エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

全自動資本主義 ¥€$

ブログチャンネル
負け犬さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
オレを縛り付けるのは誰だッ![ブログ]  
詳細/おすすめ(991/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/02/21 16:33

だめだ、なんかカウンターもすぐ使えなくなる。

どうなってんのこのブログ。マジイミフ。

 

カウンター表示するのに時間かかりまくって記事が表示できないとかどんだけ

腹立つからカウンター削除しますた。

 

結局ブログパーツとか一切使えないし、もういいですもう。

 

 

 

 

 

さて

 

仕事やってたりするとたまにあるのが

 

フォルダを削除しようとすると出るダイアログ

 

 

 

 

 

 

 

 

何のプログラムも立ち上がってないのに、なんかのプログラムによって使われてると言い張るWindows。

 

ほかの人って…だ、だれっ!?私のフォルダ勝手に開いてる人!!って思うよね。

実際は誰も見てないんだけど。

 

 

 

これ出るとミョ〜にイラっとするんですよ。

 

だってプログラム立ち上がってないじゃん。誰も見てないじゃん。

 

じゃあなんで削除できないの?あ?なんで?糞が。

お前何様?Windous様か?こら、おい、お前の立場を言ってみろ。

多少賢くなったからって人間様にたてついてどうにかなると思ってんのか糞道具如きが!!!

 

 

って思うよねー。

 

 

 

これ出たら毎回再起動してたんだけど(再起動すれば大抵は削除できるようになる)

にしても、何が原因でこうなるのか不思議だよね。

 

 

 

そこでちょっと調べてみたら、こんなソフト発見。

 

WhoLockMe ロックアプリ探し

http://kroko.maxs.jp/~kroko/mt/archives/003290.shtml

 

 

英語のソフトだけど使い方は簡単。

サクっとインストールしたら、後はファイル操作の右クリックメニューに

「WhoLockMe?...」というメニューが追加される。

それを選ぶと、Windowsが何を「使用中」と誤認したのかが一発で判明。

 

 

 

上の画面でそのフォルダがnotepad.exeが使用中なので削除できないって事がわかる。

で、下の「Kill Process」を押すと、下のダイアログが出てきて

 

「このプロセスの糞野郎をぶちのめしますか?ご主人様」

 

と頼りがいのあるメッセージが出てくるので、サクッとKill!!

 

 

 

 

これでフォルダが削除できるようになる、というわけ。

 

 

 

なかなか優れものなソフトだ。

 

 

オレと同じように「なんで削除できねーんだよ!」とお怒りの貴方、

このソフトで、おイタしてるプログラムをスカっとKill!してみたらいいと思います。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   今はバ○ダ○ナ○コ
   死の赤いリング