コメント(5)
1   mosquito  2009/08/26 10:50   
白紙って無効かつ投票率にも影響は出ないそうな。
でも「選挙に参加するが的確な候補者が居ない」という意思表示にはなるかと。

みな面倒がらずに選挙いってくれぃ。自民党に入れるのを強制するわけではない。
疎遠になってた某学会と思われる人から電話がかかってきた場合、
出口調査と一緒で実際に投票するところとは違うことを言って貰ってもOKだ。
幸福…公明と一緒で「政教分離って言葉知ってるか?」と返してあげようw

社会党(社民党)が政権を取った時のことを思い出してほしい。日本がヤバイ。
2   翠藍  2009/08/26 01:15   
こ、これは行かざるを得ないww
反則というか販促と言うか・・・卑劣極まりないw
うちはどこも投票したいところがないから行くだけ行ってどこにも○を付けなければいいかな〜なんて曖昧に考えてましたが、その場合無効票になるのはわかるけど投票率としては反映されるのかがわからないw
政治に興味なーいとか言ってる今時の(自民党よりもずっと)おバカな若者です\(^o^)/
3   mosquito  2009/08/25 15:36   
ルナティアのブログを謳っておきながら区切りが全くルナティアではなかった件。

正直なところ、うちの選挙区って皆マニフェストに疑問を感じるので
白紙投票或いは投票拒否も考えていました。
決定打は「友愛」と「国旗」。アレで民主に政権を取らせることはダメだ、と。

最高裁判官制度も、前回「全員に×を付けない」ってしてきちゃった気がしますが
よく内容を読んで臨むこととします。
4   yuki002  2009/08/25 15:21   
ブログ公開件数 400達成記念 おめでとうございます。
選挙ですね。 誰(何党)に投票するかよりも、投票を行う事自体に価値があると思います。
ついでですが、最高裁判官の信認もお忘れなく。 
信認のポイントは、「その裁判官は現在の与党政府がリストアップしたもの」という点です。
だから彼らは「公正」を言いながらも、政府寄り裁定を下すのは道理ですね。
5   Luca  2009/08/25 15:16   
ウン。鳩ポッポはないよねw
社民なんてもっとないよね(;´∀`)
消去法でいくと。。バカだけど自民になってしまぅ。。
清き1票で日本の農業を救ってきてくださぃw
投稿 0/800Byte