コメント(3)
1   鳥篭文鳥   2009/09/16 21:30   
二人ともコメントありがとー^^yukiさんの物知り知識にはいつも関心させられるばかりなのですよー

 オンライン初心者っかぁー^^私にもそんな時期があry
だかrってべ、べつにやりこんでるとかぢゃないんだからねw
2   yuki002   2009/09/10 04:37   
漢字文化圏では数を表す単位が4桁ごとなのですよね。
万、億、兆、京 … と4桁ごとに区切ります。
でも西洋だと3桁区切りなんですよね。
数学的には10の3乗ごとに…って言うのですが、
それって慣れるまでは面倒ですよね。
経理の表など 300万円を 3,000千円 なんて表現を使いますからね。
3   カッパ村の民   2009/09/09 21:25   
オンラインゲーム初心者の方は、
K や M で表す方が分かりにくいかもしれませんね。
投稿 0/800Byte