エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

おにぎりsanのブログ

ブログチャンネル
おにぎりsanさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
食の発見[ブログ]  
詳細/おすすめ(834/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2022/03/02 13:58
昨日アプリの広告みてたらステーキとかいう文字みて以来、頭ン中が肉、ステーキ、肉…。仕事帰りに速攻でスーパー寄って精肉コーナーまで行ったらありました。半額になった分厚い肉が!!!しかもその隣にも焼き肉用国産牛的なやつも半額だったので判断能力なにそれ?レベルの思考で即買いした…。
なんてリッチな生活してるんだ…。もしかしたら私はセレブだったのかもしれない…。
そういうくだらないこと考えながら家に帰り早速調理…ではなく、一旦は常温に戻すために買い物袋ごとキッチンに放置してそのまま洗濯とか猫のお世話とかを先に済ませる。全然セレブじゃなくて草。でも面倒なことを先に済ませておくことにより肉と金麦を頬張りながらダラダラすることができるのだ。
肉が常温になったことを確認したらフライパンを強火寄りの中火にあたため、スーパーでもらってきた牛脂を投入。牛脂が完全に溶けたら塩コショウで下味つけた肉をフライパンに置いて2分くらい。裏返して1分くらい。やきあがったらアルミホイルに包んで余熱で火を通すというやり方。
イイ感じにミディアムレアなんだが、半額になった安い肉はウェルダンじゃなくても大丈夫なのかものすごく不安になりつつそのままいただく…。 一応、ステーキ用のソースも調べはした。シャリアピン的ななにか作ろうとおもったんだけど、レシピの一番はじめに玉ねぎをみじん切r…とか書いてたのでそっ閉じ。牛角の焼肉のタレに刻みネギ入れてステーキ討滅戦開始。 やば、めっちゃ美味い。
金麦片手に肉を頬張りつつ、片手でゲーム。最高すぎんか??セレブじゃないけどこれが大人の贅沢かぁ〜!!って幸せに浸った。まじで。 あとね、ダラダラとごはん食べる予感しかしなかったのでプチ豆腐とキャベツのざく切りも買っておいた。それも一緒に食べたけど、流石に肉もそれなりの量だったし今晩食べる分くらいは残したwやっぱね、お酒飲むとお腹いっぱいになりがちw食べる前のあの万能感はなんなんだろうな。絶対食べきれないのに全部食べても足りなかったらどうしよう…くらいに思ってたわw あ、そうそう、昨日FF14は久しぶりにプレイしたわけなんですけどもちょっと色々変わってて浦島太郎状態w
召喚やってなくてある意味よかったのかもしれないとすら思いましたw一応私のメインジョブは5.0の時ほど変化はなかったので一安心。あのねぇ、フラッシュが消えてアイアインウィルに変わった時の動揺っぷりったらね…。 なんか、FF14いいんだけど、万人受けしてて。でも、もっと昔みたいに手元忙しいしす!!!くらいのスキル回しさせてくれてもいいんじゃないですかね、って思い始めている。
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   初!!
詳細
詳細
     新着コメントはありません