エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

Retryの思いつきブログ

ブログチャンネル
Retryさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ルパンV世VS名探偵コナン[ブログ]  
詳細/おすすめ(2656/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/03/27 23:32

( ・ω・)ノやぁ、やぁ。

急に仕事が暇になったリトライです。安定とか半ば諦めてます。

 

今晩はTVでルパンV世VS名探偵コナンをやってましたね。

俺も今まで見てました。

 

ルパンは毎年夏頃にスペシャルをやってるんですけど、もう随分前から見てません。

最後に面白いと思ったのは炎の記憶、東京クライシスとかってやつだったかな?

コナンの方も中3くらいから見なくなってました。

ってか俺が小学校の頃からやってるんですね。コナン。

そう考えるとルパンには及ばないながらも相当な長寿シリーズだなぁ。

 

最近は両作品ともあんまり興味はなくなってたんですけど、なぜか見たくなるのがコラボ作品の謎。

 

駄作になりそうな予感MAXなんですけどね。

抱き合わせ商品がなくならないのがわかる気がします。

 

内容の方はですね。

まず両方の絵柄を片方あわせるといった変更はなく、コナンはコナンの絵。ルパンはルパンの絵でした。

やっぱ絵柄が違うのは気になりましたけど、こればっかりはどうしようもないし変に絵柄を変えなくて正解だった気もします。

ただ、コナン側に合わせたためにアクションは少なめで、ルパンスペシャルで毎回用意される対決シーンはコナンの推理シーンに切り替わってたのは残念でした。

アニメなんだし、もう少し動こうよ。

 

総括すると完璧に糞ってわけではなかったですね。

お互いの作品に気を使いつつ無難なものを作ったという感じ。

別々の作者の作品コラボだし、こんくらいでいいのかな。ってとこですね。

 

でも、なんか2時間まるっとTV見たのは久しぶりな気がします。

一応役目は果たした形になる内容じゃなかったかと思います。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   今日、TSUTAYAで
   曙・松村、東京マラソン驚きの結果