲の攻撃力を上げてやることが本来の姿なんじゃないかなーと常々おもふ。
22   エルド  2008/08/22 11:08   
ヲリ・アサにきつい新武器となりましたな。
ここまで後衛職を優遇するならヲリ・アサ武器に全抵抗+150くらいつけてもいいんでないの?
23   イギちゃん  2008/08/22 08:56   
電気製品でもなんでも後からいいのが出るのはあたりまえ
企業が利益を追求するのはあたりまえ
有利不利が発生するのもあたりまえ
すぐ全員に+8が普及するわけじゃあるまいし、いろいろ思考錯誤するのも楽いけどなぁ
ちなみにアサログです
24   昨日の朝  2008/08/22 04:21   
これまでのダガ・ヲリ武器の性能がよすぎてゲームバランスが崩れていたので、今回の新武器は良いと思います。が、両手杖ならまだしも片手杖にまで耐性をつけるのはどうかと思います。弓も操作性変更が行われ強化しているので、盾やメイス、ダガーに対アローも入れるべきだと思います
25   KNIGHT01  2008/08/22 02:39   
mond3
詐欺にはあたらないと思いますよ。
変更の可能性を示唆した注意書きがありますし。
この実装でバランスが崩れることは明白なので、早急に何とかしてほしいです。
26   ALLEN  2008/08/22 02:38   
TUEEEEEEEしたくてアサログ始めたのにwww
ウィズ出始めればよかった
27   mondo3  2008/08/22 01:23   
良い物を出した後で能力弱体化させれば詐欺ですよね
もう買ってる人がいるわけですから・・
しかし、いま正直変更がなければ引退も考えてます
もうちょっと能力考えて出せなかったのか・・?
28   manderin  2008/08/22 00:54   
運営さん儲けにはしりましたね〜〜
これで皆武器買い替えですか
コンセプトどおりの武器ですこと
29   KNIGHT01  2008/08/22 00:53   
>ステータス値、ステータス要求値に関しましては 今後変更される可能性がございます。
とありますが、変更がなければかなりきついですね。
大多数が、過去武器をゴミに変える装備です。
運営がこの様な方針なのであれば、新武器が出るたびに全てを買い換える必要が出てきます。
ゴンゾ時代でさえ、武器は、過去の武器と異なる特性を持ち、選択肢の幅を広げるものでした。
(まぁ、多少は強化されていっているのですが…)
課金武器アップデートの度に全てを買い換える必要のあるゲームに嫌気がさしてKOを始めたので、少々幻滅です。
既に+7段階にアップグレードしてしまっているユーザも居るので、
一日でも早い調整をお願いしたいです。
30   ぷきぷき  2008/08/21 23:38   
優遇、不遇はさておき、
現存する武器の中で「圧倒的に」強いのはどうかと思いますよ。
プリ武器、Wiz武器はまさにそんな能力になっており、
明らかにコンセプトから外れていると感じました。
31   股旅  2008/08/21 23:00   
文句言ってる人ってほとんどログなんでしょうね・・・
今まで優遇されすぎていただけだと思いますが^^;
むしろウィズの扱いが酷過ぎただけに、これくらいでバランスよくなると私は感じました。
32   ソバマル  2008/08/21 22:07   
今回のKP武器・盾は全部性能修正してほしいですね。
これはバランス壊れる・・。
33   アクレウス  2008/08/21 21:07   
これは良いバランスブレーカーww
盾性能が良過ぎますね。前衛武器耐性に比べて反射までw1つの耐性は低いが2つの性能が被って凶悪になってますね。
盾はMPとHPを逆にしてみてはどうでしょうHPが減って耐性と反射の恩恵が貰えればバランスはいいと思います。
WIZの武器もセットで知力形が主流になりつつある今では耐性は兎も角MPの減少を増やした方がいいと思います。
プリ&ヲリ武器は安定してると思うのでスルー
弓も体力補正付き過ぎかと 逃げ足早くWIZよりも後衛という位置で体力これ以上増やして死にづらくする意味が解りません。
そして↑の内容を見れば確かに他の武器に比べてダガーだけが性能低く見えますね。
34   NorthernCross  2008/08/21 19:58   
ダガーが不憫でならない上
WIZとプリがあまりに優遇されてて呆れました

リベルローズが右手専用なワケはソード耐性を20もつけたからでしょう?
さすがに耐性40もつけられたら辛いので耐性10にして左手にも装備可にすれば良いかと思います
25000kpもはたいて+8での攻撃力96とか 大剣ウォリとのタイマン専用武器になるかと・・・

で、カバラorキチン盾+Wアイアンの上に耐性20+HP500もつけたLv80WIZはどうやって倒せと言うのでしょうか?

こんな武器出したら理崩しや花杖使う人がいなくなる・・・
というかなんで日本鯖には片手杖があるんだと言及したいです

ニュクスハンマーにしても同様です
こんなもの出したら硬プリは全て持ち換えるでしょうね

運営からしたらさぞ儲かってよろしいのかと思いますが
これじゃユーザーはついてきませんよ

Mゲ運営はもう少し頭を使った運営をしてくれると思ってたんですけどねぇ・・・
35   mikakutann  2008/08/21 19:33   
盾の性能が異常に強いだろ
36   魅ぃ  2008/08/21 18:02   
盾の性能が強すぎない?
37   koukiV2  2008/08/21 15:54   
今回の武器は盾と杖の性能がずば抜けていいですねー
それに比べてヲリ武器は攻撃力は低いが
エレダメが少し高く
武器にも耐性や筋力ボーナスなどバランスが取れていていいと思います!
しかし、ダガーはちょっと残念でした
右手だけってのはひどいのではないでしょうか?
攻撃力が低いのに右手専用は火力が落ちてしまって弱くなると思います
できれば仕様変更して両手どちらでも装備可能にしてみてはどうでしょうか?
弓についてはコメントしません
弓は良いのかどうか全然わかんねぇや(〃∇〃)
38   AK47  2008/08/21 14:53   
ダガー耐性に関してですが真剣に見直して欲しいです。

片手武器を二つ持つと両手持ち武器の倍近く耐性の影響を受けますので
ダガー耐性は他の耐性の2倍の効果があると思ったほうがいいかと思います。
キチン盾やアイアンアクセなどが多く出回るようになり、
実際にウォーリアの二刀流は壊滅状態になっています。

ウォーリアには両手持ち武器という逃げ道がありましたが、
アサログと言う職業はダガー以外に選択肢がないのです。
逃げ道がありません。
(弓といった選択肢もありますが、同じログでも異なる職と言えるでしょう。)
盾を持つといった手段もありますが、
それではウォーリア以外全員盾を装備してしまいKO魅力である
スピーディー(手軽)な対人戦というものが最早成り立たなくなります。
現状でもPTメンバーの半分以上が盾持ちで途中からダルくなるようなことが多いです。

改善されなければ非常に残念ですが引退です。
39   daisuke1234  2008/08/21 14:18   
盾の性能おかしすぎるでしょう・・・
前前回のカバラなどは耐性が高い代わりに耐久が低いなど、工夫されていましたよ。
これは何の工夫もされてない、ただ足していけばいいやというような性能と言わざるを得ない・・・。
40   ババババン  2008/08/21 14:07   
殴りプリのも考えてください
41   Lucia  2008/08/21 13:29   
ダガー
能力の方向性はだいたいあってますが、私としてはデザインを原案に近づけて欲しかったです。
また、防御用と考えていたので、あの攻撃力で右専用だと厳しい気がします。
右にオベロン+8、左にこの能力のリペル+8とか装備されたら強すぎる気もしますがね^^;
まあ、実装される能力やデザインは、試行錯誤の結果だと思いますので、ありがたく使わせてもらいます、ご苦労様でした。
42   熊殺  2008/08/21 13:12   
なぜにMPを削る・・・
43   よんよんく449  2008/08/21 12:37   
これはひどいなりぃ・・・
投稿 0/800Byte