エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

全自動資本主義 ¥€$

ブログチャンネル
負け犬さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
A Sleeping Man[ブログ]  
詳細/おすすめ(843/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/01/29 15:47

友達登録してる四季君のブログの記事で、皆さんの睡眠時間はどのくらいですか、とか聞いてるのを見て、ふと思い出した事がある。

 

 

 

 

あれは専門学生だった頃。

 

 

 

 

 

確か土曜日に麻雀で徹夜して、日曜日の朝に帰ってきたんだったかな。

 

家に帰ってもすぐに眠くはならなくて、そのまま寝ずにゲームとかやってたわけ。

 

 

で、夜の23時くらいだったかな、さすがに眠くなってたし、翌日は月曜日で学校がある

って事で寝たんだけど

 

 

いつも朝が弱くて、目覚まし一個じゃなかなか起きないオレが、なんと目覚ましがなる前

朝6時にぱちっと目が覚めた。

 

 

お〜、珍しい、こんな事もあるんだな。早めに寝ると朝が楽だねやっぱり。

 

なんてちょっといい気分で学校に赴いたわけだけど

月曜日だっていうのにコンビニにもキオスクにもジャンプが売ってない。

 

 

 

毎週買えてるのに、なんで今週だけこんなに売り切れてんだろう…

 

 

 

不思議に思いながらも学校に行くと、隣の席の友人が話しかけてきた。

 

 

 

「おーい負け犬〜。昨日はサボりか?w」

 

 

昨日って…日曜日じゃん。サボりってなんの事だ?

 

「いや、まぁ普通に休んでたけど…」

 

「普通かよw」

 

 

 

 

とかよくわからない会話をしたんだけど

 

今度は先生が

 

「おい負け犬、お前月曜日くらいはちゃんと学校来い」

 

とか言うから

 

「え?来てるじゃないですか。遅刻もしてませんよ?」

 

って言い返したら

 

「お前昨日休んだじゃないか」

 

 

って、ちょっと待て…もしかして…

 

 

 

 

隣の席の友人に聞くオレ

 

 

 

 

 

「…今日何曜日?」

 

 

 

「火曜日だけど」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレ月曜日を過ごした記憶がないんですけど?wwww

 

 

まwwwさwwwwかwwwwww

 

 

 

 

「先生すいません、どうやら一日中寝てたみたいです。寝過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんという…

 

 

23時に寝て、起きたのが6時なわけだが、その間24時間が経過していたと…?

 

 

ありえない!!

 

と見てる貴方は思うかもしれない。でもオレはそうは思わなかった。

 

 

なんせ当時のオレは休みの日は放っておくと20時間以上寝ていたからだ。

 

 

 

だからオレは

 

 

ありうる!!!

 

 

と思った。

 

 

 

徹夜明けだったせいもあるんだろうけど、31時間ぶっ続けで寝るとか、後にも先にもこの時だけだった。

 

 

歳を食った今では12時間も寝ると自然に起きるが、同年代の友人からは

「それでも寝すぎw」

とよく笑われる。

 

 

 

寝過ごして一日飛ばしてしまうくらい睡眠に弱い人は、そうそういないわな…w

 

 

 

 

ちなみに嘘のようなホントの話で、電車の始発駅で出発前の電車に乗り込むや否や即熟睡し、

起きたらまだ始発駅で、おかしいな〜なんて思ったら

 

 

 

乗り込んだ時は夕方4時くらいだったはずなのに

 

時計を見たら20時過ぎてた

 

 

 

なんて事もあった。

 

 

 

行って帰ってきたのかよ!!!

 

車掌起こせよ!!!

 

 

ていうかオレ起きろよ!!!

 

目を覚ましてクダサイ!!!(色んな意味で)

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
   質問者を高校一年生のDQNだと想定する
   ゲームの話