コメント(13)
1   ミンメイ   2009/04/02 17:29   
オイラは、まともな人間でしょ!?
変なおじさんと思ったかな?
2   kowami   2009/04/02 15:46   
うわぁ(;´∀`)まともなこと書いてる〜〜〜
確かにバイトは選ばなきゃいっぱいあるもんね^^
3   ミンメイ   2009/04/01 18:02   
厳しい世の中ですが、これからアナタもこの世の中に生きていかないとね!!
しっかり生き延びるすでを勉強してね
4   PKPs   2009/04/01 15:39   
お金を溜め込むと、商品を売るために、企業は値下げをします。一見いいことかもしれませんが、2手3手先を見ると、企業の収入が減り、その次には社員の給料のカット・・・それでも駄目だと、企業は首切りを行います。こうやって、デフレ?が起こるんです。
5   ミンメイ   2009/04/01 11:06   
ここさん
さの仕事とは・・・
ホスト・・・!?
ホストならあまり景気に影響はないですねぇ・・・
6   ナタデココ   2009/04/01 10:53   
たぶん
俺がやる仕事ゎがんばっても景気ゎよくならない仕事ですw笑
7   ミンメイ   2009/03/31 20:24   
掃除・洗濯・家事だけならまだ楽だろうね・・・
これに子育てが入ってごらん
楽しいなんて言ってられないよ!!
仕事は沢山あまるほどあるけど
希望の給料や仕事の内容を選り好みして
働かない人も多いですよ
りねさんはこれからですからね
今は自分の事を一生懸命やりましょうね
8   リネレイド   2009/03/31 19:08   
 ん〜……まぁ、家事って結構楽しいのですよ?
 冬場の洗い物とかは結構辛いですし、料理は、毎日メニューを考える苦労さえ無くなればww

 最近は不景気で、クビになっている人とか多いと聞くのですよ。
 働けるだけで嬉しいと思うのです〜☆

 ま、リネはその辺り、一介の学生ですからね。あまり良く分かりませんが、これからもそのままではいけないのでしょうww

 では、リネでした☆
9   ミンメイ   2009/03/31 18:52   
こみやさん
オイラは常にプラス思考ですからね
何故仕事が減ったら他で働かないのかね?
オイラから見たら不思議でしょうがないです!!

かつみさん
そうですねぇ〜
女性は思い切って風俗に働くけど、男には
変なプライドを持ってますね

るかさん
学生に使われようが子供に使われようが
家庭を守る為ならプライドは捨てなきゃね
もし捨てられないなら、それなりの努力で稼ぐしかないですね

みなさん
オイラの店に来るお客さんは仕事が無くて
プラプラしている人が多くてね・・・
4連休を寝たりテレビを見て過している人が大半です
家族旅行とか行かないなら働けばいいと思うのに
何故ゴロゴロするんでしょうね?
働けばいいのにね・・・
10   ミナサキサン   2009/03/31 16:22   
すげぇ説得力ありますw
ふむ、現状にただただ愚痴をこぼすのではなく、現状を打開するために何が必要かを考えるのが大切なんですね!
11   Luca   2009/03/31 15:32   
まぁ節約はエコの意味合いもあって流行ってると思いますけどね。。
確かに30過ぎて今までバリバリ働いてたのにバイトなんてのが小っ恥ずかしいなんて思う人間がほとんどでしょぅ。。。ヘタしたら学生に仕事教わるわけですしね。。(;´Д`)
背中に背負ってる物をどう受止めるか。。。ですかね。。。
12   katsumiinternet   2009/03/31 14:22   
ところが、男性ほどお仕事を選り好みなさいますよねw
13   kyomiya   2009/03/31 13:30   
ごもっともww
減った減ったと愚痴をこぼす前に
では〜減った分をど〜増やすかを考えたほうが
気持ちも前向きになっていいかもですね^−^v
投稿 0/800Byte