コメント(8)
1   メアたん  2007/09/14 23:34   
☆麻未さん♪
初コメありがとうです(^ω^)争いがないこと!!最高ですっ☆私も争いのないことは平和を感じます^^wやっぱ争いのない世の中って一番いいですよねw^^争いがなければ、夜も安心して眠れるし、自然に笑みがうまれますよね^^w
2   麻未  2007/09/14 23:29   

初コメです♪
私にとっての「平和」は、争いのない事ですかねc(>ω<*
思いやりを大事にしたいですね。

3   メアたん  2007/09/04 17:11   
☆kikaraさん♪
やっぱり小説かいてる人ってすごいですw私も書いてることは書いてるけど、ブログ読むとわかるかもだけど、とても足元にも及ばない愚文ばっかかいてます;;w考えることがやっぱり私より説得力ありますwやっぱ世界恒久平和って机上の空論にすぎないのでしょうか;;やっぱり人の醜い邪心がある限り争いはなくならいのでしょうか;;まぁ人の感じる「平和」ってそれぞれですからね><
4   メアたん  2007/09/04 17:02   
☆HAMUHAMUさん♪
いいことです><みんなが当たり前に享受できるもの(^ω^)それに自分の意思で生きること(^ω^)そして笑顔でいること(^ω^)すごいいいことです^^私も小説を書きながらそんなことを思ったり、どうしたらいいかとか考えます^^ そののんきさがいいんですよ^^w
5   kikara  2007/09/04 10:05   
「平和」の定義は様々だと思います。世界恒久平和なんてのは机上の空論ですから別としても…自分自身が望む平和はもちろん、人が生きている限り望むであろう「平和」の形は定義の一つでしょうね。私も小説書いてるんで色々なことを考えますょw
6   HAMUHAMU  2007/09/04 08:16   
「自分の意思で生きられること,(何を選ぶにしてもですが^^;)あとは周りの人が笑顔でいること」かなって思います。あたりまえにみんなが享受できるものであって欲しいです^^。ちょっとのんき過ぎですね^^;。
7   メアたん  2007/09/04 06:23   
ほぉぉ〜〜♪いいことですねぇ^^なんかそれすごい感心させられます♪その考え今までなかったから^^ 人それぞれだからこそ、私の思いもつかなかった考え方がでてきて、すごい参考になるんです^^w
8   倉岡響子  2007/09/04 00:16   
私の考える「平和」とは、
「何にも、何者にも怯えることなく夜安心して眠れる状況であること」です。
まぁ人それぞれの考えがあると思いますが
(^^;
投稿 0/800Byte