コメント(4)
1   mosquito  2012/02/06 10:39   
ドラマCD版ローゼンメイデンというアニメと全く配役が別なブツがありまして(Wikipedia参照

初代PSOにはボイスが無かったことと、公式掲示板でも言われてた
最近の戦闘声得意な声優さんはキンキンした声質が多いのが選択難航しますかねぇ。
武装神姫組とかプリキュア組とか。

ナレーション声では能登麻美子、ラジオ声では阿澄佳奈といった感じで
得意分野で結構好み変わったり…
2   翠藍  2012/02/05 17:24   
(=゚ω゚)ノぉぅ、能登さんは一番好きなのでソコントコ夜露四苦(何
水銀燈確かに理恵さんだが・・能登さんも関わってるの?( ・ω・)

僕のイメージでは長門経由で茅原さんかなぁ
でも確かに目の感じからしたら田中理恵さん納得ですw( ゚∀゚)b
3   mosquito  2012/02/05 10:59   
能登かわいいよ能登…と言いたいところだけど
PSU当時は明らかに戦闘向きじゃない声で収録されてたので
田中理恵ベースでピッチだけ弄ったかなぁ。
あ、水銀燈繋がりだなこの二人。

今回は声優まだ公表されてないのでピッチ弄りも含めて試行錯誤してたり
β以降で気に入った声質があればそっちで調整かけるかな、とか。
4   翠藍  2012/02/04 14:09   
あー、白じゃなくて銀にこだわりがあるのか
そして眼鏡もきっちり・・・。頬はほんのり染めて・・・。
なんかわからんが結構こだわり持ってるよね(´・ω・`)

ふと思ったのだがこのキャラしゃべったら「中の人はこの人で」とかのイメージもあるのだろうか。。
こんなことふと思う自分はやはり声おただなぁと思いつつ、なんとなくパッと一人(合いそうな人が)浮かんだ
投稿 0/800Byte