コメント(4)
1   PKPs   2009/10/03 18:10   
nitukuさんへ、
あの話・・・よく聞かされていました。あれって・・・ようはカルシウムを摂取してればもんだいないのでは・・・?
2   PKPs   2009/10/03 18:09   
yuki002さんへ
コカインが原料に・・・ですか。それは危険ですね・・・もちろん日本に持ち込むことはできないでしょうし・・・。
3   nituku   2009/09/29 19:24   
コーラは、昔から骨が溶ける言うから
なにか、警戒しちゃうな。^^:
でも、すきなひとは、好きでええんだけどね^^
4   yuki002   2009/09/29 19:08   
食品におけるコーラの分類は【清涼飲料水】です。
成分表示義務はあっても量の公開義務はありません。またレシピは特許や企業秘密で公開される事はありません。
日本でボトリングされるコーラでも原液は本国直輸入です。
コカコーラは、そのレシピに【コカイン(麻薬)】が使われていた時期もあり、その代用として【カフェイン】が使われています。
カフェインであっても含有量は表示されていません。
【清涼飲料水】という法的定義はコーラのためにあるようなものです。
単なる味付け炭酸水と考えるのも危険だと思いますが…。
投稿 0/800Byte