エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

全自動資本主義 ¥€$

ブログチャンネル
負け犬さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ドナルド[ブログ]  
詳細/おすすめ(771/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/03/12 17:56

昨日会社の帰りにマックに寄った時の話。

 

 

チーズてりたまバーガーのスペシャルセットが乗ったトレイをテーブルに置き、

席についてすぐに奥のほうから男性の大きな声が聞こえた。

 

「謝罪して下さい!!」

 

 

何事?と思って声のほうを見ると、いかにもA-Boyといったファッションセンスの

20代くらいの男性と、いかにも女子高生といった制服の女の子がなにやら言い争いをしていた。

 

 

遠くて細かいところまでは聞き取れなかったが、こんな事を言い合ってたと思う。

 

 

アキバ系「シャツがびしょびしょじゃないですか!どうなってるんですか!」

女子高生「ハァ?てか知らないし。てかうちのジュースのほうがもったいないし」

アキバ系「あなたが前見て歩いてないからこうなったんでしょ!」

女子高生「ハァ?ぶつかったのはそっちも前向いてなかったからじゃん」

アキバ系「とりあえずクリーニング代とかはいいので謝罪して下さい!」

女子高生「ハァ?てかジュース代弁償しろよ」

 

 

 

それを聞いてオレは思った。

 

(やっぱチキンナゲットうめぇな〜〜)

 

 

 

まぁ、どうやら女子高生がジュースをこぼしてアキバ系の人のシャツにそれがかかったという話で

もめているようだった。

 

しかしなぜ敬語なんだアキバ系の人よ。

 

 

 

 

女子高生「てかキモいんですけど!」

アキバ系「謝罪して下さい!」

女子高生「ハァ?もう消えてくんない?」

アキバ系「謝罪して下さい!」

女子高生「聞いてんの?キモいんですけど!」

 

 

 

なんか段々アキバ系のほうが議論をやめて謝罪して下さいを連呼するようになってきた。

 

 

それを聞いてオレは思った。

 

(チーズてりたまバーガー食いずれぇな…)

 

 

 

 

そしたらなんかアキバ系の様子が段々おかしくなってきた。

 

 

アキバ系「謝罪してくださぁい!」

アキバ系「しゃざいしてぇくださぁぁい!」

アキバ系「しゃ、しゃじゃいしてくださいよぉぉぉ!」

 

 

え、泣いてる…。

 

 

 

 

女子高生、唖然。

 

周りで見てた皆も唖然。

 

 

オレも思わずチーズてりたまバーガーを食う手が止まった。

 

 

 

それはもう異様な光景だ。

 

明らかに20代後半くらいの男のいい大人が、女子高生を見ながら

「しゃざいしてくださいいいいいうええええええ」と泣いているのだ。

 

 

女子高生も返す言葉がない。というか会話になってない。

 

 

 

 

結構大きな声で謝罪謝罪言いながら男が泣いているものだから、

2階で起こっていたこの異常事態に、階下の店員さんもさすがに気づいたようだ。

 

店長かマネージャークラスの男性と、女性店員が駆けつけてきた。

 

 

 

店員のお姉さん「どうされました?」

女子高生「え、いや…ジュースこぼしてこの人にかかっちゃったんですけど…」

店長(仮)「お客様、大丈夫ですか?」

アキバ系「うええええええええええええ、えっ、えっ、えぐっ、うおああええええ」

店員のお姉さん「どうしましょう?」(店長(仮)を見ながら)

店長(仮)「う、うーん…。あの、お客様、ここではその〜…他のお客様に迷惑ですので…」

アキバ系「うっ、うっ、だっヒック、だって、こ、こ、この人が…うっ、うっ…」

 

 

 

女子高生は無言で遠くのテーブルまで行ってポテトを食べ初め、

アキバ系は店長(仮)と店員のお姉さんに連れられ、下に降りていった。

 

 

 

 

それを見てオレは思った。

 

(ジュースやっぱりマックシェイクにしとけば良かったかなぁ…)

 

 

 

 

 

 

秋葉原には色んな人がいますね。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   木曜日のテンションの下がり方は異常
   マツダコンセプトカー「風籟」