エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

全自動資本主義 ¥€$

ブログチャンネル
負け犬さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ゲームの話[ブログ]  
詳細/おすすめ(892/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/01/28 12:14

皆三国志は好きかな。

 

 

 

ああ、好き?あ、そう。よかったね。

 

 

 

 

でオレの話なんだけど(高田純次的なノリで)三国志はおろか

日本の戦国時代の話とかもとんと興味ないのね。

 

 

割と戦国時代とか三国志とかそうゆうのって、男の子的にはワクテカしちゃうモノらしく

オレの周りの友人なんかは3人に2人くらいの割合で知ってるんだよねー。

 

 

特にオタク系の友達は皆知ってるっぽい気がする。

でもどこでそんな知識を…?歴史の授業じゃ触りしかやってないよな。

 

 

 

 

 

 

で、なんで急にこんな話したかっていうと、だいぶ前、ふとしたことからPCの「真・三国無双4 SP」を入手してて

それを昨日なぜか急に思い出し、インストールしたから。

 

 

 

 

三国無双シリーズはコーエーが出すアクションゲーム。

 

プレイヤーはとっても強い武将を使って、わらわらと来る雑兵どもをばったばったとなぎ倒し

 

「見ろ!人がゴミのようだぁ!あっはっはっは」

 

とお決まりのセリフを言いながらプレイする事で好評を博しているようだ。

 

 

 

友達にも結構やってるヤツが多くて、そのたびに「プレイしなきゃな〜」とは思いつつも

なぜか食指が動かなかったのは、多分三国志を知らないからなんだろうけども。

 

 

この度そんなわけでプレイする機会があったからやってみた。

 

 

 

 

三国志なんてほんとに知らないんだよなぁ。

知ってる人名ってせいぜい、「諸葛亮孔明」くらい。

 

有名な罠師の人だよね(多分違う)

 

 

 

 

そんなんだから、最初どのキャラクターでプレイすればよかったのかわからなかった。

 

とりあえず最初からカーソルが合ってた「趙雲子龍」というお兄さんを選んでみた。

 

 

難易度は…まぁ最初だから「普通」と。

 

 

 

 

 

お〜

 

これなかなか面白いね。

 

なるほどなるほど、確かに爽快感あるな。

 

見ろ!人がゴミのようだ!(本当に言いたくなる)

 

 

 

 

と、ステージをクリアしていくと、虎牢関というところで呂布とかいうなんかエビみたいな兜つけたヤツが出てきた。

 

 

エビ野郎、もったいつけた登場の仕方しやがって!さっさと死ぁぁぁあああ!(←自分がやられた)

 

 

 

 

呂布つええ…

 

 

 

壮快アクションとか聞いてたけど、敵武将が強すぎて倒せません。

 

 

 

 

もう難易度「普通」なのに呂布の強さが普通じゃないし、もういいやとゲームを終了しようとしたんだけど、そのあまりの圧倒的な強さがちょっと気になり、呂布って三国志でどうゆうキャラ設定なんだ…と調べてみる事に。

 

 

ふむふむ…

 

『戦乱の後漢末期にあって群を抜く武勇を誇り、三国志の物語等では最強の武将として描かれる。』

Wikipediaより

 

 

最強なのかよ!!

 

道理で強いわけだ…エビみたいな頭してるくせに

 

 

 

ところでオレが使ってた「趙雲子龍」さんはどうゆう人なんだろう…

 

 

 

 

 

とかって調べてったらふと気づいた。

 

意図せず三国志を勉強しているオレ!

 

 

なるほど、要するにオタク系のヤツらの情報源はゲームとか漫画とかアニメとか、そこらへんからなんだな。

 

 

 

 

 

そうゆうわけで、真・三国無双は「壮快アクション」ではなく、「壮快教育ゲーム」でした。

 

 

 

 

 

ちなみに趙雲子龍を諦めて呂布のストーリーやったら呂布強すぎワロタ

人がゴミどころかゴミが殺されるために歩いてくるようにしか見えん

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
   A Sleeping Man
   聖ニコラウス