コメント(8)
1   baccos  2009/07/27 09:08   
kazooさん≫
毛が長い子って夏はカットしてるのかなー
オニャンコはマギー師匠貫禄勝ち・・・
2   kazoo  2009/07/27 08:03   
個人的にはNo3かな@w@
お毛毛長いのなでなでしたいyy

にゃんこの師弟対決はなかなかの激戦だね〜@w@
師匠が立ち上がるとあっという間に決着ついちゃったねw
3   baccos  2009/07/26 10:42   
kyomiyaさん≫
no.4わんちゃんおめでと〜♪
でっかい舌でKちゃベロベロ舐めてあげて下さい(笑)
「アルプスの少女ハイジ」に出てきた救助犬「ヨーゼフ」は
重いミルク積んだ車引いたり、ハイジを背中に乗せたりしますが、
ベーターすぎるかと思いランク外にしました。

武勇伝は、ブログの内容が重くなりそうなネタばかりで、
文豪ミンメイさんのように楽しく書けないと思い避けてます(*ノノ

動物は人間が太古から自然を敬う恐れの「怖さ」と思うのです。
動物と違い、自制心の無い人間の犯罪の「怖さ」には嫌悪感も付いてきます。
4   kyomiya  2009/07/26 10:20   
迷うなぁぁぁぁぁ><
どれもかわいいもの(*´ェ`*)ポッ
確かにドラフト1位候補のワンコが頼もしさNo.1ですが
昔飼っていたワンコに似ているエントリーNo.4のワンコにしたいと思います(*ノωノ
No.4のワンコと同じように黒くってもじゃもじゃで胸に白い三角!!
大きさは全然違うけどwww

天ちゃの武勇伝いろいろありそうですね@@w
確かに人間が一番怖い生き物ですよね・・・(yy
5   baccos  2009/07/24 20:23   
ミンメイさん≫
町中で首輪付けてる犬はそれほど怖くはありませんよ^^
幼い日に、民家から遠く離れた山奥で野犬の群れに追いかけられた時は、
本当に死ぬかと思いましたが(笑)
天は結構山奥で育った田舎者なのです。
都会で怖いのは分別を無くした若者達の集団。

仕事場付近、夜中に酔っ払って商店街の物を壊し暴れる学生達、
注意に入ったおじさんの怒鳴り声がきこえたのですが、
暫らくすると、おじさんの泣き叫ぶ声と若者達の笑い声や吼える声が、、、
かなり大きな駅前で交番も近いのに誰も止めに入りません。
仕方なく天が警察に通報、
パトカー6台が駆け付け御用となりました。
2〜3年くらい前の話しです。

しつけの出来てない人間が一番怖い生き物でしょう。
せめて犬並みのしつけくらい受けて欲しい人達が居るものです。
6   ミンメイ  2009/07/24 19:30   
捕獲を試みて襲われたら天ちゃんは今、この場には居なかったのね。。。
躾けられていて良かったですねww ^−^o
実は天ちゃんの体の一部が食べられてなかったとか?
7   baccos  2009/07/24 15:51   
ミンメイさん≫
犬が苦手と言う人は全身粟立つでしょうね^^
以前人が大勢居る町中で、巨大なシェパードが迷い込んで、人ゴミを走り回っていて、みんなおびえて居た事があります。天の2倍近くありそうな100kgをゆうに越す巨体で、全力疾走する姿は迫力ありすぎ!!
仕方なく天が犬を捕獲しようと試みました。
かなりしつけの行き届いた犬で、初対面の天の言う事なんでも聞くではありませんか!!
建物の囲いを指差しただけで、素直にその中へ入って行き、扉を閉めて簡単に捕獲成功。
保健所へ電話し、周りの人達がここまで良くしつけられた犬は可愛いと、ワンサカ集まりました。
後で、保健所へ引き取りに来た飼い主から連絡があり、とても感謝されました。
東京都心でこんな事があるなんて、もうこれから先無い事だろうな〜と、
深く印象に残った出来事です。
鎖を簡単にひきちぎる巨大犬の飼い方には御用心。
8   ミンメイ  2009/07/24 15:10   
でっ。。でかいww 煤浴浴G
何を食べさせたらこんなに大きくなるのかね!?
肥満体じゃないし、子供なら背中に乗せられるね!!
こんなに大きいと、じゃれているのか襲われているのか分かりませんね ^−^;
投稿 0/800Byte