コメント(2)
1   アクレウス  2008/10/31 01:31   
2つ目のキャラアイテム化は 普通にRMTでのキャラ売りを促進してしまわないでしょうか?w
国家移住はともかく キャラアイテム化でのRMTに対する防犯が出来てるのであれば賛成なのですが
     長文失礼しました。
2   アクレウス  2008/10/31 01:29   
う〜ん・・・・・・・・・・ついにこの課金アイテムが来たか!っという気持ちもありますが
同時にこれは課金アイテム化して欲しくなかった感もあります。
国家移転はGMさんが定期的に戦争の状態やらをみて イベントで主催して欲しいと思うんですよね。
国家移住が当たり前になったら KOの楽しみの1つでもある種族間の閉鎖的な空気が台無しになりかねないっと言うのがあります。
開拓で種族の長い月日の中で仲が悪くなって相手を嫌いながら開拓でPVして憂さを晴らすのも
KOのPVの楽しみ方の1つだと思うんです。 当然和気あいあいと言うのも楽しみの1つです。
そしてよくある例なんですが GM主催の国家移住などを行った際に
クランや種族の友達がゼロから再スタートになるためか
それを行った人の半数は引退という形も取ってるので
両国家行き来して両方を知り尽くした感がでて 引退者を促進するのではないか?っという懸念も^^;
投稿 0/800Byte