コメント(124)
1   yamasige  2009/03/23 18:21   
>>eagle2002
一応無料でやらせてもらってるんだから、文句ばっかり言うんじゃない
いやなら他のゲームやればいいだろう?
あと運営は神ゲーとは一言も言ってないぞ
2   eagle2002  2009/03/13 17:20   
クラウン>
正しい日本語ですが何か?
3   クラウン01  2009/03/12 19:07   
>>eagle2002
※OP7はR15
残念ながら無料FPSのほとんどはCS,BF,CoDをパクってます。
あと自称15歳↑何だから正しい日本語を使いましょう。

開発元:Park E.S.M
韓国運営:MGAME
日本運営:MGAME
アメリカ運営:MGAME
4   ソロイスト  2009/03/12 18:37   
>>eagle2002さん
それは運営ではなく開発のほうでは?

ともかくSA80の修理費が安くなりましたね。
急にSA80を使う人が増えて修理費せずずっと使おうと思ってた身としてはなんか複雑な気持ちです
5   へんりえった  2009/03/12 16:24   
前から言ってるんだけど、AKのダットサイトの中心が左にズレているバグをそろそろ直してほしい・・・。
6   eagle2002  2009/03/12 12:48   
運営はよくこれで「自分たちのことは神ゲーをつくった」なんて言えるな。ほかのゲームと変わらないじゃねぇかよ。ほかのゲームより糞なんだよ!COD4ぱくっておいて調子乗るな
7   レーダー  2009/03/12 00:59   
あと人数制限だけど、特にコマキルの場合MAPの広さも大事だけど進行ルートの本数や、
コマンダーの守り易さも考慮して決めた方が良かったんじゃないのかな?と思う。
渋谷24人のままじゃ相変わらず00時間切れ多いと思うし、逆に草原は守りにくくて直ぐ終わる。
これについては、連携とかあるクラン戦だとまた評価は違うのかも知れないけど。
何はともあれUPデ作業お疲れ様でした!長文読んでくれた人ありがとう。
8   レーダー  2009/03/12 00:51   
Mintでしか買えないパーツと言っても、性能差のあるパーツと言うより、
例えばあるARのダットはGoldで買えるけど、スナスコはMintでのみだとか、
携帯極みに持っていくのに必要なストックのパーツだけとか、
そんな感じでバランスは取れると思うんだ。
今回のUPデでよく話題に上る精密弾だとかの有/無課金者での性能格差だけど、
(俺まだこのゲーム初めて数週間で無課金、個人的には無い方が納得感あるけど)
過度は良くないが今回みたいに+2%程度なら、数十回に一度生死or勝敗を分ける程度の差だし、
(まあそれが大きな分かれ目になる時もあるが)
課金に魅力つける目的としては、バランス考えた方なんじゃないかと思うよ。
スタミナ注射器は・・・いい面もあれば良くない面も感じるから何とも言えない。
バッグでスタミナ拾う事もあるからなぁ・・・
9   レーダー  2009/03/12 00:29   
連投すまん。ついでに言わせてもらう。
運営的には人口増より課金者増が重要なのは当然として、人を増やすには宣伝なんだろうけど、
減らさない為には飽きさせない仕組みが必要だと思うんだな。
で、MAPや銃増やせって話がよく出るけど、結局それらも暫くすると飽きてしまう。
俺はそれよりゲームモードを増やした方が持続性あると思うんだ。
あとFPSの特性上、RPGみたいにキャラの成長や感情移入でへービーユーザー獲得出来ないから、
OP7の場合WASで武器を成長させるのが効果的だと思うんだ。
具体的には、同じ銃でも、もっとパーツ毎にlvlを細かく分けて、目標作らせる。
FNFALのlvl14なんかいい例かな?
で、そこに課金を組み合わせれば運営的にも持続できるんじゃないかな。
プレイ時間取れない人にはMintで階級偽装?させて高レベルのパーツを買える様にしたり、
Mintでしか買えないパーツや色があってもいいと思う。
10   レーダー  2009/03/12 00:11   
JAM確率を銃固有に改変すると自然な感じで実銃再現出来るのかな?今後に期待。
今日A.V.Aやってみたけど、試合時間長いし、銃いじれないし、
リーンやエイムモード無いし、グラがリアルじゃないしで即削除しちゃったよ。
やっぱりOP7の方が魅力的なんだけどなぁ。何であっちの方が人多いんだろ?
11   mryさ  2009/03/11 22:50   
ボムゲー乙
12   ティゐ  2009/03/11 22:05   
誤BANを少なくしてほしい・・・・。
対応がわるい・・・・。そこをなんとか・・・・。
13   kkouii  2009/03/11 21:06   
SA80 良くなったな〜;_;

今はバンバン使ってますw
14   谷野秀明  2009/03/11 20:10   
SA80が常用できるレベルまで修理費が減っただと・・・IYH!
15   阿僧祇劫  2009/03/11 15:01   
延長するなら数時間武器の値段数%値下げするとかしたら皆うるさく言わないだろうに…

今回延長したから新マップのNEW YORKでも実装されるのかと思っちまったぜ…
いったいいつ実装されるのかね。。あぁ、早く新しいマップ実装しておくれよ…
16   foun  2009/03/11 14:12   
毎回、メンテ時間は、延長の繰り返しですが、スタッフのスキルを正確に把握しておかないと、
ユーザーに余計な混乱を招くだけですよ。
運営さんは、基本的な管理能力が欠如している様に思えます。
17   しゃいんおち  2009/03/10 19:55   
とっとと潰れろ糞運営
18   砂桜焼罪  2009/03/10 16:11   
SA80修理せずに使ってるけど
JAMったことないよ
そんなに神経質にならずに修理なしで使ってみたら?
19   コピー用紙  2009/03/10 12:06   
SA80の苦言の意味をよく理解してない人が多すぎる=w=
SA80で文句を言ってる人は基本的に「耐久が減りやすい事」じゃなく「修理費が高すぎる事」にしか言ってないのにやれ「そういう銃なんです」やれ「買ったほうが悪い」
読解力がない人多いですねー
買った人の考えてたのは「耐久が減りやすいだけならおk」です
誰が好き好んで「赤字になるほどの修理費がかかる銃」がほしがるんですか?
実装されたリストの表示形式では解り辛いって意味も解ってないんですか?
JAMは文化、それがわかってて買って修理したいときに修理する、そういう風に考えてSA80を買ってネタとして使おうと思ったらネタにさえならないということを気づいた時どんな気持ちかわかるでしょうか?
課金してまで買う人が居たんです、そういう人たちの気持ちを踏みにじる方こそ無課金厨といわれても仕方ないんじゃないでしょうか。
あ、ちなみにうちは注射賛成派ですよ。
20   砂桜焼罪  2009/03/10 01:31   
SA80は修理しなければいいんだよ
リロードこまめにすればJAMなど怖くはない
21   谷野秀明  2009/03/09 22:56   
>>kkouiiさん
お気持ちは察するがそういう銃なんです、ここ一番という場面だけで使用するようにしましょう。
22   kkouii  2009/03/09 19:14   
sa80だっけ?
修理費何とかならないのかな?

耐久度が減りやすいのは承知していたが修理費十倍なんてのはありえないでしょ

買って二、三回使ったけどあれは酷いよ・・・

金返せ〜;;
23   eagle2002  2009/03/09 18:15   
過疎ってるねやっぱりw当たり前かw
24   eagle2002  2009/03/09 18:15   
「世間を敵に」ってwこんな自称神ゲー(実際は糞ゲー)に対して世間も糞もねーよw
25   へんりえった  2009/03/09 01:17   
各銃のアイアンサイトにもう少しアドバンテージを与えるか、あるいはサイトを半透明にするなどして見易くしたほうが良いと思います。せっかくのパーツなのに実用性が無いのが残念でなりません。
26   foun  2009/03/08 22:44   
スタミナ注射器が有れば、戦術に幅が出るから良いのでは?
今はまだ、適応出来ていないプレイヤーが多いだけだと思います。
1日5円の課金で済むし、みなさんが常備すればよいかと思いますよ。
無課金に変な拘りが有り、5円の課金ですら嫌な人は居ませんよね?。
27   uiiiiiiiiiiii  2009/03/08 19:39   
俺は露骨に厨房臭するのかww
そんなにガキじゃないんだけど?
要望に答えない運営を叱るのは普通かと・・・
28   おにへいさん6  2009/03/08 17:34   
個人的にコマキルとデスマは24人のほうが楽しかったな…。確かにコマまでたどり着けなかったし、デスマもカオスだったけど、そこが楽しかった。デモは16人でちょうどかな…。
29   聖騎士アグリアス  2009/03/08 16:09   
uiiiiiiiiiiii さん
露骨に厨房臭のするコメントはやめたほうがいいな

今までのコマキルがコマにたどり着けなさ過ぎた
実力差があってもなかなかコマにたどり着けない実力者に理不尽なモードだった
たった今倒した敵がすぐに立ちふさがるのはおかしい
デスマッチとか人数が多すぎてカオスだった、アングレ適当に撃っても当たってた
注射器とかあれくらい効果ないと買う気にならない
それも双方持っていれば問題ない
ホールドラインもサバイバルももともと部屋が立たない不人気(欠陥)ゲームモード

いっそ課金アイテム使用者お断り部屋作ったら?
今ならグレーゾーンな気はする
30   谷野秀明  2009/03/08 15:49   
スタミナ注射は知りませんが体力注射は使われる前に敵を即死させるだけの腕前を付ければなんとでもなるでしょうね。
31   三日月boy  2009/03/08 15:01   
それと、注射器などは即実装ではなく試験的に全ユーザーに期限付きで配り
実際プレイしているユーザーからの指摘などを考慮した上で商品として提供するのは
どうでしょうか?
苦労等あるでしょうが頑張って下さい。応援してます。
長文・駄レスすいませんでした。
32   三日月boy  2009/03/08 14:58   
>とりあえず課金アイテム買ってないやつは黙ったら?
自分は課金してるけどこのゲーム方針には納得いきませんね。
まず、今回のアップデートでゲームモードの評価が下がったのはどのモードも同じ。
1.コマキルはリスポン時間が長すぎる上に注射器使用でコマンダーの首をすぐに狩れる。
2.デスマッチはリスポン時間が長すぎ、少人数仕様でゲーム展開が面白くない。
3.デモリッションは注射器使用でワンサイドゲームになっている。
4.ホールドラインはMAPが減ったせいでますます部屋が立たなくなった。

その他にも色々ありますが、運営だけでアップデート内容を考えるのではなく
掲示板・アンケート設置でユーザーからの生の声を聞いてみるのはどうでしょうか?
そうすればユーザーも納得いくゲームが作れると思うのですが。
33   uiiiiiiiiiiii  2009/03/08 11:27   
↓貴様のような馬鹿は黙ってろ
 少なくとも貴様のような変態はOP7にはまだいない
 要望に答えるのが運営ってもんだろ
 世間を敵に回すような真似はやめたほうがいいな。

34   聖騎士アグリアス  2009/03/08 10:56   
とりあえず課金アイテム買ってないやつは黙ったら?
タダで遊ばせてもらってて文句がおおい
ゆとりか?ゆとりなのか?
ゲーム開発する経費を考えろ、これくらいの課金はあって当然
ってゆうか、この程度払えない15歳以上ってなんなの?w
こんなんばっかやからゲームが面白くなくなっていく、廃れていく
不満があるならいっそやめたら?
35   REDOWL  2009/03/08 00:57   
今更だが気付いた。。。。
「ここに書くよりもミニメールで送った方がよくね?」って事に。。。。
たしかにここに書いた要請とか意見って反応した事ないし、書き込んだ人達の疑問にも答えたこと無いしね。
日本運営の力不足がこのゲームをつぶしたんだろうな。。。。
36   windomxp  2009/03/07 23:29   
スタミナ注射器ヘル3でひとっ走りで敵陣までいけるって何ぞこれ
37   山口六平太  2009/03/07 21:43   
なんというか・・・人数制限勘弁して頂戴・・・
あと、スタミナ・体力注射器も過剰性能すぎる。弾はまぁ正直大して強くなる訳ではないのでこのままでいいが。
SA80の修理費も少し抑えたほうがいいんじゃないかな?このままだと産廃武器になってしまう・・・リスポも今までので良かった・・・このままじゃゲーム人口がヤバイ事になっちまうよ・・・
38   谷野秀明  2009/03/07 16:55   
SA80の要望は0ではなかったと思いますよ。あのスナイパーライフルは初めてお目にかかりましたが。
39   uiiiiiiiiiiii  2009/03/07 15:14   
要望的にまとめた、けど聞かないだろうな

1、サブ武器の改修(増やす)
2、同じくサブ武器の改修(パーツ実装)
3、世界的に広まっている銃を実装(基本的にM1A1、AN94、AK−47、MP7、ガリル、レミントンM870、UZIなどなど)
4、マップを実装
5、様々な衣装実装
その後余裕ができたらお前らの好きなマニアック銃でも実装とか

真剣にやってないのがすぐわかる。
そんなんばっかやってっとOP7自体潰れるわ
40   uiiiiiiiiiiii  2009/03/07 15:02   
日本の運営は韓国運営の後を追ってるから何言っても変えてくれないよ。
だからといって韓国のことをちょんとか言っている餓鬼がいるんだよなぁ・・・
まぁ運営も金のためにこのゲーム作ったんだし、苦情は無駄かと・・・

決して韓国が悪いのではなく、それを追う運営がイカレテル。
だからこれからもどうせ韓国がSAAを実装したら日本も実装するし・・・
結局、真似運営は韓国運営じゃなく日本運営だったんだな・・・
運営に何言っても無駄だし、それでいて反応もしないからもういいじゃん・・・・・
GMも追ってるのを必死に隠してるしなww
SA80は要望ゼロなのに実装してわかったわ。
もうこの運営はアカウントの声を聞いてくれない。
なにもかも運営の好きな銃、好きな衣装とかが実装されるからな。
身勝手すぎる・・・
41   REDOWL  2009/03/07 01:13   
人数制限解除してくれ〜
通夜みたいな戦闘ばっかでつまらん。。。。
コマンダーキルなんて人数少ない&復活時間延長で難なく誰にも会わずにコマンダーの所に簡単に行ってしまう。
コマキル好きが多いうちのクランじゃおかげでイン率さがったよ。。。。
SA80や注射なら笑い話のタネや腕でどうにかカバーできても肝心の敵との遭遇が少なくなると課金しても意味なくなるよ。。。。
改善おねがいします
42   KAGE666  2009/03/06 17:32   
>> 戦闘工兵T
私はグラフィック関連をやってるので3D系統は難しくもなんともないですが。一般の方でもできる人はいますよ。
> 某TRGゲーみたいな偏ったマップばかりになりそうだし…。
だから、一度運営の人たちが見て審査が通った物のみって書いてるジャン。
> 第一、3D描画は一般に人にとってはかなりきついもんだよ…。
部品(建物とか壁とか植物、小物)を配置するブロック的な物ならいいと思うのですが。そもそも面倒な作業を簡略化するためのアプリケーションでしょ。個人的には自分でテクスチャ作って遊びたい気持ちはあるけど。

まぁ実現はしないだろうけど、そういうのがあればいいなという話ね。
43   戦闘工兵T  2009/03/06 14:05   
KAGE666さん<<
確かにマップの絶対値がすくないよね。
でもそれでみんなに作ってもらって投稿って方法だと…^^;
某TRGゲーみたいな偏ったマップばかりになりそうだし…。
第一、3D描画は一般に人にとってはかなりきついもんだよ…。
(俺もやってみたいと思っているけどさ…)

ただ、俺も課金アイテムばかり増やすのもどうかと思う。
今の課金の性能を下げるのには反対だが、Goldで買えるものも実装したり。
Goldで下位互換のものを使用できたりするのがいいかと思う。
44   じょんまくれん  2009/03/06 12:12   
SA80を買って文句を言ってる人は実銃の評価を知らないのかな?
知っていればはじめから買わないと思うが。
あきらかにネタ銃だと思うんだけどな・・・
45   幻影兵士  2009/03/06 11:26   
MAP作成ツールにMAPコンテスト…。
あったら是非とも参加してみたいな(・д・
46   KAGE666  2009/03/06 11:15   
体力注射器だけはmintにすべきではなかったと思うが、弾丸が課金で強力になった今、体力系アイテムを課金にするのはいかがなものかと、私も体力注射器買いましたが、始まり早々のグレネードの雨対策にはいいと思います。グレネードの威力は今のままでもいいですが、体力回復系は今より回復率を下げて(20ぐらいに)してGで購入できるようにすべきだと思います。課金アイテムばかり増やすと非課金者がゲームから離れる確率が上がりプレイヤーの人口が減ります。

それと武器を増やしてくれるのは有難いのですが、マップがまだまだ少ないです、もしマップを考えるのに時間がかかっているのならば、マップ作成ツールみたいなものを配布してユーザーにマップを作らせ、それを運営が審査し、通過した物を月に一度ぐらいにコンテストみたいなのを開いてユーザーに投票をしてもらって実装を決めるとかにしてみては?
47   Rossweisse  2009/03/06 03:16   
放っておくといずれは数発で弾詰まりを起こすようになる。
それは避けたいから修理する。
しかし修理費が高い、負け戦が続けば大赤字になる。←この辺りが問題だと思うんですよ。

戦闘工兵Tさんの言うことも理解できますが、それなら単純に他の銃よりも弾詰まりが起きやすいように実装すればよかったのではないでしょうか。
銃声や形はとても気に入っていますが、使い続けるには少し難があります。
48   戦闘工兵T  2009/03/05 22:40   
SA80が酷いと言っている人が多いな…。

確かに、修理費がひどいのは分かる…。

だが逆に修理しないで、JAMりやすい状態で
うまく運用できるかがこの銃とうまく付き合える感じだと思う。

JAMりやすいんだったら、マガジンの交換のくせをつければいいし、
確実に一人づつ削っていくような戦い方をすれば…。使えないわけではないと思ったんだが…。


まぁ、そんなことより、人数の制限とホールドラインのできるマップが減ったことに
ショックを受けたんだが…。


最もコマキル(のコマンダー)ばっかりやっている人だから、
ホールドラインは10回もやった覚えがないけど…。
49   谷野秀明  2009/03/05 22:29   
まぁL85の現実の仕様を考えるとJAMりやすい=消耗が激しいと考えてもいいでしょう。たしかに収入に対して支出は2倍を超える事がほとんどですが他の銃でカバーすれば良いだけでそこまで気にする事でもないでしょう。

L85使いやすいです。
50   コピー用紙  2009/03/05 20:00   
SA80の修理費の文句が多いのもうなずけますね。
今日デスマやって適当にやり収支422Gに対して修理費1357G(ゲーム前の耐久値はMAX)かかりました。
さすがにコレでは他の銃を使うことになり楽しみにしてやっと購入したのに野良で一切使うことの無い銃になってしまってて悲しいです。
耐久度が落ちやすいという記述だけだったので通常武器の修理費と同じだけど耐久の減りが早いだけと思ったら耐久ゲージの減りは一緒で修理費を極端に上げただけ
これでは説明不足だと感じ得ないです。
せめて勝利チーム収支Gに対しての収支9割の修理費ほどにできないものでしょうか・・・
51   アミテージ3  2009/03/05 17:02   
そんなに騒ぐほど問題ですか?
武器に個性があっていいと割り切れないものですか?

十分楽しませて頂いております。    
運営さん今後も頑張ってください^^
52   おにへいさん6  2009/03/05 16:26   
>SA80の修理費が高すぎるなんて言ってる人がおりますがそれはそれを承知の上で購入したのですよね?

減りやすい仕様という説明は受けていましたが、まさか赤字になる程だとは思ってもいませんでした。
私が購入したのはアップデート直後で、ロビーでもそれほど情報が流れていなかったですし、常識的に考えてこの修理費はありえないです。
最初から赤字になるとわかっていれば、コレクターでもない限りわざわざMintやGoldを払ってSA80を買うなんていう事はないと思います。
修理費がこのままでほかの武器を使うというのであれば、何の解決策にもなっていないと思いますが…
53   谷野秀明  2009/03/05 14:33   
SA80の修理費が高すぎるなんて言ってる人がおりますがそれはそれを承知の上で購入したのですよね?
いきなりSA80を1つ目のメイン武器として買ったらそれは維持するにはサブ武器部屋などに入る必要が出てきますが大抵の人は他の武器を持っているでしょう。SA80を使い続けて赤字になるならばその分を他の武器で埋め合わせをすれば良いだけです。解決方法が無いわけではないのです。
弾や注射器に関してはそれを制限できるモードを実装してもらえるように運営に要望を送ってみましょう。人数制限のバグに関しても同様です。早めの修正を望みます。
54   nanamiko  2009/03/05 12:05   
課金アイテムは課金すればすむけど、人数制限はどうも・・・
前の24人に戻して下さい。マップにもよるけど16人だとリスボン延長も影響して淡々と
試合が進み面白くないです。
今の人数制限でいいってユーザのほうが多いなら俺は引退だな・・・
55   幻影兵士  2009/03/05 11:15   
>>おにへいさん6s
注射器効果の修正がくるまで(くるかどうかは知りませんが)ドーピング禁止部屋と銘打つしかないんじゃないでしょうか。
それでも禁止しても使う輩は出てきそうですが、その場合は事前に相手クランの性質を見極めて試合するって事で。

無理あるかなー^^;
56   Whiteowl13  2009/03/05 04:42   
アップデートお疲れ様です。
いきなりでなんですが、OP7はもうすぐ終了するんでしょうか?

SA80の性能は良いと思ったんですが、摩耗が激しく修理費が1000以上になってしまう。
しかも、人数が16人で制限され黒字はまず不可能。
普通の銃を買うのであれば課金すれば良いかもしれませんが、新武器のSA80は買ってもまず維持が物理的に不可能な使えない銃になっています。

せめて、人数制限だけでも前の状態にもどしてくれませんか?
57   Apliria  2009/03/05 04:38   
クラン戦での課金アイテム使用は出来ないように仕様変更していただけませんか?確かに戦術の幅は広がりますが、課金で差が出来過ぎです;;
いままで普通にアバターや銃にいくらか課金してきましたが、どうしても注射器系統に課金するのは気が引けます。
L85も……そんなにミント使わせたいなら、アバターや銃器、装備のゲーム内通貨での販売価格を再検討すればよくないですか?原因を明確にし、理由を説明すれば納得してくれると思いますがね。実際ほとんどの人がGOLDが余ってますし。
人数制限?そんなに金稼ぎ部屋を無くしたいなら報酬を調整すればいいんじゃないですか?
リスポン時間の延長もゲームモードを設定するときに変更出来るようにすればよかったな〜と思いますね。
C/Sにして維持費が掛かって、そのうえに一人ひとりの課金額が少ないため運営が苦しいのはわかりますが、最近商売のやりかたがねぇ・・・・・
58   DAMEにんげん  2009/03/04 23:35   
人数制限を掛けるのではなく、推奨人数でやると報酬upとか、24人部屋でやると報酬が少しdownとかぐらいで充分だったのではないかと思います。運営としては、グレネード地獄を改善する為とか色々心算があったのかもしれませんけれど、それならそれで報酬を上げたりとかした方が良かったかなと思います。
ホールドラインがもう死にかけていますけど、これは運営の方が何か思う所があったのだろうということで置いといて。
課金弾については問題はないかと。高爆榴弾の存在を心配していたのですが、幸か不幸か人数制限のお陰でそれほど脅威にはなりませんでしたし。アイテムについては、効果などは少し緩めた方がいいような気もしますが、余り緩めると購買意欲が失せるでしょうから、なんとも言えません。
15歳以上ならば問題無い価格じゃないかと言われればそれまでなんですけれども。

最後に、SA80の修理費は勘弁して下さい。
59   おにへいさん6  2009/03/04 22:56   
ついさっきクラン戦をしてきました。
相手は全員注射を所持、こちらは一人も使わなかったのですが、あまりにも差が出過ぎました。
実力の差を差し引いていても、あまりにも体力とスタミナ注射の効果は大きすぎる気がしました。
野良では言いとしても、実力でランキングを決めるクラン戦では、課金アイテム(特に注射器)を使うのはどうなのだろう?と思いました。

クラン戦で注射器を使うというのはどうなのか、ここで議論してみてはどうかと思います。
60   ウェンカムイ  2009/03/04 22:32   
まず、アップデート作業おつかれさまでした。
早速バグがありますがまぁご愛敬の範囲かと。

正直、私は課金有利でも全然かまいません。
それなりのメリットを提供できなければ、金を払うつもりにはなれませんので。
またMGAME様側も運営コストを吸収できなければ、撤退しかないでしょうし。
それはビジネスとして当たり前のことだと思っております。
(注射や弾が本当の意味での「商品」として魅力があるかどうかは別ですが)

ただ、苦言を申し上げさせて頂きますと
SA80の修理費とMAP関連の制限はいかがなものかと。
MAPのモードについてはユーザー側の選択に任せるべきでしょう。
あえて推奨から外れた遊び方で楽しむのも面白い物ですし。
また武器の修理費はせめて「無課金ではトントン・課金アバで黒字」で止めて欲しかったかと。
楽しみにして購入したのに(スロット増設その他で課金済み)これでは使えない銃でしかありません。
61   ぶるわあ  2009/03/04 22:15   
百歩譲って弾とかの課金はまぁありだとしましょう 課金するくらいだからそれくらいの特典はあってもおかしくないし

でも武器購入の時常にmint購入になってたりSA90の修理費が異常に高かったり と薄汚い商売になってませんか? 何よりも無課金者のGoldが少なすぎると思います フラグトップで勝っても300、400 負けたら100~ とか修理費で消えるから儲け0 SA80なんか使ってると赤字ですよ
課金ゲーになるんですかね
62   PATO  2009/03/04 22:05   
WIKIに韓国のプレイヤーが課金アイテムについて書いてきたのを理解できる。
しばらく離れるという選択以外見つからないです・・・
よそと同じになってしまうけどガチャで女性アバターとかダメなんでしょうか?
63   mottimotti  2009/03/04 20:33   
人数制限はやめてください。制限の意図がわかりません。
ユーザーにとってはプラスになっていないばかりかマイナスです。
64   gullman  2009/03/04 20:15   
運営が頑張ってるのはすごくわかる。
でも今回のアップデートって、ひどい言い方をしたら改悪じゃない?
プログラムの所為だろうけど途中から部屋に入れないとか
課金アイテムでバランス壊れたりとか
新武器の修理費がおかしくて、誰も使ってないとか…
昨日まですごく面白いゲームだっただけに
余計イライラするアップデートになったんじゃないかな。

なるべく早くもとのOP7に戻して!!!
65   ああだwd  2009/03/04 20:00   
デスマのリスポ時間7秒に増えて一気にイライラが増えた。
66   verossa  2009/03/04 19:17   
武器カスタマイズ画面は使いやすくなったと思う。しかし利益が出るからと言って
FPSで有利になれるアイテムを課金で売っちゃまずいでしょ。純粋に腕で勝負出来るのが
FPSのいいところだと思うけど(厳密にいうと回線やらPCスペックの優劣やらあるが・・・)
それをMMOのノリで「課金アイテム使えばこんなに有利で、俺TUEEEEできますよ^^」ってな
感じでやったら、過疎化が進行するのは目に見えて明らかだし、前例もたくさんあるんだが・・・
サドンアタックみたいに、ガチャで限定カラー銃(性能はノーマルと同等)とか、グレ30日分ゲットって感じの課金方法のがよかったと思うんだがねぇ・・・

 あと、MAP人数上限をほとんどのMAPで引き下げたのと、ホールドラインのMAPを減らしたのは
理解に苦しむ。今まで出来た事が出来なくなるってのは、不満に感じる奴が圧倒的に多いと
思うんだが(バグ、チートは別)。もう駄目かもわからんね・・・
67   kkkk3  2009/03/04 18:56   
スタミナ回復のおかげでデモリの雰囲気がかなり変わったな
悪い意味で
68   性癖が特殊部隊  2009/03/04 18:37   
まずアップデートお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
今回の課金アイテムでOP7の「課金ゲームではない」という魅力が無くなってしまわないか、かなり心配…
課金ゲームになってしまったらユーザー数が減ってしまうのは目に見えていますから(ノд−。)

それとSA80の修理費!
こつこつお金を貯め続けて初めてSA80を買った!なんてユーザーがいたとすればあの修理費の設定はありえません。
MINTでGOLDが買えないのに、あの設定はありえないと思います。買えてもだけど(;^ω^)

大変でしょうがこれからもずっと続けていきたくなるような修正が入ることを期待しています。
69   京太郎  2009/03/04 18:07   
今回のアップデート、銃の追加、弾の追加、アイテム追加、閲覧機能追加と
多くの内容で、お疲れ様でした。
が、人数制限と、ホールドラインの制限はないでしょ
24人で小さなMAPやるのは駄目ですか?
G稼ぎ部屋は困りますか?
だったら、MAP増やしてからやってくれ、銃の自由度は高いけど使える環境が少ないんじゃ
面白くないんだよ、G稼がないとmintあっても武器買えないんだよ、ちびちびとG稼ぐ
時間の無いユーザはどうでもいい?つか、長時間やってるユーザの方がMAPに飽きるだろ
そのユーザ消えたら、終わると思う。
過去にやった他ゲームより、良い運営だと思ってるから、頭にくる
調整の再考を期待します。
70   さっさと部屋さがし  2009/03/04 17:17   
16人はまじでないわ
マップ変更時の操作性は本当にウザい

ゲームモードでもそうだけど、たとえばデモリを選択したら デモリできないマップは選択できないようにしろよ
今回で言えば24人にしたら16人でしかできないマップは選択できないようにしろよ
71   ミスターブシドー  2009/03/04 15:48   
非常に文句が多いようですが、満足してる人の声も多くききます^^
個人的にもある意味飽きなくて楽しめる革新だと思いますw
銃も個性があるから面白いし、戦略がさらに深いものになるので純粋な技術に伴って頭脳戦も問われるのは最高ですねw

応援してますんでがんばってくださいね(・ω・)ノシ
72   四国の蜂須賀  2009/03/04 15:42   
まさか今回のアップデートで課金乙ゲーにはなりませんよね(;ω;)

もう出てしまった物は仕方ないですがせめて
注射は使用に5〜6秒くらい必要等のバランス調整があればいいですね・・・

後キャラクター貫通弾って必要なのでしょうか?
普通の銃なら人一人ぐらい貫通するのではと思うのですが・・・

他には今からでもダメージアップ系の課金アイテムは除外したほうがいいと思います
精密弾はセーフだとしてもダメージ系を課金にしたら人がいなくなると思うのですが・・・
PCを買ったらOP7を真っ先やろうと思っている者としては人がいないのは悲しいので(;ω;)
73   太郎3世  2009/03/04 15:33   
不都合とかどうでもいいっていってすいません
武器戻してください
74   阿僧祇劫  2009/03/04 14:45   
何Gだったの?
75   おにへいさん6  2009/03/04 14:28   
新武器の修理費が高すぎる。ありえません。課金して買った分のMINT返してくださいって感じ…さすがにこの修理費はありえないでしょう!(#・∀・)ムカッ!!
76   tubohatirou  2009/03/04 13:34   
回復アイテムは、体力30回復、スタミナ5秒継続くらあいでちょうどいいと思います。
現状じゃ効果が大きすぎると思います。
77   もんきぃ太郎  2009/03/03 21:04   
自分は、四国さんの課金で『かっこよくなれる』ってのに賛成です。
課金で垂直グリップが違うのになる(棒みたいなのからピルトルグリップ・・・とかね)
マガジンに『H&K』のロゴが入るとか(ジャムが微妙に減る・・・・・とか)
ガバメントのリアサイトがノバックになるとか(ホルスターからのドローが早くなる・・とかね)
微妙な変化でも『あれいいなぁ』的に課金する人が増える・・・・と思います。
長文ですいませんが・・最後に、塹壕MAPだして〜
78   oniheisan9  2009/03/03 13:31   
課金で銃の性能がアップするのには反対!アバター服が課金専用だったり、課金をしたら見た目が変わるようなものがいいと思います。性能がアップするような課金アイテムは、一時的には課金者が増えるでしょうが、じきに遊ぶ人口自体が減っていきそうなので、運営的にも厳しくなっていくのでは・・・???
79   HOTDOG  2009/03/03 00:10   
度々の書き込みになってしまうけど、
私も課金アイテムは「単純に強くなる」アイテムであって欲しくはないです。
個人的にはそれで勝っても楽しくないですしね。(負けたらもっと面白くない)

それよりは「あると便利なアイテム」であってほしいかなぁ。
高い所から落ちても落下死とか負傷しない「リペリングロープ」とか。
レーダーに地形が表示される「GPS」とか。
発想次第だと思うんですよね。こういうの。

スタミナとかHP注射器とかはまだ有利になりすぎるのは納得なんですが、
貫通弾とかJHPとかの弾丸アイテムは性能等の設定次第だと思うので・・・
そういう意味じゃ、今でもとても楽しみです。
80   foum  2009/03/02 23:19   
日韓戦のルールに
>1チームにアンダーバレルグレネードは、1名のみ装着可能です。
と有りますが、なぜアングレのみ制限するんですかね?。
マップ発表後は、オールアングレだろうが、オールスナイパーだろうが
戦術を制限せず、自由に選ばせれば良いんじゃないかなと思ったんですけど。
運営サイドは、アングレがバランスブレイカーだと自覚が有るから?。
81   イクスン  2009/03/02 20:40   
SA80みたいな粗悪マイナー銃(ある意味有名?w
よりAA12みたいなおもしろ凶悪銃実装してほしいなw
82   戦闘工兵T  2009/03/02 20:28   
俺も四国さんに同意できるな。

個人的にはレーダーやステータスバーのスキンを変更するとか。
どんな武器も黄金に変えることが出来る(アイテムにペイントセットとか)機能とかがほしい。
って前回と同じこと言っちゃった…。
83   eagle2002  2009/03/02 19:23   
四国sに同意ですね。ほかのFPSでは武器○弾などでゲットできる課金武器は普通の無課金で買えるような武器よりもつよさが格段に変わってると思います。たしかにゲームのレベル求めてる人はいいんですが動画を見てると「お前弱いなw」ってコメントがいっぱいあります。別にゲームなんだから楽しめればいいと思います。なので課金者が負けて「課金してるくせに弱いなw」って言われないようなゲームにしてほしいですね
84   四国の蜂須賀  2009/03/02 15:22   
私としては課金アイテムは
無課金より強くなれる!とゆうより
無課金よりかっこよくなれる(個性が出せる)!の方が
皆課金して、課金ゲー乙と言われずに済むと思うのですが・・・
85   シュミッド  2009/03/02 13:52   
アップデートで コルトパイソンを S&Wでもいいけど
86   HOTDOG  2009/03/01 20:06   
私も同感です。
韓国では今回のアップデートで実装された課金アイテムが問題になっているそうです。
多分、有利になりすぎていると言う事と見てまず間違いないかと思います。
その問題を直視せずにアップデートを声高に叫ぶのは、逆に過疎を招く結果になるでしょう。

またその一方で、セキュリティソフトによるアカウントBANの中に、
違反目的でない通常のソフト機能に反応したのでは? というケースも多くあると聞きます。
この状況が落ち着かないと、課金する事自体をためらってしまいます。
(現実、今日実はメイン武器枠を買おうか悩んで取りやめた所です)

もちろんチートが多発するような環境では、プレイする意味そのものが無い事も事実。
運営の皆様には、あらゆる面で困難な状況でしょうが……どうか、お体壊されませんよう。
87   ArcanaWing  2009/03/01 19:22   
「アップデートをたくさん行えば過疎が直る」
個人的には↑は間違ってると思いますよ

アップデート予定を独自に重ねていくのではなく
アップデート内容についてユーザー達と十分に意見交換しながら
(例えばここのブログとか、あとは掲示板を設置したりとか)確実に行うべきです。
GMさんとユーザーとでは考えていること、今後の方針などが違うわけですから

そうすれば、今回のような「弾はいらない」「コマの意味がわからない」という
意見の食い違いは解消できるはずです。。
ここで踏ん張っていただかないと、せっかくの良ゲーと良運営の組み合わせが
崩れてしまいです。。。応援してます^^頑張ってください
88   幻影兵士  2009/03/01 14:13   
↓しかし少数戦だと何処から敵がくるか分からない楽しさはあると思う。
89   harpoon  2009/03/01 09:19   
↓ 同感です

正直、復帰地点が条件とか要らない
90   kenig  2009/03/01 09:16   
出現位置の条件というのは、どうも好きになれない。
いきなり敵陣の真っ只中とか、一体どういうシチュエーションなんだ?
91   harpoon  2009/03/01 08:28   
dobermancopさん

女性アバターの実装の件で
「オタクは女の子キャラが好き」と
書いてありますが、その根拠を
述べていただきたく存じます。

偏見でものを言うのは止めていただきたい。

また7番のHPの差で行動が変わったら
という件ですが、HPが少ないと
スタミナの減りが早いと思います。
(あくまで、そう感じるだけですが。)
92   dobermancop  2009/03/01 05:22   
人が少ない!〜増やす手段を考えてみたよ〜

1.ミッション系のゲームモード、マップを増やす
…リスポン可能な殺し合いモード主流では感情移入できないよ〜
2.武器の売却を可能にする
…つまらないところでケチってては人は集まらないよ〜
3.GOLDや武器、アイテム提供のイベントを頻繁に行う
…所詮人間なんて物につられるもんだよ〜
4.女性アバターの実装(俺はいらんけど)
…オタクは女の子キャラが好きだよ〜
5.掲示板設置
…能書きたれるのが好きなやつを集めようよ〜
6.シャッフル機能は青黄交替ではなくメンバーをシャッフルする
…てっきりそういう機能だと思ってたよ〜
7.被爆時スローを無くし、体力に応じて動きが悪くなるようにする
…HP1のやつと100のやつが同じ動きではおかしいよ〜

現状は武器をカスタムして試すことだけがこのゲームの楽しみ方です。
特に低スペの高階級者が特攻してグレネードでボーンにはうんざりだ!
93   nanamiko  2009/03/01 03:35   
ボムのスローなんとかして下さい。
HPは削られるは動きがスローになるは味方のボムに当たってもスローになるは
そらーボンバーマンゲームになると思います。スロー時間長い。
ボムに当たってもスローはいらないと思います。
94   HばふぃうY  2009/03/01 00:07   
アップデートすると言い延期の繰り返しで人が減りつつあるのが一つ、
新しいMAPが出ない=毎回同じMAPの繰り返しで飽きてくるのが一つ、
冤罪BAN(BANされた方が問い合わせた所、「次は無いですよ」と言ったそうですね)が一つ、
注射器や精密弾などでの課金ゲーになるとの噂で人が減っているのが一つ、
これらが原因でどんどん人が居なくなって過疎っている現状。
そんな現状であるのに平日に韓国での大会・・・もう意味がわかりません。
95   ヒゲぴよ  2009/02/28 21:40   
日本代表選抜がコマキルになった影響か、コマキルに荒らしが増えた。
単にチートできなくてイラついてるか他FPSの方かもしれんけど。
アップデートの調整とか大会とか忙しいとは思うけど、見回りも疎かにしないでもらえると助かる。
96   uiiiiiiiiiiii  2009/02/28 13:09   
OP7はスナゲーじゃないことに感動したけど、精密弾、その他諸々の弾のせいで
課金ゲーになっているなww
まぁ今更運営に何言っても無駄だと思うが・・・

アップデートというか、マニアックな銃が大杉君じゃないですか?
もっとAN94とか世の中に知られてる銃が人気を呼ぶんじゃないでしょうか?

たとえばトンプソンとか(マニアックだww)
SCARとかAKー74じゃなくてAKー47とかさ・・・

後、ドラムマガジンが無いですねwww
97   defmet  2009/02/28 13:07   
大会も今回の延長もまぁさておき

来週のメンテは楽しみにしときます
調整がんばってくださいね〜
98   谷野秀明  2009/02/28 01:24   
L85はサイトが使いやすそうですね。しかし4kgはちょっと厳しい。
99   IKKYUUSAN  2009/02/28 01:04   
リガントウェンズっていいましゅ!
  どうしてもおねがいがあります!  サブをカスタムさせてください!マグナムください!
 ついでにHi−Capaだしてください!おねがいで〜す。 わがままでごめんなさい!
100   oiuaw  2009/02/27 23:04   
日韓戦の日時って4月21日(火)でしたよね?
思いっきり平日ですが、そんな日に韓国旅行マンセーの人っていますか?
101   Vogel  2009/02/27 20:25   
SA80はアップデート中にいきなりマガジンが取れたりしてたいへんなんですよねwがんばってください。ちなみにG3もかなり期待しています
102   三日月boy  2009/02/27 19:48   
お勤めご苦労様です。
大会選抜については、韓国戦と同じようデモリが良いかと。
そして、アップデート面での要望などは公式HPにアンケートを設置するなどはどうでしょう?
プレイしているユーザーから生の声を聞けてとても良いと思うのですが。
あと、自分の友達も冤罪でBANになったと申しておりました。ただBANするのではなく、
もう少し監視をした方が良いのでは?
OP7の運営さんは私的に高評価なのでもっとがんばってください!
103   ぶるわあ  2009/02/27 19:17   
なんで過疎るかっていうと武器とかMAPを追加しないからだよ、絶対的に少ないだろ。
いくら面白いゲームでもずっと同じままだったら飽きる。ネトゲに廃人が出るのはアップデートという新しさが定期的にあるから飽きずにずっとネトゲするわけで。

後、SCARとかああいう銃自体にファンがいるような人気な銃を追加したりすると結構釣れたりするんじゃないのかな OP7は持ってる銃がリアルだから銃マニアは喜ぶと思う ただのFPSじゃなくてそういうマニアックな楽しみ方ができるのも強みだな。
104   DAMEにんげん  2009/02/27 16:59   
公式サイトの改装を検討してみてはと愚考します。
他基本無料FPSのように、ゴチャゴチャで尚且つ重いようなサイトは閉口してしまいますが、OP7のはシンプルすぎるのではないかという印象を受けます。
武器紹介・アイテム紹介・アバター紹介のページも欲しいです。無料でもわざわざダウンロードするのが億劫に感じられる人もいると思いますし、分かり易く参照できるようにすれば、と。
欲を言えば掲示板が欲しいです。
コミュニケーションや戦略についての研究についてやり易くなると思いますし、何よりWASについて語り合いたい。
今まで目を向けられていなかった武器が、掲示板での書き込みが切っ掛けで使う人が増えたりとかなんとかと想像もとい妄想を。
105   幻影兵士  2009/02/27 15:29   
>>nanamikoさん
途中退室するとキルをした場合銃が消耗するだけで個人の総合戦績は変化しないんじゃなかったでしたっけ?
106   foum  2009/02/27 12:13   
日本代表選抜方法は、初めから反対意見が出そうな事は分かっていた訳だし、
ユーザーに意見を求めてみてもよかったのでは?
107   nanamiko  2009/02/27 10:32   
あ・そうだ運営さんとして成績操作を目的とした途中退室は公認なの?
公認なら成績初期化とかの課金アイテムの意味が・・・
現状ではあからさまな成績操作の途中退室が多すぎます。
途中退室にもそれなりのペナルティーかけた方がいいですよ。





108   恭耶  2009/02/27 10:10   
そもそも試合形式をデモリやコマキルなど1種類だけ行うってのはどうかと思うんだが
コマキル・デモリ・デスマッチの三本勝負にするだとか対処法はいろいろあるよね
109   あふぁあがが  2009/02/27 09:30   
アップデート遅延
冤罪垢BAN
過疎化
でクラメンが減ってるクランが多いって言う環境で
今更大会してもなあ・・・

早くUPしてほしいwww
あとOPに戻ってくる人が増えるようなイベント企画希望ww
110   リュウジロウ  2009/02/27 01:38   
御勤め御苦労様です。
111   会長3  2009/02/26 23:47   
SA80…(´・ω・)カワイソス
112   トム猫ドライバー  2009/02/26 22:54   
日本代表選出がコマキルで、日韓戦でデモリな理由はそういうわけだったんですね・・・
・・・「日韓戦でもスパイ行為ができそうじゃないか?」と思うんですけどどうなんでしょう?

とにかく、予選に出場されるクラメンの方はがんばってくださいb
113   jboy2005tt  2009/02/26 22:05   
サービス開始から野良専門の俺には関係ないや。
それよりアップデートをしっかりやって下さいね。
114   ぼおんsっさ  2009/02/26 19:50   
メンテ延長って・・・
115   Tango6  2009/02/26 18:13   
まぁ、よくわかんないけど、出る人がんばってね。ウン
116   クラウン01  2009/02/26 18:11   
実装予定のオブザーバー機能を実装延期にするという選択肢は無いのでしょうか?
日本で実装予定と言う事は韓国でも実装予定ですよね?
117   反池田派学会員G  2009/02/26 17:58   
排莢不良の所でスクリーンショットを取ったGMさんの真意は・・・(・ω・ )
118   クラウン01  2009/02/26 17:55   
韓国代表選抜はデモリで行うのでしょうか?
それとも日本代表選抜と同じコマンダーキルで行うのでしょうか?
もし韓国代表選抜がデモリの場合は韓国vs日本戦はフェアではありません。
不正行為を行う者はどんな対策を練ろうと不正行為を行います。
一般的常識を持った人間はスパイ行為などしません。
MGAME初のFPSですので、大変かと思いますが頑張って下さい。
119   でぃぽい  2009/02/26 17:50   
んー、デモリが強いクランとコマキルが強いクランがあるわけで、

デモリ強いクランが必ずしもコマキルが上手いというわけではないのでコマキルでやっても不満が残るだけだと思いますが。
(逆もまたしかり)

まあ、大会関係ないnoobだからいいんですけど。
120   muuchanzip  2009/02/26 17:19   
あまり公の場で書き込む事少ないですが興味深い内容なので書かせていただきます
まず現状の日本のCLANではコマキルが強いCLAN=デモリも強いCLANではなく双方別々の路線で動いていると言う事 観戦モードでのアビューズ行為の懸念によるコマキルモード使用は間違っています。 コマキルモードでのアビューズ行為のほうがデモリよりタチが悪いはずです。少人数コマキルだとスネークプレイ基本なので・・・解ってくれるのかな。
121   CARIBRA427  2009/02/26 17:04   
SA80WWW
122   harpoon  2009/02/26 17:00   
過疎化が進行してるのもうなずけます。

wikiに専用ページができるまで
冤罪によりBANが多いのですから。
123   HIROKI2  2009/02/26 16:58   
2ゲット!!!なぜデモリで韓国と戦うのに予選はコマキルなのか不思議がってたけどそんなことがあったのか〜なるほど
124   ヤン伍長  2009/02/26 16:43   
30分ほどたっているのに一件のコメントもないなんて・・・・・
やはり過疎化が進行しているのか?
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