コメント(10)
1   baccos  2009/09/20 14:54   
ミンメイさん≫
お隣中国でムカデの瓶詰めなんかはTVで見た事あります。毒のある虫は薬としての効能があるのが多いようです。日本にも、お酒でハブとかマムシが入ってるお酒みた事ありますが、西洋人から見たら仰天な光景。やはり西洋文化圏の人達から見たら、東洋の文化全体がミステリアスなのかもしれません。
なるほど、このSSは、中国と西洋と日本の文化が融合されたグローバルお寿司なのかもしれませんね。
2   ミンメイ  2009/09/20 07:54   
寿司らしいですね・・・
でも食べたくはないなぁ〜 ^−^;
日本でも中国でも少数民族では、おやつや主食として
食べられている物ばかりです
意外と美味しいらしいですよ
もし美味しくても食べたくはないですがね −0−;
3   baccos  2009/09/18 15:16   
kyomiyaさん≫
響ちゃがこの記事のせいで寿司嫌いにならずになによりです。
天は寿司の中では「えんがわ」の食感に魅せられております^y^
4   kyomiya  2009/09/18 14:41   
しゃこは好き嫌いありますねw
見た目はちょっとですが・・・響は食べますよ=y=
子持ちシャコなんておいしいかもです^y^
5   baccos  2009/09/18 14:09   
kyomiyaさん≫
響ちゃのコメント見て、
すしネタの「シャコ」に対して、激しく嫌悪してる友達が昔いたの思い出しました。
こちらこそごめんなさい(−人−
でも、海外で間違った紹介のされ方してる日本料理を記事にせずにはいられなかったのです。

6   kyomiya  2009/09/18 10:00   
文字だけ見るようにしました・・・
無理です
ありえません
勘弁してください
そしてごめんなさい(−人−
7   baccos  2009/09/18 08:18   
kazooさん≫
日本に生まれて数十年・・・
こんな日本料理は初めて目にしました。
海外のサイトから教えてもらうまで知りませんですた;;
宮崎県ではスズメバチ料理が名物とはTVで見ましたが・・・でもこれは本当に食べられるの?
8   kazoo  2009/09/18 08:03   
完全に罰ゲームですね==;;;
9   baccos  2009/09/18 07:59   
misserizabesuさん≫
おはようございます^^
これは最初に閲覧注意と書くべきでしょうか。
海外の、特に西洋文化圏の人達から見たらまだまだ日本は神秘の国なのかもしれません。
10   misserizabesu  2009/09/18 07:49   
ちょ、ちょちょちょちょちょぉ〜いい(゜Д゜;)
無理無理無理、いやいやいや、ありえないでしょ、なにコレ
・・・何も見なかったことにしよう
投稿 0/800Byte