コメント(95)
1   KAGE666  2009/02/02 23:10   
新しい武器を実装するのも嬉しいんだけど、新しいMAPの実装を希望するね。武器は高い頻度で変えないけど、MAPは一日数回プレイするのでMAPの種類が多いとそのぶん楽しめる要素が増える気がする。新しいMAP作るのが億劫ならば対戦開始前に大・中・小選べるとかして今あるMAPの入れなかった所に入れるようになるとか(柵があった場所に柵がないとか、なんか梯子が付いてるとか)して範囲を広げるなど。それに奪取モードとかの実装も希望。あと双眼鏡を実装してもらいたいですね、遠くに居るのが敵かどうか確認できますし。それと3スロットあるベルトを実装してほしい(手榴弾は1つだけとか制限付けてください。ボムゲー率が酷くなるから。)
2   ガスマスク  2009/02/02 20:53   
ふと思ったのだがやりこみ要素として「称号」とかどうだろうか?
爆殺を何回かやったらボマーとかK/Dが2以上ならエースやら
コマキルのコマをやったときの勝率が高いと(ry
そういうコレクション要素があると楽しいかも
それから課金で自分の銃にクランのマークのシールとか貼れるとかどうよ??
3   山口六平太  2009/02/02 19:04   
HP回復があっても特に気にはならない(全快とかだったら流石にアレだけど)
どうせ弾丸5〜6発撃って、その内1発でもあたればでかいダメージ与えられるんだからさ・・・
4   oiuaw  2009/02/02 16:40   
HP、スタミナ回復アイテムの実装はあまりお勧めしない。HSで仕留めればいいというのも正論なのだが、2chで課金ゲーと騒がれるのは目に見えている。が、15才未満プレイ禁止という条件で課金しない人はあまりいないはず。でもしょせんは自主規制。年齢を偽ってプレイしている人も多いだろう。そういった課金が出来ない人たちが騒ぎ始めるということもあるだろう。

課金アイテムとして今実装されている銃の黄金化などのマニア心くすぐる銃を実装してくれると嬉しい。
それと武器購入の際にmint使用がデフォルト設定になっているのはいかがなものか。課金する気はなかったのにいつのまにかmintが減っているというのは少し哀しい。修正を希望します。
5   四国の蜂須賀  2009/02/02 00:23   
初心者サーバーで色々問題があるみたいですけどいっそ経験値、金がなしにしてみては?
技術向上とゆう意味で
接続条件は初心者サーバーのままで修理費もかからなくすれば
いくらサブに殺されても気にならないと思うんですがどうなんでしょう?
6   Cross001  2009/02/01 12:58   
サブキャラでも初心サーバーにいる時点で弱くないですか?
大丈夫です。初心者でも勝てますよ。
7   暗殺ハーミット  2009/02/01 12:07   
皆さんがいってるように初心者サーバーでサブキャラなどが沢山いて新規ユーザーが楽しめないですよね。だから一般でやると初心者サーバーよりも経験地、金が多く貰えるようにしたり、高レベになると武器が安く買えたりする。や変える武器の色が増えるなど高レベに有利な設定にすればサブキャラも減り、一般に人が増えるのではないでしょうか?
8   Henker0  2009/02/01 04:34   
<希望>
MG36・リボルバー→概出ですね。あとスカーとかあげてったらキリがない
スナにスナスコ以外のサイト→ドラグにあるはずのアイアンサイトとか使いたい。ボルトアクションにアイアンでロマンの極みとか需要ありそう。極々一部に
あとは高レベルの人だけ買えるロマンの実装かな
MP44とか(WASシステムから独立してはいるが)を実装したらコアなファンは喜ぶのでは
あと試射はもうSFのあれでいいような気がする
フリークライミングも実装してほしい。ジャンプが低すぎる
グレラン直撃で死亡してほしい。銃で小突かれたらしぬんだからしねよといっつも思う
Coopモード→多分ありえないと思うけど一応。でもcoopやりてー、中身はどんなになるか予想もつかんが
あと新規顧客収集のために既存ユーザー泣かせのイベやるとか



9   Henker0  2009/02/01 04:24   
HP回復→弾一発分くらいなら別に。デモリのときは課金乙といわれそう
スタミナ→特に脅威を感じない
麻薬→W:ETのアドレナリン注射ですねわかります
レールシステム→「規格のあうパーツならどの銃にもつけれるもの」を課金で出すとかどうよ
初心者狩り→仕方ない。
マニアのためのマニアによる〜→わかる
10   Luxenor  2009/02/01 03:19   
イベントで欲しい武器もクランも全て手に入った今、
「コレが欲しいから・やりたいからゲームをやる」と思えるようなものがないのが辛い

単なる妄想に過ぎないけど、
レールに取り付ける系の銃パーツは同じ規格のレールに取り付けられる、とかそういう互換性、拡張性があると嬉しいなあ。
LMGに低倍率スコープくっ付けてみたり、LMGにバイポットとり付けてみたり…。
そもそもレールってそういうものだし。

ただし互換性のあるパーツを取り付けるためには、パーツに互換性がある銃を何本か買わないといけないとか、
各銃器のパーツの欠損が発生しないように代替のパーツを取り付けてないとダメとか、
「Goldを使わないといけない」という制約を付けた上でね。

「どんな銃にでも取り付けられるスコープorダットサイト」なんか課金で出ちゃったら買うかもね。
SRにダットサイトはてんでリアルじゃないけどねえ…。
11   tuchi  2009/01/31 18:05   
武器の対人試射機能と武器売却機能が欲しいです・・・・あとHP回復とかは止めた方が・・・
12   谷野秀明  2009/01/31 17:55   
やっぱりHPやスタミナ回復が実装されても腕さえあればどうにでもなる気がするんだ。
・HP回復→HSできるようにすればOK
・スタミナ回復→立ち回り研究して有利に立ち回れるようになればOK

こういうことだろうか。こりゃL85とG3実装されたらまらあ2000Mint課金だな。
13   Cross001  2009/01/30 21:02   
蒼閃さん>>
現状を課金ゲーとは言ってませんね。あくまでこれから課金アイテムが増えまくる場合です。
あいんそふおーるさん>>
課金が嫌だとは書いてないです。課金者も非課金者もOP7を楽しめる環境が丁度いいところです。
非課金者が楽しくなければそれはもはや課金ゲーです。
その丁度いい環境にする為にどうすれば良いか、を考えて運営様にアドバイス(?)してみたんです。
折角無料で出来るゲームですから課金すると勿体ないと思ってしまうからです。
(課金者を敵に回している訳では無いので誤解はしないで下さいね;)
といいつつ自分何度も課金寸前のところで踏みとどまってますw
14   ガスマスク  2009/01/30 17:14   
久しぶりに見てみたら試射部屋の同意者が居てくれたことにびっくりw

っと、課金者との差とかいっているけど・・・課金して予備弾薬買ったはいいが撃ちきる前にHSで殺される俺が通りますよっと。
15   I950  2009/01/30 16:35   
とりあえず、利用規約第16条15項に違反しているのがチラホラいるな・・・m9(`・ω・´)
16   SpiceSisters  2009/01/30 04:11   
色々な意見、要望が交わされていますが、これでは運営さん側が混乱してしまうと思うのでこれらの意見や要望をまとめて大規模なアンケートを実施してみてはいかがでしょうか^^;?
17   あいんそふおーる  2009/01/30 01:37   
>>Cross001
なんで課金は嫌なの?
教えてよ
バイトはしないの?出来ないの?
18   蒼閃  2009/01/29 23:05   
連投失礼。

まぁ、課金アイテムで出るとすれば、
・特殊アバター(課金専用アバター)
・課金専用の武器オプション(特に付加効果はつかないが、レーザーポインターやフラッシュライト。「見た目」を変化させるだけ)
・課金専用の武器塗装(自分で自由に決めることができる)


「見た目」の変化を課金でできるようにするだけでも、課金したいとは思うけどな。
19   蒼閃  2009/01/29 23:01   
HP回復やスタミナ回復は別にあってもいいとは思う。
運営もバランス云々考えてるっていってるから、1つだけでHPがMAXになるほどのバランスブレイカーアイテムは作らないでしょう。
それに、これだけで課金ゲーとか言われてるけど、課金者がいるから無課金者が遊べるというのが実情。だれも課金しなければOP7がサービス終了になるだけ。それに、このゲームはR15指定だから、大抵はバイトや仕事をしている年齢の人しかいないはず。ネットゲームできる環境であれば、家もそれほど貧乏というわけでもないから、高校生なら小遣いとかも結構多いだろうし。たかが2000〜3000円をけちって、課金ゲー云々いうのはどうかと。
お金がたまらなければ課金アバター買えばいい、HP回復アイテムとかほしければ課金すればいい。ただそれだけのこと。
20   Cross001  2009/01/29 21:04   
>>美木原蓮さん
なら「20000〜30000Gで手に入るイベント」に変えましょうか。
あくまでこれから課金アイテムが増える場合のみですよ?増えればどんどん課金ゲーに近づきますもの。
「20000〜30000G稼ぎたいけどキツいなぁ・・・よし、プレミアムアバター買おう」
なんて感じで課金者も増えたりしないでしょうか?
現に「クリスマスイベント」で非課金でもプレミアムアバター貰えたりしたじゃないですか。
21   戦闘工兵T  2009/01/29 20:51   
まあ、あれだな。
戦闘に"直に"関係しない課金ならかなりいいかも。
某TRGゲーがなぜ良運営といわれているのも。
そこが関係してるから。

下でも書いたと思うが、
ステータスバーや、ソナーのスキンを
課金によって変えられる。

たとえば、普通のより、大きくて見やすいものだったり
ソナーにマップが表示されて見やすいものだったり、
旧日本軍風やサイバー風など変更できたり。

戦闘に直接関係しないもんだったら、非課金側も納得いくと思う。
22   ヤン伍長  2009/01/29 20:05   
課金論者の言っていることは正論。運営はボランティア団体ではないからね。
でも、課金者有利になると人口が減る可能性があるのも一理。強化装備ではないアイテムでいかに課金させるかが難しいところ。
その点、某SAの運営方法には目を見張るものがある。
23   あいんそふおーる  2009/01/29 13:55   
客って…買い手の事だろうが…。
24   研究員A  2009/01/29 13:12   
あくまで、こちらはお客なんですから…。課金しようがしまいが…。
by 戦闘工兵T
25   美木原蓮  2009/01/29 00:19   
>>SANRIZ
文句言う前に、腕を磨け。
FPSなんて、どこ行ってもAIM能力の高いやつが強いのは当たり前。
それを、我慢しながら磨いてゆけるかどうかが分かれ道。
チートは即通報が常識。
あと、課金者はお客様じゃなくて、出資者。
だめだと思ったら、出資(課金)しなければいいと思う。
>>課金でしか買えないアイテムが特別に5000〜9000Gくらいで手に入るイベント
それこそ、課金のメリット皆無でサービス終了。
26   美木原蓮  2009/01/29 00:11   
課金者が、運営に「投資(課金)」してるから、無料プレイできることを忘れちゃいけない。
リアルにお金を使ってるんだから、多少強いのは当たり前。
自分より強い装備を持ってるのが気に食わないなら、課金すれば良いだけの話。
クソゲーとか言う前に、自分の腕を磨いたらどうだ?
あとWASにしても、金溜り易かったら遣り甲斐ないだろう?
・・・全体的にゆとり的発言が多いのは、年齢詐称でプレイしてる10代が多いのか・・・
それとも、ただ単にゆとり思考しか出来ない大人モドキばかりなのか・・・
後、麻薬とかテラゆとり乙
27   クラウン01  2009/01/29 00:11   
予備弾薬で課金者と無課金者の差が〜と言ってる人はおかしい。どこに差が出てますか?
更に今検討中のHP回復アイテムやスタミナ回復アイテムでも課金者と無課金者の差が〜と言う人居ますが、そこまで差が出るでしょうか?
仮にHPMAXまで回復されるとしてもヘッドショットだと1撃で殺せる。
ヘッドショットで無くても簡単に殺せるでしょ

戦闘での支給金については今は多い方です。
今より減らすならわかりますが、これ以上増やす必要がどこにあるのかわかりません。

>>実質非課金者ってサーバーに負荷掛けるだけの邪魔ものですよ?
これは間違っています
無課金者全員が邪魔物ではない。無課金者は企業にとってただのユーザーです。
そして課金者は企業にとってお客様

※予備弾薬の値段は誰でも買える値段ですしそこまで必要な人は少ないでしょう
28   戦闘工兵T  2009/01/28 23:27   
なんだかSANRIZさんとあいんそふおーるさんは
突っ込みどころ満載な発言していると感じてしまうのは…
俺だけだろうか…

そもそも、OP7がつまらないとか、非課金者ってサーバーに負荷掛けるだけの邪魔者とか
好きでOP7やっている人に悪いイメージを与えるような発言は控えてほしい。
そういう討論はGMのブログではなく、2chに掲示板立てて話してくださいってことだ。

>>ガスマスクさん
銃の試しうちか、対人で調べられるのはいいかもしれない。

機能としては、トレーニングルームという部屋名で、
HELLWAY、1,2,3のステのみ選択できて、
一人でも出来るようにダメージ表示のある的をいろいろな場所において、
一人から、数人まで銃の試し撃ちが出来るようにすればいいかも。
もちろん、相手を撃ってダメージ表示は出るが、死んだりすることは無い様にする。
いろいろ銃の機能を調べたりできていいとおもうので賛成に一票。
29   トム猫ドライバー  2009/01/28 22:49   
初カキコです。

何人かの方が言われてましたけど、武器の売却ができたらいいなって思います。
試射だけでは判断しづらかったり、実戦では思惑が外れたりってのがあるとけっこうこたえます・・・
あ、あと武器のペイントが購入後もできる(多少金とるのでもいいです)と便利だと思います。
まぁ、全部個人的な理由ですがw

こちらは運営さんがすごいしっかりしていらっしゃるので楽しくプレイさせてもらってます。
無理なさらず、これからも頑張ってください!
30   Cross001  2009/01/28 21:32   
課金しないと買えないアイテムが多いと課金ゲームになってしまいそう。
今はまだ大丈夫ですが、これから課金アイテムが増えていくようであれば心配。
「課金でしか買えないアイテムが特別に5000〜9000Gくらいで手に入るイベント」
とかあれば良いと思います^^
31   山口六平太  2009/01/28 17:21   
>あいんそふおーる
戦闘時に有利になるものではなく、戦闘後に効果があるような課金アイテムの方を望んでいるのでは?(その点ではOP7のプレミアアバターは優秀)
32   あいんそふおーる  2009/01/28 03:11   
SANRIZ
こいつわざとやってるんですかね

初心者サーバーは原稿の制限に追加する形で戦闘回数による進入制限を設ければおk
ある程度の回数をこなしたものを初心者というのはおかしな話だしな

サブアカウントの取得を防ぐのはどうすれば良いんだろうな
クライアントフォルダ内にIDを記録して、それ以外のIDでは接続できない様にすればいい感じですかね
それだったらネットカフェでやっても問題無いですし。
(再起動時にデータが消去されないネカフェが今でも残ってるなら大問題だけど^^;

それと課金者と非課金者の間に差が出来ないのが良いと思っている人がいますが、
 大 莫 迦 者 としか言い様が無いですね
だったら何の為の課金だよと聞いてみたい
課金が不要だったら運営は立ち行かないじゃないですか
実質非課金者ってサーバーに負荷掛けるだけの邪魔ものですよ?
mgameだって営利組織だっつぅの。
33   BONTI  2009/01/28 01:18   
スミスさんヘッドショットしちゃらめぇえww
34   REDOWL  2009/01/28 01:09   
初心者鯖にはK<Dと新たに階級制限は必要だろうな。
そうなれば、わんさか一般にきて賑やかになるだろうな。
そうなったら一般でやってる俺らはウマーになるw 楽しみだ^^
高級・高Lv武器=強いと勘違いしている人がいるみたいだが、
MP5、M4、K2でバリバリやってる人は何人もいるぜw
35   ゆゆ様の下僕  2009/01/27 23:08   
>SANRIZ
突っ込みどころ満載だな

武器スロット増加の値段もうすこし安くはならないだろか
コレクション目的でやってる面も多いんで安くなると助かるんだが・・
36   tregedy  2009/01/27 21:39   
たしかに初心者サーバーで、本当の初心者がベテランのサブキャラにカモられてるのをみると、敵でもなんだかやってて気の毒になってくることがあるね。あんまりスコアがひどくて退室したことあるし、本当の初心者が嫌気が差してやめてしまったんでは、このゲーム先細りになってくだけだからね。ただ、何度もやられちゃってると、次にこうしたらいいんじゃないかとか、スコアの上の人についていって、どうやってやってるのかとか、爆破ミッションで自分がやられてから他の人がどう動いてるのかとか見て、いろいろマネしたりして、それでうまくいくと結構うれしかったりするんだけどなぁ。 まだ一般サーバーではカモられっぱなしだけどw
37   SANRIZ  2009/01/27 17:34   
・初心者サーバは天下りのベテランユーザーと、セカンドキャラ、チートユーザーがぶいぶい言っているので、楽しくゲームができない。かと言って、一般サーバに行けば、戦略を心得た人(あるいは、何らかの方法を用いてうまくやっている人)にカモられる一方なので、まったくお話にならない。どこのサーバに行っても、楽しめなかった。

・とりあえずグレネードを撃って完了だったり、手りゅう弾投げればOKだったりと、このあたりのバランスが安直で、面白みに欠けると思う。

・マニア層が多い気がした。誰もが気軽に、気兼ねなく楽しめるFPSゲームではないように感じた。マニアのアニアによるマニアのためのオンラインFPSという印象を受けた。

・ゲームモードはいくつか用意されているのだが、部屋があるのは、デスマッチかコマンダーキルくらい。どちらも、ただ延々と殺しあうくらいしかしないので、飽きた。

・爆破ミッションで殺された後、敵の動きも観察できてしまうのは、致命的な欠陥だと思う。これでは、アビューズ行為を助長するだけである。もっとも、敵味方双方のチート(広義で)を監督できるという利点はあるのだろうけれど。

・使用できる武器にレベルの制限があるので、どの武器も自由に選べるというわけではないのがつらい。火力の面で既存ユーザーと新規ユーザーで大きな差が生じるのは、公平さに欠けると思う。ただでさえ不慣れなところに、自分では装備できない武器でドカドカ殺されなければいけないのを楽しいと感じる人は、いないと思う。

・マップが複雑な上、全てのを一覧できるわけではない。やってみて覚えるしかないのだが、その間は、殺されまくられなければならない。いやな思いをするためにOPERATION7を起動することも無いだろう(それなら、いいまで遊んできた馴染みのFPSで遊んたほうが楽しい)と思ってしまう。

・15最未満は遊べない割には、お粗末な人が目に付く。チャットにしてもアビューズ行為にしても、「どうしてそんなことする(言う)かな」と思う人がちらほらいるのは、心が痛む。

一ヶ月間で処罰されたアカウントが、約550件。一日平均20件。ばれないようにうまくやっている人を含めると、相当数の不正ユーザーがいると思う。各社各様にオンラインFPSゲームを出してはいるが、中で遊んでいる人間の質に変わりは無い。このゲームに関しては、運営陣が「決して野放しにはしない」という毅然とした態度をとっている分、得をしている感じがする。とても魅力的な運営チームではある。

目新しさに心を奪われている間は「このゲーム最高!」かもしれない。が、それに慣れてくると「痛い部分」が目立つようになり、つまらなさを感じてくる。なにより、新規ユーザーが入り込む「隙間」が無いのがつらい。事実上まったく機能していない「ルーキーモード」も、考え直す必要があると思う。残っている人だけが残ってゆくタイプのゲームのような気がした。

38   tregedy  2009/01/27 16:55   
個人的にこのゲーム気に入ってるんで、GMさんに一言言わせてほしいんだけど、あんまりお客さんの言う事きいてると、体がいくつあっても足りなくなるよ。たまには自分が楽することも考えたほうがいいと思う。たまにはねw
39   Cross001  2009/01/26 21:45   
課金でないと出来ない事が有る→課金ゲーになってしまうのでは無いだろうか。
最近出た課金の予備弾「Goldだと1000Gと高いがMintなら格安で買える」という様な設定にしてみてはどうだろう。
>>ガスマスクさん
同意です。試射では武器の性能がハッキリ分からないですよね。
40   北国育ち  2009/01/26 10:37   
あとコマキルのコマンダーもシャッフルでランダムになるようするといいと思います。
41   醤油の入った瓶  2009/01/26 10:19   
お願いだから
L85実施早くしてくれ
42   北国育ち  2009/01/26 10:03   
今のシャッフル機能を青チームと黄チームを完全にランダムでRMがスタートを押したときにシャッフルする機能にして欲しいです。
今のシャッフルは全く使いものになりません。
43   緋想の剣  2009/01/26 01:27   
日頃からゲームの運営御苦労様です。私としては新しい装備でバヨネット(銃剣)、もしくは着剣ラグなどでバレルの先端にナイフ、スパイク等の近接武器がつけれるアイテムが欲しいです。ストックで殴打する動作を銃剣で突く動作に転用すればいいと思います。もし、ネタ要素が欲しいのでしたら栓抜き付きのバイポッドなどはいかがでしょうか?^^; 長文失礼しました。
44   谷野秀明  2009/01/25 22:58   
>>対人で銃が試射できる
ガスマスクさんそれだ、俺はその機能が欲しかったんだ。
45   ガスマスク  2009/01/25 22:31   
銃の試し部屋なんて作ってみたらどうだろうか?
勝敗などは記録されないで対人で銃を試射できるっていう。
勝敗などが記録されなければクランに入るときの試験なんていうことをやってもアビューズにならないし・・・・・
ステはHellWayあたりで固定とか?(疑問系

それからSRのスコープを右クリックでのぞいて、その間にホイールを使うことによってズームとかかっこよくね?とふと思った俺がいる、気にしないでくれ
46   戦闘工兵T  2009/01/25 11:33   
それだったら、K1の方を俺は頼む…。
それで、K2みたいなストックを追加してK2を利用できる感じがいいかな。

色の幅を増やすのには賛成。
47   Rossweisse  2009/01/25 01:35   
アバターよりも銃の色の種類を増やして欲しいです。
欲を言えば「それペンキ缶にでも落としたの?」ってくらい全体が真っ赤とか真っ青とか。
銃ならこれは自衛隊のだからコレとコレだけ!とか、そういう縛りもないでしょうし。

それよりもK2を買えるようにして欲しいです。
折角韓国軍の迷彩服有るんだし合わせて使いたい…(;;
48   KAGE666  2009/01/24 21:38   
> kenig
君の言っている「自衛隊服上着と韓国軍パンツを同じ迷彩柄、又は同系色にできるような…」同じ色とか柄とか、それ同じにしたらその衣装としての価値が無くなるし、そもそも自衛隊服上着と韓国軍パンツを同じ迷彩柄にしたらそれは自衛隊の制服ですら無くなるし、韓国軍の軍服ですら無くなる。まったく無意味な事だ。
49   kenig  2009/01/24 18:38   
追記すると自衛隊服上着と韓国軍パンツを同じ迷彩柄、又は同系色にできるような機能のこと。
50   kenig  2009/01/24 18:30   
前にも言ったように、服や装備品の色を統一して選ぶことのできる機能がほしいです。
WASとアバターはこのゲームの柱、コーディネイトにも幅がでると思うので実装希望。
51   戦闘工兵T  2009/01/24 16:04   
連コメすみません。
後バック装備に無線機を実装してほしいという案がありましたが…。
そのようなVC機能を付け加えるのもいいかと思います。
たとえば…

無線機を持っている人は、
全体、チーム、クランで伝える対象を決められ、
無線機を持ってない人でも
その言葉を聴くことが出来る。

クランサーバーとかではないコマキルでかなり有効になると思います。

もちろん、それだと重くなる可能性があるので、

設定で、VC受信拒否などをすれば、
重くならずにすむと思いますが…。
どうでしょうか?

VC使っているクランには不要だと思いますが…。
それが出来ないPC初心者とか、
一般サバで個人でやるような人にはいいかもしれません
52   戦闘工兵T  2009/01/24 15:46   
俺は課金要素としたら…
プレイ画面のステータス(HPやSP、音響ソナー)などのスキンの変更。

武器の色変更を、新しくパーツを買わずに変更できたり…

武器を修理するのにGoldださなくてもすむ様なアイテムなど
(ただし、戦闘中に耐久度は減る、戦闘終了後自動的に修理されるというゲームバランスは崩さないようなもの)

という課金要素があれば差は出ないからいいと思う。
53   Rossweisse  2009/01/24 15:37   
攻撃力と防御力が上がるようなアイテムが課金で出たらさすがに課金ゲーと言えるだろうけど
予備弾薬やスロット増加程度で課金ゲー呼ばわりするのはどうなんでしょうね。

>>REDOWLさん
音感ステルスなんて入れたらそれこそ課金ゲー乙って言われそうです
54   REDOWL  2009/01/24 15:20   
どの程度までなら課金OKかは難しいよな。
値段的に課金(0%)>課金+Gold(50%)>Gold(100%) 
ってな形で販売方式を3つに分けたらいいかもしれん(カッコ内は割引率)
って、もうやってるけどw
このゲームはバランスがいいから、高い銃買ったとしても有利とはいえないし、
課金者擁護すると、無料プレイヤーの「課金ゲー乙」とか飛んでくるから難しいな。。。
課金者のみアイテムの例としては音感レーダーへのステルスとかどうだろう?
55   谷野秀明  2009/01/24 14:18   
課金ゲーにならない程度に課金者が有利にプレイできる環境っていったいどんな環境なんでしょうね。予備弾薬なんてよほど1ゲームで弾切れ起こす事なんて数えるほどの回数しか無いからLMGで弾幕張ったり、SRを使用している人にしか需要が無さそう。
ここのコメント見てたら別に少しばかりならHP,スタミナの回復があっても問題無さそうな気がしてきた。実際弾丸1発でも50以上ダメージがでるんだしそこまで深く考える事でもなかったですねorz
56   Cross001  2009/01/24 13:10   
無課金と有課金の成績差が出ないようにしたら課金する意味なくなる。
57   windomxp  2009/01/24 08:54   
課金か・・・まあ商売ですしね。
良ゲなので課金するからがんばってくださいww
58   反池田派学会員G  2009/01/24 03:20   
(´;ω;`)リボルバーちゃん実装して欲しいです・・・。
59   春鳥  2009/01/24 00:42   
BitCashのイベントでもらえるナイフの期間延長って
上記画像に載っているGoldなんだろうか…

mint延長じゃなければ…購入しようか、迷っていたり…
60   山口六平太  2009/01/23 23:47   
>あいんそふおーる
貴方の思い込みと言い方にも少々問題があるかと(重課金者だって働いてる人もいるだろうし)
61   戦闘工兵T  2009/01/23 23:08   
>>あいんそふおーる

課金を批判しているように聞こえちゃったのかな、
べつにそんなつもりは無いんですが…。

あくまで、課金して、してない人と
ステータスの差(回復できたり、長時間走れたり)という差が出ると
どうも、ゲームバランスが崩れてきてしまい…。
それで課金ゲーとなってしまうのが嫌なだけです。

まあ、多分、そんなことはならないとは思いますけど…。
バランス調整するといっているのでそこには期待します。


ただ、あいんそふおーるさんは精神年齢が足りないといって
永久アカウント停止を要求するのはどうかと思います。


あくまで、こちらはお客なんですから…。課金しようがしまいが…。
62   Rossweisse  2009/01/23 22:21   
私的には防弾プレートみたいな瞬間的な被ダメを下げるアイテムじゃなければ回復アイテムもokかなと思います。
スタミナ回復はどうか知りませんが…。
63   呪の骸  2009/01/23 17:11   
「しめしめ、気づいてない
ヘッドショットするなら今のうち」

>病院持ってこいwww
それとHP回復されようとも神は敵倒しちゃうんだぜ。
それに運営だって金儲けなきゃやってられないからな。ただこれで課金ゲーになるのだけは(ry
64   gfregr  2009/01/23 16:30   
金増やしてくれ→慈善事業じゃなくて商売なんだが。てか課金しろよ
HP回復→別にHP満タンでも数発で死ぬしデモリで3:1の状況から勝利しやすくなったりしておもしるんでね
二挺拳銃→アイアンサイトが物凄く見づらいんですね。または除けなくて弾散らばりまくりなんですね。わかります。
65   あいんそふおーる  2009/01/23 15:13   
SANRIZ 戦闘工兵T peace322
こいつらのアカウント凍結しましょうよ
どうみても子供じゃないですか
周囲のプレイヤーだって迷惑だし子供の課金額なんてたかが知れてます
(重課金者だったらそれはそれで批判されるべき。親の脛齧って何やってんの)
年齢を満たしていても精神年齢が足りないんじゃ同じ事ですよ
規約違反って事でここは一つ。

あともうちょっと課金のし甲斐があると良いな
operation7の今後の為にももう少し課金によって良くなる点が欲しいです

ククリナイフ高いっすorz
netcash買ってくるか…。
66   研究員A  2009/01/23 15:09   
1日バイトすれば課金なんて余裕じゃん
R15なのに、課金もバイトもできないお子ちゃましかいないのかなぁ?
67   efwao  2009/01/23 13:09   
予備弾薬はアングレの予備も入れられるのかな?だとしたらゲームバランス崩れると思うんだけど・・・・
68   REDOWL  2009/01/23 12:06   
>>peace322
んなアイテムいらんだろ。
敵陣の裏をとって、人間とは思えない動きで敵陣地に特攻、暴れまわって敵を容赦なく殺していくなんてよくある戦いじゃん
いらん要望ださないでくれ
69   谷野秀明  2009/01/23 09:20   
課金でどんなHP,スタミナ回復であろうと実装した瞬間に無課金者との差が生まれるね。
コマンダーと同じような形式で出せてなおかつ自分が使えないとかなら面白そうだけどそうなると売れないか。
70   peace322  2009/01/23 01:09   
希望としては○薬とか欲しいですね。麻○を使用すると、痛みを感じなくなり(スタミナ∞、手榴弾による爆風の影響無効)、人間とは思えないスピードで敵陣地に特攻、発狂しながら暴れまわり、敵を容赦なく殺していく、効果が切れ禁断症状を起こして死亡。

どうよ?
71   PKPs  2009/01/23 00:35   
HP回復ねぇ・・・某FPSパクってない?
運営側には、不具合回答が早い等いろいろ期待してるんだけど・・・開発当初の感じはどこかへ行きましたか・・・少し残念ですねぇ・・・特に課金専用の予備弾薬等のアイテムのことです。
72   双葉からこんにちわ  2009/01/22 23:37   
崩 壊 へ の 序 曲 が 始 ま る
73   戦闘工兵T  2009/01/22 21:27   
購入前に3/7/15/30/60日分という風に
日にちを決めて買うことが出来る。
もちろん60日分は30日二回購入するより安いよw
3日分しか買えないことは無いので安心しよう。

そういえば、弟が話していたことだが…
武器無期限、OP7の基本だが…
武器を試合でお試しとして使えるような
お試し期間性も同時につけて欲しいといってた。

試射で試しうちしただけだとわからない銃の真価。
それを実戦で使ってみたいが…金をそんなに持っていない。
そこで、お試し期間性の装備を実装すれば…。
その銃の魅力、自分にあっているかとかを実戦で試せる。
パーツ単位に試せればその部分でどれが一番かをも試せる。

期間は短い期間にすれば(1日とかで無期限の1/7ぐらいの値段)
無期限の武器を買ってしまった人も
あまり気になることはないとおもうし…。
どうだろうか?

説明へたくそですみません。
74   Raguna  2009/01/22 19:16   
2丁拳銃を実装して欲しい。MACも2丁出来たらある意味最強になるかな?w
あと、ふんどしを忘れないでほしいw
75   山口六平太  2009/01/22 17:07   
>めふぃやん
その男の顔をよく見た後に、携帯を取り出して警察を呼びましょう
76   kgmampa  2009/01/22 08:18   
課金服の期限が3日に変わってるのはミス?それとも本決り?30日で考えるとめちゃくちゃ値上がりなんだけどww
77   めふぃやん  2009/01/22 07:43   
近所で街角リーンしてるおじさんがいたんですが
78   aron020710  2009/01/22 01:16   
リュックや武器などの話題から外れますが・・・。
ラジオチャットにデモリ用のセリフを追加して欲しいですね。
「Aに爆弾設置せよ!」とか「Bに敵発見!」など・・・。
「A」「B」の2つだけでも全然連携が取りやすくなりますね。
クラン戦も盛んですし、結構重要なセリフのような気がします。
79   戦闘工兵T  2009/01/22 00:53   
課金アイテム追加で、少々課金者と非課金者と成績に差でるのが心配なので…
Mintでの回復アイテムを実装は…少々検討してもらった方がいいかと思います…。
というか…バックに入る装備アイテムはGoldで販売してほしかった…。

ただ、課金の値段設定がすごい良心的だったのでまだ許せますw
60日でたった(?)の240円とは…

あと、このククリナイフ…投げられるんだよね?
80   トンホルモン  2009/01/22 00:26   
>>SANRIZ
Goldアップアバター着ればすぐに貯まりますよ。アバターは安いですしね^^
運営は遊びでやってる訳じゃないですからね。

ゴーグルの煙幕減少効果はリアリティー無いので再検討して欲しいです;;
81   H1RO  2009/01/22 00:23   
無線機は完全に飾りでも構わないけどねw
効果ねぇ・・・、敵発見時に自動スポット&レーダー表示?
う〜む・・・

あっ、ゴーグル系で煙幕減少効果ないやつ(フェイスマスク付とか)も効果つけてください。
82   kenkenZ  2009/01/22 00:09   
ふ〜む・・・ナイフとサブ増やしてほしいな〜個人的に。
無線機かぁ・・・使ったらどんな効果が出るんでしょうか。
砲撃とかくうばk(ry
83   ガスマスク  2009/01/21 22:57   
無線機とかほぼ飾りじゃないかwwww
84   H1RO  2009/01/21 22:52   
回復アイテムも、自分にじゃなくて、他のプレーヤーに使う治療キットみたいのならどうだろう?
治療中は、自キャラ相手キャラ共に移動も攻撃も不可で、治療時間はそれなりに掛かる、とか。
一般チャンネルじゃ使えそうにないかな

あと、スロットなくてもいいから背中に背負う無線機出してくださいw
85   Tango6  2009/01/21 22:40   
これだって韓国FPSだぞ
86   雷将斗  2009/01/21 22:01   
グルカナイフ実装・・動画などを見てて心配していたが、まあこれなら持つ人が少なそうなのでまあよいかな?
Ak-47とグルカナイフは民間人虐殺武器として象徴的なもの(と少なくとも私は思ってる)なので、これからもそういう方面のアップデートはがんばらないでください。w
元々特殊部隊VSテロリストのカウンターストライクをパクった韓国FPSはどうしても入れるんだよなぁ。
87   Cross001  2009/01/21 21:42   
予備弾なんて無くても最初から十分弾足りてるように思えます。
無双するなら別だけど…
どんな小さな物でもいいのでリュックスロットにGで買える物を追加して欲しいです
88   KAGE666  2009/01/21 21:13   
>SANRIZ
普通に戦ってれば100G前後貰えるんだから全然余裕でしょ。そこらへんの無料ゲーより私はこのゲームが好きですけどね。腐り果てるとか、もう少し言葉を選んだほうがいいと思いますよ。あなたの品格が問われます。
89   REDOWL  2009/01/21 21:05   
>>SANRIZ
金なら駒やればいい。うまくいけば2ゲームで1000越えるw

弾だけのためにリュックは厳しい。。。
大抵無くなる前に亡くなるから。。。
武器を売れるような仕様になることを希望します
90   kyose  2009/01/21 20:44   
回復量+10とかならいいかもしれないですけれどね…そもそもHPなんて吹けば飛ぶような物ですし。

>支給金
ダットサイト外したSMGに慣れれば、お金稼ぎも裏取りも楽しめますよ。

それよりも、武器購入する時にMint+Goldを優先する様になったのが辛い…。
91   SANRIZ  2009/01/21 20:39   
このままではそこら辺に転がっている某クソゲーと変わりませんよ?それともやはり開発当初の生き生きした感じはもう腐り果てましたか?
92   SANRIZ  2009/01/21 20:37   
頼むからもう少し戦闘後の支給金を増やしてください!このゲームの最大の特徴であるW.A.S.生かし切れていません
93   asfdwe  2009/01/21 19:42   
頼むからHP回復だけはやめてくれ・・・
94   IDはkamikazez  2009/01/21 19:10   
うん
95   F15Sイーグル  2009/01/21 19:02   
おお、って課金かw
投稿 0/800Byte