コメント(9)
1   イリヤスフィール   2008/10/28 18:57   
鬼魂を大してやってない上にPVが嫌いな私が言うのもなんですが・・・
派閥に参加するだけで良しとするひとや、特に勝ったところで別段たいしたことがないというシステムに問題の一端はありそうな気がします。

いっそのことゲゲゲの鬼太郎よろしく妖怪軍団が攻めてきて負けると修得EXP、金銭-10%と一部の施設が使用不能になるとかいうペナルティーとかあると・・・
「負けられねぇぇぇ!」
って感じでモチベーションが上がると思いますよねぇ・・・
派閥の中で妖怪側に加担して戦ったりしたら真剣なPVとか出来るかもしれませんし、チャットどころじゃなくなるでしょうしねぇ・・・

まぁ、問題はそれを運営に言ったところで聞いてくれるかどうかですけど・・・
2   まこちぃ   2008/10/28 14:04   
真剣に勝った・負けたの勝負がいいですねぇ
チャットなんて他ですればいいのに・・・・
3   ノナカシ   2008/10/28 11:49   
今更出好けど掲示板のNONA***さん私ではないですからね
かなり上級者のようですが私にはあんな知識ありません
4   ライエル   2008/10/27 18:59   
TOMO***さん>コメントありがとうございます^^
ゲームだし自分なりに楽しめればいいと思いますが、みんなでゲームしてるんだからみんなで楽しめる方法があるともっといいですよね。喧嘩しないで、でも譲りとかではない楽しみ方が、みんなで話し合ったりして出来ていったらいいなぁと思いました。。
5   TOMO***   2008/10/27 18:17   
らいえるってLALA***だったのかw
俺はその名の通りでつ
6   ライエル   2008/10/27 09:21   
皆さんコメントありがとうございます。

アヘネさん>譲り合いは普通の社会ではいいことですが、対戦ゲームでそれをして楽しいでしょうか?じゃんけんのときに「じゃあグーだすから」とか言われたらテンション下がりませんか?私にはよく理解できない文化です。。

ノナカシさん>私も回復代なかったりとかIN時間とかであまり派閥戦に参加できてないです^^;30分戦いっぱなしって結構つらいですよね。でも、狩りだと安全な場所にいれば妖怪は攻撃してこないですが、派閥戦では相手が妖怪ではなくて他のプレイヤーなんですし、また状況が違うと思うのです。

おたっけさん>最初から報酬を吸う目的なのか、メインが反対勢力にいてスパイにきているのか、ただマイペースなのか人によっても違うかもしれないですが、やっぱり放置している人をみるとテンションが下がってしまいます…
出場と観戦でうまく分かれて皆で楽しめる派閥戦になって欲しいです
7   おたっけ   2008/10/27 02:21   
「働かざる者食うべからず」
放置してるだけで経験値と名声を稼ごうとする奴は、
どう考えても不届き者でしょうな…
それに全力で戦いたいと思っても出場枠から漏れて
出られなかった人だっている事を忘れないでほしいですね。
回復薬買う銭が勿体無いのなら回復しなくたって構わないと思うけど、放置だけは…
あんなに周りに対して失礼でみっともない事はないと個人的には思います。
ま、ネットの世界でみんなに理想を求めたところでどうにもならないんで、
自分は、自分に出来る楽しみ方とか理想を貫こうと思ってます。
8   ノナカシ   2008/10/26 22:53   
こんばんは。
派閥戦はお金不足のと時間の都合で参加したことは
1度しかありませんがやっぱり放置が目立ちます
でも普段、休憩しながら狩りをする人にとっては
30分間ずっと休む時間もなしに戦い続けるのは
酷だと思います。門戦ですら休憩入れる人ならなおさらです
9   アヘネ   2008/10/26 21:49   
派閥戦も譲り合えばいい
投稿 0/800Byte