コメント(2)
1   小鈴  2008/12/21 20:33   
>九條昴 さん

アカウントに限らず、他にもこの文字化け問題絡みは結構あるのではないかと思います。
と言うのも、以前ブログの不具合を調べた時ソースを覗いてみたら、妙にソース先頭に改行が入っていたりするので、原本は「エンコードタイプが違うんじゃ?」って思うんですよね。

ゲームにしても、本国と日本では文字コードが異なるので、もし本国で製作したものをそのまま使っているとしたら、データの文字化け問題はゲーム本体でも起こりうると言うことに・・・

ゲーム本体に2バイト文字が使用されていない(変数として外部においている)ことを祈りますw
 
2   九條昴  2008/12/21 01:54   
結構ナイスなところかもしれませんね。

2byte文字のアカウントが作成できてしまっていたこと自体問題ですけど、
確かに今回の問題では一番納得のいく可能性はありますね。
投稿 0/800Byte