コメント(135)
1   SOLIDSNAKEEX  2008/10/27 17:14   
俺・・・ガウスライフルがほしいんだ
2   Flanker  2008/10/18 17:35   
どうか…どうかXM8を…
やっぱりあの大量のバリエーション…絶対にカスタム出来たら最高ですよ…

あともう一つだけ、G36のバリエーションにMG36を追加して欲しいです

…ぼくのかんがえた(略ですみません
3   WARU  2008/10/13 20:25   
ダンディセット買ってしまいました。
買うつもりなかったんですが、このブログで
ちょいワル を強調されてたので。。。。
4   ガムリン木崎  2008/10/12 23:10   
爆弾系の弱体化 ぜひともお願いしたいですね  マップが狭すぎですね  タウンとか自チームの復活地点から 爆弾投げて相手チームの復活地点に届くとか; そんなん生き返ったらとりあえず 爆弾 投げるしかない(゚∀゚)♪ ってなっちゃう
5   あにす  2008/10/12 17:59   
女性アバター!!!!!!!!!!!!1
6   cotanius  2008/10/10 10:59   
個人的に試射ステージで弾丸が補給できるようにして欲しいですね。
弾薬が切れるごとに入りなおすのは正直面倒なんで。
7   ニダー  2008/10/10 06:35   
最近突然、ルームマスターより強制退場させられました。と表示され部屋を出される事あるのだが、
普通に対戦してていきなり追い出されるのはとても気分悪いので、なんとかしてほしい。
8   スネークゥゥ  2008/10/10 03:03   
リプレイテープなるもののアイテム実装をしてもらったほうがいいと思います。そうすると不正行為をしている人の早期発見につながりますし、証拠にもなる。問い合わせから、GMさん監視するまでの時間を考えればかなり効率的かと思います。ご検討いただければ幸いです。ゲーム内での武器、マップ等にかんしては申し分ないつくりなので非常に満足してます。お忙しいですが、良いゲームを作るためにがんばってください(σ・∀・)σ
9   k3ritter  2008/10/09 23:53   
どこぞのゲームには強制終了ボタンが実装されたとか。
そういう事がない分期待してるので、運営には頑張って欲しいです。
10   GaiaBerCraft  2008/10/09 20:12   
>>ミナーヴァさn
サンクス、Q&A見てきた。
高Lv武器使ってるのはK<Dってことか。

>>ミナーヴァさん>>もずくダメさん
俺は確認せずにクリックしすぎてM4捨てちまったprz
oβ時代を共に生き抜いたM4がぁっprz
まぁお陰でスロット空いたからM14買えたけど。

>>しゃんこりんさn
検討段階の項目に入ってるから気長に待つんだd(・w・
11   しゃんこりん  2008/10/09 19:45   
OP7がリアルだと言う事で
同僚も誘いスペシャルFから移動してきました
で、私も含め女子3名からの要望です;;
課金でも良いので女子キャラを出してください(*´∀`)
男性キャラもすごくカッコイイのですが、やはりキャラって言うのは分身みたいなもの
なので若干テンション↓です;
今からキャラ作成やボイス依頼とかするのってすごく大変だとは思いますがそこを何とか
お願いします( ;A;)
operation7の今後の発展とGMさん達の健康をお祈りしています(*´∀`*)
12   もずくダメ  2008/10/09 17:48   
>>ミナーヴァ
あぁ。俺もよく捨てそうになる。
完了のボタンが小さすぎるんだな。
13   谷野秀明  2008/10/09 14:35   
M14が強いとかは置いといてそしたら実装される予定のFN-FALはもっとやばいんじゃないかと。
特に軽さの面で。
14   wrath  2008/10/09 11:22   
WEBサービスとしてとても素晴らしいと思います。
ロイヤルユーザーを獲得するためには只管「For the User」です!
頑張って下さい〜!
常々思うんですが、マネタイズって難しいですよね。
15   SacredFOX  2008/10/09 09:03   
ロビーデザイン、私は好きです^^ボタン配置等は慣れの問題で解決するんではないですか? クラン復帰、新武器、新MAPの実装に向け頑張ってください^^
16   YUSUKE  2008/10/08 16:25   
ナイフ戦で弾撃ったり爆弾使う人がいるので、銃弾使用できなくしたり爆弾の持込をできなくしたりする機能がほしいです
17   ミナーヴァ  2008/10/08 14:11   
今回のロビー周りの変更で見にくくなった、配置のバランスが悪い、元完了の位置に捨てるが来ているので何度も捨てそうになったって思ったのは自分だけですか?
18   ミナーヴァ  2008/10/08 11:46   
GaiaBerCraftさんお問い合わせのところに書いてあるのでそちらを参照してください。
19   GaiaBerCraft  2008/10/08 11:01   
ところで初心者チャンネルにM14とかSR25とか装備した奴いてビックリしたよ。
今の初心者CHてLv制限てどうなってるんだ?
20   藍空2nd  2008/10/08 09:13   
結局今のままの方がいいよね^^賛成!
初心者Chで強いというなら初心者ChはLv1武器以外使用禁止にすればいいよ。
あと初期武器のK2?あれ強いよね^^;(性能そこそこ良いと思う)
性能詳細GMさん、公開願います

あとSR不遇と騒いでるけど、何処が不遇なのかよくわからない。
SRは万能じゃない銃だよ。遠くから狙って威力を発揮するのに・・
よく他ゲームでは機動スナなどと称して、近距離でもクイックショットやモニター中央にマークして、近距離でも圧倒的威力を持つSR。
そちらの方がゲームバランス崩す可能性大なのに、現状でもSR活用できるMAP用意されているのに、更にSRを優遇?性能UPさせる必要は無いと思います。

但し、元々SRは限定的な場所で活躍できる銃だけど、思う存分活躍できるMAPが少ないのも事実だと思います。
21   にゃるらとてっぷ  2008/10/08 07:40   
M14もSRもSMGも別に変えなくていいよ、バランスは取れてる。
むしろK2がやばい。
22   TD209mk2  2008/10/08 03:10   
>>今は無き人
M14と他ARについてはゲームバランスを考慮した上で皆さん発言されてます。
現実とゲームを結び付けないで頂きたい(ゲーム中のバランスを考慮してください)
M11は9パラなので、一撃の威力も低くてバランスは取れてると思います。

後、万人が読める日本語でお願いします。
23   今は無き人  2008/10/08 02:27   
連投すいません。

俺も言葉使いだめだな。
まあ   許せ。
24   今は無き人  2008/10/08 02:26   
そういえばM11 あれは命中率は高いは制御はしやすいは連射は速いはでSMG最強クラスではなかろうかと・・・
下手するとARとも互角に戦える代物になる。
これをM14より対策すべきかと・・・
もうちょっと連射速度落とすとかね
25   今は無き人  2008/10/08 02:16   
TD209mk2 今思ったが、M14って現在はスナとして使われてる希ガス(ゲームではない)
その点ではリアルに再現されてるはず。www
M14のスナカスタムもM4とかのスナカスタムに連射で負けるしね。
このままでいいかと思われます。

あ、後話を蒸し返すがネチケットはしっかりしましょうよ。
特に言葉使い。
あとは万人に意味が伝わるように書いてくれ
26   TD209mk2  2008/10/07 23:41   
>>書き込み用氏
ARのスナイパースコープの倍率を下げる意味があるでしょうか?
SMGは近距離火器という事で、中距離でもARより火力に劣るのは承知の事だと思います。
その痒い所に弾が届くのがARであり、SMGよりも瞬間火力に劣るが近距離で使えない事も無い。
ダットサイト使用時に約1.5倍ほどズームしている様な感覚がありますが(実際どうなのかは知りません)、それでも倍率を下げたスナイパースコープを使用する意味があるでしょうか。
それでも狙いたいと言う方がSRを使用するのではないでしょうか。
現MAPではMAPサイズが小さいものの、SRで十分に狙えるほどのスナイピングポイントがありますが、それでもSRを差し置いてARで狙撃する事に拘りたいのですか。
リアルでの使用云々よりも、 現状のSRの不遇なゲームバランスを考慮する必要があるのではないでしょうか?
27   GaiaBerCraft  2008/10/07 22:44   
もし変更を入れるなら万人が必ず目にするような位置にアンケートを設けて大勢の意見を聞いてから変更すべきだね。
うん、当たり前のことだけど。


しかし議論が熱いな。
良いことだと思う。

あと余計なことなのだが誰かのコメントを引用するなら>>を使ってくれるとありがたい。
議論の内容が見易くなる。
28   書き込み用ID  2008/10/07 22:26   
>>miyagaya615氏
制御極のM14は69と言う、精度極の他のARと大差はありません。
TD209mk2氏の言葉を借りるなら、それでも明日明後日の方向に弾が飛びますよ。
>>ミナーヴァ氏
時間あるいは、リアルマネーをかけて武器を手にした多くの人間が、たった小人数の議論により変更されるはどうかと?
ということです。先にこれを書くべきでしたね。失礼を致しました。
29   書き込み用ID  2008/10/07 22:19   
>>TD209mk2氏
ならば、ダットサイトという同じ土俵において、ARではSMGではそういう差異があります。
素早く補足できる=SMGなら、やや遠く補足できる=ARでは?
廃止ではなく、倍率低下ならどうでしょうか?
30   TD209mk2  2008/10/07 22:02   
>>書き込み用氏
>狙撃力に関してですが、ダットサイトを用いてAIMする場合、移行までの時間はSMGに方が有利です。
>得にM14と各SMGでは0.1秒も差があります。遠くから狙撃できるだけではなく、狙撃可能までの素早さも狙撃力に含めるべきです。

何を仰りたいのか意味が解りません。
近距離主体のSMGなのですから、素早く敵を捕捉出来るような設定でしょう。
ARで同じ速度で狙えるのならSMGの意味がありません。
31   TD209mk2  2008/10/07 21:59   
>>miyagaya615
しっかりとタイミングを合わせる事が出来れば、タップ撃ちはすべて初弾になりますよ。
フルオートの場合は反動の為、2発目以降は制御性が低いと明後日の方向に飛んで行きます。
32   TD209mk2  2008/10/07 21:56   
加えて、ARからスナイパースコープを廃止したとして、何故、SMGからダットサイトなりを廃止して弱体化の案が出るのでしょうか。
SMGとARには射程距離が違います。
SMGで狙撃したとして、射程距離の短さが致命的な欠点なので、中距離以降ではARの方が有利です。
そこでARかSMGかという選択肢があると思うのですが。
33   TD209mk2  2008/10/07 21:50   
>>書き込み用氏
>劣化SRなM14いらないとなると、「その銃を使ってる人はクラン戦来ないでください。」となりかねません
既にSRではなく、同じ使い方してるARに重点が置かれてますよ。

以前、M14で事足りてしまうMAPサイズからSRの選択肢が消えかかってると危惧しているではありませんか。
次に、威力火力云々の話をされてますが、威力的に劣る他ARではタップ撃ちによる連射速度の低下が挙げられますが、M14でもタップ撃ちの連射が基本となると思います(反動による命中率低下を防ぐ為)
そうなると基本的に連射速度は一律平均値となるのでフルオート時の連射力はアテになりません。
火力的に考えてみてもM14は2発で沈めれるので、2点バーストでも問題ない。

そのズバ抜けた?重量はサブ武器の軽さで相殺可能なので(ナイフ構えると最速なので)重量はデメリットにも値しません。
34   ミナーヴァ  2008/10/07 21:50   
ましてや、M16は非課金で買えるが、課金アイテムでもあるので、そういう修正は慎重に執り行うべきです。
アンダーバレルグレネード、ARのスナイパースコープも非課金or課金アイテムですが。
意味は一応通じるが判りにくい挙句、現状のコメントの議題から大きく外れていると思われるが?
35   miyagaya615  2008/10/07 21:49   
自分は精度極のM14の話なんかしてないのだがね。論点がずれてるな。一応言っておくが初弾以外は精度関係しないぞ。初弾以外がばらけてしまう仕様上初弾さえ叩き込めば優位に立てると思うのですが。装弾数は完全にミスです。申し訳ない。うまく反応してくれてありがたかったが接近しなければならない前提があると言うことで言いのかい?SMGだけだとは思うが。
36   書き込み用ID  2008/10/07 21:36   
>>追記
アンバーバレルグレネード、及び手榴弾の修正が来れば、どのように変化するか分りません。
また、M14あるいはARのスナイパースコープ修正は上記同様に大きな変更になります。
やはり、何らかのテストは必要かと思います。
専用のクライアント、及びサーバー用意、テスターを募集するなどして。

ましてや、M16は非課金で買えるが、課金アイテムでもあるので、そういう修正は慎重に執り行うべきです。
アンダーバレルグレネード、ARのスナイパースコープも非課金or課金アイテムですが。
37   書き込み用ID  2008/10/07 21:32   
>>miyagaya615
もう少しSMGの機動性の利用に付いて書くべきでしたね、すみません。
裏を取るだけではなく、接近する術として、手榴弾があります。
スモークで狙撃を防ぎ、接近→アドバンテージを得る。
>>あなたが劣化srになると言ったからsrとの差異を言ったのだが。
集弾しなくる→精度高める為セミオートのみのグリップ使用、重くなった→スナイパーライフルと差異がない。
ヘアクロスが表示できるが、低倍率のスナイパースコープを持つ。
これを劣化SR以外なんて呼べばいいのでしょうか。
ARと比べても攻撃力の分、十分装弾数、連射、制御、携行性能が落とされてます。
>>後あなたは前線までずっとarを引っさげていくのか?
その心算ですが。
38   miyagaya615  2008/10/07 21:20   
文章力がないんだ勘弁してくれ。結局はM14の修正はいると思う?
39   miyagaya615  2008/10/07 21:09   
あなたが劣化srになると言ったからsrとの差異を言ったのだが。後あなたは前線までずっとarを引っさげていくのか?
40   miyagaya615  2008/10/07 21:00   
M14の重量について。SMGで裏を取るまでにかかる時間とリスクを考えるとM14で敵を倒してるほう
がベターだと思います。@立ち回りの詳しい説明をしていなかったので申し訳ない。
「裏を取るのが容易」これはMAPにもよりますがなかなかないと思います。私がnoobなんでしょうか?。デスマッチ以外でも足音などで位置がばれてしまうためあまり派手には動けないのでどうしても機動性がそがれます。最終的に裏を取ると言う前提がある限り接近さえさせなければかなりの優位性を誇るM14に勝つのは難しいところがあると思います。
41   TA152  2008/10/07 20:57   
第三帝国時代の軍服を導入していただきたい、できれば、将校、戦車兵、兵士など3種類くらい
無理でしょうけれど^^;
42   書き込み用ID  2008/10/07 20:53   
>>miyagaya615氏
>>連射力と腰だめ撃ちでもそこまで(srと比較して。
正直スナイパースコープ付けたARで息止めれば素直に飛んでいきます。
連射力はSRと比べる意味が分りません。
>>バラけないことと装弾数と携帯性(srと比べて。
装弾数はセミオートSRですが、ドラグノフは15発、SR25だと20発で
SRと比べて、大差ないですが。
実戦トレーニングにてM14と手元にあったSR25を用いて歩行による速度テストしました。
誤差はあるものも、M14=30秒、SR25=31秒でした。
もし、携行性をさげると移動速度がスナイパーライフル>M14になります。
これはアサルトライフルとして意味がありますか?
>>自分的には(省略)
貴方の感想であり、根拠を示さないかぎり誰も納得いく事が行きません。
また、序論と本論、結論が結びにくく、理解に苦しみますが。
43   miyagaya615  2008/10/07 20:17   
「ゲームバランスを取るには」と言うからには具体的な案があると思うがなにかありますかね。
自分的にはリアルとバランスを考えて案をひねったんだが。
射程距離は皆さんどうだろう?
劣化sr M14のsrとの違いは 連射力と腰だめ撃ちでもそこまで(srと比較して。バラけないことと装弾数と携帯性(srと比べて。と制御性(ryと精度だと思う。でもし自分の意見が通ったならばM14が劣化srというならばsrを使えばいいのですよ。@M14はarですのでsrと比べるのはどうかと思います。M14にスコープをつけて精度極でやってらっしゃるならsrと比較するのはわからなくもないですが。自分的には狙撃してるM14よりも中距離〜遠距離で制御に重きを置いているM14のほうが怖いです。@いじる理由についてですがバランスが崩れていると言う意見が多数あるからです。
バランスを考えているのならば意見を出してほしいし。間違ってると思ったら納得する意見を頼む。
44   閻魔あい  2008/10/07 20:10   
  l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
  !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ   幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |]
  l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /   小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
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   l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   /  クランのメンテが長い事に絶望した!!
  ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  /
    l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l   ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    /
    l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/
    レ' ム-''´lヽ、  _,,./! ゙ヾ!__ヽ!    ヽ´ヽ、ヽ
            !   ̄     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、
        /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l
       / 斤'"〇 /´    ,;;:''" _,l_   ヽ ヽ/  l | l
      /; l、」_,,/     '' ゙;;/  ヽ、   〉  `ヽ  l/
      /!,r''´!/  /     ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ /     ,!
    / l ,;;  |l  /`'';, ,,   /   ,;;''"゙''   l     /
45   書き込み用ID  2008/10/07 20:00   
↓は既に消されておりますが、先ほどのyamasige氏に対する返信となります。
連スレ乱文失礼。
46   書き込み用ID  2008/10/07 19:58   
>>ゲームバランスをとる点で自分的な意見を言ったんだが
自分的な意見で論じるほど無意味なものはありません。
>>あと重さについてだが重いのを立ち回りなどでカバーしてるから強いわけで結局重いからどうしたになると思うがね。
SMGがM14に対して容易に背後を取ることができます。
なぜなら、SMGの機動性がそうさせているからです。
勿論、SMGの弱体を望んでるわけではありません。SMGの良いところはM14には持ってません。
一長一短なのがこのゲームのひとつの要素ではないでしょうか?
劣化SRなM14いらないとなると、「その銃を使ってる人はクラン戦来ないでください。」となりかねません
>>具体的な提案を求む。
私自身の結論を述べさせていただきますが、アンダーバレルグレネードが今後どのようにゲームに作用するか未知数です。早急にM14の修正は必要ないと思います。
47   書き込み用ID  2008/10/07 19:25   
>>miyagaya氏
ゲームにおいて、リアルを追求するのは間違っていると思いますが。
OP7はリアル志向FPSと言われてますが、ゲームバランスを取るには、やはりリアルとはかけ離れるものです。
>>携帯性か制御性(またはどちらも。
これでははっきし言って劣化SRです。
M14はアサルトライフルと言うカテゴリーの中で、ずば抜けて重いです。
また、制御性もやや低目と設定されてます。

>>射程距離をいじる利点は(中略)なのでM14に限ればしつこいですが 制御性か携帯性をさげることで十分効果があると思います。
射程距離をいじる利点が事実だとしても、M14の制御性と携帯性をいじる理由にはなりません。
48   miyagaya615  2008/10/07 18:58   
実際        op7
MP5 200m       58
M4 360m        75
SR25 900m       85
AWM 2100m       96
M14 450m       82

49   miyagaya  2008/10/07 18:08   
なんか比較がおかしくなってる。すません。
50   miyagaya  2008/10/07 18:05   
注op7のほうは一番射程が長いのを選んだ。
実際        op7
MP5 200m 58
M4 360m 75
SR25 900m 85
AWM 2100m 96
M14 450m 82

追記いまさらになっちゃうがもしこれを考慮するとなるともっとでっかいMAPが必要。
現状の解決策じゃない。
ごめんなさい。
51   miyagaya  2008/10/07 17:55   
射程距離をいじる利点は op7には射程距離より遠い敵に当てた場合威力が下がる点にある。
これは 矛盾もないしsrの確立とarの立ち回りを要求されるようになるので有効だと思う。

そしたらスナゲーになるじゃないか!ってなると思うがop7にはqsが無いのでまず大丈夫。
sr25やドラグノフに関しては
sr25が射程距離900mに対してAWMが2100mである op7ではどちらもあまり大差の無い射程距離になっている。 しかしこれを反映させるには広大なMAPの広さを要求される。ので現実的じゃあない。(いまのMAPでこれを反映させるとすると運営さんがものすごく苦労するとおもいます。
なのでM14に限ればしつこいですが 制御性か携帯性をさげることで十分効果があると思います。
ps 一応射程距離比較してみた。
52   合衆国海兵隊  2008/10/07 17:51   
急に関係ない話で悪いのだが、今日の昼頃にプレイしていたときに味方の一人のキャラスキンが黒人(?)になっていた希ガス・・・・・(アドレナリン全快だったから単なる見間違いかもw)
53   miyagaya  2008/10/07 17:44   
M14はもっと制御性を下げるべきだと思う。ゲームバランス的にも実銃的にも。
スコープでいえばM14は狙撃銃の代わりにも使われているので廃止は厳しいと思う。
op7でarにスコープをつける利点はあまり無いと思う。op7のM14の矛盾としては制御性と携帯性と射程距離だと思う。
M14がリアルであまり使用されていないのは使用者が銃の反動に耐えられない点と全長の長さによる取り回しの悪さにあるので,携帯性か制御性(またはどちらも。 を下げればいいと思う。
いまさら無理かもしれないがop7はもっと射程距離をしっかりするべきだったと思う。
54   書き込み用ID  2008/10/07 17:11   
>>故に、ARそのものからスナイパースコープを廃止し、狙撃力を低下させる事に結びついた。
>>(先に、個体能力低下ではあれもこれも低下となる意見も懸念してAR全体から廃止とした。)
修正が来たと仮定する。「AR全体からスナイパースコープを取ったならば、SMGからダットサイトを取ろう」と、
カテゴリー単位での弱体議論になりかねないと思いますが?
弱体修正は何をしようがあれもこれもになります。 
狙撃力に関してですが、ダットサイトを用いてAIMする場合、移行までの時間はSMGに方が有利です。
得にM14と各SMGでは0.1秒も差があります。遠くから狙撃できるだけではなく、狙撃可能までの素早さも狙撃力に含めるべきです。
55   書き込み用ID  2008/10/07 17:10   
>>TD209mk2氏
>>(レベル制限が設けられているが(中略)初心者サーバーで使用可能)
これに関しては別にM14に限った話ではありません。単にLv満たさない場合使用できないようにするべきだと思います。
>>しかしM14では1発でも銅に当たってれば、2発目はどこに当てても倒せるという結果から総合的にM14が優れていると結論付ける事が出来る。
M14は威力が優れる分、連射は劣っています。逆手を返せば、M14の2発は他ARで3発〜4発与える事が可能です。
威力的にではなく、火力的に考えてみて、上記の結果が出ましたが如何でしょうか?
56   アフガンゲリラ  2008/10/06 23:34   
TD209mk2の言っていることはけっこう合ってるんだよな・・・。
ただ、意見・発言ともに過激すぎるのは反発を招くだけだから注意したほうがいいよ。
57   ミナーヴァ  2008/10/06 23:33   
 スナイパースコープの話題が出ているので少し調べました。
 エイム時に画面上に表示される大きさはG36の約13cmが最小でAMWとFN SPRが最大の約15cm、その他が約14cmとなりました。
 ちなみにG36を使っているのでスナイパーカスタムにしてプレーすると視界が狭くて使いにくい代物です。
 自分としてはARからスナイパースコープを排除するのではなく有効視界を狭くすることで使い勝手を悪くするという方針が良いと思います。
 最後にG36のスコープはいくらなんでも扱いが酷いと思います。本来アイアンサイトとセットの3倍スコープタイプはまだ許せます。しかしSNB 4x20 Short Dot PMUの方も同じというのが可哀想な気がするのでどうにかしてあげて下さい。
58   破壊神さま  2008/10/06 23:16   
ソビエト・ロシア系のサブ武器を実装してほしいです。
APSピストルとまでは言いませんが最低でもマカロフかナガンリボルバーくらいはほしいです。
希望される実装を調査するための投票ページでも作ったらどうでしょうか。
クランシステム調整がフリテン待ちは流石にまずいかと。自力で復旧できるものに限りがあるなら思い切って無かった事にするというのもアリといえばアリでしょう。最悪でも気の合ったユーザー同士でゲームシステム内でなくてもヨソでHP作って交流するなりすればクランとして成立するのですから。
59   TD209mk2  2008/10/06 23:11   
>>yukisato0703氏
発言を和らげたようだが、発端となった君の書き込みの最初の3行を自分で思い返して(参照して)見てほしい。
どう見ても、煽りと呼べる文章でしかないだろう。
これ以上無駄な言い争いは避けたい。

前述のゲーム中の各モードの収入と修理費の考察と意見。
コマンダーキルの場合の収入バランスが難しいので、皆であればどういった意見を持っているのか参考にしたい。

・私の案(積極的にコマンダーを倒した場合に収入が大きくなる形式)
基本収入は各メイン武器修理費の1.5倍+コマンダーを倒した回数×50Gold〜100Gld+勝利チームボーナス100Gold固定。

全体としての収入の底上げ、頑張ったプレイヤーへの見返り、赤字発生防止の3点でお願いします。
(プレイ状況によっては稼げなくなるが発生する為、廃人マンセーと言われてしまうかも知れない為。また、逆に動かなくても稼げる状況は防ぎたいと思っている。)
60   TD209mk2  2008/10/06 22:51   
>>書き込み用氏
運用の幅が広いからではなかろうか。
大抵のMAPではARで狙撃可能(ここでSRを選ぶと言う線が薄くなる)な点と、M14の威力、連射力、総弾数の多さが原因。
近距離、中距離では圧倒的にSR<M14となる。
他のARでもスナイパースコープによる狙撃は可能だが、M14が威力的に優れる事に起因する。
他ARでは胴2発で倒せるのだが、1発でも手足に当たれば倒せない。
しかしM14では1発でも銅に当たってれば、2発目はどこに当てても倒せるという結果から総合的にM14が優れていると結論付ける事が出来る。
(レベル制限が設けられているが、プレゼント機能により受け取った側がより低いレベルで使用可能となる=K/D1.0に満たなければ初心者サーバーで使用可能)
故に、ARそのものからスナイパースコープを廃止し、狙撃力を低下させる事に結びついた。
(先に、個体能力低下ではあれもこれも低下となる意見も懸念してAR全体から廃止とした。)
61   スターックス  2008/10/06 22:45   
チャットの仕方が
解りにくいので直して欲しいです。
あとマップなら飛行場とかがいいです。
ふんどしは絶対ですねwww
62   QPTRX  2008/10/06 22:05   
個人的に、AK・G36系統に、ドラムマガジンを実装してほしい。
特にAKなんか、RPKストック実装されてるのに、ドラムマガジンが無いのはどうかと思われる。

あ、ソレと、ふんどし期待してまs(ry
63   書き込み用ID  2008/10/06 21:36   
>>yukisato0703氏
TD209mk2氏の自治厨は必ず上から目線で見当違いの事を吹っかけてくるな、余所に行ってろ。
と言う発言には目に余るものがありますが、彼が一部異なるものも、単にである調で書いてるに過ぎないかと。
論じるのに、わざわざ、ですます付けて、敬語にするより、そういった口調の方が単に伝わりやすいからでは?

場違いなので、これ以上論じようとは思いませんが。
64   yukisato0703  2008/10/06 21:21   
>TD209mk2さんへ
そのような言葉遣いでしか話せないというわけではないでしょう?
全ユーザーに対して礼儀作法くらいまっとうすることもできないのでしょうか?
あなたに「余所にいってろ」なんて命令される筋合いはありませんよね。
私が言いたかったのは、そういうことではありません。
GMとユーザーがお友達感覚で接するのは別に構わないと思います。
ですが、敬語や丁寧語くらいのせめてもの礼儀をまっとうするのは人として当たり前じゃないのでしょうか?
「親しき仲にも礼儀あり」という諺、聞いたことがあると思われます。
友達感覚がダメといっているのではなく、友達感覚でも、あくまでも礼儀と節度を守るようにしていただきたいと思ったまでです。
65   書き込み用ID  2008/10/06 21:08   
>>その一文だけでは単にM14からとなってしまうが、そもそも私の意見はAR全体からスナイパースコープの廃止だった筈だ。
亀レスですが
>>最強と呼ばざるよ得ないスナイパー仕様のM14(バランスブレイカー)は弱体化すべきだろう。
>>ARからスナイパースコープを廃止する事を提案する。
貴方自身が単にM14を弱体するべきだろうと問題提起してますが。
その方法としてARからスナイパースコープを取ろうとしてるわけで。
そして、時折M14の性能について意見を述べてる部分があります。
藍空2nd氏がARだけではなく、M14についても意見を述べているのは、貴方が上記の発言をしたからです。
「最強と呼ばざるよ得ないスナイパー仕様のアサルトライフルは弱体化すべきだろう。」と書くべきだったのでは?

連続スレ及び、乱文失礼。
66   書き込み用ID  2008/10/06 21:08   
TD209mk2氏
>>SMGが近距離主体火器ならARは中距離主体火器として運用可能で、中距離での命中率もSMGよりも高いだろう。
しかし、制御性と連射力、ダットサイトにより、SMGより優れてるとはやや言いがたいです。
>>ARによる狙撃を運用するのでSRの立場が無い事を懸念しての書き込みだよ。
>>(前略) 精度を高めても元々の設定で好成績を得られない武器もあるという事。
M14A1と同じ精度出せるARなら2つほどありますが。
精度でしたらARより、セミオートSRの方が高いです。よって、精度だけでM14を選ぶということはないと思います。
もっと視野を広げてみては如何でしょうか?

>>また、使用した感覚から優秀な武器は必然的に使用頻度が高くなる傾向があるのも事実。
使用した感覚は人それぞれです。M14使ってたが、肌に合わなくなり他の銃を使うようになった人もいます。
優秀な武器=使用頻度が高い、と言うのは可笑しいかと。
67   ディレイル  2008/10/06 20:58   
ライトマシンガンはあってヘビーマシンガンがない件について
激重でもM134とか出してほしいね
68   ヤタガラス  2008/10/06 20:53   
スロットを増やしてほしいですね;
使わない武器でもわざわざ捨てるのは悲しくなりますw
69   odadada  2008/10/06 20:18   
おそらくみんなが実装してほしいもの
刀 UZI スコピ MP7 グロック SIG MP5K SOCOM スパス12 リボルバー G3 武器はこんな感じかな
服・アバター
ふんどし(ネタアバター)、SASセット、MGS風スーツ(俺の要望w)

アバターで女出たらふんどしを着せてみたいな 変体サーセンw
それともう少しオプションパーツ増やす

 訓練MAPを拡大
70   神風特攻1部隊  2008/10/06 20:07   
なぜか・・・・ウォーロックにはまっていますw
いつかはこっちに戻ってきます・・・
(2008年10月6日8時7分)
71   TD209mk2  2008/10/06 18:42   
今回も文字数制限で2回に分けさせてもらいます。
各モードで働かざるもの食うべからず的な収入形体にしてます(功労者ほど収入が大きい)

・サバイバル
一度倒されると次ゲームまで復活出来ない、且つ、基本ルールはデスマッチと同じ。
基本収入は各メイン武器修理費の2倍〜3倍+勝利チームボーナス100Gold固定。
(隠れ続けても収入には繋がらなず、敵を倒せば倒すほど収入が増える)

現状、有利Joinや延々芋プレイを続けてる人が多いので、それの打開と、修理費による赤字を防ぐ為の方法として提案します。
何か付け加えや訂正できる箇所の指摘等お願いします。(問い合わせで各自運営に直訴してるかも知れませんが、みんなに開示した状態のほうが「挙がっている提案」の確認も取れるだろうという事でお願いします)
やはりディスカッションしないと煮詰まらない。
72   yamasige  2008/10/06 18:33   
M82A1でないかな
実銃も12.7mm弾で胴体なら即死(イラク戦争でも使われ2km先の敵兵を真っ二つにしたらしい
ただし、めちゃくちゃ重い
73   TD209mk2  2008/10/06 18:31   
>CHERNOBOG氏
RPGの武器と違って、重火器と言うのは使用目的に合わせて作られるものですよ。
あれも出来るこれも出来るって銃だと、みんなそれしか使わなくなります。

・ゲーム中の各モードの収入と修理費の考察と意見。
デスマッチに関しては、敵を倒せばゲームモードとしての目的は達成される。
基本収入は各メイン武器修理費の1.5倍〜2倍(サブ武器修理費は含まない)+勝利チームボーナスとして、目標kill数に応じた固定収入(50killは50Gold、100killは100Gold、200killは200Gold)
・デモリッション
一度倒されると次ゲームまで復活出来ない、且つ、爆弾を設置するか解除、敵を全滅すると目標達成。
基本収入は各メイン武器修理費の1.5倍(爆弾設置がメイン)+爆弾設置による成功、解除による成功ボーナス100Gold(1ゲーム毎に該当者に加算される)
勝利チームボーナスとして、固定収入100Gold。
74   reok12  2008/10/06 17:59   
クランの点検いつになったら終わるんでしょうか・・・?
とても期待してますがこのままじゃ我慢できませんよ。
それにテスター期間の延長とかないですかね?
開設Gが高すぎません?w運営さんがんばってください!!
75   CHERNOBOG  2008/10/06 16:41   
つよい武器があるのはしかたないんじゃないかな武器ってももともと強く作るのが前提なんだし
それならそれに勝らずとも劣らない武器をつくればいいんじゃないかな?
76   syoino03  2008/10/06 04:56   
クランはいつになったら復旧するんだぁぁぁ!  
もう最近ぐだぐだな戦闘になってきてる。早くクラン復旧してくんないと飽きちゃうよ。

あとサブ武器も改造できるようにならないだろうか。夢で見たからここで言ってみた。
77   藍空2nd  2008/10/06 04:25   
ARにスナイパースコープは結局ちゃんとして狙うならSRがよい。と思ったので今は持ってないけど。というのは
長距離では結局SRに撃ち負けるよねw
はじめた初期の頃にARにスナイパースコープ付けれるのは良いと思った。
いまARにスコ付けてる人多いのかな?全てはMAPがちょっと狭い為か地形のせい?値段がSR買うよりお得?

個人的にはARにスコープは要らないと思うけど、
知り合いはARにスコープ付けて隠れて狙撃してて楽しんでます。その楽しみを奪うのもちょっと
選択肢としてあってもいいとは思うんだけどね
78   藍空2nd  2008/10/06 04:08   
M14は口径の関係で強いよね。精度も制御もあって扱いやすい武器という感じ。
スナ仕様M14は連射可能な機動スナみたいな存在(威力的に)
G36をスナ仕様にカスタムしたのを使ってましたが、精度・威力的に辛かったのです。
そこそこいけるけどね。でも、全ての武器が精度中心に同じ感じにカスタムできる必要ってあるの?
いろいろな武器選択肢がある現状の方が楽しいよ
私もM14使うけど、接近されるとどうしても弱いです。
MACは持ってないんだけど、MACに接近で勝ちたい気分の時はFAMAS使ったりしてる
MACやその他全ての武器と近距離で撃ちあっても撃ち負けないw制御が低いからそこはプレイヤースキルが要求されるでしょうけど。
SRしてて思うのは、高性能の高倍率スコープ付いてても、キャラクター表示距離が低いこのゲームでは、遠すぎて霞んで見えなかったりMAPが狭かったりと
SRが活きるMAPは少ないですよね
79   TD209mk2  2008/10/06 03:18   
文字数制限で書けなかったのでARからスナイパースコープを廃止した場合の事を書いてみようと思う。

ARがアイアンサイト、ダットサイトのみになっても劣化SMGやLMGと同性能にはならないよ。
SMGが近距離主体火器ならARは中距離主体火器として運用可能で、中距離での命中率もSMGよりも高いだろう。
LMGに関しては命中率が素晴らしい。
中距離や、やや遠距離から狙撃出来る性能だ(本来、支援火器のはずだが…)

>>藍空氏
その一文だけでは単にM14からとなってしまうが、そもそも私の意見はAR全体からスナイパースコープの廃止だった筈だ。

SRよりも倍率が低いとはいえ、十分な拡大率だと思う。
ほとんどの方がARによる狙撃を運用するのでSRの立場が無い事を懸念しての書き込みだよ。
これは実際に撃ち比べしなければ判り難い事だが。
80   TD209mk2  2008/10/06 03:07   
レスが沢山付いているな、皆さん意見を有難う。
M14にMacの組み合わせは自分でも使用していて強いと思ったからさ。
Macに関してはレベル4以降に調整し直しても良いくらいの高性能だよ(さすがに中距離のピンポイント攻撃は無理があるが、至近距離では弾の威力が高いので強すぎると思う)
私自身いろんな武器を試しているし、M14使いを何度も倒した事もある。
決して、やられまくってるからって理由ではない。

スナイパースコープに対する私見では、広い面積のMAPでSRを使わずにM14を使う人が実際に多い。
これは命中精度の問題で、カスタマイズによって精度を高めても元々の設定で好成績を得られない武器もあるという事。
また、使用した感覚から優秀な武器は必然的に使用頻度が高くなる傾向があるのも事実。
意見として挙げているので、皆さんの意見も参考になる。
81   yosyosyos  2008/10/06 00:53   
勢いでエビフライ実装してください
82   GaiaBerCraft  2008/10/05 22:52   
>>asurjgさん
チェストリグってどんなのです?
>>CHERNOBOGさん
たぶん営利目的だと思うよ。ここの運営さん。てか、営利目的じゃないネトゲってあるんだ?
>>藍空2ndさん
の言うとおり、銃個体の弱体は連鎖を生んで果てしなく続きそうだから反対だな。
職ごとのスキルに調整入れすぎて公式の雑談掲示板にネガスレ乱立するゲームもあるし^^;
83   sumupii  2008/10/05 21:53   
最初はリアル系重視なちょっとまじめなFPSと思っていた。
んが!しかし、なにやらネタFPSな香りを放ってきてませんか?
実装検討してるのも含めて。
まずは爆破モードに人を集められる仕様にして下さい。
84   ZNZN  2008/10/05 19:31   
課金武器や装備を出すより課金でインベントリの拡大とかあればいいと思うのですがどうでしょう?
85   老山龍  2008/10/05 18:15   
やっぱり面白いですねw
だけど、やっぱ不正行為の対処が早くていいですねww
優先してほしいのは
俺的にはリスポーンで復活した寸前の無敵じかんがを2〜3秒にしてほしいです。
で、2個目、フレ機能ですねw12月下旬(?)に追加されるとHPでは言っていたような気がしますがwww
できるだけ早めにUPしてほしいです^^
86   谷野秀明  2008/10/05 16:34   
課金システムは現在大人気のFPSからパクればOKだと思ってる。
グレネードとかの威力はそのままでいいとしてスローの時間は減って欲しい&無敵5秒の間はスローにならないようにして欲しい・・・。
とりあえずシャッフル機能の実装が最優先だと思いますがね。
87   藍空2nd  2008/10/05 15:57   
>最強と呼ばざるよ得ないスナイパー仕様のM14(バランスブレイカー)は弱体化すべきだろう。

私は特定の武器だけ弱体化は、弱体化合戦になり反対です。
確かにLv制限では最高の位置にある最強ランクの武器ですが、必ず最強なわけではないと思う。
攻撃力は高いけど、連射力が低いので、他の武器でも勝算はあると思う。
装弾数も多くはないし、重さも重い部類。相手の弱点を考えて戦うと楽しいです。
サブにMACでオールレンジ対応・・・SRにMACでも同じことですよ。
武器の長所を伸ばす戦略と短所をカバーすることはFPSでは大事ですよね。
M14はある程度スナイパー仕様にも接近仕様にもできるARの長所の集大成な武器。
でも特化してるSMGやSR・RMGにも長所はあるよね?
M14装備の人を何回も倒してるし^^;
M14弱体の次はP90弱体ですか?という風に無限連鎖になるよ;;
88   藍空2nd  2008/10/05 15:14   
>課金優遇反対ばかり言わないで運営が効率的にユーザーから金を集める方法を書いてみてくれよ。

それを考え実行するのが運営です。私達消費者は希望・要望を書けばいいだけなのでは?
私の要望として、強い課金専用武器・装備類は反対です。
あくまで強さに関する部分の課金優遇は反対なのです。
課金専用の装備で防御UPとかも嫌ですね。
とにかく対戦時に課金と無課金の戦力差が発生する、不公平なシステムは反対です。
破壊神さまの言うとおり、ネタ・楽しい・かっこいいなどの課金装備武器は良いと思う。
89   asurjg  2008/10/05 12:59   
やはりKill数に応じた報酬が欲しいですね。
あと、アバターにチェストリグを実装してくださいm(_ _)m
90   CHERNOBOG  2008/10/05 12:08   
それはちがうと思うよ
100パーセント無料のゲームでも個人でmodとかmapを作れるゲームならちゃんとある
たしかに営利目的でゲームをつくってるなら大いに問題だろうけどさ
91   クラウン01  2008/10/05 04:32   
課金ユーザーがいないゲームは100%潰れます。
課金者と無課金者があれが課金者は増えます。
課金者は課金した額だけ運営の利益になりますが、無課金者は100人いようが200人いようが運営の利益は0です。
92   破壊神さま  2008/10/05 03:43   
私の書き込みを自分に都合の悪いように解釈している人がいるようだけどもう一度よく読んでくれ。課金専用武器・パーツを提案はしたがそれが「強いか弱いか」の問題なんて一切書いてない。
俺としてはM60みたいなネタ武器になら課金専用だったとしてもお金使ってもいいと思った。
そもそも運営がお金をやりこみユーザーからも回収「できそう」な方法を提案しただけなんだが。
否定したいなら課金優遇反対ばかり言わないで運営が効率的にユーザーから金を集める方法を書いてみてくれよ。
どのみち課金ユーザーから見てお金出して買うものならそれなりの価値がなくちゃあ需要が見込めません。
93   ショイン  2008/10/05 03:43   
↓そんなんだったらFじゃなくて ZXCキーでいいと思うンだけど。
94   藍空2nd  2008/10/05 01:38   
このゲームは勝ったチームにすぐ移籍(裏切り?)する人多いよねw
個人的には裏切られた少人数劣勢チームの方が燃えるけどね^^;
勝った時には喜びが大きい。そのおかげで勝率45%程度です
チームのラジオ発言が少ないのもラジオチャットの操作がめんどいせい?
せめて2キー操作で発言可能にしてほしい。了解!の操作がTキー>3キー>1キー と3回もキー押すのはどうなの?
Fキーが余ってるんだから、
応答・要請などをカテゴリー別に4つのFキーに割り当てすれば操作1つ減らせるよ?GMさん!
Gold利益追求の短時間50KILL部屋が多い中、この操作してる時間がおしくなるのも当然かw
諸悪の根源はシステムの悪さと報酬分配の悪さですね。

ルーム設定の実装も不完全で遅くない??課金実装は早かったのに・・・
服装より、システム面を
オートバランス・フレンドも意外と大事。
でもGMさん、チート撲滅はとても評価できます
95   Tango6  2008/10/05 01:34   
公式のほうに要望の項がないんだけどここで言えばいいのかな? 
とりあえず、武器売却がほしいです。無理ですか?無理でしょうね。
期待せずに待ってます
96   るみゃ  2008/10/05 00:20   
クランが再調整されてからはOP7をやってないです(´・ω・`)ショボーン
今はLOST ONLINEをやってます。
クランが再実装されればするつもりです。
運営さん、がんばってクランの早期再実装をしてください。
97   柘榴石  2008/10/04 23:59   
実装もいいけどイベントもやってほしいものです
98   Jsrippar  2008/10/04 23:32   
先日とある部屋に招待され
しばらくゲームしてたが入ってくるプレイヤー全てが敵チームに入っていって
相手チームは満員なのに、こちら側は4人って状態に
できれば入ってくるプレイヤーは
自分が入るチームを選べれない仕様にしてくれませんか?運営さん。
99   至幸の土竜  2008/10/04 22:44   
で・・・ふんどしは(ry
100   ショイン  2008/10/04 20:43   
できればハンドガンも改造したい。デザートイーグルにダットサイトなど。。。 
サイレンサーもつけたいです。
101   書き込み用ID  2008/10/04 19:20   
>>TD209mk2氏
MACでは弾数、銃性能においてSMGに劣ります。
また、M14のスコープはSRと比べて低い倍率となっています。

小規模マップならスナイパーライフルより、
スナイパースコープ付けたアサルトライフルが有利ですが、
大規模マップではどうでしょうか?
高倍率スコープが使えるスナイパーライフルが有利だと思います。
マップによって使う武器を変えるのも、ひとつの戦術だと思います。
最近のルームは小規模のインダスが多いので、スナイパーライフルが見ないと言うのは上記の理由ではないのでしょうか?

オプションにスナイパースコープつけれるのも、アサルトライフルの特徴です。
それを無くしてしまっては、劣化SMGやLMGになると思われますが。
人によっては課金でスナイパースコープ購入した人もいるかと、
課金で得た人にから、反感も買いかねないかと。
102   ジョニエル  2008/10/04 18:53   
褌に一票ですね
103   ガスマスク  2008/10/04 17:48   
俺も課金ふんどしに一票w
そういう「あそび心」に課金をする、それが「大人」だと思う(違
104   Scott  2008/10/04 16:23   
UZIとかスコーピオンとか欲しいな。
105   ミナーヴァ  2008/10/04 15:27   
TD209mk2さんもyukisato0703さん五十歩百歩な感じがしますよ。相手を否定するだけなら物凄く簡単ですから。
このブログはGMに対して要望を出したりするコメントしていく掲示板的な見方ですから。このゲームは公式の中に掲示板が存在してないものだから・・・
106   TD209mk2  2008/10/04 15:26   
課金課金と声が大きいので、私も一石投じる。
運営は課金専用アイテムは出さない(これだけ声があるのに出すとしたら…)

・現状のMintの立ち位置
Goldはゲームする事で手に入る小銭。
Mintは課金する事で手に入る札束。
このスタンスは崩さないでくれ。

さて、スナイパーライフルについて。
ゲーム仕様としてHSや心臓(胴体に100ダメージ判定のある、極めて小さなHITBOXがある)以外では即死しない仕様だはあるが、代わりにM14にスナイパースコープと搭載する事でSRも倒せる程の射程・精度を誇り、サブ武器にMacを装備する事でALLレンジ対応可能になってしまっている。
ゲーム内でSRを見なくなってしまった事と、最強と呼ばざるよ得ないスナイパー仕様のM14(バランスブレイカー)は弱体化すべきだろう。
ARからスナイパースコープを廃止する事を提案する。
使ってみればどれだけ強いのか解るぞ。
107   Witness  2008/10/04 15:08   
キャラ名のスペル間違えてしまい直したいので、できればキャラ名の変更という課金アイテムが出て欲しい。
108   TD209mk2  2008/10/04 15:06   
>yukisato0703
自治厨は必ず上から目線で見当違いの事を吹っかけてくるな、余所に行ってろ。

私はタメ口でコメントするのは、GMがギャグを飛ばしたり「お知らせ」では使わない言葉を使用するからだ=ブログでのみ、GMとユーザーはお友達感覚のコミュニケーションを行うべき。
何故なら、ユーザーとコミュニケーションを行わない運営は一方的な発表と提供のみといった機械的な運営になってしまい、「ユーザーと接している」とは言えない状況になるからだ。
加えて、敬語満載の堅苦しい長文ブログを万人は最後まで読むかというと読まない人もいる=それなら初めからお友達感覚でブログを書いて、万人がコメントしやすいように作り上げるのも必要ではないだろうか。
それすら理解出来ずにテンプレート貼り付け「ゲームさせてもらっている側」とは、君はただのお子様ではないだろうか。
ユーザーと運営がコミュニケーションを行って、初めて疎通が図れる。
109   yukisato0703  2008/10/04 10:51   
長くなって申し訳ありません。続きです。

課金で入手できるものは「見た目重視のパーツ」や、「面白いアバター」など、直接戦闘の公平・不公平には関係してこないようなものに課金制度を設けていただきたいと思います。
先ほども申したとおり、課金武器=バランスブレイカーになってしまっては、ユーザーが離れていってしまう原因となってしまいます。
そして、破壊神さまさんがやりこんだプレイヤーに課金の需要が少ないと申しておりますが、そもそも課金制度は全ユーザーにたいして提供するものであり、やりこめばやりこむほど強くなるような制度だったら先ほど申し上げた公平・不公平の均衡が崩れてしまいます。
初心者でも熟練者でも、武器によって実力の差が出ないような課金制度を期待しております。
長文・駄文になりましたが、最期まで読んでいただけたならば幸いです。
110   yukisato0703  2008/10/04 10:46   
GM相手にタメで話してる人たちは何様のつもりなのでしょうか?
こちらはあくまでもゲームをプレイさせてもらっている側なんですよ?
こういったユーザーの低年齢層化が、ゲームの衰退にますます拍車をかけているのではと。

さて、本題にうつります。
手榴弾とアングレの威力弱体化は、リアリティーに欠けることになるので反対です。
今のままでも十分均衡が保てていると私は思いますが?
武器のバランスですが、武器はレベル制限はあるものの、高レベル武器=強いにはなっていないので、このままでいいと思われます。
また、今後武器を増やしていくにしろ、某FPSのような課金専用の強力な武器や、一撃死確定SRなどは、いくらレベル制限を上げようと実装はしていただきたくないです。
オンラインゲームとは課金・無課金でも公平な戦闘が出来ないと楽しくはありません。
続く・・・
111   弾丸命中あ  2008/10/04 08:55   
手榴弾のみならずアングレもですか?!
まぁ新規初心者にはキツイかもしれないですね
グレ系に小慣れた上級者でも垢取り直せば初心者狩りが出来てしまうので、萎えて離れてしまう。
心情的には反対ですが、OP7に飽きてログインすらしてないので賛成しときます。
過疎進行の中で、自分も引退を決意したので言えることですが。


112   柔らかいハードカバー  2008/10/04 06:05   
爆発物はリスポーン無敵時間中にスタン効果を受けなくすればそれでいいよ
113   TD209mk2  2008/10/04 01:48   
ふんどしだけは簡便してください…だと?
発想の仕方が甘いようだぜ…フゥハハハーハー。

江頭2:50とタイアップして「薄毛頭」「ガリガリ上半身」「下半身タイツ(黒、茶)」を検討するべきだ。
ふんどし一丁の奴に撃たれるより屈辱的だし、なにより爆笑できるだろう。
こういうネタを1ヵ月とか長い単位で期間限定イベント(お笑い芸人、ミリタリー好きタレントとのタイアップ=CM化)を検討してみるのは如何だろうか。
公式ブログにもプレイ感想といった項目で追加して貰えると活気が出ると思わないかい。

既存武器に関しても、謳い文句とは別の次元でバランスが崩れていると思う。
こちらの件に関しては、後日、書かせてもらうとするよ。
運営さん、応援してるよ。
114   TD209mk2  2008/10/04 01:28   
プレミアムアバターの件なんだが。
500mintのガチャなんてどうだろうか。

購入方法はドッグタグイベントと同じ画面で抽選し、当選したアバターがプレゼントボックスに入る。
詳細に書くと、任意で選択したアバターに「漏れなくランダムで経験値ボーナスや入手Goldボーナスが付加される」
但し、プレミアムアバターとしてSHOPで陳列されている物より優れたボーナスは付加されない。

例えば、「ロングコート・経験値+25%UP」や「ロングコート・入手Gold+10%UP」などのプレミアムアバターが手に入る仕組み。
好きな組み合わせのプレミアムアバターなのにボーナスが気に食わないって人には嬉しいサービスかも知れないと思う。
企画系はかなり得意だから、また検討出来そうなネタが出来たら書くよ。
運営さん、検討してみてね。
115   閻魔あい  2008/10/04 01:22   
エムゲームが誇る課金装備セット一覧
「和式パンツ、下駄、半被、ねじりハチマキ、手ぬぐい」
「パンダの着ぐるみ、竹の枝、大きいボール」
「ワルサーP38、赤いジャケット、黒いワイシャツ、派手なネクタイ、タイトなパンツ、スネ毛」
「羽織袴、よく切れる日本刀、長髪ヘア」
「超ミニのワンピース、巨乳、女性キャラ、小さいハンドガン」
「あごひげ、44マグナム、曲がったくわえタバコ」
「刑事衣装、手錠、がに股」
その他として、ムスカ風ファッション 宇宙人風 未来風
116   藍空2nd  2008/10/04 00:56   
>課金でしか入手できない銃や部品
これはちょっと反対です。課金の付加価値を高めるのは良いと思うけど
課金=強いとなると、公平対戦が楽しいFPSが楽しくなくなると思う。
無課金者=課金者のカモになりかねないですね。
スナゲーが嫌われる理由の1つに圧倒的な威力と性能の差。があると思うのですが、
これと同じように課金最強ゲームにはなってほしくないです。
性能面では課金・無課金と別けるべきではないですね。
課金の経験・GOLD獲得UPは良いと思います。Lv制限装備を増やせばいいんじゃない?
但し、「高Lv=装備的に強い」などもあんまり公平ではないので今くらいがちょうど良いと思う。
課金武器・装備は見た目が良い・楽しいなどの装備を増やして下さい。
課金アイテム【金のふんどし!】とか・・
117   DAMEにんげん  2008/10/04 00:28   
褌の実装予定が無い事に失望した。
というのは冗談ですが。P2P方式のおかげでラガーの多さが半端ないです。
一瞬で勝負が決まるFPSでは致命的ってレベルじゃありません。ここだけ改善してくれれば、これから出る新しい無料FPSとも十分戦えると思うのですが。
・・・で、どうでしょう。剣道の防具の垂のようにプレイヤーの名前が書いてある褌を着用できるようにとか。
プレイヤーの名前が入らないのであれば、使っているメイン武器の名前でも。
倉庫で腰に「ふぁます」と書かれた褌を着用した男に殺されていつもより二割増しの屈辱を受けてみたいです。
118   ぽよぞー  2008/10/04 00:18   
女キャラとかより、ふんどし欲しいのになぁ(;´Д`)
119   TD209mk2  2008/10/03 21:46   
システムに関してはPing制限を設けて欲しいところ。
P2Pの致命的な欠点は、低品質回線と高品質回線の差と影響。
一時的にでもPingが高くなればラグが発生してしまう。
これは再接続云々では無く、バッサリと通信エラーで強制退室にしなければユーザー確保どころでは無い。
現状、ラグが酷いゴールデンタイムではプレイしない(nPro入ってるからプレイしないって主義の人と同じ感覚)人が多数いる=クラン戦にも影響が出ると「簡単」に予想できる。
運営の対応に応援する。

120   TD209mk2  2008/10/03 21:32   
課金専用ブルジョワ仕様のカラー(金色)程度でいい。
Goldに関しては修理代で赤字にさえならなければそれでいい。

もっと新しい武器、MAP、アバター実装も検討すべき。
課金の必要性は、それらのアイテム類の入手が楽になるだけでいい。
無課金主義を貫くには相当な時間を要する(Goldで武器を買おうとすると物凄く高い)くらいの方が、Gold+MINTやMINTで購入した人の為にもなるだろうと思う。
ぶっちゃけ、ゲーム内の物価は2倍以上の価格設定で全然問題なかった(Goldが余って仕方がない状況が発生している)
ここで価格調整アンケートでもやって、メンテナンスに合わせて所持アイテムを所持Goldに変換した方がいいんじゃないかと思える(MINTで購入したデータは運営が持ってるだろうから、それらアイテムは所持した状態にしてても問題無し)
課金専用アイテムの必要性、危険性はエムゲの運営は知ってるだろうから、絶対にやらないだろうが。
121   Jsrippar  2008/10/03 21:16   
ふんどしお願いします!!
122   どどんまい  2008/10/03 20:39   
ふんどし実装されたら仕事始める
123   Ca1endar  2008/10/03 20:31   
ふんどし実装しろや
124   キャットさん  2008/10/03 20:29   
ふんどし簡便してくださいっておま・・・・
ふんどしがないとがんばれねぇよお兄ちゃん
125   硬黒殺  2008/10/03 20:13   
>yamete 2008/10/03 18:57
>自慢乙
>それとラガーは帰れ^^
これを自慢とか…
5分とか長い旗取りやったことないの?
お前さんはただ煽りたいだけだろ
126   Waltz  2008/10/03 20:12   
マップ、モードが片寄りすぎなので、報酬バランス調整はすぐにでもやってほしい。
127   破壊神さま  2008/10/03 19:50   
 なぜ過疎が進んでるかは別にして現況では課金ユーザーと無料ユーザーの差はLV1からでも好きな武器を運用でき、成長率と金稼ぎが多少楽になる程度です。これでは始めたばかりのプレイヤーにしか課金するメリットがないといってもよいでしょう。何が言いたいかというとやりこんだプレイヤーに課金でしか入手できないものの価値があまりにも薄いのです。
 例えばこのゲームなら銃の組み換えを売りにしているので課金でしか入手できない銃や部品を導入してはどうでしょう?
 また、銃を売りにしているのに他の無料オンラインFPSと異なり所有できる銃の数が制限されています。コレクションして楽しむというユーザーも少なからずいると思いますがこれはデメリットでしかないでしょう。
128   合衆国海兵隊  2008/10/03 19:50   
>・手榴弾、アンダーバレルグレネードの弱体化
これはやらないでもらいたいな、と。
リアルさを追求するゲームらしいので、爆風範囲が数メートルなのはちょっと・・・(ゲームバランス?なにそれおいしいの)。

↓の意見に同意。
さすがにモシンナガンを使っている傭兵はいないだろうけど、それこそAK47やG3などの古いけどオナジミな銃が実装されればいいな・・・。
もっとも、製作サイドにその予定がなければムリなのだろうがw

クラン関係は・・・。どうでもいいや(マテ。
129   破壊神さま  2008/10/03 19:20   
マズルに猫って・・・ポ◎タル2を真っ先に思い浮かべた自分は精神病
傭兵が最新鋭の武器ばっか持ってたら不自然でしょうからもっと中途半端な骨董銃を増やすべきかと。例えばモシンナガンでSR25を仕留められるとか脳汁出るようなゲームにしてほしいです。
正直クラン関係より新武器実装とかに時間を割いてくれ〜
130   ttasw  2008/10/03 19:17   
ふんどしwwww
131   yamete  2008/10/03 18:57   
>>硬黒殺
自慢乙
それとラガーは帰れ^^
132   bombe77  2008/10/03 18:38   
ラガーはいつになったら消えるの?
WRのチート天国と同じくらいイライラしますよ。
コネロスマーク付いた人が毎回TOPに居るとさすがに萎えます。
過疎に加速かかってますから、ラグ対策、新マップを先にしないと、さらに人減りますよ。
まぁ、2Ch読んでるくせに、こういうとこや要望は読んでるのか怪しいけどね。
133   硬黒殺  2008/10/03 18:34   
今だ!!!2get
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

とりあえず、旗取りをなんとか(ry
ロビーのUIが変わるって…チャットとかできるようになるのかな?
旗取りは面白いですけど、旗を取りに行くとどうしてもDeathが増えるので
Killが多くてもDeathのせいで収入が微妙になりがち…

5-6とかの接戦で負けたりするとKill80 Death50とかになったりしますが、
修理代が収入Gold越えます

時間が長いのでやる人も少なく、さらに修理代も高い上収入も微妙では流行りません…
134   NachtJager  2008/10/03 18:29   
 分かりやすいしけっこう面白いので楽しくブログを読んでいます。
ゲームに関する運営状況などはどんな感じなのか?興味ある人は多いと思います。
クラン機能修正作業お疲れ様です。結構みなさん楽しみにしているようなので頑張って下さい。
確かにいろいろな問題は起きていますが事後は対応が早く良い印象を持っていますよ。
しばらくやってると、そろそろ新マップが欲しくなって来ます。期待していますのでヨロシクです。
...なるほどクラシックパンツは実装予定がないんですね〜
135   ミナーヴァ  2008/10/03 18:20   
1ゲット
45ACP弾の威力も補正して欲しいAR並の威力の拳銃弾ってのが・・・
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