エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

全自動資本主義 ¥€$

ブログチャンネル
負け犬さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
「どうせせつめいしょなんてみてないんでしょう」[ブログ]  
詳細/おすすめ(769/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/03/05 18:12

最近PSPで「勇者のくせになまいきだ。」っていうゲームをやってるんだけども

 

思ったより頭使う系のゲームでなかなか面白い

 

 

 

プレイヤーはゲーム中では魔王に呼ばれた「破壊神」として、

洞窟を掘って魔物を呼び出し、攻めて来る勇者を撃退する

 

そんなゲームなんだけど

 

 

まぁ何が面白いって、オマージュというか、パロディ要素がふんだんに盛り込まれてる。

 

まず、STAGE1のタイトルからして

「ぼくに このてを よごせというのか」

(タクティクスオウガのキャッチコピー)

 

STAGE6のタイトルは

「げきとうは にくしみふかく」

(機動戦士ガンダム 第21話「激闘は憎しみ深く」)

 

STAGE7が

「ひかるちか」

(機動戦士ガンダム 第41話「光る宇宙」)

 

 

こんなんだし、出てくる勇者の名前とセリフも

 

 

もょもと「じゅもんなんか、ひつようないね!」
(ドラクエ2 ローレシアの王子は呪文が使えない)

 

すけさん「てつのやりさえ、あればいいんです」
(FC版は最強装備が"てつのやり"だった)

 

アイリン「いぬだったことも、いいおもいでです」
(ムーンペタでの思い出)

 

 

 

懐かしいww

 

 

魔王のセリフもおかしい。

 

「これ以上は、まとめWIKIでも見てください」

「そんなのあるかどうか、わかりませんけども。」

 

とか平気で言うし。

 

 

 

 

 

全体的にノリが軽くていい加減で面白い。

 

 

というわけでPSP持ってる方ならおすすめです。

 

 

 

 

この前集中してやってたら降りる駅過ぎたりしたけど、気にしない。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   耳が痛いよな
   真実はいつも…たくさんあるんじゃ?