コメント(8)
1   PKPs   2010/03/30 21:11   
yuki002さんへ、
なるほど・・・確かに、文章を詳しく書けば書くほど文章は長くなりますが、誤解は防げますよね。
誤解を防ぐ・・・文章の世界では、重要ですよね。
2   yuki002   2010/03/28 23:21   
あ、そうそう…
ちなみに私は この程度の文章量が普通ですが…
だからツイッターは嫌いなのです。
どのようにでも解釈できるのは誤解の原因だから。
3   PKPs   2010/03/28 19:29   
オリヒメさんへ
おひさしぶりです。
ふっふっふ・・・油断大敵雨あられと昔から言いますよ?ww
まぁ・・・綺麗事の次は、長い文章がウンヌン続きますから・・・しょうがないでしょうw
4   PKPs   2010/03/28 19:27   
yuki002さんへ、
・・・まぁそういうことですね・・・困ったことですが。
でも見易さとしては日本の地図が見やすいです。大西洋に切れ目があるんで・・・。
5   PKPs   2010/03/28 19:24   
nitukuさんへ
・・・そうですか・・・長いですか?・・・
って見てみたらほんとに長いなww
久しぶりの更新で書くことが思いつきまくりで・・・すいません
6   オリヒメ   2010/03/28 09:28   
お久しぶりですw
な、長い文章ですね…(´Д`)
正直油断していたのでビックリしましたww
「…また綺麗事言ったか…ww」までしか読む気になれません…すいません…(´・ω・`)
7   yuki002   2010/03/28 05:03   
おはようございます
長いとは言っても個人の文章で公用ではありませんからねぇ。
地図に関して言えば、地図は球体上の地理を平面に投影したものですから元々基準になる点は存在しない訳で、各国が自国を中心に描いて当然なんですよね。
また経済発展しか注目しない国家では囲い込みも常識的に行われ、第三国が何か言っても聞き入れません。特に地球温暖化で得する国など非協力的ですからね。
公平性を考えるなら領海域は面積の狭い国ほど大きくできる仕組みが無いと無理ですね。
「外交はピストルを突き付けつつ握手を求めるもの」と解釈すれば、軍隊無しでは成り立たない筈です。もう日本も正規の軍隊を組織して米軍には出ていってもらいたいものです。「誰があなたの代わりに死んでくれますか?」という考えですね。こうして考えてみると人間の愚かさがよく分かります。権力と金に狂った人間がいる限り平和は訪れないという事でしょうか。
8   nituku   2010/03/27 03:50   
ずいぶんと、長い文章だねえ。
まぁ、でももうちょい簡略化してくれれば
とっきやすいかもね∩`・◇・)ハイッ!!
投稿 0/800Byte