コメント(17)
1   ASH  2009/11/22 19:11   
素敵な出会い((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
でも、じゃむに手出したら逮捕じゃんか!
ボジョレーとボージョレの違いっすか?
そんなの知るわけNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
・・・じゃ冷たいので、カタカナ表記の違いだけw
仏語の発音で近い方は「ボジョレー」のが近い気がする^^
2   鬼魂ぱん工房  2009/11/21 22:21   
追伸 ボジョレーとボージョレて違いなんだっけ?(゜〜゜)ヾ
3   鬼魂ぱん工房  2009/11/21 22:14   
ワインはいいから横浜までの旅費頂戴 きっと素敵な出会いが・・……(-。-) ボソッ
ある訳 ないぉーwwww
4   ASH  2008/11/22 18:10   
試してみてw
美味い不味いは考えちゃダメよb
お祭りワインですからw
こちらこそ有難う御座いました^^
ミソちゃんにも会いたいなぁw
5   じゃ  2008/11/22 01:06   
試してみる♪
今日わもふもふと最後の門戦ありがとでした^^
きゃばのますますの活躍願っとります♪
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
6   ASH  2008/11/21 17:46   
>おたけさん
あら><
飲めなかったんですね(´;ω;`)ウゥゥ
ワイン(お酒全般的にかな?)を美味しく味わうには、ある程度のトレーニングが必要だと思います^^
俺もワインは苦手な部類だったんですが、フレンチで働き出しちゃったんで、ちゃんとした味を覚える必要があったんです^^;
ソムリエに色々な物(品種、産地)をチョイスしてもらって飲んでましたw
おたけさんのブログに葡萄があったのは知ってたけど、ボジョレーだったのねb
>ナォさん
俺もこの時期しか飲みませんw
短期醸造だから、どうしても深みがないのよね^^;
7   ASH  2008/11/21 17:32   
>なっち
壁]ω・)ニヤニヤ
>野いちごさん
ま〜、飲んだり食ったりも仕事だったからな^^;
ぶどうジュースか・・・
これは俺も飲んだことないんだけど、飲んでみたいグレープジュースはあります。
「ポールジローの微炭酸のグレープジュース」があるんだけど、
ポールジローってフランス・コニャック地方でコニャック(ブランデー)作ってる人がいて、
そのコニャックがめちゃくちゃ美味いんですb
そこの畑で採れた葡萄で作った「グレープジュース」なので、すっごく興味あるw
8   ナォ  2008/11/21 03:13   
ぼじょれ〜・・・・ルンルン

あんま、好きくにゃぃw
9   おたっけ  2008/11/21 02:27   
お酒もワインも全くダメなんですY(>_<、)Y
ワインは昔飲んだ時「カビっぽい味」という印象で、それ以降口にしてません(/_;)/~~
でもブログの壁紙は何故かボジョレーヌーボー(→o←)ゞ
しかしASHサン、こちらが専門だったんですね〜(☆o☆)
その蘊蓄にいささか驚いておりますヽ(゜▽、゜)ノ ス・テ・キ
10   野いちご  2008/11/21 01:12   
美食家だ(´ω`*)ネー
おちゃけ飲めない・・・・
ぶどうジュースが゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!
11   3なっち  2008/11/21 00:40   
ヽ(`▽´)/ニヤニヤ
12   ASH  2008/11/20 18:33   
>FAMBLEさん
昨日も言ってたね^^
デザートワイン等でスプリッツァーを作ってみてはいかが?w
きっと口に合うよ^^
>吉良さん
吉良さんには、チョコレート味のカクテルを作ってあげるb
>パンツ
これならいつものメンツでもいいんじゃん?w
同じ地区で作ってる「サンタムール」とかは勘弁だが・・・
13   ASH  2008/11/20 18:25   
>次長殿
ワイン代だけで15k!
結構な飲み手とお見受けしましたw
次長殿は何でもいけるんですね^^
それでは・・・
先ずは「ロゼ・ド・カロン」
ボルドーの「カロン・セギュール」(ハートラベルで有名なやつです)と同じ葡萄で
作られてます^^
ロゼとは言え、しっかりとした味わいがあります。
多少辛口ですが、花と苺のような風味が感じられ、是非試していただきたい1本です^^
次にブルゴーニュから「マルサネ ロゼ」
高級品種ピノノアールから作られてて、味も香りも厚みがあります。
こちらも多少辛口ですが、サクランボやベリー系の風味が楽しめます^^
やや甘口なら、定番ですが「ロゼ ダンジュ」フランス ロワールのワインです。
口当たりがよく、コストパフォーマンスも申し分なしです^^
@はロゼのスパークリング等はいかがですか?w
食前酒、食中酒、どちらでも使えて便利ですよ^^
14   オレパン  2008/11/20 17:26   
これ誰と飲むの? (・∀・)ニヤニヤ
15   吉良大和  2008/11/20 17:22   
ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー
16   FAMBLE  2008/11/20 16:58   
ワインは全くの苦手なのです…><
なもので、ワインは全くの無知です^^;
17   ホタテ次長  2008/11/20 16:21   
嫁と和食のお店とか行くと
ワイン代だけで15000円くらい
いってしまう時がありますw
酒屋で2000円も出せばけっこうウマいやつありますからね。
個人的には赤が好きですがあまり渋いのは無理ですね。
白も辛いのは苦手ですね。。。
という事でロゼを2〜3本お願いしますw
投稿 0/800Byte